自由ヶ丘学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

自由ヶ丘学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

自由ヶ丘学園高校は東京都目黒区にある男子校の私立高校です。最寄駅は東急東横線、大井町線の自由が丘駅で、徒歩7分となっています。駅からそこまで離れていない点は魅力的です。自由が丘駅はかなり大きな駅であり、周辺環境も優れているため、かなりメリットを感じやすいロケーションであると言えるでしょう。まずは自由ヶ丘学園高校の偏差値をチェックしていきましょう。自由ヶ丘学園高校の難易度について知っておきたい人が多いはずなので、特に偏差値は重要になります。でも、自由ヶ丘学園高校の難易度を調べていくときには、偏差値以外の情報も必要です。自由ヶ丘学園高校の倍率は確実に把握しておいてほしいです。そういう部分も含めて、自由ヶ丘学園高校のレベルを判断する必要があります。総合的に難易度をチェックしていきましょう。そして、進学実績の部分も事前にちゃんと見ておいてほしいです。自由ヶ丘学園高校の評判に大きくかかわってきますから。

 

自由ヶ丘学園高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

自由ヶ丘学園高校の偏差値をチェックしていきたいと思います。偏差値に関しては、普通科プログレスコースが50、アドバンスコースが42、アカデミックコースが38となっています。自由ヶ丘学園高校の偏差値はコースごとに違いがある状況です。全体的にはそこまで自由ヶ丘学園高校の難易度は高くはないものの、簡単に受かるレベルとは言えない状況でしょう。したがって、それなりに勉強はしていく必要があります。自由ヶ丘学園高校の偏差値は重要ですが、自由ヶ丘学園高校の難易度をチェックするときには、同時に倍率のデータも見ておきましょう。いろいろな情報を調べていきながら、自由ヶ丘学園高校のレベルを把握するといいです。

 

では、倍率についてチェックしていきたいと思います。自由ヶ丘学園高校の一般入試の倍率は1倍台前半となっています。1.1~1.2倍くらいが平均になるのではないか?と思われるので、こういった部分は頭に入れておきましょう。自由ヶ丘学園高校の偏差値をチェックしたうえで、倍率のデータもしっかりと理解しておきましょう。自由ヶ丘学園高校の難易度を調べるときには、特に重要な情報になると言えます。でも、自由ヶ丘学園高校の倍率は変動する可能性があります。したがって、自由ヶ丘学園高校の難易度も年度ごとに変わりやすい面があると評価できるのです。そして、自由ヶ丘学園高校の進学実績は事前に細かく見ておくべきでしょう。こういった点は学校の評判としても大きく関係してきますから。

 

自由ヶ丘学園高校の進学実績はどうなっている?

自由ヶ丘学園高校の進学実績を見ていきたいと思います。ボリューム層は不明ですが、日東駒専のレベルにはそれなりの人数が受かっていると言えます。GMARCHに関しては、合格者はあまり多くありません。でも、自由ヶ丘学園高校では難易度の高い有名大学にそれなりに多くの生徒が受かっている状況であると言えます。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、合格者はあまりいない状況です。自由ヶ丘学園高校では国公立大学を受験する生徒がそもそもあまり多くないという可能性も考えられますが。自由ヶ丘学園高校の進学実績はあらかじめ詳しくチェックしておいた方がいいでしょう。卒業後の進路は多くが気になっているはずですし、学校の評判としてもかなり大きく関係する部分になると言えるでしょう。

 

自由ヶ丘学園高校の評判はどんな感じか?

自由ヶ丘学園高校の評判をチェックしていきたいと思いますが、在校生や卒業生の口コミをチェックすることで、ある程度の雰囲気などは掴めるのではないか?と思うのです。まずは校則から見ていきたいと思います。自由ヶ丘学園高校の校則に関しては、普通くらいと言っている生徒が多いです。だから、校則が厳しいと感じる可能性はかなり低いと思われます。いじめについてはほぼないのではないか?と思われるのです。いじめを日常的に見ている生徒がほとんどいないようですから。自由ヶ丘学園高校の進学実績に関しては、指定校推薦の枠がそれなりに多いと言われている状況です。また、先生方はきちんとサポートしてくれているようで、例えば就職など、大学以外の進路に関してもきちんと対応してくれるようです。1年生の頃から進路を意識できるような環境があると口コミでは言われています。それ以外では部活動について言及されており、特にレスリング部の存在は有名となっているみたいです。多くの生徒がレスリング部について語っており、強豪という言い方ができるのではないか?と思われます。部活動に入る予定の人はこういう部分についてちゃんと調べておきましょう。自由ヶ丘学園高校の評判は事前にきちんとチェックしておいてほしいです。自分が実際に入学したらどんな学校生活になるのか?について想像しながら、受験をしていくといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

ノート提出で加点、忘れたら減点の成績評価は無意味、ルーズリーフ禁止も謎でしかない

ノート提出という無意味な教育が私の時代にもあったわけだが、今でもあるのでしょう。私はノート提

記事を読む

埼玉平成高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉平成高校は埼玉県入間郡にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東武越生線の川角駅で、徒歩

記事を読む

桐蔭横浜大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインと入試科目の情報

桐蔭横浜大学は神奈川県横浜市にキャンパスがあるスポーツ系で割と有名な大学です。スポーツ関連の

記事を読む

神奈川県立光陵高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立光陵高校は神奈川県横浜市保土ヶ谷区にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR横須賀

記事を読む

成城学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

成城学園高校は東京都世田谷区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は小田急小田原線の成城学園

記事を読む

no image

広島大学の立地条件や雰囲気と学生の評判や口コミ、就職実績や就職状況のデータはどうなっている?

広島大学のキャンパスというのは非常に広大な面積を誇っている気がします。かなり広いのです。広島大学は国

記事を読む

明治大学国際日本学部は難易度は結構高い!学ぶ内容の評判は良い?

明治大学の中では特に新しい学部として国際日本学部があります。国際と日本という名称の組み合わせ

記事を読む

都立深川高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立深川高校は東京都江東区にある男女共学の公立高校です。最寄駅は東京メトロ東西線の東陽町駅で

記事を読む

南山大と中京大のレベルはどっちが上?頭いい?文学部、法学部、経済学部などで比較!イメージや雰囲気の違いは?

東海地方の有名私立大学に南山大学と中京大学があります。この2つは一般的に言えば、ランクが異な

記事を読む

入試が難しく、難易度も高い上智大学の受かりやすい学部は?

東京都の四谷にある上智大学に入ってみたいという方もいるかもしれません。私も受験生の頃は上智大

記事を読む

ダイセキの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ダイセキの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

タカノの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

タカノの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職した

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑