都立工芸高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立工芸高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立工芸高校は東京都文京区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR総武線、都営三田線の水道橋駅からすぐとなっています。それ以外では東京メトロ南北線、丸の内線の後楽園駅から徒歩7分となっています。複数の選択肢がある点は大きいと言えるでしょう。まずは都立工芸高校の偏差値を理解しておいてほしいと思います。都立工芸高校の難易度に関して知りたいと思っている人が多いはずなので、そういった部分はちゃんと調べておく必要があります。でも、偏差値以外の情報も重要であると評価できます。都立工芸高校の倍率もきちんとチェックして、そのうえで都立工芸高校のレベルを把握してほしいです。総合的に難易度を理解する必要があります。そして、都立工芸高校の進学実績も前もってちゃんと把握しておきましょう。学校の評判としてかなり重要になってきますから。

 

都立工芸高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立工芸高校の偏差値をチェックしていきたいと思います。偏差値に関しては、デザイン科が59、グラフィックアーツ科が59、インテリア科が57、アートクラフト科が56、マシンクラフト科が55となっています。都立工芸高校の偏差値は全体的にそれなりに高いです。でも、それぞれの学科ごとに偏差値が違いがあるので、都立工芸高校の難易度もそれぞれごとに差があると言えるでしょう。都立工芸高校のレベルにおいては、こういった部分は非常に重要です。偏差値も知っておかないといけませんが、都立工芸高校の倍率に関しても事前に調べておきましょう。そういった部分を含めて、都立工芸高校の難易度を理解していくといいです。いろいろな情報から、学校のレベルを判断していきましょう。

 

では、倍率について見ていきたいと思います。都立工芸高校の倍率に関しては、1倍台前半となっています。1.0倍に近い年もある状況です。ただ、推薦入試の倍率に関してはもっと高い状況と言えるでしょう。都立工芸高校の倍率はかなり重要な数字と言え、学校のレベルに関係します。したがって、都立工芸高校の難易度を調べていくときには、やはり都立工芸高校の偏差値も重要ですが、倍率のデータもきちんと頭に入れておきましょう。ただ、都立工芸高校の倍率は変動する可能性があります。そのため、都立工芸高校の難易度も年度などによって変わりやすいと言える面があるのです。そこも知っておくといいと思います。そして、都立工芸高校の進学実績も事前にきちんと調べておくといいです。こういったところは学校の評判としてかなり重要であると言えますから。

 

都立工芸高校の進学実績はどうなっている?

都立工芸高校の進学実績を調べていきたいと思います。ボリューム層は不明ですが、日東駒専のレベルにはそこそこの人数が受かっていると言えます。GMARCHに関しては、合格者はあまりいない状況です。国公立大学に関しては、人数はそこまで多くないものの、受かっている生徒は確認できます。過去には筑波大学、千葉大学、東京都立大学などに合格しているケースが確認できるのです。都立工芸高校では偏差値の高い国公立大学に受かっている状況が存在しています。ただ、都立工芸高校の場合には四年制大学以外の選択肢も豊富です。専門学校や短大、就職といった進路を選んでいる生徒もそれなりに多くいるので、そういった部分に関しても知っておくといいと思います。学校で学んだ内容を生かして、いろいろな進路を選ぶことができる状況と言えます。都立工芸高校の進学実績はあらかじめ詳しく確認をしておいてほしいと思うのです。学校の評判としてかなり大切な箇所になるはずなので。

 

都立工芸高校の評判はどんな感じか?

都立工芸高校の評判をチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを見ていくことで、だいたいの状況は把握できるのではないか?と思うのです。まずは校則から見ていきましょう。都立工芸高校の校則については、緩いと言われています。そもそも私服で登校することが可能なようで、そういった部分からも校則が厳しいと感じることはほとんどないでしょう。いじめはほぼないと思われます。いじめを日常的に見ているという口コミがほとんど見られませんから。都立工芸高校の進学実績については、推薦入試を利用する生徒が割と多いという口コミが見られます。専門学校に進学する人の場合には工学系、美術系が多いようです。あとは美大に進学するケースも割と多いみたいです。また、進路ガイダンスが定期的に開催されていると言われています。それ以外では校庭はあまり広くないようですけど、プールが室内にあって、しかも温水となっています。そういった部分は魅力的に感じられるのではないか?と思うのです。都立工芸高校の評判については事前にしっかりと確認をしておいてほしいと思います。自分が実際に入学したらどんな学校生活を送るのか?について想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

横浜市立横浜商業高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

横浜市立横浜商業高校は神奈川県横浜市南区にある男女共学の公立高校です。最寄駅は京急本線の南太

記事を読む

no image

早慶の現役生と浪人生の比率は?早稲田や慶應の浪人の割合は?二浪や三浪もいる?

早慶と言えば、日本の私立大学の最高峰に位置する大学ですが、ここまでのレベルになると浪人をして入る人も

記事を読む

愛知大学のレベルや偏差値は日東駒専や産近甲龍に近い?どのくらいの評価か?

愛知大学のレベルというのはどれくらいになるのか?というと、偏差値で言えば50強くらいが大学全

記事を読む

早期リタイアをして、後悔や失敗をしないために必要なコト

早期リタイアを実現したいと思っていて、今から貯金をせっせとしている方も多くいられるのではない

記事を読む

駒澤大学の入試の難易度は易しめ?英語、国語、社会科の傾向と対策

駒澤大学を受験予定の方は、事前に傾向や対策を知っておいた方が良いです。自分なりに調べて傾向を

記事を読む

東洋大学経営学部の偏差値や難易度は?評判は高いが就職実績や就職状況の特徴は?

東洋大学は総合大学として、非常に多くの学部を擁していますが、その中には経営学部もあります。経

記事を読む

神奈川県立元石川高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立元石川高校は神奈川県横浜市青葉区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急田園都

記事を読む

東京立正高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

東京立正高校は東京都杉並区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東京メトロ丸の内線の新高円

記事を読む

併願優遇で基準に満たない場合、内申点が足りない状況でも加点されるケースがある?

併願優遇は東京都内の私立高校などで主に実施されている制度です。都立高校が第一志望で、私立高校

記事を読む

日本大学文理学部の偏差値や倍率は?評判は高い?ボーダーラインはどうなっている?

日本大学の中でも特に学科が多くて、難易度がそれぞれで全然違うと言えるのが文理学部になります。

記事を読む

アリアケジャパンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

アリアケジャパンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここ

就活は不採用でも落ち込むのがマズイ理由は?再応募は不利?落ちた企業をもう一度受けるメリット!

就活では合否の結果はどのようにして伝えられるのでしょうか?就活

あじかんの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

あじかんの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

集団討論で意見が思いつかないとき、効果的な発言の仕方は?立ち回り方はどうすべき?

集団討論においては、意見を言わないといけない、何か喋らないとい

静岡鉄道の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

静岡鉄道の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職を

→もっと見る

PAGE TOP ↑