日本学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

日本学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

日本学園高校は東京都世田谷区にある男子校の私立高校です。最寄り駅は京王線、京王井の頭線の明大前駅で、徒歩5分となっています。それ以外にも京王線、東急世田谷線の下高井戸駅から徒歩10分、小田急小田原線の豪徳寺駅から徒歩15分となっています。やはり日本学園高校の偏差値が気になるでしょう。偏差値に関しては特に重要な要素であり、学校のレベルをまず調べていく必要があります。でも、日本学園高校の難易度をチェックするときには、倍率も一緒に把握してほしいです。そして、日本学園高校の評判も知っていきましょう。進学実績などを含めて、学校の実態を少しでも理解しておく必要があると思います。

 

日本学園高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

日本学園高校の偏差値に関して、チェックをしていきましょう。偏差値に関してはコースごとに違いがあります。普通科特進コースが55、進学コースが47、スポーツコースが45となっています。特進コースに関しては、それなりに日本学園高校の偏差値が高いですが、それ以外のコースはそこまで難易度が高いとは言えません。だから、日本学園高校のレベルを把握するときには、コースごとに偏差値が異なるという点を理解しておきましょう。日本学園高校の難易度については、こういう偏差値からも把握できますけど、やはり日本学園高校の倍率の情報も重要です。そういった部分も調べておく必要があるでしょう。日本学園高校の偏差値も大切な情報ではあるものの、倍率も含めてちゃんと日本学園高校の難易度を理解してほしいです。

 

では、倍率についてもチェックしていきます。日本学園高校の倍率については、一般入試は1倍台前半となっています。1.1~1.5倍程度であることが多いです。つまり、年度によって日本学園高校の倍率の数字は変動があるということです。しかし、コースごとの差はそんなにないです。スポーツコースが多少低いかな?という気はしますけど、全体的には同じような倍率となっています。日本学園高校の偏差値のみならず、こういった部分も含めて、学校のレベルを評価していくといいです。倍率もやはり必要な情報になってきますから。日本学園高校の難易度について知りたいときには、覚えておきましょう。そして、進学実績についても知っておくといいと思います。日本学園高校の評判にかかわる部分として、こういったところもちゃんと調べておいてほしいと思うのです。

 

日本学園高校の進学実績はどうなっている?

日本学園高校の進学実績をチェックしていきますが、全体的な傾向としては、ボリューム層は日東駒専からGMARCHくらいとなっています。例年30~40人くらいずつそういったレベルの大学に受かっています。早慶上理に関しては、例年10人前後くらいであり、そこまで多い人数ではありません。でも、難関大学にそれなりに受かっている状況は評価できます。日本学園高校の偏差値を考慮したときには、かなり優れた結果と言える可能性もあるでしょう。特進コースはそれなりに難易度が高いですから、そういったコースの人たちが多く有名大学に合格している可能性もありますが。そして、こういった進学実績には指定校推薦などの結果も含まれている可能性もあります。ただ、日本学園高校の進学実績はかなり魅力的と言えるものであり、日本学園高校ではレベルの高い大学に結構受かっています。しかし、国公立大学については、例年合格者があまりいないようです。そういったところも知っておくといいと思います。卒業後の進路に関しては、日本学園高校の評判としてかなり重要なので、事前にしっかりと把握しておいてほしいです。日本学園高校の難易度などを理解しながら、こういう部分もきちんと考慮しておきましょう。

 

日本学園高校の評判はどんな感じか?

日本学園高校の評判を見ていきましょう。在校生や卒業生の口コミをチェックすることで、普段の状況を確認することがしやすいと思います。校則については厳しいとはほとんど言われていません。日本学園高校の校則については、染髪禁止、ピアス禁止、校内でのスマホ禁止などはあるものの、普通くらいという認識の人が多いようで、厳しいという評価をしている人はほとんどいません。そして、いじめに関してもほとんど目撃されていないようです。だから、いじめはほぼないと見ていいかもしれません。それ以外では進学実績に関しては、特進コースの生徒らの影響が大きいと言われています。難関大学の合格については、特進コースの功績が大きいということでしょう。日本学園高校の偏差値では、特進コースはそれなりに高いですから。日本学園高校ではそういう高いレベルの入試を潜り抜けてきただけのことはあると言えるのではないでしょうか?あとは学校の周辺が自然環境に富んでいるところがいいとも言われています。こういう評判はちょっと珍しいですけど、そういう口コミを投稿している人はそれなりに多く見られますから、知っておくといいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

武蔵大学のレベルは日東駒専やMARCHとどっちが上?イメージや雰囲気の特徴は?

武蔵大学というと、大学名自体は知名度はあまり高くありません。有名人とかもほとんど聞きませんし

記事を読む

実践女子大学と大東亜帝国、日東駒専はレベルはどっちが上か?就職はどっちがいい?

実践女子大学というのは女子大の中だとそれなりにメジャーな方で学部も多くありますし、レベルは中

記事を読む

東京学館浦安高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

東京学館浦安高校は千葉県浦安市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR京葉線の新浦安駅で

記事を読む

早稲田大学スポーツ科学部の難易度や評判は?小論文の対策がカギ

誰もが入りたいと思う大学といえば、早稲田大学ですね。この早稲田大学は、多くの学部を擁していま

記事を読む

オープンキャンパスに誰と行くか?親だけや親と行くのは変?それ以前に考えたいこと

オープンキャンパスというのは、高校生にとって夏休み中に参加する恒例のイベントのような形になっ

記事を読む

ゼミは入らなくてもいい?ぼっちで辞めたい、行きたくないなどデメリットがあるのを知っておこう

大学のゼミには入らなくても良いという理由は存在します。ゼミは入ったら入ったで楽しい場合とそう

記事を読む

神奈川県立舞岡高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立舞岡高校は神奈川県横浜市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は横浜市営地下鉄のブ

記事を読む

医学部の面接での服装や髪型、髪色の身だしなみは?見た目が合否を分けるので注意!

医学部の面接を受けるときにはいろいろな点について注意をしないといけません。面接は見た目が重要

記事を読む

帝京大学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

帝京大学高校は東京都八王子市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は京王相模原線の京王堀之内

記事を読む

流通経済大学付属柏高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

流通経済大学付属柏高校は千葉県柏市にある男女共学の私立高校です。最寄駅は東武野田線の江戸川台

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑