千葉県立船橋高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

千葉県立船橋高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

千葉県立船橋高校は千葉県船橋市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR総武線の東船橋駅で、徒歩7分となっています。それ以外では京成線の船橋競馬場駅から、徒歩12分で通学可能です。まずは千葉県立船橋高校の偏差値に関して調べておきましょう。多くの人たちは千葉県立船橋高校の難易度に関して気になっているはずですから、やはり偏差値は重要な情報になります。でも、千葉県立船橋高校の難易度をチェックするときには、他にも倍率の情報も必要になってきます。そういうところまで調べたうえで、千葉県立船橋高校のレベルをチェックしていきましょう。総合的に難易度を調べていく必要があります。そして、千葉県立船橋高校の進学実績は事前にきちんと確認しておきましょう。こういった部分は学校の評判としてかなり重要なポイントになると言えますから。

 

千葉県立船橋高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

千葉県立船橋高校の偏差値をチェックしていきます。偏差値に関しては、普通科が75で、理数科が72となっています。したがって、千葉県立船橋高校の偏差値は全体的にかなり高い数字と言えます。でも、学科ごとに偏差値は差があるので、千葉県立船橋高校の難易度はそれぞれで異なっているという言い方ができます。かなり難しい学校になりますから、受かるためには相当勉強しないといけないでしょう。千葉県立船橋高校の偏差値はこういう数字なので、まず頭に入れておいてほしいです。でも、千葉県立船橋高校の難易度をチェックする際には、偏差値以外の情報も大切です。特に千葉県立船橋高校の倍率は知っておかないといけません。いろいろな情報を調べたうえで、千葉県立船橋高校のレベルを把握していきましょう。

 

では、倍率についてチェックしていきたいと思います。千葉県立船橋高校の倍率は2倍前後となっています。したがって、それなりに高い数字と言えるかもしれません。普通科と理数科ではそんなに数字は変わらないです。でも、過去には3倍を超える年もあったので、そういったところは覚えておきましょう。千葉県立船橋高校の偏差値をきちんと理解しながら、倍率のデータを把握していきましょう。また、千葉県立船橋高校の倍率は変動する可能性があるでしょう。だから、年度などによって千葉県立船橋高校の難易度も変わりやすいと言える面があります。ここは学校のレベルにおいて、大切なポイントと評価できるでしょう。そして、千葉県立船橋高校の評判はかなり重要な部分と言えます。進学実績はあらかじめきちんとチェックしておいた方がいいでしょう。

 

千葉県立船橋高校の進学実績はどうなっている?

千葉県立船橋高校の進学実績をチェックしていきますけど、ボリューム層はGMARCHのレベルと言える可能性があります。こういった大学にかなり多くの生徒が受かっている状況なのです。早慶上理になると、それなりに多くの人数が合格していると評価できます。千葉県立船橋高校では偏差値の高い有名大学に多くの生徒が受かっていると言えるわけです。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性がありますけど。国公立大学については、結構多くの人数が受かっていると言えます。過去には東京大学、一橋大学、東京工業大学などに合格している例が存在しているのです。国公立大学においても、千葉県立船橋高校から難易度の高いところに多くの生徒が受かっている状況なので、ここは知っておきましょう。千葉県立船橋高校の進学実績は事前に詳しく理解しておいてほしいです。卒業後の進路は多くが気になっているはずですし、学校の評判にも大いに関係してくる箇所になりますから。

 

千葉県立船橋高校の評判はどんな感じか?

千葉県立船橋高校の評判をチェックしていきましょう。在校生や卒業生の口コミを見ていくことで、ある程度の雰囲気は掴めると思われます。まずは校則から見ていきたいと思います。千葉県立船橋高校の校則に関しては、割と緩いみたいです。したがって、校則が厳しいと感じる可能性はかなり低いと思うのです。いじめに関してはほぼないでしょう。いじめに関してあると答えている生徒がほとんど見当たらないので。千葉県立船橋高校の進学実績に関しては、難関大学を目指す人に対する先生方のサポートが手厚いという評価が見られます。あとはGMARCHには多くの生徒が合格しているものの、大半は進学しないという口コミもあります。それ以外では校舎がやや古いといった声が結構見られる状況です。こういう部分はある程度は仕方ないとは思いますけど、いろいろな生徒が言っている箇所になるため、一応知っておくといいと思います。千葉県立船橋高校の評判はあらかじめちゃんとチェックしておいた方がいいでしょう。自分が実際に入学したらどんな学校生活を送ることになるのか?についてきちんと想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

千葉県立我孫子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立我孫子高校は千葉県我孫子市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR常磐線、成田線

記事を読む

大学受験の予備校はどこがいい?選び方の基準やヒント

大学受験を控えている受験生など、高校2年生以下の人たちもそうですけど、予備校に通いたいと考え

記事を読む

横浜創英高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

横浜創英高校は神奈川県横浜市神奈川区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR横浜線の大口

記事を読む

早稲田大学法学部の偏差値や難易度はトップクラス!評判も実績も高い

早稲田大学では、やはり看板学部としては政治経済学部が偏差値でも、知名度でもトップに君臨してい

記事を読む

ラーメンのスープを飲まない、残すのは失礼?マナー違反?全部飲む方が珍しいはず

ラーメンを食べるときにスープってどうしていますか?全部飲んでいます?それとも残してますか?こ

記事を読む

法政大学の雰囲気や評判は?就職先や就職率は?

MARCHの一角として有名な法政大学は主にキャンパスが2つあります。理系のキャンパスもあるの

記事を読む

淑徳与野高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

淑徳与野高校は埼玉県さいたま市中央区にある女子校の私立高校です。最寄り駅はJR京浜東北線、宇

記事を読む

桜花学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

桜花学園高校は愛知県名古屋市にある女子校の私立高校です。最寄駅は名古屋市営地下鉄鶴舞線の荒畑

記事を読む

都立高島高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立高島高校は東京都板橋区にある男女共学の公立高校です。最寄駅は都営三田線の新高島平駅で、徒

記事を読む

西武学園文理高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

西武学園文理高校は埼玉県狭山市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は西武新宿線の新狭山駅、

記事を読む

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

スター精密の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

スター精密の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

→もっと見る

PAGE TOP ↑