都立武蔵野北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立武蔵野北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立武蔵野北高校は東京都武蔵野市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は西武新宿線の西武柳沢駅で、徒歩12分となっています。それ以外ではJR中央線の吉祥寺駅、三鷹駅からバスを使って通学することもできます。まずは都立武蔵野北高校の偏差値に関して把握していきましょう。偏差値に関しては、都立武蔵野北高校の難易度を知るうえでかなり重要な数字と言えます。したがって、都立武蔵野北高校の偏差値をチェックしていくといいです。でも、都立武蔵野北高校のレベルを調べるときには、他にも重要な情報があります。それは都立武蔵野北高校の倍率に関してです。そういったところも含めて、都立武蔵野北高校の難易度を理解していきましょう。総合的に学校のレベルを判断してほしいです。そして、都立武蔵野北高校の評判も見ておく必要があります。進学実績については事前にきちんと見ておいてほしいと思います。

 

都立武蔵野北高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立武蔵野北高校の偏差値に関してチェックしていきたいと思うのです。偏差値については、67となっています。したがって、都立武蔵野北高校の偏差値はかなり高いです。合格するためのレベルは相当高いと言えるでしょう。都立武蔵野北高校の難易度にかかわるという意味では、偏差値はまず頭に入れておいてほしいです。しかし、都立武蔵野北高校の偏差値のみならず、倍率の情報も重要であると評価できます。都立武蔵野北高校の倍率のデータに関してもちゃんとチェックしておいてほしいと思います。いろいろな情報を集めながら、都立武蔵野北高校の難易度をに関して判断をしていくといいと思うのです。

 

では、倍率について見ていきましょう。都立武蔵野北高校の倍率に関しては、1.5倍前後といった感じです。都立武蔵野北高校の倍率はそこまで高くはありません。でも、推薦入試の倍率はもっと高い可能性があります。ただ、都立武蔵野北高校の偏差値がかなり高い状況ですから、都立武蔵野北高校の難易度は十分に難しいと評価できるでしょう。また、倍率に関しては変動する可能性があります。つまり、年度などによって都立武蔵野北高校の難易度も変わりやすいと言えるかもしれないのです。ここは都立武蔵野北高校のレベルを把握するうえで重要な部分と言えます。そして、都立武蔵野北高校に進学実績に関してもあらかじめちゃんとチェックしておきましょう。こういったところは学校の評判にもかかわってきますから。

 

都立武蔵野北高校の進学実績はどうなっている?

都立武蔵野北高校の進学実績についてチェックしていきたいと思います。ボリューム層に関しては、GMARCHである可能性が考えられます。かなり多くの人数が受かっていると言えるのです。早慶上理になると、人数はちょっと減ってしまうものの、それなりに多くの合格者が確認できます。したがって、都立武蔵野北高校では難易度の高い有名大学に多くの生徒が合格していると評価できるでしょう。こういった進学実績に関しては、指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学については、割と多くの生徒が受かっていると言えるはずです。過去には東京大学、東京工業大学、一橋大学などに受かっているケースが確認できます。国公立大学においても、都立武蔵野北高校から偏差値の高いところに多くの生徒が合格しているのです。都立武蔵野北高校の偏差値の高さを反映した進学実績と評価できると思います。都立武蔵野北高校の評判にも関係する箇所になるので、事前にきちんとチェックしておいてほしいと思います。

 

都立武蔵野北高校の評判はどんな感じか?

都立武蔵野北高校の評判を見ていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミをチェックしていくことで、ある程度の状況は見えてくるのではないか?と思うのです。まずは校則から見ていきましょう。都立武蔵野北高校の校則に関しては、普通程度、または緩いと言われています。ただ、ジャージ登校ができない点に関して不満に思っている生徒も一部いるようです。いじめについてはほぼないと思われます。いじめを日常的に見ている生徒がほとんどいませんから。都立武蔵野北高校の進学実績に関しては、先生方のサポートがかなり手厚いという口コミが見られます。個別対応もきちんと行ってくれるようですから、そういった点は魅力的でしょう。また、1年生の頃から受験を意識した指導が期待できるとも言われています。それ以外では制服に関して言及されており、特に女子生徒の制服は評判が高い状況となっています。可愛いといった声が結構見られるので、こういった部分はそれなりに人気と言えるのではないでしょうか?都立武蔵野北高校の評判に関しては事前にしっかりとチェックしておいてほしいです。自分が実際に入学したらどんな学校生活になりそうか?について想像しながら、受験をしていくといいのではないか?と思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

中央大学の国際経営学部と国際情報学部の偏差値や評判と入試科目はどうなっている?

中央大学がついに大学改革に本腰を入れ始めた感じです。以前から法学部などの都心キャンパスへの移

記事を読む

東京学芸大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめはMARCHや成成明学獨國武あたりか?

東京学芸大学を受験するにあたって、滑り止めや併願先で悩んでいる人もいるのではないか?と思いま

記事を読む

早稲田大学人間科学部の偏差値、難易度は普通に高い!評判も上々で就職実績、就職状況も良好

早稲田大学には相対的に受かりやすい学部というのが存在しますが、その中には早稲田大学人間科学部

記事を読む

横浜国立大学と早慶上智ではどっちが難しい?レベルが高い?就職や辞退率から選ばれるのはどちらか??

横浜国立大学というと、どれくらいのレベルを思い浮かべるでしょうか?国立大学の中でかなり上位に

記事を読む

獨協大学の滑り止めや併願はどこがいい?外国語、国際教養、法、経済学部でおすすめなのは?

獨協大学の滑り止めを受けるときににはどの大学が良いのでしょうか?獨協大学は学部によって偏差値

記事を読む

no image

中央大学の滑り止めや併願はどこがいい?日東駒専や成成明学獨國武はどうか?

中央大学に関してはMARCHの下位レベルという印象が強いかもしれません。しかし、やはりMARCHレベ

記事を読む

近畿大学の評判や口コミは?就職率や就職先の企業の魅力が人気で雰囲気も良い?

近畿大学は関西圏では一際目立つ大学の1つとなっています。規模が非常に大きく、文系、理系を問わ

記事を読む

城北埼玉高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

城北埼玉高校は埼玉県川越市にある男子校の私立高校です。最寄り駅は東武東上線のふじみ野駅、JR

記事を読む

浪人で成績が下がる!受からない、落ちる人の特徴は?受かる確率を上げるには?

大学受験に失敗して浪人をしているが、それでも上手くいかない人っていうのは絶対にいるはずなんで

記事を読む

同志社女子と京都女子のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

同志社女子大学と京都女子大学は関西では非常に有名な女子大です。全国的にそれなりに知名度があり

記事を読む

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

→もっと見る

PAGE TOP ↑