都立武蔵野北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立武蔵野北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立武蔵野北高校は東京都武蔵野市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は西武新宿線の西武柳沢駅で、徒歩12分となっています。それ以外ではJR中央線の吉祥寺駅、三鷹駅からバスを使って通学することもできます。まずは都立武蔵野北高校の偏差値に関して把握していきましょう。偏差値に関しては、都立武蔵野北高校の難易度を知るうえでかなり重要な数字と言えます。したがって、都立武蔵野北高校の偏差値をチェックしていくといいです。でも、都立武蔵野北高校のレベルを調べるときには、他にも重要な情報があります。それは都立武蔵野北高校の倍率に関してです。そういったところも含めて、都立武蔵野北高校の難易度を理解していきましょう。総合的に学校のレベルを判断してほしいです。そして、都立武蔵野北高校の評判も見ておく必要があります。進学実績については事前にきちんと見ておいてほしいと思います。

 

都立武蔵野北高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立武蔵野北高校の偏差値に関してチェックしていきたいと思うのです。偏差値については、67となっています。したがって、都立武蔵野北高校の偏差値はかなり高いです。合格するためのレベルは相当高いと言えるでしょう。都立武蔵野北高校の難易度にかかわるという意味では、偏差値はまず頭に入れておいてほしいです。しかし、都立武蔵野北高校の偏差値のみならず、倍率の情報も重要であると評価できます。都立武蔵野北高校の倍率のデータに関してもちゃんとチェックしておいてほしいと思います。いろいろな情報を集めながら、都立武蔵野北高校の難易度をに関して判断をしていくといいと思うのです。

 

では、倍率について見ていきましょう。都立武蔵野北高校の倍率に関しては、1.5倍前後といった感じです。都立武蔵野北高校の倍率はそこまで高くはありません。でも、推薦入試の倍率はもっと高い可能性があります。ただ、都立武蔵野北高校の偏差値がかなり高い状況ですから、都立武蔵野北高校の難易度は十分に難しいと評価できるでしょう。また、倍率に関しては変動する可能性があります。つまり、年度などによって都立武蔵野北高校の難易度も変わりやすいと言えるかもしれないのです。ここは都立武蔵野北高校のレベルを把握するうえで重要な部分と言えます。そして、都立武蔵野北高校に進学実績に関してもあらかじめちゃんとチェックしておきましょう。こういったところは学校の評判にもかかわってきますから。

 

都立武蔵野北高校の進学実績はどうなっている?

都立武蔵野北高校の進学実績についてチェックしていきたいと思います。ボリューム層に関しては、GMARCHである可能性が考えられます。かなり多くの人数が受かっていると言えるのです。早慶上理になると、人数はちょっと減ってしまうものの、それなりに多くの合格者が確認できます。したがって、都立武蔵野北高校では難易度の高い有名大学に多くの生徒が合格していると評価できるでしょう。こういった進学実績に関しては、指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学については、割と多くの生徒が受かっていると言えるはずです。過去には東京大学、東京工業大学、一橋大学などに受かっているケースが確認できます。国公立大学においても、都立武蔵野北高校から偏差値の高いところに多くの生徒が合格しているのです。都立武蔵野北高校の偏差値の高さを反映した進学実績と評価できると思います。都立武蔵野北高校の評判にも関係する箇所になるので、事前にきちんとチェックしておいてほしいと思います。

 

都立武蔵野北高校の評判はどんな感じか?

都立武蔵野北高校の評判を見ていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミをチェックしていくことで、ある程度の状況は見えてくるのではないか?と思うのです。まずは校則から見ていきましょう。都立武蔵野北高校の校則に関しては、普通程度、または緩いと言われています。ただ、ジャージ登校ができない点に関して不満に思っている生徒も一部いるようです。いじめについてはほぼないと思われます。いじめを日常的に見ている生徒がほとんどいませんから。都立武蔵野北高校の進学実績に関しては、先生方のサポートがかなり手厚いという口コミが見られます。個別対応もきちんと行ってくれるようですから、そういった点は魅力的でしょう。また、1年生の頃から受験を意識した指導が期待できるとも言われています。それ以外では制服に関して言及されており、特に女子生徒の制服は評判が高い状況となっています。可愛いといった声が結構見られるので、こういった部分はそれなりに人気と言えるのではないでしょうか?都立武蔵野北高校の評判に関しては事前にしっかりとチェックしておいてほしいです。自分が実際に入学したらどんな学校生活になりそうか?について想像しながら、受験をしていくといいのではないか?と思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

帝京八王子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

帝京八王子高校は東京都八王子市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR五日市線の秋川駅、

記事を読む

日本の少子化の原因は女性の社会進出!当たり前だが解決策はない

女性の社会進出が進んだから少子化になった!論は以前からある。これは正しいとする見方もあれば、

記事を読む

獨協大学の偏差値、難易度は割と高いが倍率が低く受かりやすい

埼玉県にある大学で獨協大学があります。詳しくない方はそもそも何て読むのか?分からない人もいる

記事を読む

MARCHのセンター利用の国語で現代文のみ、古文と漢文が必要ない、いらない大学学部は?

MARCHの大学受かりたい場合には一般入試だけではなくて、センター利用入試というのも使えます

記事を読む

あのミスチルまでも!?歌手の口パクは何故非難される?

先日放送された、フジテレビの「FNS歌謡祭」にて、大物バンドのMr.Childrenが番組内

記事を読む

実践女子大学の学生の評判や口コミは?メリットや魅力は立地条件?就職実績や就職率は?

実践女子大学は女子大の中では知名度も高いですし、人気もある大学だと思います。その理由の1つは

記事を読む

相模女子大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインは何割か?

神奈川県の相模原市にある相模女子大学は知名度はそこまでないかもしれませんけど、人気の女子大で

記事を読む

千葉県立船橋高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立船橋高校は千葉県船橋市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR総武線の東船橋駅で、

記事を読む

獨協大学の学部ごとの合格最低点、センター利用のボーダーは何割?

獨協大学の入試を受けるという方、受けたという方はそのボーダーラインが気になるのではないでしょ

記事を読む

愛知県立岡崎高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

愛知県立岡崎高校は愛知県岡崎市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は名鉄本線の東岡崎駅で、徒

記事を読む

あじかんの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

あじかんの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

集団討論で意見が思いつかないとき、効果的な発言の仕方は?立ち回り方はどうすべき?

集団討論においては、意見を言わないといけない、何か喋らないとい

静岡鉄道の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

静岡鉄道の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職を

グリーンクロスの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

グリーンクロスの就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職を

コンフィデンス・インターワークスの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

コンフィデンス・インターワークスの就職の難易度はどうなっている

→もっと見る

PAGE TOP ↑