埼玉県立上尾高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

埼玉県立上尾高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

埼玉県立上尾高校は埼玉県上尾市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR高崎線の北上尾駅で、徒歩30秒となっています。したがって、駅から非常に近い点は特徴で、そこは魅力的に思える人が多いのではないか?と思います。まずは埼玉県立上尾高校の偏差値に関して知っておいてほしいです。埼玉県立上尾高校の難易度を調べるときには、特に偏差値の情報が必要になってくるでしょう。でも、埼玉県立上尾高校の偏差値とは別に知っておいてほしい部分もあります。それは埼玉県立上尾高校の倍率についてです。こういった部分も含めて、埼玉県立上尾高校のレベルを判断してほしいです。また、学校の評判に関しても知っていかないといけません。したがって、埼玉県立上尾高校の進学実績などについても事前にしっかりと調べておいてほしいと思うのです。

 

埼玉県立上尾高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

埼玉県立上尾高校の偏差値についてチェックしていきたいと思います。偏差値に関しては、普通科が59、商業科が55となっています。したがって、コースごとに埼玉県立上尾高校の偏差値には違いがあります。埼玉県立上尾高校の難易度を理解するにあたっては、そこを認識していく必要があるのです。偏差値を見る限りでは、埼玉県立上尾高校のレベルは割と高い状況です。全体的に難易度がそれなりにあるので、そこは知っておいてほしいと思います。でも、埼玉県立上尾高校の倍率も調べたうえで、学校のレベルを把握していかないといけません。埼玉県立上尾高校の難易度においては、そういった部分も必要であると言えるわけです。

 

では、倍率についてチェックしていきたいと思います。埼玉県立上尾高校の倍率については、1倍台前半となっています。1.2倍前後と言える状況なので、そういったところを覚えておくといいです。埼玉県立上尾高校の倍率はそこまで高い数字ではありません。しかし、倍率は変動する可能性があります。だから、埼玉県立上尾高校の難易度も変化する余地があるということで、そこは覚えておいてほしいです。埼玉県立上尾高校の偏差値も重要な情報ですが、やはり倍率も詳しく知っておく必要があります。そういった部分を含めて、埼玉県立上尾高校のレベルを判断しないといけないのです。そして、進学実績に関しても調べておいてほしいと思います。埼玉県立上尾高校の評判にも関係すると言えるでしょうから、事前にしっかりと理解しておいてほしいと思うのです。

 

埼玉県立上尾高校の進学実績はどうなっている?

埼玉県立上尾高校の進学実績に関して調べていきたいと思います。ボリューム層は日東駒専のレベルである可能性があります。それなりに多くの合格者が存在している状況です。GMARCHについても合格者は割と多いです。早慶上理になると、合格している人数はそこまで多くありません。しかし、埼玉県立上尾高校では偏差値の高い有名大学に多くの生徒が受かっている状況があるのです。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、人数はそこまで多くはないですけど、合格している人たちは割と多くいます。過去には東京外国語大学、千葉大学、埼玉大学などに受かっている例があります。国公立大学についても、埼玉県立上尾高校から難易度の高いところに受かっている状況があるわけです。埼玉県立上尾高校の進学実績に関しては、事前に細かく見ておいてほしいと思います。卒業後の進路はかなり重要なポイントになるため、しっかりとチェックしておくことをおすすめします。

 

埼玉県立上尾高校の評判はどんな感じか?

埼玉県立上尾高校の評判をチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生などの口コミを見ていくと、ある程度の状況が見えてくるのではないか?と思うのです。まずは校則からチェックしていきましょう。埼玉県立上尾高校の校則に関しては、普通程度という声が多いと思われます。したがって、そんなに厳しいという状況ではないでしょう。いじめについてはほぼない状況みたいです。日常的にいじめを目撃しているというケースはほとんど見当たりませんから。埼玉県立上尾高校の進学実績については、指定校推薦の枠が割と多いようですから、そういったものを使って大学進学をすることもしやすいでしょう。進路のためのガイダンスや希望調査などがあり、そういった部分で卒業後の進路を意識するタイミングがあるようです。それ以外では部活動についての口コミがあります。硬式野球部がそれなりに強いようで、学内でも評判になっていると言えるでしょう。部活動に入るつもりの人はこういったところも調べておいた方がいいです。埼玉県立上尾高校の評判は事前にしっかりと調べておいてほしいです。自分が入学したらどんな学校生活を送ることになるのか?について想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

神奈川県立横浜栄高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立横浜栄高校は神奈川県横浜市栄区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR根岸線の

記事を読む

愛知県立春日井高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

愛知県立春日井高校は愛知県春日井市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR中央線の勝川駅で

記事を読む

都立芝商業高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立芝商業高校は東京都港区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR山手線、京浜東北線、東

記事を読む

一橋大学と京都大学は難易度やレベルではどっちが上か?早慶との知名度、偏差値、就職を含めたブランド力の差は?

一橋大学は東京や首都圏で言えば、東大の次に難しい大学と言っても過言ではないのではないでしょう

記事を読む

慶應大と上智大のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

慶應義塾大学と上智大学は一般的にはややレベルの差があると見なされる大学です。ただ、早慶上智と

記事を読む

東京実業高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

東京実業高校は東京都大田区にある共学の私立高校です。最寄駅はJR京浜東北線、東急池上線、多摩

記事を読む

横浜国立大学でセンターの足きりの得点率で受かりやすい学部は教育人間科学部?

関東圏の国立大学では非常に人気が高いのが横浜国立大学です。横浜国立大学は、難易度的に言うと、

記事を読む

埼玉県立与野高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立与野高校は埼玉県さいたま市中央区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR埼京線の

記事を読む

学習院大学の偏差値で入りやすい学部は文学部!倍率や合格最低点、ボーダーが低い日東駒専レベルの学科がある!

学習院大学と言えば、学部が少なくて少数精鋭の学生が学んでいるという印象ではありますけど、学習

記事を読む

神奈川県立横須賀大津高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立横須賀大津高校は神奈川県横須賀市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は京急久里浜

記事を読む

オービックビジネスコンサルタントの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オービックビジネスコンサルタントの就職の難易度はどれくらいか?

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

→もっと見る

PAGE TOP ↑