都立調布南高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立調布南高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立調布南高校は東京都調布市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は京王相模原線の京王多摩川駅で、徒歩3分となっています。それ以外では京王線の調布駅から徒歩12分で通学ができます。最寄駅からかなり近い点は魅力的でしょう。都立調布南高校の偏差値に関してまず知っておく必要があります。都立調布南高校の難易度を調べるにあたっては、やはり偏差値の数字は大切なポイントになるのです。でも、都立調布南高校の難易度に関しては、他にも倍率のデータが必要です。都立調布南高校の偏差値を理解しながら、さらにそういった部分も把握したうえで、都立調布南高校のレベルを判断していきましょう。総合的に難易度をチェックしていくべきです。そして、都立調布南高校の進学実績は事前にきちんと見ておいた方がいいと思います。学校の評判としてかなり重要な部分になりますから。

 

都立調布南高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立調布南高校の偏差値を見ていきましょう。偏差値に関しては、58となっています。したがって、都立調布南高校の偏差値は結構高い数字です。都立調布南高校の難易度はそれなりに高いという言い方ができるでしょう。こういった数字であれば、ちゃんと勉強をしていかないと、受かるのは難しいと言えるはずです。都立調布南高校の偏差値はまず重要な部分になるので、しっかりと理解してほしいです。でも、都立調布南高校の倍率に関しても知っておく必要があります。学校のレベルを調べる際には、そういう部分も把握しておくべきです。いろいろな情報を使いながら、都立調布南高校の難易度を判断していくといいと思います。

 

では、倍率について見ていきましょう。都立調布南高校の倍率は2倍前後となっています。したがって、そこそこの数字と言えるでしょう。でも、推薦入試の倍率はさらに高い可能性があります。都立調布南高校の倍率はこういう数字ですけど、それなりに高いと言えるため、やはり都立調布南高校の難易度は高いという評価ができるでしょう。こういう部分はしっかりと認識しておく必要があります。都立調布南高校の偏差値もそれなりの数字なので、やはりちゃんと対策をしていかないといけません。でも、倍率のデータは変動する可能性が考えられます。つまり、年度などによって都立調布南高校の難易度は変わりやすいと言えるので、そこも知っておいてほしいです。そして、都立調布南高校の評判も見ておいた方がいいので、進学実績はあらかじめ詳しくチェックしておきましょう。

 

都立調布南高校の進学実績はどうなっている?

都立調布南高校の進学実績をチェックしていきたいと思います。ボリューム層は不明ですが、日東駒専のレベルにはそれなりに多くの生徒が受かっている状況です。GMARCHに関しては、合格している生徒はそこそこ多いと言えるでしょう。早慶上理については受かっている人数はあまり多くありません。でも、都立調布南高校では難易度の高い有名大学に多くの生徒が合格している状況と言えるのです。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学については、人数はそこまで多くないものの、合格している生徒はいます。過去には一橋大学、東京外国語大学、東京都立大学などに受かっているケースが確認できます。国公立大学においても、都立調布南高校から偏差値の高いところに合格している状況と言えるのです。都立調布南高校の進学実績は事前にきちんと確認しておきましょう。卒業後の進路は多くが気になっていると思いますし、こういう部分は学校の評判にも関係してきますから。

 

都立調布南高校の評判はどんな感じか?

都立調布南高校の評判をチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを見ていくことで、ある程度の雰囲気は判断できると思います。まずは校則からチェックしていきます。都立調布南高校の校則に関しては、普通程度ではないか?と思われるのです。厳しいと感じる可能性は低いでしょう。いじめに関してはほぼないと思われます。いじめを普段から見ているという生徒がほとんどいませんから。都立調布南高校の進学実績に関しては、四年制大学に進む生徒がかなり多いようで、実績に関しては評価する声がそこそこ見つかります。最近は特に進学実績が伸びているという口コミが確認できる状況です。進路に関する学習もきちんと存在しているようです。それ以外では校舎がそれなりに綺麗であるという声が見られます。こういった部分はかなり魅力的に感じられる可能性があるでしょう。快適に学校生活を送ることがしやすいと言えるでしょうし、頭に入れておいてほしい部分になると評価できます。都立調布南高校の評判はあらかじめ細かく理解しておくことをおすすめします。自分が実際に入学したらどんな毎日を過ごすことになるのか?について想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

日本史の流れがわからない、苦手な人の覚え方、暗記の仕方のコツは?暗記量が多い中で細かく区切ることが重要!

日本史を勉強している人、これから勉強する人いると思うのですが、日本史を勉強するときに重要なの

記事を読む

成城大学に行きたい!人が受かるには?勉強のポイントを解説

成城大学に憧れているという人もいるかもしれません。成城大学は偏差値でいうと、54~56くらい

記事を読む

横浜国立大学の都市科学部が新設!受験科目や偏差値、難易度は?学ぶ内容は?どんな勉強をする?

横浜国立大学は学部自体は少ないのですが、毎年多くの受験生が受験している難関国立大学です。その

記事を読む

オープンキャンパスに誰と行くか?親だけや親と行くのは変?それ以前に考えたいこと

オープンキャンパスというのは、高校生にとって夏休み中に参加する恒例のイベントのような形になっ

記事を読む

医学部の面接で自己PRや長所と短所でアピールをするための考え方の例とは?

医学部の面接では多くのことを聞かれると思いますが、そんな中でも特に医学部の面接で聞かれやすい

記事を読む

関西外国語大学の偏差値や倍率は?入りやすい学部やボーダーラインの情報について

関西外国語大学は関西圏では有名な私立大学です。関西では外国語系の大学は底まで多くないですし、

記事を読む

都立昭和高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立昭和高校は東京都昭島市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR青梅線の東中神駅で、徒歩

記事を読む

進研模試の信用度や信頼度はあてにならない?判定の信憑性は厳しい?

模試はいろいろな予備校が実施しているものを受けるという人も多いのではないか?と思いますけど、

記事を読む

川越東高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

川越東高校は埼玉県川越市にある男子校の私立高校です。最寄り駅はJR京浜東北線、埼京線、川越線

記事を読む

本庄第一高校の偏差値や倍率はどれくらいか?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

本庄第一高校は埼玉県本庄市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR高崎線の本庄駅で、そこ

記事を読む

ダイセキの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ダイセキの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

タカノの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

タカノの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職した

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑