都立南平高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立南平高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立南平高校は東京都日野市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は京王線の南平駅で、徒歩10分となっています。駅からそこまで離れていない点は魅力的です。都立南平高校の偏差値に関してまず調べていきましょう。都立南平高校の難易度は気になっている人がかなり多いと思われるので、偏差値の情報は特に知っておきましょう。でも、都立南平高校の難易度をチェックするときには、偏差値以外の部分も必要になってきます。特に都立南平高校の倍率については欠かせないと言えるでしょう。こういう部分もちゃんと調べたうえで、都立南平高校のレベルとして評価してほしいです。総合的に難易度を理解していくといいです。そして、都立南平高校の進学実績は事前にきちんと見ておきましょう。学校の評判として非常に重要な箇所になると思いますから。

 

都立南平高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立南平高校の偏差値をチェックしていきましょう。偏差値については、62となっています。都立南平高校の偏差値はそれなりに高い状況と言えるでしょう。こういう数字だと、都立南平高校の難易度は高い方になりますから、しっかりと対策をしていく必要があります。都立南平高校の偏差値はまず頭に入れておいてほしいです。しかし、学校のレベルを把握するにあたっては、都立南平高校の倍率も見ていく必要があります。偏差値だけでは情報としては足りないので、そこも重要なポイントになると評価できるでしょう。いろいろな情報を使いながら、都立南平高校の難易度について理解していくといいのではないか?と思うのです。

 

では、倍率について見ていきます。都立南平高校の倍率は1.5~2倍くらいとなっています。都立南平高校の倍率はそこそこはある状況と言えるでしょう。推薦入試の倍率はさらに高くなっている可能性もありますが。都立南平高校の偏差値も高いですが、倍率もある程度は高くなっているため、やはり都立南平高校の難易度は高い部類と評価できます。こういう部分は頭に入れておいてほしいです。しかし、都立南平高校の倍率は変動する可能性が考えられます。つまり、年度などによって都立南平高校の難易度も変わりやすいと言えるのです。ここは都立南平高校のレベルを把握するときには、知っておかないといけないポイントです。そして、進学実績は事前に細かくチェックしておきましょう。都立南平高校の評判としても大切な箇所になってくるでしょうから。

 

都立南平高校の進学実績はどうなっている?

都立南平高校の進学実績をチェックしていきます。ボリューム層は不明ですが、日東駒専のレベルにはそれなりに多くの生徒が受かっています。GMARCHに関しては、受かっている生徒は結構多くいる状況です。早慶上理になると、合格者はそこまで多くはないと言えます。でも、都立南平高校では難易度の高い有名大学に多くの生徒が合格している状況と評価できるでしょう。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学については、そこそこの人数が合格していると言えます。過去には横浜国立大学、東京都立大学、筑波大学などに受かっている例が存在しているのです。国公立大学においても、都立南平高校から偏差値の高いところに受かっている生徒が確認できます。都立南平高校の進学実績はあらかじめ詳しく見ておいた方がいいのではないか?と思います。卒業後の進路は多くが気になっていると思いますし、学校の評判にも関係してくる可能性があると言えます。

 

都立南平高校の評判はどんな感じか?

都立南平高校の評判をチェックしていきますけど、在校生や卒業生などの口コミを見ていくことで、ある程度の状況は判断しやすいのではないか?と思うのです。まずは校則から調べていきましょう。都立南平高校の校則に関しては、やや緩い雰囲気が感じられます。口コミを見ている感じでは、校則はそんなに厳しいといった状況ではないと思うのです。いじめについてはほとんど存在していないでしょう。いじめがあると答えている生徒がほぼいないので。都立南平高校の進学実績に関しては、日東駒専やGMARCHに進学する生徒が多いと言われています。1年生の頃から進路に関して考える機会がたくさんあると言われていますし、先生方は親身になって対応してくれているという声も見られます。それ以外では図書館には自習スペースが多くあって、そこで勉強をしている人がそれなりに多くいるみたいです。蔵書を検索できるシステムもあるので、非常に便利という評判も見られます。かなり便利な場所という言い方ができるのではないでしょうか?都立南平高校の評判はあらかじめ細かいところまで含めて、しっかりとチェックしておいてほしいと思います。自分が実際に入学したらどんな日常生活を送ることになるのか?について想像しながら、受験をしていくといいのではないでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

西南学院大学のレベルは日東駒専や産近甲龍と比較してどっちが上なのか?

西南学院大学のレベルはどれくらいなのでしょうか?他大学と比較すると分かりやすいかもしれません

記事を読む

千葉商科大学付属高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミは?

千葉商科大学付属高校は千葉県市川市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は京成本線の国府台駅

記事を読む

慶應義塾大学の学部のランキングや序列は?偏差値やレベルや就職で順位づけしてみた

慶應義塾大学の文系の学部はいくつかあるわけですが、それらを偏差値や難易度でランキングをしたら

記事を読む

指定校推薦を後悔し辞退、やめたい、中退しても良いのでは?

大学入試も多様化し、今ではいろいろな方法で進学できるようになりました。私が高校生の頃にはすで

記事を読む

大阪経済大学と産近甲龍、摂神追桃はどっちが上か?難易度やレベルで比較してみた

大阪経済大学と言えば、関西地方の有名大学で関関同立や産近甲龍ほどの知名度はないかもしれません

記事を読む

慶應義塾大学商学部の偏差値やレベルは高い!倍率も高いが、評判や就職率、就職状況も良いのが特徴

慶應義塾大学の商学部は人気の学部の1つでもあり、毎年多くの受験生が受験しています。慶應の中で

記事を読む

レベルはどうなの?高千穂大学の偏差値や難易度は高くない、倍率も普通で受かりやすい大学か?

高千穂大学という大学の認知度が最近上がっていると思うんですよね。なぜならばYoutube上で

記事を読む

明治大学農学部の偏差値や倍率と評判は?合格最低点とボーダーラインは高いのか?

明治大学は私立大学の中でも理系が充実している方で、理系の学部が3つあります。その中の1つには

記事を読む

横浜市立横浜商業高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

横浜市立横浜商業高校は神奈川県横浜市南区にある男女共学の公立高校です。最寄駅は京急本線の南太

記事を読む

大阪府立大学の雰囲気や立地条件と学生の評判は?就職実績や就職率は良好か?

大阪府立大学は関西では有名な公立大学になりますが、ここは普通に難しいです。大阪大学ほどではな

記事を読む

ダイセキの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ダイセキの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

タカノの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

タカノの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職した

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑