千葉県立船橋高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

千葉県立船橋高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

千葉県立船橋高校は千葉県船橋市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR総武線の東船橋駅で、徒歩7分となっています。それ以外では京成線の船橋競馬場駅から、徒歩12分で通学可能です。まずは千葉県立船橋高校の偏差値に関して調べておきましょう。多くの人たちは千葉県立船橋高校の難易度に関して気になっているはずですから、やはり偏差値は重要な情報になります。でも、千葉県立船橋高校の難易度をチェックするときには、他にも倍率の情報も必要になってきます。そういうところまで調べたうえで、千葉県立船橋高校のレベルをチェックしていきましょう。総合的に難易度を調べていく必要があります。そして、千葉県立船橋高校の進学実績は事前にきちんと確認しておきましょう。こういった部分は学校の評判としてかなり重要なポイントになると言えますから。

 

千葉県立船橋高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

千葉県立船橋高校の偏差値をチェックしていきます。偏差値に関しては、普通科が75で、理数科が72となっています。したがって、千葉県立船橋高校の偏差値は全体的にかなり高い数字と言えます。でも、学科ごとに偏差値は差があるので、千葉県立船橋高校の難易度はそれぞれで異なっているという言い方ができます。かなり難しい学校になりますから、受かるためには相当勉強しないといけないでしょう。千葉県立船橋高校の偏差値はこういう数字なので、まず頭に入れておいてほしいです。でも、千葉県立船橋高校の難易度をチェックする際には、偏差値以外の情報も大切です。特に千葉県立船橋高校の倍率は知っておかないといけません。いろいろな情報を調べたうえで、千葉県立船橋高校のレベルを把握していきましょう。

 

では、倍率についてチェックしていきたいと思います。千葉県立船橋高校の倍率は2倍前後となっています。したがって、それなりに高い数字と言えるかもしれません。普通科と理数科ではそんなに数字は変わらないです。でも、過去には3倍を超える年もあったので、そういったところは覚えておきましょう。千葉県立船橋高校の偏差値をきちんと理解しながら、倍率のデータを把握していきましょう。また、千葉県立船橋高校の倍率は変動する可能性があるでしょう。だから、年度などによって千葉県立船橋高校の難易度も変わりやすいと言える面があります。ここは学校のレベルにおいて、大切なポイントと評価できるでしょう。そして、千葉県立船橋高校の評判はかなり重要な部分と言えます。進学実績はあらかじめきちんとチェックしておいた方がいいでしょう。

 

千葉県立船橋高校の進学実績はどうなっている?

千葉県立船橋高校の進学実績をチェックしていきますけど、ボリューム層はGMARCHのレベルと言える可能性があります。こういった大学にかなり多くの生徒が受かっている状況なのです。早慶上理になると、それなりに多くの人数が合格していると評価できます。千葉県立船橋高校では偏差値の高い有名大学に多くの生徒が受かっていると言えるわけです。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性がありますけど。国公立大学については、結構多くの人数が受かっていると言えます。過去には東京大学、一橋大学、東京工業大学などに合格している例が存在しているのです。国公立大学においても、千葉県立船橋高校から難易度の高いところに多くの生徒が受かっている状況なので、ここは知っておきましょう。千葉県立船橋高校の進学実績は事前に詳しく理解しておいてほしいです。卒業後の進路は多くが気になっているはずですし、学校の評判にも大いに関係してくる箇所になりますから。

 

千葉県立船橋高校の評判はどんな感じか?

千葉県立船橋高校の評判をチェックしていきましょう。在校生や卒業生の口コミを見ていくことで、ある程度の雰囲気は掴めると思われます。まずは校則から見ていきたいと思います。千葉県立船橋高校の校則に関しては、割と緩いみたいです。したがって、校則が厳しいと感じる可能性はかなり低いと思うのです。いじめに関してはほぼないでしょう。いじめに関してあると答えている生徒がほとんど見当たらないので。千葉県立船橋高校の進学実績に関しては、難関大学を目指す人に対する先生方のサポートが手厚いという評価が見られます。あとはGMARCHには多くの生徒が合格しているものの、大半は進学しないという口コミもあります。それ以外では校舎がやや古いといった声が結構見られる状況です。こういう部分はある程度は仕方ないとは思いますけど、いろいろな生徒が言っている箇所になるため、一応知っておくといいと思います。千葉県立船橋高校の評判はあらかじめちゃんとチェックしておいた方がいいでしょう。自分が実際に入学したらどんな学校生活を送ることになるのか?についてきちんと想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

no image

早稲田と慶應の違いはイメージ?どっちが難しい?どっちが好き?学部の比較で文学部、法学部、経済学部、商学部の差は?

早稲田大学と慶應義塾大学はともに早慶と呼ばれて、私立大学ではトップ2という認識かもしれません

記事を読む

上智大学の入試の合格最低点とボーダーは何割?倍率は高くない

東京の私立大学では、超有名大学になる上智大学ですが、ここは非常に難易度が高いです。早慶に匹敵する大学

記事を読む

獨協大学の偏差値、難易度は割と高いが倍率が低く受かりやすい

埼玉県にある大学で獨協大学があります。詳しくない方はそもそも何て読むのか?分からない人もいる

記事を読む

神戸大学の偏差値は早慶並み?受かりやすい学部は難易度が下がる発達科学部?

関西圏の国立大学では京都大学、大阪大学に次いで名門とされているのが神戸大学ですね。旧帝大では

記事を読む

電車内での飲食禁止は厳しすぎ?国民はどこまでOKと考える?

電車は誰もが日々利用する公共交通機関です。その電車の中では多くの人が利用するために、本当に多

記事を読む

スーパーで安くなる割引は何時から?値引きシールを貼る時間帯は?

スーパーを利用する人は数多くいます。普通の主婦や学生、サラリーマンなど、私は以前スーパーで働

記事を読む

入社式で男と女の髪型でワックスやパーマはOK?アパレル業界はどうする?

毎年春に一斉に新入社員が入社することになりますが、それを踏まえて、入社式での髪型といったもの

記事を読む

MARCHのセンター利用は何割必要?得点率やボーダーは?

マーチは結構憧れている方も多いので、センター試験で合格したいと考えている方も多いのではないで

記事を読む

日本大学商学部の偏差値や倍率は高い?評判やボーダーラインはどうなっているのか?

日本大学商学部に入りたい受験生も多くいるかもしれませんが、日本大学商学部の難易度はどれくらい

記事を読む

埼玉県立伊奈学園総合高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立伊奈学園総合高校は埼玉県北足立郡にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR京浜東北

記事を読む

ダイセキの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ダイセキの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

タカノの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

タカノの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職した

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑