日本大学鶴ヶ丘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : 最終更新日:2022/09/27 その他の話題

日本大学鶴ヶ丘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

日本大学鶴ヶ丘高校は東京都杉並区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は京王井の頭線の明大前駅で、徒歩8分となっています。したがって、アクセスに関してはかなり評価できる状況だと思います。明大前駅は明治大学の学生なども利用しますし、学生で賑わいやすいエリアという言い方ができるでしょう。下北沢駅が近いので、そういった部分で楽しめる部分があるのではないか?と思います。そんな日本大学鶴ヶ丘高校の難易度はどれくらいか?そこが気になるでしょう。日本大学鶴ヶ丘高校を偏差値をまず調べていく必要があります。学校のレベルを知るにあたっては、日本大学鶴ヶ丘高校の偏差値をチェックすることで理解しやすいですから。でも、他にも倍率なども調べながら、日本大学鶴ヶ丘高校の難易度について知っておきましょう。また、学校の評判も重要です。日本大学鶴ヶ丘高校の進学実績などを含めて、学校の実態を把握してほしいと思うのです。

 

日本大学鶴ヶ丘高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

日本大学鶴ヶ丘高校の偏差値を見ていきたいと思います。数字としては、普通科特進コースが68、普通科普通コースが64となっています。この学校は普通科の中で特進コースと普通コースに分かれており、それぞれごとで日本大学鶴ヶ丘高校の難易度が違っているのです。したがって、日本大学鶴ヶ丘高校のレベルを把握するにあたっては、コースごとの差を理解しておいてほしいです。基本的には特進コースの方が偏差値が高い状況となっていますが、普通コースの方も偏差値はそこそこ高いです。だから、全体として、日本大学鶴ヶ丘高校の難易度は普通に高いと言えそうです。だから、受かるためにはしっかりと対策をしていかないといけないでしょう。でも、日本大学鶴ヶ丘高校のレベルを知るには偏差値だけでは足りません。他にも倍率について知っておく必要があります。日本大学鶴ヶ丘高校の倍率も含めて、難易度を評価するといいでしょう。

 

倍率に関して調べていきます。日本大学鶴ヶ丘高校の一般入試の倍率に関してはそんなに高い数字にはなっていません。1倍台前半が例年という感じであり、基本的には1.5倍未満という年が多くなっています。1.2~1.3倍くらいを想定しておくといいでしょう。倍率に関していえば、そんなに高くはないですが、日本大学鶴ヶ丘高校の偏差値はそれなりに高いです。だから、難易度は決して低いとは言えません。日本大学鶴ヶ丘高校の倍率はこういう感じですから、極端に上がることはないと思います。でも、実際に受かるためにはしっかりと勉強をしていく必要があります。倍率の数字ではなく、やはり偏差値をしっかりと理解して、そのうえで日本大学鶴ヶ丘高校のレベルを評価してほしいと思います。そして、進学実績などについても理解しておきましょう。日本大学鶴ヶ丘高校の評判にかかわる部分になるので、事前にちゃんと調べておく必要があります。

 

日本大学鶴ヶ丘高校の進学実績はどうなっている?

日本大学鶴ヶ丘高校の進学実績をチェックしていきますけど、毎年日本大学への内部進学が200~300人ほどいます。したがって、多くの生徒は内部進学を利用して、日本大学に進学するのです。ただ、他大学を受験する人たちも割といて、ボリューム層はGMARCHのレベルとなっています。毎年50人前後くらいが合格しているようです。早慶上理は10人前後であり、数はあまり多くありません。日本大学鶴ヶ丘高校の難易度を考慮すれば、こういった状況は想像しやすいです。日本大学鶴ヶ丘高校は偏差値が高いので、難関大学に受かってもおかしくないでしょう。こういった進学実績には指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。そして、国公立大学に関しては、毎年10人前後といった感じです。過去には東京工業大学、横浜国立大学、千葉大学などのレベルの高い大学に合格している例があります。日本大学鶴ヶ丘高校の評判に関する部分になりますから、こういう進学実績は頭に入れておきましょう。そして、日本大学鶴ヶ丘高校の日常に関する部分もちゃんと知っておいてほしいです。

 

日本大学鶴ヶ丘高校の評判はどんな感じか?

日本大学鶴ヶ丘高校の評判に関して見ていきましょう。在校生や卒業生などの口コミを参考にすると、ある程度の状況が見えてくるはずです。校則については厳しいという声はあまり聞こえません。頭髪検査があるようですけど、引っかかることはまずないと言われています。アルバイトは届けることで可能になるみたいです。ただ、携帯電話の使用は校内ではできないと評価されているのです。日本大学鶴ヶ丘高校の校則は厳しいとまでは言えないと思います。そして、いじめに関してもほぼないと言われています。少なくとも自分の周りで、いじめを見聞きしたことがある生徒はほぼ見つかりません。進学実績については、日大への内部進学がかなり多いという点が口コミで目立ちます。ただ、GMARCHや早慶上理などに合格する生徒もいるようですが、その中には指定校推薦を使っている人が結構いると言われているのです。仮にそうであれば、日本大学鶴ヶ丘高校ではレベルの指定校推薦がそれなりに揃っていると評価できる可能性があり、そこは学校の評判として非常に魅力的に思えるのではないでしょうか?あとは珍しい部分として、屋内に温水プールがあるようです。そこは特徴的な箇所になると言えます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

川越東高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

川越東高校は埼玉県川越市にある男子校の私立高校です。最寄り駅はJR京浜東北線、埼京線、川越線

記事を読む

市原中央高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

市原中央高校は千葉県市原市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は小湊鉄道の上総山田駅で、徒

記事を読む

経済学部は何するところか?何を学ぶ、何を勉強する?向いている人はどんな人?

大学の経済学部って何を勉強するのでしょうか?経済学部で学ぶ内容はなんとなくは分かるのではない

記事を読む

指定校推薦はずるい、恥ずかしいと馬鹿にされる?廃止やなくすべきという声は無意味か?

指定校推薦は何かと非難される機会が多いです。ずるいとか、恥ずかしいなどの声はよく見られます。

記事を読む

関西大学の滑り止めや併願はどこがいい?産近甲龍や摂神追桃あたりがおすすめ?

関西では関関同立が私立大学としては有名ですけど、その中で関西大学の受験を考えている人もいるは

記事を読む

桐蔭横浜大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインと入試科目の情報

桐蔭横浜大学は神奈川県横浜市にキャンパスがあるスポーツ系で割と有名な大学です。スポーツ関連の

記事を読む

東京四大学の偏差値などのレベルやランクは?各大学の序列や順位はどんな感じか?

東京四大学という大学群をご存知でしょうか?これは非常に地味なネーミングですけど、知っている人

記事を読む

神奈川県立相模原弥栄高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立相模原弥栄高校は神奈川県相模原市中央区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR

記事を読む

進学校は遊べないで不満?授業についていけない!落ちこぼれになる理由は?

進学校というのは他人から見れば羨ましいと思われるかもしれませんが、通っている本人にとっては辛

記事を読む

青山学院女子短期大学の偏差値や難易度、受験科目は?倍率などで入りやすい学科は?

青山学院大学には短大もあるんですよね。青山学院女子短期大学という名称になりますけど、この短大

記事を読む

オービックビジネスコンサルタントの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オービックビジネスコンサルタントの就職の難易度はどれくらいか?

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

→もっと見る

PAGE TOP ↑