東京外国語大学のキャンパスの雰囲気や立地条件と評判、口コミや就職支援、就職実績など

公開日: : その他の話題

東京外国語大学のキャンパスの雰囲気や立地条件と評判、口コミや就職支援、就職実績など – Retire in their 20s

東京外国語大学は東京都内にキャンパスがある数少ない国立大学です。東京には国立大学が多くあるイメージかもしれませんが、そこまで多くはないのです。他の都道府県よりは多いかもしれませんが。東京外国語大学は規模は大きくないのですが、間違いなく難しい大学で、かつ評判も良いはずなので、そういった部分に関して知りたい人もいるのではないでしょうか?東京外国語大学のキャンパスライフの情報に関して知っておいてほしいと思います。特にキャンパスに関しては4年間通う場所なので、どういったところなのか?というのは詳しく知っておきましょう。東京外国語大学のキャンパスは東京都の府中市にあります。府中キャンパスとなっていますが、23区内というわけではないので、大都会東京という雰囲気ではないかもしれません。都心からも距離はあると思いますから。この府中キャンパスで4年間学ぶことになるので、それは知っておいてほしいと思います。府中キャンパスの交通アクセスや周辺環境などについても紹介をしていきたいと思います。

 

東京外国語大学の府中キャンパスの雰囲気や立地条件は?

東京外国語大学の府中キャンパスの立地条件に関しては、ホームページに交通アクセスなどが載っています。キャンパスまでの行き方に関しては「http://www.tufs.ac.jp/access/」から引用させてもらいます。

◆JR中央線

「武蔵境」駅のりかえ
西武多摩川線「多磨」 駅下車
徒歩5分
(JR新宿駅から約40分)

◆京王電鉄
「飛田給」駅北口より多磨駅行き京王バスにて約10分
「東京外国語大学前」下車

これを見てもらえれば分かる通り、東京外国語大学の府中キャンパスは都心からは距離があります。新宿から40分かかるので、都心からは離れていますけど、府中市は落ち着いた過ごしやすい街だと思うので、勉強する環境としては良いと思います。この東京外国語大学の府中キャンパスの雰囲気なども知っておくと良いと思います。2つの学部しかないのですが、キャンパス自体はかなり広く感じます。実際に行ってみるとどういう感じなのか?分かると思いますが、東京外国語大学のキャンパスの雰囲気は非常に綺麗で、気に入る人も多いのではないでしょうか?緑の木々に囲まれていて、芝生みたいなエリアもあって、見る角度によっては本当に綺麗なキャンパスに感じると思います。したがって、東京外国語大学の雰囲気は良いと評価できる可能性もあります。キャンパスの評判に関しては、それぞれの学生でいろいろな意見はあると思うのですが、キャンパスの全体を見ると、雰囲気が良いとか、綺麗なところというイメージの人も多くいるのではないでしょうか?東京外国語大学の学生は非常に優秀ということが言える気がしますけど、そのイメージ通りの知的な雰囲気を感じられるのではないか?と思います。東京外国語大学のキャンパスの立地条件、周辺環境などについては学生の口コミを見ておくと良いと思います。東京外国語大学の学生の口コミから、キャンパスの評判を確かめておきましょう。東京外国語大学は全体的に評判は良いはずですが、実際にキャンパスに行ってみるなどできない人にとっては、こういった口コミの情報が特に重要と言えると思うのです。東京外国語大学の魅力やメリットをこういった部分から理解していきましょう。

 

東京外国語大学のキャンパスの学生の評判はどうか?

東京外国語大学のキャンパスの評判については、そこに通っている学生の意見を参考にするのが良いと思うので、実際に通っている学生の口コミをいくつか紹介してみたいと思います。東京外国語大学のキャンパスは人気なのか?どういう魅力やメリットがあるのか?について受験生や高校生も知っておいてほしいと思います。東京外国語大学のキャンパスの口コミについては、学生の声を見ると大学の周辺環境に関してはあまり充実していないようで、そういった部分に関しては評判はよくないと思います。東京外国語大学のキャンパスの立地条件としては、吉祥寺駅にも近いようなので、そこまで行くことができれば、大分繁華街にも近くなりますが、大学の周辺は飲食店などもほぼないようで、食事をするときには学食を利用する学生が多いようです。都心からはちょっと距離がありますから、そういったところが特徴的なキャンパスということになります。そのため、学食が混んでいるという東京外国語大学の学生の口コミもあります。周りにコンビニはあるが、スーパーはないようなので、一人暮らしをする学生にとっては、あまり好ましい環境ではないようなのです。ただ、静かで過ごしやすい場所みたいですから、住む場所としてはそこまで悪くはないみたいです。都心にある華やかな雰囲気のキャンパスとは違いますが、勉強する環境としては最適だと思うので、東京外国語大学のキャンパスの評判は自分でも確かめておくのが良いと思います。お店が全くないわけではないものの、充実はしていないようなので、そのあたりの東京外国語大学のキャンパスの周辺環境は自分でも確かめておいてほしいのです。オープンキャンパスなどを利用すれば、東京外国語大学のキャンパスの雰囲気なども分かりやすいでしょうし、そういった確認をしておいてほしいのです。

 

東京外国語大学の就職支援や就職実績はどうなっている?

東京外国語大学の就職支援に関して知っておくと、東京外国語大学での就活について期待できることが分かると思うのですが、東京外国語大学のホームページにはそこまで詳しいことが書いていません。東京外国語大学の就職支援について簡単に紹介すると、キャリアアドバイザーによる就活相談があります。あとはセミナー類が充実しているようです。自己分析、業界研究、面接対策、グループディスカッション対策、業界別のセミナーなどがホームページ上に書かれているので、こういったものを東京外国語大学の就職支援として開催しているということになります。他の大学と比べて変わったところはそんなにないですけど、学生のために大学がどんなことをしているのか?をチェックすると、東京外国語大学の魅力やメリットといったことも感じやすいでしょう。では、東京外国語大学の就職実績についても見ていきましょう。東京外国語大学の就職実績を見れば、東京外国語大学の就職に関する評判をチェックすることにつながります。東京外国語大学の就職先はかなり大企業が並んでいます。例えば、東京外国語大学の就職先の上位は三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行、外務省となっています。これが東京外国語大学の就職先のベスト3です。東京外国語大学のホームページには就職先の企業などがいくつも載っているので、それを見てほしいですが、誰もが舐めを知っている企業名が並んでいます。東京外国語大学という大学名は就活では有利に働く場合も多いと思いますが、東京外国語大学の就職実績にあるような大企業に入れる人はそんなに多くないと思うので、結局は自分が頑張るしかありません。東京外国語大学の就職の評判をこういったデータから理解すると良いと思いますけど、就活は自分次第というところもあるので、大学からの就職サポートを利用しながら、就活を頑張ってほしいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

東大模試の難易度やレベルは高い?おすすめはどれ?受けるべき?受けないとヤバイ?

東京大学を受験する人はまず受けるでしょうね。東大模試です。この東大模試はいくつかの予備校が行

記事を読む

神奈川大学の給費生のレベル、難易度は高い!偏差値の割に倍率は低い

神奈川大学では、ちょっと変わった入試を実施してます。それが給費生という試験で、これは一般入試

記事を読む

慶應義塾大学で偏差値、難易度や倍率を考慮して受かりやすい学部は文学部とSFC!?

私立大学の中でも特に難易度が高く、難しいが、受験生からは絶大な人気を誇っているのが慶應義塾大

記事を読む

埼玉県立川越高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立川越高校は埼玉県川越市にある男子校の公立高校です。最寄り駅は西武新宿線の本川越駅で、

記事を読む

神奈川県立有馬高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立有馬高校は神奈川県海老名市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR相模線の社家駅

記事を読む

玉川聖学院高等部の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

玉川聖学院高等部は東京都世田谷区にある女子校の私立高校です。最寄り駅は東急大井町線の九品仏駅

記事を読む

千葉県立我孫子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立我孫子高校は千葉県我孫子市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR常磐線、成田線

記事を読む

羽沢駅の新設で横浜国立大学の立地条件やアクセスが悪い部分が解消し人気や魅力が増す可能性も!

横浜国立大学のキャンパスへの最寄り駅が今後変わるかもしれません。横浜国立大学はキャンパスの立

記事を読む

東京理科大学の偏差値、難易度は上智並み!受かりやすい学部は?

理系の方が目指す大学と言うと、結構限定されてきますよね。私立大学だと、首都圏では早慶の理系学

記事を読む

東京理科大学の滑り止めはどこがいい?法政や成蹊、芝浦工業、日東駒専あたりが候補になる?

東京理科大学を第1志望にしている受験生はどこを滑り止めにすべきでしょうか?東京理科大学の滑り

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑