叡明高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

叡明高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

叡明高校は埼玉県越谷市にある男女共学の私立高校です。最寄駅はJR武蔵野線の越谷レイクタウン駅で、徒歩7分となっています。駅からそこまで離れていない部分は魅力的と言えるのではないでしょうか?まずは叡明高校の偏差値に関して理解しておきましょう。偏差値をチェックすることで、叡明高校の難易度が把握しやすくなると言えます。ただ、叡明高校のレベルをチェックするときには、偏差値以外の情報も必要と言えるでしょう。特に叡明高校の倍率に関しては知っておかないといけません。そういった部分も含めて、叡明高校の難易度を理解していくといいと思います。総合的に学校のレベルをチェックしていきましょう。そして、叡明高校の評判に関しても見ておいてほしいです。進学実績についてはあらかじめ細かく確認しておいた方がいいのではないか?と思うのです。

 

叡明高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

叡明高校の偏差値に関して見ていきたいと思います。偏差値については、普通科特別選抜コースが60、特進コースⅠ類が57、特進コースⅡ類が54、進学コースⅠ類が50、進学コースⅡ類が47となっています。叡明高校の偏差値は全体的にそこそこ高いと言えるでしょう。まずはこういった偏差値を知っておいてほしいですけど、叡明高校の難易度をチェックする際には、他にも重要な情報があると評価できます。それは叡明高校の倍率になります。叡明高校の偏差値も大切な部分ですが、そういった部分も考慮したうえで、叡明高校の難易度を評価した方がいいと思うのです。学校のレベルを判断する際には、いろいろな情報を参考にしていくといいのではないでしょうか?

 

では、倍率について見ていきましょう。叡明高校の倍率に関しては、1倍台前半となっています。全体的には1.1倍前後と言える状況なので、叡明高校の倍率はそんなに高くはありません。ただ、叡明高校の偏差値はそれなりに高いと評価できる状況なので、学校のレベルはそれなりに高いと言えるでしょう。叡明高校の難易度を評価するときには、やはり倍率のデータも含めて考えていかないといけません。そして、叡明高校の倍率は変動する可能性があります。つまり、年度ごとに叡明高校の難易度は変わりやすい面があると言えるはずです。叡明高校のレベルをチェックしていくときには、そういったところも併せて理解しておいてほしいと思います。また、叡明高校の進学実績は事前にちゃんと見ておいた方がいいのではないか?と思います。こういったところは学校の評判として非常に重要な箇所になると言えますから。

 

叡明高校の進学実績はどうなっている?

叡明高校の進学実績に関して見ていきたいと思います。ボリューム層は不明ですけど、日東駒専のレベルには結構多くの合格者が確認できます。GMARCHについては、それなりに多くの生徒が受かっている状況と評価できます。早慶上理になると、合格している人数はあまり多くありません。ただ、叡明高校では難易度の高い有名大学に割と多くの生徒が受かっている状況であると言えるはずです。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、合格者はあまり多くないです。でも、過去には筑波大学、千葉大学、埼玉大学などに受かっているケースが存在しているのです。国公立大学においても、叡明高校から偏差値の高いところに合格している生徒がちゃんといるわけです。叡明高校の進学実績はあらかじめ詳しくチェックしておいたほうがいいでしょう。卒業後の進路は多くの人たちが気になっていると思われますし、学校の評判としても重要と評価できますから。

 

叡明高校の評判はどんな感じか?

叡明高校の評判についてチェックしていきたいと思いますが、在校生や卒業生の口コミを見ていくことで、だいたいの状況は判断できるのではないか?と思います。まずは校則から見ていきましょう。叡明高校の校則については、やや厳しい雰囲気が感じられます。そういった声がそこそこ見られるので、校則は多少なりとも厳しいと感じられる可能性が考えられます。いじめに関してはほぼないと思われます。日常的にいじめを見ているという声がほとんど見られないので。叡明高校の進学実績については、年々よくなってきているという口コミがあります。ただ、指定校推薦に関しては理系は多めだが、文系は少なめという声があります。文系の生徒は推薦入試やAO入試などを受験するケースがそれなりに多いようです。あとは校舎や設備に関しては割と綺麗であると評判になっており、特にトイレは綺麗であると言われているのです。毎日使うものですから、そこが心地いい状況だと魅力的に感じられると言えるでしょう。叡明高校の評判についてはあらかじめしっかりとチェックしておいてほしいと思います。自分が実際に入学したらどんな学校生活を送ることになるのか?について想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

学習院大学の偏差値で入りやすい学部は文学部!倍率や合格最低点、ボーダーが低い日東駒専レベルの学科がある!

学習院大学と言えば、学部が少なくて少数精鋭の学生が学んでいるという印象ではありますけど、学習

記事を読む

朋優学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じか?

朋優学院高校は東京都品川区にある男女共学の学校になります。最寄り駅は都営浅草線の中延駅、馬込

記事を読む

神戸大学の滑り止めはどこがいい?同志社など関関同立?併願は早慶が多い?

神戸大学を受験する人は、どういった大学をその他に受けていくのでしょうか?もちろん私立大学も受

記事を読む

東北大と九州大のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

東北大学と九州大学の偏差値やレベルはどっちが上か?そういった部分が気になっている人もいるので

記事を読む

西武台千葉高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

西武台千葉高校は千葉県野田市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東武野田線の川間駅で、徒

記事を読む

工学院大学の評判や就職実績は最高?キャンパスの雰囲気は新宿と八王子で差がある

工学院大学は東京都にある理系の大学になります。この工学院大学は、理系を目指している人たちから

記事を読む

都立片倉高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立片倉高校は東京都八王子市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR横浜線の八王子みなみ

記事を読む

千葉県立千葉女子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立千葉女子高校は千葉県千葉市稲毛区にある女子校の公立高校です。最寄駅はJR総武本線の稲

記事を読む

神奈川県立上溝高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立上溝高校は神奈川県相模原市中央区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR相模原

記事を読む

大東文化大学第一高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

大東文化大学第一高校は東京都板橋区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は都営三田線の西台駅

記事を読む

オービックビジネスコンサルタントの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オービックビジネスコンサルタントの就職の難易度はどれくらいか?

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

→もっと見る

PAGE TOP ↑