甲南と京都産業はどっちが上か?頭いい?法学部、経済学部、経営学部でレベルの比較は?イメージや雰囲気と就職の違いなど

公開日: : その他の話題

甲南と京都産業はどっちが上か?頭いい?法学部、経済学部、経営学部でレベルの比較は?イメージや雰囲気と就職の違いなど – Retire in their 20s関西では産近甲龍という有名私大のグループがありますけど、最近は近畿大学が抜けてきているという話も聞きます。産近甲龍では頭いいイメージがあるのは近畿大学でしょうけど、それ以外の甲南大学と京都産業大学も関西では頭いいという扱いでしょう。十分に難易度は高いです。しかし、近畿大学以外の3つの大学はそれなりに難易度が近いと言えるのではないか?と思いますけど、レベルは割と高い方でしょう。そして、特に甲南大学と京都産業大学については偏差値やレベルが近いと言える気がします。甲南大学と京都産業大学はちょっと地理的な違いはありますが、偏差値は近いです。甲南大学と京都産業大学はどっちが上なのか?というのは産近甲龍を受ける人にとっては気になると思います。どこを受けるか?を決めるときには、産近甲龍の中でどれがいいか?で悩むと思うので、甲南大学と京都産業大学ではどっちが上なのか?を考えていくと良いでしょう。甲南大学と京都産業大学のレベルを比較していきたいと思います。イメージなどが異なる面もあると思いますけど、この2つの大学はどっちが上なのか?というのは、産近甲龍を受ける人にとって結構重要だと思うので知っておきましょう。

 

甲南大学と京都産業大学はどっちが上なのか?

双方の大学とも学部が結構あるので、比較は難しいですけど、河合塾の偏差値をもとにしてどっちが上か?を考えていきましょう。甲南大学と京都産業大学の主要学部、共通の学部を比較していきますが、京都産業大学は珍しいのか、文学部がないのです。したがって、甲南大学と京都産業大学の法学部の偏差値からどっちが上か?を見ていきましょう。個別日程3科目を比較していきますが、法学部は甲南大学が50.0で、京都産業大学が47.5となっているので、これは甲南大学の方が上かな?という感じがします。甲南大学と京都産業大学の法学部の偏差値の比較ではそういった感じなのです。経済学部はさらに顕著で、甲南大学と京都産業大学の経済学部の偏差値を比較すると、甲南大学は52.5で、京都産業大学が47.5となっています。したがって、甲南大学と京都産業大学の法学部では偏差値はどっちが上か?というと、これも甲南大学になります。次は経営学部になりますが、経営学部に関しては甲南大学が52.5で、京都産業大学が50.0となっており、甲南大学と京都産業大学の経営学部の偏差値でもどっちが上か?という比較では、甲南大学に分があるということになります。共通の学部というとこれくらいです。

 

理系に関しては甲南大学の理学部と京都産業大学の理工学部の比較になりますけど、学科がかなり多くあって比較が難しいですが、甲南大学は45.0~47.5くらいです。京都産業大学は52.5~55.0くらいあってかなり高いです。そして、京都産業大学には現代社会学部と外国語学部というレベルの高い学部があり、ここは52.5程度あるのです。したがって、京都産業大学にしかない学部ではありますが、甲南大学のレベルに近い学部もあるということです。理系に関しては甲南大学と京都産業大学ではどっちが上か?というと、京都産業大学という感じもしますが、文系学部に関しては甲南大学の方が上かな?と思います。主要学部における甲南大学と京都産業大学のレベルを比較すると、甲南大学の方が上ですから、京都産業大学にも難しい学部は一部ありますけど、法学部、経済学部、経営学部あたりを比較すると、甲南大学と京都産業大学でどっちが上か?と言えば、甲南大学ということになると思います。甲南大学も京都産業大学も頭いいと言えるれbるでしょうけど。そこまで大きな違いはありませんが、甲南大学と京都産業大学の比較をすると甲南大学の方が上かな?という気がします。そんなに差はないので、そこまで気にする必要はないとは思いますけど。ただ、偏差値はともかくとしても、甲南大学と京都産業大学ではイメージが違うと思います。キャンパスの雰囲気なども違うでしょうし。そういったところを知っておいてほしいです。

 

甲南大学と京都産業大学のイメージや雰囲気の違いは?

甲南大学と京都産業大学はレベルは近いですけど、大学自体のイメージとかはちょっと違う気がします。産近甲龍の中だと甲南大学が最もオシャレな雰囲気を感じさせる大学です。そういうイメージを持っている人が多いと思います。キャンパスが神戸にあるので、港も近いですし、外国人が多くいる地域というのもあるかもしれませんが、甲南大学の雰囲気はやはり特殊です。そういった意味では甲南大学と京都産業大学のイメージや雰囲気といった部分では明らかな違いがあります。京都産業大学はイメージや雰囲気というところにあまり特徴がない気がするのです。近畿大学も同じような感じだと思いますが、目立つ部分はそんなにないと思います。いわゆる一般的な大学で、関西では結構規模が大きく、名も売れている有名大学という扱いです。近畿大学と同じような感じで、特定のイメージや雰囲気があるというわけではないと思うのです。甲南大学はおしゃれなイメージがありますから、そこが多少特徴的かな?と思います。一般的に言えば、女子学生の人気は甲南大学で、男子学生はどっちも同じくらいかもしれないです。甲南大学と京都産業大学の違いではそういった面もあるので知っておいてほしいです。これらは一般的なイメージなので、実際に入学してそこで過ごしてみたら、各自で特徴的な部分を感じられるとというのはあると思いますけどね。

 

甲南大学と京都産業大学では就職に違いはあるのか?

甲南大学と京都産業大学では就職に違いはあるのか?というのは気になるかもしれませんけど、産近甲龍に関してはほぼ同じ評価だと思います。関西では難易度が高いので、人事としても頭いいイメージは持ってくれるでしょう。甲南大学と京都産業大学のレベルの比較では若干の違いはありますが、ほぼ同じ偏差値なので、甲南大学と京都産業大学で企業の評価が大きく異なる可能性はほとんどないと思います。近畿大学はちょっと違うかもしれませんが、それでも産近甲龍の評価はほとんど変わらないでしょうね。少なくとも関西では有名私大のグループなので、甲南大学と京都産業大学でもどちらもあり程度は有利だと思うのです。甲南大学と京都産業大学ではイメージや雰囲気が異なるというのはあるものの、それが就職に影響するということは考えづらいです。甲南大学と京都産業大学で就職ではどっちがいいか?というのはほとんど変わらないと思います。だから、甲南大学と京都産業大学ではどっちが上か?という比較では甲南大学の方が少し上という気はしますが、偏差値だけで決める必要はないので、いろいろな面をチェックして、自分には甲南大学と京都産業大学ではどっちがいいか?どっちが合うのか?というのを考えてほしいと思います。甲南大学と京都産業大学の比較はいろいろな面から行ったうえで、どちらを受験するか?両方とも受験するか?結果的にどちらに進学するか?などに関して、考えていきましょう。どっちも良い大学だと思いますけど、違いはあると思いますから、そういったところよく確認しておいてほしいと思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

東北大と九州大のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

東北大学と九州大学の偏差値やレベルはどっちが上か?そういった部分が気になっている人もいるので

記事を読む

筑波大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめはMARCHや早慶、関関同立あたり?

筑波大学を受験する人はどういったところを滑り止めにするのか?そこは重要です。筑波大学を受験す

記事を読む

日本大学法学部の偏差値や倍率と評判、合格最低点やボーダーラインはどうか?

日本大学の文系学部の中では特に偏差値が高いのが法学部と言われています。日本大学の場合には理系

記事を読む

日本大学文理学部の偏差値や倍率は?評判は高い?ボーダーラインはどうなっている?

日本大学の中でも特に学科が多くて、難易度がそれぞれで全然違うと言えるのが文理学部になります。

記事を読む

内部進学で大学入学は頭が悪い?せこい?学力差や就職に不利は本当か?

大学に進学する方法はいろいろとありますが、その中で内部進学というのも1つの手になります。これ

記事を読む

当たり前ではない親の介護で仕事ができない、結婚できない、殺意が沸く、安楽死の合法化が迫られる社会

親の介護をしたくないと考えている人もすでにいるかもしれないし、今はそういったことを考えていな

記事を読む

千葉県立小金高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立小金高校は千葉県松戸市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR武蔵野線、つくばエ

記事を読む

都立神代高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立神代高校は東京都調布市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は京王線の仙川駅で、徒歩7分と

記事を読む

岡崎城西高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

岡崎城西高校は愛知県岡崎市にある男女共学の私立高校です。最寄駅は名古屋鉄道名古屋本線の矢作橋

記事を読む

関西学院大学と立命館大学のレベルはどっちが上?どっちがいい?就職やキャンパスの違いを比較してみました

関西の私立大学と言えば、やはり関関同立は大きな存在と言えますが、この関関同立の中ではトップが

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑