川崎市立幸高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

川崎市立幸高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

川崎市立幸高校は神奈川県川崎市幸区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR南武線の矢向駅で、徒歩15分となっています。それ以外でもJR南武線、東海道線、京浜東北線の川崎駅からバスを使って通学ができる状況と言えるのです。川崎市立幸高校の偏差値はどれくらいか?ここが多くが気になっている部分だと思います。実際に難易度を調べるときには、まず偏差値は重要な要素と評価できるでしょう。でも、それ以外でも倍率なども知っておく必要があります。そこも含めて、川崎市立幸高校のレベルとして理解してほしいのです。また、学校の評判を把握しておくことも重要なので、川崎市立幸高校の進学実績などを含めて調べておくといいと思います。

 

川崎市立幸高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

川崎市立幸高校の偏差値について見ていきましょう。偏差値に関しては、44となっています。ここは普通科とビジネス教養科がありますけど、両方とも同じ数字です。したがって、学科に関係なく、川崎市立幸高校に関してはほぼ同じレベルと評価できるのです。学科が複数あるという部分はこの学校の特徴です。偏差値はそこまで高い数字ではありません。でも、油断できるわけではないので、ここに入りたい人はしっかりと対策をしてほしいです。偏差値はそこまで大きな変動はないでしょう。だから、今後も同じような数字で推移するのではないか?と思います。また、川崎市立幸高校の難易度をチェックするときには、偏差値だけでは足りないと言えます。倍率に関しても調べる必要があるので、川崎市立幸高校の倍率も含めて、学校のレベルを判断していきましょう。

 

では、倍率についても見ていきますけど、川崎市立幸高校の倍率は1倍台前半となっています。だいたい1.2倍前後くらいの年が多いです。これは普通科もビジネス教養科も同様です。こういった部分を見ると、倍率の数字としては高くはありません。でも、公立高校の中では標準的と言えると思います。川崎市立幸高校の偏差値もそこまで高くはありませんが、倍率もそこまでではないのです。ただ、学校のレベルが低いとは言えませんから、受験する予定の人はしっかりと勉強をしないといけないでしょう。偏差値や倍率などのデータをまず調べて、そうやって川崎市立幸高校のレベルを確認することも重要ですが、やはり勉強をしないと受かりませんから。こうして難易度を調べたら、あとは川崎市立幸高校の進学実績も見ておきましょう。学校の評判に関する部分になるため、事前にチェックしておいた方がいいと言えます。

 

川崎市立幸高校の進学実績はどうなっている?

川崎市立幸高校の進学実績をチェックしていきますけど、全体的には中堅大学への合格者数が多いです。ボリューム層はどの辺か?というのは、非常に難しい状況となっています。大東亜帝国や日東駒専などの合格者数はあまり多くないですし、GMARCH以上の合格者もかなり少ないです。そのため、ボリューム層は難しいですが、中堅大学のレベルに受かっている人はそこそこいるので、川崎市立幸高校の難易度を考慮すると、妥当な雰囲気と言えるかもしれません。ちなみに国公立大学の合格者数はかなり少ないと思われます。どうしても偏差値がそこまで高くはないので、そういった部分は進学実績に反映されやすいです。川崎市立幸高校の進学実績については、指定校推薦なども含まれている可能性があります。ただ、こういった進学実績は参考程度に捉えていきましょう。自分の頑張り次第で、いろいろな大学に合格できる可能性があるので、そういった部分は理解しておいてほしいです。そして、川崎市立幸高校の評判として、普段の状況についても知っておいてほしいと思います。

 

川崎市立幸高校の評判はどんな感じか?

川崎市立幸高校の評判について見ていきますが、在校生や卒業生の口コミを見ればだいたいのことが把握できると思います。校則については、厳しいという声がちらほら見えます。スマホが授業中に使えなかったり、あとは靴下に関して注意されることがたびたびあるそうです。アルバイトは書類を書くことでできるようになります。全員が厳しいと思っているわけではないものの、川崎市立幸高校の校則を厳しいと感じている人はいます。いじめはほとんどなさそうです。身の回りでいじめと言える光景を見ている人はほぼいないみたいなので。あとは図書館が非常に綺麗、広いという口コミが見られます。ここに関しては、評価している人がかなり多いです。また、川崎市立幸高校の進学実績については、指定校推薦を利用して大学に進学する人が多いとされています。一般入試で受験する人はそこまで多くないのかもしれないです。そこまで偏差値が高いわけではないので、川崎市立幸高校の難易度を考慮すると、そういう傾向はあるかもしれないです。川崎市立幸高校の評判としてはこういう感じであり、いろいろな声が聞こえてきます。こういう部分を参考にしながら、実際に学校選びをしてほしいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

水戸啓明高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

水戸啓明高校は茨城県水戸市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR常磐線の水戸駅で、バス

記事を読む

埼玉県立大宮光陵高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立大宮光陵高校は埼玉県さいたま市西区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR京浜東

記事を読む

大学生や社会人に最適な中小企業診断士の予備校は資格スクエア

学生から働いているサラリーマンなどに結構人気になっているのが中小企業診断士になります。この資

記事を読む

昭和女子大学のレベルは日東駒専や津田塾と比較でどっちが上?頭いい?就職や知名度、ブランド力の実態

女子大の中で知名度がどこまであるか?分からないですが、意外とレベルが高いのが昭和女子大学です

記事を読む

転職でもOB訪問はすべき?した方が有利になる?

転職活動をする場合において、OB訪問ってやった方が良いのでしょうか?というか、そもそも転職で

記事を読む

千葉県立佐倉高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立佐倉高校は千葉県佐倉市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は京成本線の京成佐倉駅で、

記事を読む

MARCHのセンター利用の国語で現代文のみ、古文と漢文が必要ない、いらない大学学部は?

MARCHの大学受かりたい場合には一般入試だけではなくて、センター利用入試というのも使えます

記事を読む

同志社大学文学部の評判、偏差値や難易度は高い!倍率は易しめ?

同志社大学の中でも伝統的に看板学部という呼び声も高いのが文学部です。同志社大学文学部は、意見

記事を読む

お茶の水女子大学の滑り止めはどこがいい?MARCHや津田塾か?併願のおすすめは?

お茶の水女子大学は難関国立大学として有名ですけど、そのお茶の水女子大学を受ける場合の滑り止め

記事を読む

神奈川県立秦野高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立秦野高校は神奈川県秦野市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は小田急小田原線の東

記事を読む

スター精密の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

スター精密の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

ウィザスの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ウィザスの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

ヒマラヤの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ヒマラヤの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

アルテリア・ネットワークスの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

アルテリア・ネットワークスの就職の難易度はどうなっているのか?

札幌臨床検査センターの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

札幌臨床検査センターの就職の難易度はどうなっているのか?実際に

→もっと見る

PAGE TOP ↑