神奈川県立住吉高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

神奈川県立住吉高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

神奈川県立住吉高校は神奈川県川崎市中原区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急東横線、目黒線の元住吉駅で、徒歩8分となっています。それ以外でもJR南武線、横須賀線、東急東横線などの武蔵小杉駅から徒歩15分で通うことが可能です。この神奈川県立住吉高校に関しては、やはり偏差値がまず気になるでしょう。そういった部分を調べて、難易度を理解していく必要があります。でも、神奈川県立住吉高校のレベルを調べるときには、偏差値だけでは足りません。倍率などのデータもチェックしていくべきです。また、神奈川県立住吉高校の評判も調べておかないといけないでしょう。進学実績などを含めて、学校の実態を知っておくといいと思います。

 

神奈川県立住吉高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

神奈川県立住吉高校の偏差値について見ていきますが、偏差値としては54という数字になっています。この偏差値であれば、神奈川県立住吉高校の難易度は中堅くらいと評価できるでしょう。学校のレベルはすごい高いわけではないが、低いわけでもないという状況です。神奈川県立住吉高校の偏差値はまずこういう状況となっているので、きちんと理解しておきましょう。偏差値は数字だけ見ると、そこまでではありませんが、簡単に受かる学校ではないでしょう。したがって、しっかりと対策をしていく必要があると言えます。でも、難易度を正確に知るには、偏差値家では足りません。倍率のデータについても知っておく必要があります。そういった部分も含めて、神奈川県立住吉高校のレベルを理解していくといいのです。

 

倍率に関してチェックしていきますが、神奈川県立住吉高校の倍率は1倍台前半となっています。1.2~1.3倍程度であることが多いので、そういった倍率を想定しておくといいでしょう。でも、高い年は1.5倍近くになったこともあります。神奈川県立住吉高校の倍率は変動する前提でいた方がいいと思います。偏差値はそこまで高くはありませんが、倍率はそこそこあるので、しっかりと対策をしていかないといけません。神奈川県立住吉高校の難易度をチェックするときには、やはり倍率も重要なので、そこは覚えておきましょう。学校のレベルを判断するときには、トータルで見ていく必要があるのです。では、進学実績についてもチェックをしてほしいと思います。こういう部分は神奈川県立住吉高校の評判にかかわってくるので、事前に見ておくといいと思います。卒業後の進路になりますが、神奈川県立住吉高校の難易度とは違う部分もちゃんとチェックしておいてほしいです。

 

神奈川県立住吉高校の進学実績はどうなっている?

神奈川県立住吉高校の進学実績についてチェックしていきます。ボリューム層と言えるのは日東駒専ではないか?と思われます。50~100人程度が合格している状況です。GMARCHに関しても合格者が出ており、毎年10~20人くらいはいます。ただ、早慶上理になると、合格者はなかなか出てこない状況となっているみたいです。でも、進学実績については指定校推薦なども含まれている可能性があるでしょう。国公立大学については、数人程度となっているので、数としては多くありません。過去には筑波大学、東京都立大学などに受かっている例もあります。神奈川県立住吉高校の偏差値からすると、こういう進学実績はある程度妥当なのではないか?と思います。学校のレベルを考慮するならば、難関大学に合格者を多く出すのはなかなか難しいと言えるでしょう。でも、今後さらに神奈川県立住吉高校の進学実績が充実する可能性はあると思われます。レベルの高い生徒が多く入ってくる状況となれば評判にもつながり、そこから進学実績にも変化が見られるのではないか?と思います。

 

神奈川県立住吉高校の評判はどんな感じか?

神奈川県立住吉高校の評判について見ていきますが、在校生や卒業生などの口コミを見れば、ある程度の状況は見えてくるのではないでしょうか?まず校則についてですが、基本的に緩いと言われています。染髪に関してはちょっと厳しいという声はあるものの、それ以外は割と緩くなっているみたいです。ピアスやメイク、制服の着こなし方などは割と自由なので、神奈川県立住吉高校の校則は厳しいということはないでしょう。いじめに関してはほぼないと言われています。基本的に日常的にいじめを見る機会はほぼないということでしょう。進学実績については、難関大学に行きたいのであれば、相当勉強を頑張らないといけないということは言われています。GMARCH以上に受かる人はかなり勉強しているか、塾などに行っているか、そういう部分はあるのではないか?と推測している口コミもあります。神奈川県立住吉高校の難易度で言えば、有名大学に受かる生徒はそれなりの努力をしている可能性はあるでしょう。あとは校舎に関して不満を持っている人がいます。どうしても古いという声が聞こえます。ここは公立高校であれば、ある程度仕方ない面があるのではないか?と思いますが。こういう部分が神奈川県立住吉高校の評判となっています。学校生活を事前に想像したうえで、受験をしていくといいでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

no image

共通テストでシャーペンはダメ?禁止か?落ちた人はいる?計算用でもおすすめできない理由

大学入学共通テストにおいてはシャーペンは禁止という状況となっています。共通テストではなぜシャーペンは

記事を読む

東洋大学の看板学部は?学部の序列や順位を難易度でランキングにしてみました

首都圏の私立大学では中堅大学になりますが、規模も大きくて有名なのが東洋大学です。東洋大学は学

記事を読む

立教大学の入試難易度は高い!受かりやすい学部とは?

大学受験ではマーチと呼ばれる大学群があります。準難関大学ということで、早慶上智の次に位置する

記事を読む

都立雪谷高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立雪谷高校は東京都大田区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急池上線の御嶽山駅で、徒

記事を読む

東京農工大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめは日東駒専やGMARCH、上智大、理科大あたりか?

東京農工大学を受験する人たちはどういった滑り止めや併願を選べばいいのでしょうか?実際に東京農

記事を読む

あのミスチルまでも!?歌手の口パクは何故非難される?

先日放送された、フジテレビの「FNS歌謡祭」にて、大物バンドのMr.Childrenが番組内

記事を読む

中央大学の偏差値やレベルは法学部は凋落気味?難易度で受かりやすい学部、受かりたい人におすすめなのは文学部?

中央大学というと、どこの学部が受かりやすいのでしょうか?偏差値は法学部がある程度抜けています

記事を読む

神奈川県立横浜清陵高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立横浜清陵高校は神奈川県横浜市南区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は京急本線の

記事を読む

早稲田大学の文系の学部の序列や順位は?偏差値や人気でランキングしてみた!

早稲田大学には非常に多くの学部があります。文系の学部が中心ではありますが、理系の学部も割と充

記事を読む

東京四大学の偏差値などのレベルやランクは?各大学の序列や順位はどんな感じか?

東京四大学という大学群をご存知でしょうか?これは非常に地味なネーミングですけど、知っている人

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑