神奈川県立住吉高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

神奈川県立住吉高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

神奈川県立住吉高校は神奈川県川崎市中原区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急東横線、目黒線の元住吉駅で、徒歩8分となっています。それ以外でもJR南武線、横須賀線、東急東横線などの武蔵小杉駅から徒歩15分で通うことが可能です。この神奈川県立住吉高校に関しては、やはり偏差値がまず気になるでしょう。そういった部分を調べて、難易度を理解していく必要があります。でも、神奈川県立住吉高校のレベルを調べるときには、偏差値だけでは足りません。倍率などのデータもチェックしていくべきです。また、神奈川県立住吉高校の評判も調べておかないといけないでしょう。進学実績などを含めて、学校の実態を知っておくといいと思います。

 

神奈川県立住吉高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

神奈川県立住吉高校の偏差値について見ていきますが、偏差値としては54という数字になっています。この偏差値であれば、神奈川県立住吉高校の難易度は中堅くらいと評価できるでしょう。学校のレベルはすごい高いわけではないが、低いわけでもないという状況です。神奈川県立住吉高校の偏差値はまずこういう状況となっているので、きちんと理解しておきましょう。偏差値は数字だけ見ると、そこまでではありませんが、簡単に受かる学校ではないでしょう。したがって、しっかりと対策をしていく必要があると言えます。でも、難易度を正確に知るには、偏差値家では足りません。倍率のデータについても知っておく必要があります。そういった部分も含めて、神奈川県立住吉高校のレベルを理解していくといいのです。

 

倍率に関してチェックしていきますが、神奈川県立住吉高校の倍率は1倍台前半となっています。1.2~1.3倍程度であることが多いので、そういった倍率を想定しておくといいでしょう。でも、高い年は1.5倍近くになったこともあります。神奈川県立住吉高校の倍率は変動する前提でいた方がいいと思います。偏差値はそこまで高くはありませんが、倍率はそこそこあるので、しっかりと対策をしていかないといけません。神奈川県立住吉高校の難易度をチェックするときには、やはり倍率も重要なので、そこは覚えておきましょう。学校のレベルを判断するときには、トータルで見ていく必要があるのです。では、進学実績についてもチェックをしてほしいと思います。こういう部分は神奈川県立住吉高校の評判にかかわってくるので、事前に見ておくといいと思います。卒業後の進路になりますが、神奈川県立住吉高校の難易度とは違う部分もちゃんとチェックしておいてほしいです。

 

神奈川県立住吉高校の進学実績はどうなっている?

神奈川県立住吉高校の進学実績についてチェックしていきます。ボリューム層と言えるのは日東駒専ではないか?と思われます。50~100人程度が合格している状況です。GMARCHに関しても合格者が出ており、毎年10~20人くらいはいます。ただ、早慶上理になると、合格者はなかなか出てこない状況となっているみたいです。でも、進学実績については指定校推薦なども含まれている可能性があるでしょう。国公立大学については、数人程度となっているので、数としては多くありません。過去には筑波大学、東京都立大学などに受かっている例もあります。神奈川県立住吉高校の偏差値からすると、こういう進学実績はある程度妥当なのではないか?と思います。学校のレベルを考慮するならば、難関大学に合格者を多く出すのはなかなか難しいと言えるでしょう。でも、今後さらに神奈川県立住吉高校の進学実績が充実する可能性はあると思われます。レベルの高い生徒が多く入ってくる状況となれば評判にもつながり、そこから進学実績にも変化が見られるのではないか?と思います。

 

神奈川県立住吉高校の評判はどんな感じか?

神奈川県立住吉高校の評判について見ていきますが、在校生や卒業生などの口コミを見れば、ある程度の状況は見えてくるのではないでしょうか?まず校則についてですが、基本的に緩いと言われています。染髪に関してはちょっと厳しいという声はあるものの、それ以外は割と緩くなっているみたいです。ピアスやメイク、制服の着こなし方などは割と自由なので、神奈川県立住吉高校の校則は厳しいということはないでしょう。いじめに関してはほぼないと言われています。基本的に日常的にいじめを見る機会はほぼないということでしょう。進学実績については、難関大学に行きたいのであれば、相当勉強を頑張らないといけないということは言われています。GMARCH以上に受かる人はかなり勉強しているか、塾などに行っているか、そういう部分はあるのではないか?と推測している口コミもあります。神奈川県立住吉高校の難易度で言えば、有名大学に受かる生徒はそれなりの努力をしている可能性はあるでしょう。あとは校舎に関して不満を持っている人がいます。どうしても古いという声が聞こえます。ここは公立高校であれば、ある程度仕方ない面があるのではないか?と思いますが。こういう部分が神奈川県立住吉高校の評判となっています。学校生活を事前に想像したうえで、受験をしていくといいでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

フリーターの彼氏、彼女との結婚は後悔する?反対に遭う?子育てはどうする?

フリーターの人が結婚するのは難易度が高いと言われています。フリーターにもいろいろありますけど

記事を読む

神戸大学はオシャレで高学歴、頭いいからモテる?関西では強力なライバルも多いが

神戸大学と言えば、関西ではかなり有名な大学で、非常に頭いいというイメージもあります。そんな神

記事を読む

青山学院大学の併願や滑り止めでおすすめなのはどこがいい?日東駒専や成城、明治学院はありか?

青山学院大学を目指している受験生は多くいると思いますが、青学の滑り止めはどこがいいのでしょう

記事を読む

お茶の水女子大学の滑り止めはどこがいい?MARCHや津田塾か?併願のおすすめは?

お茶の水女子大学は難関国立大学として有名ですけど、そのお茶の水女子大学を受ける場合の滑り止め

記事を読む

パルシステムは食費や費用が安い!安全性も高い!メリット大きい!

食材宅配サービスを利用して、毎日非常に助かっているという夫婦は多いみたいですね。メリットがか

記事を読む

宅浪が成功しない理由は孤独で病む、精神崩壊しやすいから?引きこもりがちな点も問題か?

宅浪は浪人をしている人の中でも割と少数派です。独学で勉強をしており、予備校などに通っていない

記事を読む

神奈川県立希望ケ丘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立希望ケ丘高校は神奈川県横浜市旭区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は相鉄本線の

記事を読む

冤罪に加担するデメリットが嫌なので裁判員制度は行きたくない!辞退、拒否したい!

裁判員制度って、皆さん行きたいですか?参加したいですか?これって結構分かれると思うんですよ。

記事を読む

日東駒専の偏差値やレベルで順位、序列は?評判や難易度が高いのが特徴

大学受験において、日東駒専というのは有名なグループで、これはMARCHと大東亜帝国の間にある

記事を読む

行きたくない!嫌いな飲み会でスムーズな断り方、欠席の理由

会社などで行われる飲み会をどうしても欠席したいと思う方は多いです。その理由は簡単ですが、なか

記事を読む

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

→もっと見る

PAGE TOP ↑