日本学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

日本学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

日本学園高校は東京都世田谷区にある男子校の私立高校です。最寄り駅は京王線、京王井の頭線の明大前駅で、徒歩5分となっています。それ以外にも京王線、東急世田谷線の下高井戸駅から徒歩10分、小田急小田原線の豪徳寺駅から徒歩15分となっています。やはり日本学園高校の偏差値が気になるでしょう。偏差値に関しては特に重要な要素であり、学校のレベルをまず調べていく必要があります。でも、日本学園高校の難易度をチェックするときには、倍率も一緒に把握してほしいです。そして、日本学園高校の評判も知っていきましょう。進学実績などを含めて、学校の実態を少しでも理解しておく必要があると思います。

 

日本学園高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

日本学園高校の偏差値に関して、チェックをしていきましょう。偏差値に関してはコースごとに違いがあります。普通科特進コースが55、進学コースが47、スポーツコースが45となっています。特進コースに関しては、それなりに日本学園高校の偏差値が高いですが、それ以外のコースはそこまで難易度が高いとは言えません。だから、日本学園高校のレベルを把握するときには、コースごとに偏差値が異なるという点を理解しておきましょう。日本学園高校の難易度については、こういう偏差値からも把握できますけど、やはり日本学園高校の倍率の情報も重要です。そういった部分も調べておく必要があるでしょう。日本学園高校の偏差値も大切な情報ではあるものの、倍率も含めてちゃんと日本学園高校の難易度を理解してほしいです。

 

では、倍率についてもチェックしていきます。日本学園高校の倍率については、一般入試は1倍台前半となっています。1.1~1.5倍程度であることが多いです。つまり、年度によって日本学園高校の倍率の数字は変動があるということです。しかし、コースごとの差はそんなにないです。スポーツコースが多少低いかな?という気はしますけど、全体的には同じような倍率となっています。日本学園高校の偏差値のみならず、こういった部分も含めて、学校のレベルを評価していくといいです。倍率もやはり必要な情報になってきますから。日本学園高校の難易度について知りたいときには、覚えておきましょう。そして、進学実績についても知っておくといいと思います。日本学園高校の評判にかかわる部分として、こういったところもちゃんと調べておいてほしいと思うのです。

 

日本学園高校の進学実績はどうなっている?

日本学園高校の進学実績をチェックしていきますが、全体的な傾向としては、ボリューム層は日東駒専からGMARCHくらいとなっています。例年30~40人くらいずつそういったレベルの大学に受かっています。早慶上理に関しては、例年10人前後くらいであり、そこまで多い人数ではありません。でも、難関大学にそれなりに受かっている状況は評価できます。日本学園高校の偏差値を考慮したときには、かなり優れた結果と言える可能性もあるでしょう。特進コースはそれなりに難易度が高いですから、そういったコースの人たちが多く有名大学に合格している可能性もありますが。そして、こういった進学実績には指定校推薦などの結果も含まれている可能性もあります。ただ、日本学園高校の進学実績はかなり魅力的と言えるものであり、日本学園高校ではレベルの高い大学に結構受かっています。しかし、国公立大学については、例年合格者があまりいないようです。そういったところも知っておくといいと思います。卒業後の進路に関しては、日本学園高校の評判としてかなり重要なので、事前にしっかりと把握しておいてほしいです。日本学園高校の難易度などを理解しながら、こういう部分もきちんと考慮しておきましょう。

 

日本学園高校の評判はどんな感じか?

日本学園高校の評判を見ていきましょう。在校生や卒業生の口コミをチェックすることで、普段の状況を確認することがしやすいと思います。校則については厳しいとはほとんど言われていません。日本学園高校の校則については、染髪禁止、ピアス禁止、校内でのスマホ禁止などはあるものの、普通くらいという認識の人が多いようで、厳しいという評価をしている人はほとんどいません。そして、いじめに関してもほとんど目撃されていないようです。だから、いじめはほぼないと見ていいかもしれません。それ以外では進学実績に関しては、特進コースの生徒らの影響が大きいと言われています。難関大学の合格については、特進コースの功績が大きいということでしょう。日本学園高校の偏差値では、特進コースはそれなりに高いですから。日本学園高校ではそういう高いレベルの入試を潜り抜けてきただけのことはあると言えるのではないでしょうか?あとは学校の周辺が自然環境に富んでいるところがいいとも言われています。こういう評判はちょっと珍しいですけど、そういう口コミを投稿している人はそれなりに多く見られますから、知っておくといいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

近畿大学経営学部の偏差値や倍率と評判は?合格最低点やボーダーラインは学科ごとに違う?

近畿大学の文系学部はそれぞれが非常に個性的な学部となっていますが、中でも経営学部は学科も幅広

記事を読む

日本大学経済学部の偏差値や倍率は?評判や口コミとボーダーラインはどうなっているのか?

日本大学経済学部は日本大学の文系学部の中でも有名で、人気の学部の1つと言えるでしょう。文系学

記事を読む

東京大学の推薦入試の条件、基準が一般入試よりも難しい!

今朝の朝日新聞の一面に載っていたのだが、東京大学で推薦入試を始めるらしい。推薦で入学できるの

記事を読む

経済学部は頭いいが忙しい?ウェーイ多い?数学できないときつい?就職先や就職状況はどうなっている?

経済学部というのはどういう生活を送っているのでしょうか?忙しいイメージとかはあるのでしょうか

記事を読む

東京理科大学の雰囲気と学生の評判は?留年率が高いのが特徴

東京理科大学は、理系の方であれば非常に多くの方が目指す総合理系大学です。早慶上智にも匹敵する

記事を読む

向上高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

向上高校は神奈川県伊勢原市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は小田急小田原線の愛甲石田駅

記事を読む

高千穂大学の評判とキャンパスの雰囲気は素晴らしい!就職率や就職状況も結構良い

高千穂大学という大学をご存知でしょうか?一時期、この高千穂大学の宣伝を頻繁に見ていた人もいる

記事を読む

上智大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめは成成明学獨國武やGMARCH、理科大あたりか?

上智大学を受験する場合、滑り止めや併願先をどうするか?という問題があるはずです。かなり難しい

記事を読む

北里大学の偏差値や難易度は学部で変わる!理学部が受かりやすい学部か?倍率は高くない

理系の単科大学では知名度はそこまでじゃないかもしれませんが、北里大学があります。北里大学は理

記事を読む

転職でもOB訪問はすべき?した方が有利になる?

転職活動をする場合において、OB訪問ってやった方が良いのでしょうか?というか、そもそも転職で

記事を読む

ダイセキの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ダイセキの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

タカノの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

タカノの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職した

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑