都立調布南高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立調布南高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立調布南高校は東京都調布市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は京王相模原線の京王多摩川駅で、徒歩3分となっています。それ以外では京王線の調布駅から徒歩12分で通学ができます。最寄駅からかなり近い点は魅力的でしょう。都立調布南高校の偏差値に関してまず知っておく必要があります。都立調布南高校の難易度を調べるにあたっては、やはり偏差値の数字は大切なポイントになるのです。でも、都立調布南高校の難易度に関しては、他にも倍率のデータが必要です。都立調布南高校の偏差値を理解しながら、さらにそういった部分も把握したうえで、都立調布南高校のレベルを判断していきましょう。総合的に難易度をチェックしていくべきです。そして、都立調布南高校の進学実績は事前にきちんと見ておいた方がいいと思います。学校の評判としてかなり重要な部分になりますから。

 

都立調布南高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立調布南高校の偏差値を見ていきましょう。偏差値に関しては、58となっています。したがって、都立調布南高校の偏差値は結構高い数字です。都立調布南高校の難易度はそれなりに高いという言い方ができるでしょう。こういった数字であれば、ちゃんと勉強をしていかないと、受かるのは難しいと言えるはずです。都立調布南高校の偏差値はまず重要な部分になるので、しっかりと理解してほしいです。でも、都立調布南高校の倍率に関しても知っておく必要があります。学校のレベルを調べる際には、そういう部分も把握しておくべきです。いろいろな情報を使いながら、都立調布南高校の難易度を判断していくといいと思います。

 

では、倍率について見ていきましょう。都立調布南高校の倍率は2倍前後となっています。したがって、そこそこの数字と言えるでしょう。でも、推薦入試の倍率はさらに高い可能性があります。都立調布南高校の倍率はこういう数字ですけど、それなりに高いと言えるため、やはり都立調布南高校の難易度は高いという評価ができるでしょう。こういう部分はしっかりと認識しておく必要があります。都立調布南高校の偏差値もそれなりの数字なので、やはりちゃんと対策をしていかないといけません。でも、倍率のデータは変動する可能性が考えられます。つまり、年度などによって都立調布南高校の難易度は変わりやすいと言えるので、そこも知っておいてほしいです。そして、都立調布南高校の評判も見ておいた方がいいので、進学実績はあらかじめ詳しくチェックしておきましょう。

 

都立調布南高校の進学実績はどうなっている?

都立調布南高校の進学実績をチェックしていきたいと思います。ボリューム層は不明ですが、日東駒専のレベルにはそれなりに多くの生徒が受かっている状況です。GMARCHに関しては、合格している生徒はそこそこ多いと言えるでしょう。早慶上理については受かっている人数はあまり多くありません。でも、都立調布南高校では難易度の高い有名大学に多くの生徒が合格している状況と言えるのです。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学については、人数はそこまで多くないものの、合格している生徒はいます。過去には一橋大学、東京外国語大学、東京都立大学などに受かっているケースが確認できます。国公立大学においても、都立調布南高校から偏差値の高いところに合格している状況と言えるのです。都立調布南高校の進学実績は事前にきちんと確認しておきましょう。卒業後の進路は多くが気になっていると思いますし、こういう部分は学校の評判にも関係してきますから。

 

都立調布南高校の評判はどんな感じか?

都立調布南高校の評判をチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを見ていくことで、ある程度の雰囲気は判断できると思います。まずは校則からチェックしていきます。都立調布南高校の校則に関しては、普通程度ではないか?と思われるのです。厳しいと感じる可能性は低いでしょう。いじめに関してはほぼないと思われます。いじめを普段から見ているという生徒がほとんどいませんから。都立調布南高校の進学実績に関しては、四年制大学に進む生徒がかなり多いようで、実績に関しては評価する声がそこそこ見つかります。最近は特に進学実績が伸びているという口コミが確認できる状況です。進路に関する学習もきちんと存在しているようです。それ以外では校舎がそれなりに綺麗であるという声が見られます。こういった部分はかなり魅力的に感じられる可能性があるでしょう。快適に学校生活を送ることがしやすいと言えるでしょうし、頭に入れておいてほしい部分になると評価できます。都立調布南高校の評判はあらかじめ細かく理解しておくことをおすすめします。自分が実際に入学したらどんな毎日を過ごすことになるのか?について想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

今は結婚式を挙げない割合が高い時代!その理由って?

以前、このブログでも若者の車離れを紹介しましたが、今度は結婚式離れが進んでいるようです。実は

記事を読む

大阪経済大学の偏差値や倍率は高い?合格最低点やボーダーラインと入りやすい学部について

大阪経済大学は関西地方にある私立大学で、関東では知らない人も多くいそうですけど、関西では知ら

記事を読む

日本史の出題傾向はどこからどこまで?よく出る時代は?どの時代から勉強すると良い?

大学受験で日本史を選ぶ人はどこからやって、どこまでやれば良いのか?そのおおまかな部分を知りた

記事を読む

神奈川県立大船高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立大船高校は神奈川県鎌倉市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR横須賀線の北鎌

記事を読む

東京農工大学のキャンパスの立地条件と学生の評判や口コミ、魅力と就職実績など

東京農工大学はどういった場所にキャンパスがあるのでしょうか?東京農工大学は東京都内にキャンパ

記事を読む

中央大学杉並高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

中央大学杉並高校は東京都杉並区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は西武新宿線の上井草駅で

記事を読む

no image

便所飯は本当にある!落ち着くメリットが大きい!理解できない、迷惑行為という見方もあるが

便所飯って都市伝説じゃないのか?と思っている人もいるかもしれないですけど、便所飯は本当にあるものです

記事を読む

埼玉県立春日部高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立春日部高校は埼玉県春日部市にある男子校の公立高校です。ただ、定時制は共学です。最寄り

記事を読む

都立杉並高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立杉並高校は東京都杉並区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東京メトロ丸の内線の南阿佐

記事を読む

青山学院大学の評判や雰囲気は?人気が高く魅力的で憧れる人、行きたい人も多い!

青山学院大学に通ってみたいと思っている方も多いのではないでしょうか?そういう方はどんな雰囲気

記事を読む

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

スター精密の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

スター精密の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

→もっと見る

PAGE TOP ↑