川崎市立幸高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

川崎市立幸高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

川崎市立幸高校は神奈川県川崎市幸区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR南武線の矢向駅で、徒歩15分となっています。それ以外でもJR南武線、東海道線、京浜東北線の川崎駅からバスを使って通学ができる状況と言えるのです。川崎市立幸高校の偏差値はどれくらいか?ここが多くが気になっている部分だと思います。実際に難易度を調べるときには、まず偏差値は重要な要素と評価できるでしょう。でも、それ以外でも倍率なども知っておく必要があります。そこも含めて、川崎市立幸高校のレベルとして理解してほしいのです。また、学校の評判を把握しておくことも重要なので、川崎市立幸高校の進学実績などを含めて調べておくといいと思います。

 

川崎市立幸高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

川崎市立幸高校の偏差値について見ていきましょう。偏差値に関しては、44となっています。ここは普通科とビジネス教養科がありますけど、両方とも同じ数字です。したがって、学科に関係なく、川崎市立幸高校に関してはほぼ同じレベルと評価できるのです。学科が複数あるという部分はこの学校の特徴です。偏差値はそこまで高い数字ではありません。でも、油断できるわけではないので、ここに入りたい人はしっかりと対策をしてほしいです。偏差値はそこまで大きな変動はないでしょう。だから、今後も同じような数字で推移するのではないか?と思います。また、川崎市立幸高校の難易度をチェックするときには、偏差値だけでは足りないと言えます。倍率に関しても調べる必要があるので、川崎市立幸高校の倍率も含めて、学校のレベルを判断していきましょう。

 

では、倍率についても見ていきますけど、川崎市立幸高校の倍率は1倍台前半となっています。だいたい1.2倍前後くらいの年が多いです。これは普通科もビジネス教養科も同様です。こういった部分を見ると、倍率の数字としては高くはありません。でも、公立高校の中では標準的と言えると思います。川崎市立幸高校の偏差値もそこまで高くはありませんが、倍率もそこまでではないのです。ただ、学校のレベルが低いとは言えませんから、受験する予定の人はしっかりと勉強をしないといけないでしょう。偏差値や倍率などのデータをまず調べて、そうやって川崎市立幸高校のレベルを確認することも重要ですが、やはり勉強をしないと受かりませんから。こうして難易度を調べたら、あとは川崎市立幸高校の進学実績も見ておきましょう。学校の評判に関する部分になるため、事前にチェックしておいた方がいいと言えます。

 

川崎市立幸高校の進学実績はどうなっている?

川崎市立幸高校の進学実績をチェックしていきますけど、全体的には中堅大学への合格者数が多いです。ボリューム層はどの辺か?というのは、非常に難しい状況となっています。大東亜帝国や日東駒専などの合格者数はあまり多くないですし、GMARCH以上の合格者もかなり少ないです。そのため、ボリューム層は難しいですが、中堅大学のレベルに受かっている人はそこそこいるので、川崎市立幸高校の難易度を考慮すると、妥当な雰囲気と言えるかもしれません。ちなみに国公立大学の合格者数はかなり少ないと思われます。どうしても偏差値がそこまで高くはないので、そういった部分は進学実績に反映されやすいです。川崎市立幸高校の進学実績については、指定校推薦なども含まれている可能性があります。ただ、こういった進学実績は参考程度に捉えていきましょう。自分の頑張り次第で、いろいろな大学に合格できる可能性があるので、そういった部分は理解しておいてほしいです。そして、川崎市立幸高校の評判として、普段の状況についても知っておいてほしいと思います。

 

川崎市立幸高校の評判はどんな感じか?

川崎市立幸高校の評判について見ていきますが、在校生や卒業生の口コミを見ればだいたいのことが把握できると思います。校則については、厳しいという声がちらほら見えます。スマホが授業中に使えなかったり、あとは靴下に関して注意されることがたびたびあるそうです。アルバイトは書類を書くことでできるようになります。全員が厳しいと思っているわけではないものの、川崎市立幸高校の校則を厳しいと感じている人はいます。いじめはほとんどなさそうです。身の回りでいじめと言える光景を見ている人はほぼいないみたいなので。あとは図書館が非常に綺麗、広いという口コミが見られます。ここに関しては、評価している人がかなり多いです。また、川崎市立幸高校の進学実績については、指定校推薦を利用して大学に進学する人が多いとされています。一般入試で受験する人はそこまで多くないのかもしれないです。そこまで偏差値が高いわけではないので、川崎市立幸高校の難易度を考慮すると、そういう傾向はあるかもしれないです。川崎市立幸高校の評判としてはこういう感じであり、いろいろな声が聞こえてきます。こういう部分を参考にしながら、実際に学校選びをしてほしいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

川越東高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

川越東高校は埼玉県川越市にある男子校の私立高校です。最寄り駅はJR京浜東北線、埼京線、川越線

記事を読む

愛知県立一宮西高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

愛知県立一宮西高校は愛知県一宮市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は名鉄尾西線の二子駅で、

記事を読む

青山学院大学で受かりやすい学部は偏差値が劣る社会情報学部!

青山学院大学に受かりたい!合格したい!という受験生も多いのではないでしょうか?ここは確かに難

記事を読む

高学歴の基準や最低ライン、ボーダーはどこから?MARCH?早慶上智?

「高学歴」と言われたりしますが、そもそも高学歴なんですかね?2ちゃんねるでは東大は低学歴みた

記事を読む

愛知啓成高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

愛知啓成高校は愛知県稲沢市にある男女共学の私立高校です。最寄駅は名古屋鉄道本線の国府宮駅で、

記事を読む

近畿大学経営学部の偏差値や倍率と評判は?合格最低点やボーダーラインは学科ごとに違う?

近畿大学の文系学部はそれぞれが非常に個性的な学部となっていますが、中でも経営学部は学科も幅広

記事を読む

図書館の無料貸出しで出版業界の今後はオワコン化、衰退する?

出版不況とさえ言われているほど、出版業界はかなり厳しい立場に立たされています。レコード会社な

記事を読む

明治大学農学部の偏差値や倍率と評判は?合格最低点とボーダーラインは高いのか?

明治大学は私立大学の中でも理系が充実している方で、理系の学部が3つあります。その中の1つには

記事を読む

都立調布北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立調布北高校は東京都調布市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は京王線の調布駅、JR中央線

記事を読む

指定校推薦の校内選考の決め方は?どうやって決めるのか?選ばれるには評定平均がやはり重要か?

指定校推薦はどうやって決めるのか?選ばれるにはどうすればいいのか?これに関しては、最終的には

記事を読む

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

→もっと見る

PAGE TOP ↑