品川翔英高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

品川翔英高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

品川翔英高校は東京都品川区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR横須賀線、湘南新宿ラインの西大井駅で、徒歩6分となっています。それ以外でもJR京浜東北線、東京臨海高速鉄道りんかい線、東急大井町線の大井町駅から徒歩12分です。かつては女子校でしたが、現在は男女共学になっている学校です。品川翔英高校の偏差値については、多くが気になるはずです。どれくらいの難易度なのか?まずそういったところを知っておきましょう。でも、偏差値だけでは足りず、倍率に関してもきちんと把握しておく必要があります。そういった部分を含めて、品川翔英高校のレベルを理解していきましょう。そして、進学実績などを含めた、品川翔英高校の評判も知っておくといいのではないか?と思うのです。

 

品川翔英高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

品川翔英高校の偏差値はどうなっているのか?偏差値としては、普通科理数選抜コースが60、進学(特進)コースⅠが55、国際教養コースが55、進学(総合進学)コースⅡが50となっています。したがって、コースが細かく分かれており、それぞれごとに偏差値が異なっているのです。品川翔英高校の難易度に関しては、コースごとにかなり差があると言えるでしょう。特に理数選抜コースのレベルは高く、こういった偏差値になっているのです。品川翔英高校のレベルを知るには、偏差値の情報も重要です。しかし、倍率に関しても併せて知っておく必要があるでしょう。品川翔英高校の偏差値とともに、そういった部分も含めて、難易度を把握していくといいのではないか?と思います。

 

倍率に関してチェックをしていきますが、品川翔英高校の倍率は全体的には1倍台前半となっているようです。一般入試の倍率はそういった状況ではありますが、今後変動する可能性があり、そこは頭に入れておきましょう。日程やコースごとに多少差はある可能性はありますが、全体的には1.2倍前後というケースが多く、品川翔英高校の倍率はそこまで高くはありません。でも、偏差値がそこそこあるので、品川翔英高校のレベルとしては割と高い状況と言えるはずです。難易度を調べるときには、品川翔英高校の偏差値を含めて、こういった倍率も理解しておくといいです。あとは併願優遇を受ける予定の人は、品川翔英高校の併願優遇についても調べておくといいと思います。そして、学校の評判として、品川翔英高校の進学実績に関しても理解しておきましょう。

 

品川翔英高校の進学実績はどうなっている?

品川翔英高校の進学実績に関して見ていきたいと思います。こういう部分は学校の評判として重要な面になるので、事前にチェックしておいてほしいです。ただ、データが少なくて、ボリューム層がどこか?は判断しづらいです。男女共学になってから、まだ日が浅いので、進学実績が充実してくるのはこれからという見方もできます。でも、有名大学で言うならば、日東駒専やGMARCHあたりに受かっている例もあります。品川翔英高校では十分にレベルの高い、難関大学に合格している生徒もいるのです。ただ、こういった進学実績においては、指定校推薦なども含まれている可能性があります。国公立大学については数はかなり少ないです。でも、過去には東京都立大学、横浜市立大学、埼玉大学などの高いレベルの大学に合格した例があります。品川翔英高校では偏差値が高いコースがあるので、これから進学実績は確実により充実する状況になると思います。だから、今後に期待と言えるはずです。品川翔英高校の難易度を考慮したときには、難関大学に受かる生徒は多くいると思うのです。こういった部分は品川翔英高校の評判にかかわるので、しっかりと覚えておいてほしいです。

 

品川翔英高校の評判はどんな感じか?

品川翔英高校の評判を見ていきたいと思います。在校生や卒業生などの口コミを参考にすれば、普段の状況について理解することができるでしょう。まず校則については、そもそも存在しないみたいです。校則が厳しいという声は全くなく、比較的自由度が高いとされています。最低限の指導はあるようですけど、染髪、ピアス、メイクなどは一応OKみたいで、品川翔英高校は私立高校の中ではかなり校則が緩い方でしょう。いじめについてはほとんど聞かないと言われています。ゼロか?どうかはともかくとしても、明らかにいじめが存在する状況ではないのでしょう。品川翔英高校の進学実績については、指定校推薦が充実していると言われています。先生方が指定校推薦の枠を増やそうと尽力しているという口コミがあり、そういった部分でも魅力を感じられる学校なのではないか?と思われるのです。進学実績に関しては、品川翔英高校の難易度をある程度反映するので、指定校推薦に関してもこれからさらに充実する可能性もあるでしょう。そして、制服に関して評判が高いです。BEAMSの制服を採用しているようで、非常にオシャレであるという声が多いです。ここは品川翔英高校の評判として、かなり特徴的な部分になると思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

都立世田谷総合高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立世田谷総合高校は東京都世田谷区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急田園都市線、大

記事を読む

名古屋大学のキャンパスの雰囲気や評判は?就職率や就職状況はどうか?就職先は大手も十分あるが

名古屋大学は旧帝大の1つとして非常に難しい、有名な大学ではありますが、これから受験していく人

記事を読む

名古屋市立大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめは愛愛名中や南山大、MARCHや関関同立あたりか?

名古屋市立大学を受験する場合、滑り止めや併願はどうすべきか?悩む人が多くいるのではないか?と

記事を読む

中央大学の国際経営学部と国際情報学部の偏差値や評判と入試科目はどうなっている?

中央大学がついに大学改革に本腰を入れ始めた感じです。以前から法学部などの都心キャンパスへの移

記事を読む

関西学院大学の全学部日程の難易度と倍率は?合格最低点やボーダーラインは何割くらい?

関西学院大学の全学部日程を受験する人もいるはずですが、そういったときの難易度が気になるでしょ

記事を読む

オープンキャンパスには何年生から行くべき?何回行けば良い?

夏休みの高校生のイベントといえば、オープンキャンパスですよね!振り返ってみると、私も何度か行

記事を読む

警察官を目指す予備校に通う時期はいつから?大学何年生から?

公務員は安定した職業として、多くの方に人気ですが、その中でも警察官を目指している方も多くいる

記事を読む

法政大学と学習院大学のレベルの比較はどっちが上?頭いい?イメージや雰囲気で違いはある?

GMARCHの中ではだいたい3つくらいのグループに分かれている印象ではありますが、学習院大学

記事を読む

慶應の小論文の難易度や傾向は学部によって違う!対策や勉強法はどうする?

慶應義塾大学の入試は多くの学部で論文があります。おまけに学部ごとにそれぞれ傾向が違うのです。

記事を読む

法政大学第二高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

法政大学第二高校は神奈川県川崎市中原区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR南武線、東

記事を読む

ダイセキの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ダイセキの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

タカノの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

タカノの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職した

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑