横浜創学館高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

横浜創学館高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

横浜創学館高校は神奈川県横浜市金沢区にある男女共学の私立高校です。最寄駅は京急本線、金沢シーサイドラインの金沢八景駅、金沢シーサイドラインの野島公園駅、京急本線の追浜駅で、徒歩15分となっています。複数の選択肢がある点は魅力的と言えます。まずは横浜創学館高校の偏差値を調べていく必要があります。横浜創学館高校の難易度は多くが気になっているはずなので、そういった部分はきちんとチェックしておきましょう。でも、横浜創学館高校の難易度を把握するにあたっては、倍率のデータも大切です。こういう箇所も事前に調べていきながら、横浜創学館高校のレベルを判断する必要があるのです。横浜創学館高校の偏差値とは別の情報も含めて、総合的に難易度をチェックしてほしいです。そして、進学実績はあらかじめきちんと確認しておくべきと言えます。横浜創学館高校の評判にかかわる点はしっかりと見ておいた方がいいと思います。

 

横浜創学館高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

横浜創学館高校の偏差値をチェックしていきます。偏差値に関しては、普通科特進コースが52、文理選抜コースが46、総合進学コースが41となっています。横浜創学館高校の偏差値はそこまで高い数字ではないものの、コースによって差はあります。横浜創学館高校の難易度はそれぞれごとに違いがあるので、そこは理解しておいてほしいです。偏差値は重要な情報になりますが、横浜創学館高校の難易度をチェックするときには、偏差値以外の部分も見ておかないといけません。それが横浜創学館高校の倍率になります。いろいろな情報を調べていきながら、学校のレベルを理解していくといいでしょう。

 

では、倍率についてチェックしていきたいと思います。横浜創学館高校の一般入試の倍率に関しては、1倍台前半となっています。例年1.0倍にかなり近い数字となっているので、横浜創学館高校の倍率はそこまで高くありません。倍率はこういった数字ですけど、横浜創学館高校の偏差値はそこそこ高いコースがありますから、そこは理解しておきましょう。横浜創学館高校の難易度をチェックするときには、偏差値をまず把握して、そのうえで倍率のデータを見ていくといいです。でも、横浜創学館高校の倍率は変動する可能性もありますから、年度などによって横浜創学館高校の難易度も変わりやすい面があるでしょう。学校のレベルにおいては、こういう部分も知っておく必要があります。そして、横浜創学館高校の進学実績はあらかじめちゃんと確認しておいてほしいです。こういった箇所は学校の評判にも関係してきますから。

 

横浜創学館高校の進学実績はどうなっている?

横浜創学館高校の進学実績を見ていきましょう。ボリューム層は不明ですけど、日東駒専のレベルにはそこそこの人数が合格しています。GMARCHについては、受かっている人数はあまり多くありません。早慶上理になると、合格者はあまりいないです。でも、横浜創学館高校では偏差値の高い有名大学にある程度の人数は受かっている状況と言えると思います。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学については、合格している生徒はあまりいない状況です。横浜創学館高校ではそもそも国公立大学を受けている生徒がそんなに多くないと言える可能性もあるかもしれません。横浜創学館高校の進学実績は事前にきちんと見ておいてほしいです。卒業後の進路は多くが気になっているはずですし、学校の評判にも大いに関係してくる部分になると言えますから。

 

横浜創学館高校の評判はどんな感じか?

横浜創学館高校の評判をチェックしていきましょう。在校生や卒業生の口コミを確認することで、ある程度の雰囲気は理解できると思います。まずは校則から見ていきたいと思うのです。横浜創学館高校の校則については、やや厳しいという声が見られます。男子生徒の頭髪、女子生徒のスカートの丈に関してはある程度厳しく感じている人が割といるみたいです。いじめについてはほぼないのではないか?と思われます。いじめを日常的に見ているという声がほとんど見つからないので。横浜創学館高校の進学実績に関しては、一般入試で受験する生徒はそんなに多くなく、指定校推薦や総合型選抜を利用する人がそれなりに多いみたいです。でも、四年制大学以外の選択肢をとる生徒もある程度はいるようですが。それ以外ではコンビニが存在していて、さらに食堂もあるみたいで、こういった部分は人気となっている状況です。コンビニはいろいろな品が売っていて、食堂は値段が安いという声も存在していますし、いろいろな生徒が評価している状況と言えるでしょう。横浜創学館高校の評判は事前に細かいところまでしっかりと確認しておいてほしいです。自分が実際に入学したらどんな学校生活を送ることになるのか?について想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

津田塾大学は共学の私大ではどのレベル?MARCH?成成明学?日東駒専?

津田塾大学のレベルって言うのは客観的にどれくらいなのでしょうか?津田塾大学は女子大なので、女

記事を読む

千葉敬愛高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉敬愛高校は千葉県四街道市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR総武本線、成田線の四

記事を読む

大阪府立大学の雰囲気や立地条件と学生の評判は?就職実績や就職率は良好か?

大阪府立大学は関西では有名な公立大学になりますが、ここは普通に難しいです。大阪大学ほどではな

記事を読む

千葉県立船橋芝山高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立船橋芝山高校は千葉県船橋市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は東葉高速鉄道の飯山満

記事を読む

松蔭大学附属松蔭高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

松蔭大学附属松蔭高校は東京都世田谷区にある男女共学の私立高校です。最寄駅は小田急小田原線の東

記事を読む

選挙の投票率低下って、何が問題なの?対策は必要なの?

安倍晋三内閣が衆議院の解散を視野に入れているみたいです。年内にも総選挙が実施されるとの見通し

記事を読む

no image

東京家政大学の難易度やレベルは大東亜帝国や日東駒専ではどっちが上か?の比較をしてみた

東京家政大学は東京都にある女子大で、家政学について特に定評があります。しかし、女子大というこ

記事を読む

慶應義塾大学の学部のランキングや序列は?偏差値やレベルや就職で順位づけしてみた

慶應義塾大学の文系の学部はいくつかあるわけですが、それらを偏差値や難易度でランキングをしたら

記事を読む

東洋大学社会学部の偏差値や倍率は?評判はいいが入試科目は複雑怪奇

東洋大学の看板学部というと、文学部哲学科が挙げられますが、実はそれ以外にも名門とされている学

記事を読む

神奈川県立上溝高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立上溝高校は神奈川県相模原市中央区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR相模原

記事を読む

アリアケジャパンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

アリアケジャパンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここ

就活は不採用でも落ち込むのがマズイ理由は?再応募は不利?落ちた企業をもう一度受けるメリット!

就活では合否の結果はどのようにして伝えられるのでしょうか?就活

あじかんの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

あじかんの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

集団討論で意見が思いつかないとき、効果的な発言の仕方は?立ち回り方はどうすべき?

集団討論においては、意見を言わないといけない、何か喋らないとい

静岡鉄道の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

静岡鉄道の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職を

→もっと見る

PAGE TOP ↑