平塚学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?
公開日:
:
その他の話題
平塚学園高校は神奈川県平塚市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR東海道線の平塚駅で、徒歩18分となっています。それ以外では平塚駅を含めて、JR東海道線の大磯駅、二宮駅からバスを使って通うこともできます。いろいろな選択肢がある点は大きいと言えるでしょう。まずは平塚学園高校の偏差値を理解しておくべきと言えます。とりあえず平塚学園高校のレベルを把握していかないといけないので、偏差値はまず調べていくべきでしょう。ただ、偏差値だけでは足りません。平塚学園高校の倍率も重要と言えるため、そういったところも含めて平塚学園高校の難易度として評価していく必要があります。また、学校の評判に関してもあらかじめ理解しておくべきと言えます。だから、平塚学園高校の進学実績に関しても事前にちゃんとチェックしておいてほしいと思います。
平塚学園高校の偏差値や倍率はどれくらいか?
平塚学園高校の偏差値についてチェックしていきたいと思います。偏差値に関しては、普通科特進コースが62、進学コースが56、文理コースが49となっています。それぞれのコースごとに平塚学園高校の難易度には違いがあります。コースによってはかなり高い偏差値なので、簡単に合格できるレベルとは言えないでしょう。したがって、平塚学園高校の難易度が高い部分は特に知っておいてほしいのです。でも、平塚学園高校の偏差値以外の情報も理解しておく必要があります。倍率の情報も含めて、平塚学園高校のレベルとして把握すべきなので、そこについても同時に調べておかないといけません。
では、倍率について見ていきたいと思います。平塚学園高校の一般入試の倍率に関しては、1倍台前半となっています。1.0倍に近い状況であり、全体的に平塚学園高校の倍率は高くはありません。でも、偏差値がそれなりに高くなっているので、平塚学園高校の難易度が低いわけではないでしょう。だから、平塚学園高校の倍率はこういった数字ではあるものの、難易度に関してはそういう認識が必要なのです。平塚学園高校の偏差値とともに、こういった倍率もしっかりと理解して、そのうえで平塚学園高校のレベルを評価してほしいと思います。そして、進学実績に関しても調べておかないといけません。平塚学園高校の評判にかかわりますから、そういった部分についても事前にちゃんとチェックしておいてほしいと思うのです。
平塚学園高校の進学実績はどうなっている?
平塚学園高校の進学実績に関してチェックしていきたいと思います。ボリューム層と言えるのはGMARCHのレベルでしょう。でも、早慶上理に関しても数はそこまで多くはないものの、合格者はちゃんといます。だから、平塚学園高校では偏差値の高い有名大学に多くが合格している状況と言えます。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、こちらも数はそこまで多くはないですけど、合格者はちゃんといます。過去には東京工業大学、東京外国語大学、横浜国立大学などに受かっている例があるのです。だから、国公立大学においても、平塚学園高校から難易度の高いところに合格しているケースがあると言えるわけです。実際にこのような大学に合格するには、しっかりと受験勉強をしないといけないでしょうけど、こういう進学実績があれば、期待を持つことは大いにできるはずです。平塚学園高校の進学実績は事前にきちんと確認をしておいてほしいと思います。卒業後の進路に関しては、多くの人たちが気になっている部分だと思うので、しっかりと理解をしておく必要があると言えるのです。
平塚学園高校の評判はどんな感じか?
平塚学園高校の評判について見ていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを見れば、だいたいの状況は把握できるのではないか?と思うのです。まずは校則から見ていきます。平塚学園高校の校則に関しては、やや厳しいという声がそこそこ見られます。服装の部分に関して、特にチェックが厳しいみたいです。いじめについてはほぼないと言えるのではないか?と思います。日常的にいじめを見ている人はほぼいないように感じられるのです。平塚学園高校の進学実績に関しては、指定校推薦の枠が結構多いようで、そういったものを使って大学進学をする人たちもいます。でも、一般入試で受験する人たちも割と多くいますから、いろいろな受験の形が存在していると評価できるのでしょう。それ以外では部活動に関しても言及されています。硬式野球部とサッカー部は特に強く、それ以外ではバレーボール部やバドミントン部なども強くなってきているという口コミが見られるのです。平塚学園高校の評判については事前にきちんと調べておいた方がいいでしょう。やはり自分が実際に入学する可能性がある高校については、いろいろな面において詳しく把握しておくべきです。自分が入学したらどんな学校生活になるか?を想像しながら、受験をしていくといいと思います。
関連記事
-
-
津田塾大学総合政策学部の偏差値や難易度や受験科目、倍率の予想と学ぶ内容、どんな勉強をするのか?について
津田塾大学にビッグニュースが飛び込んできたんですね。もっと前からすでに情報としてはあったのか
-
-
指定校推薦の校内選考の決め方は?どうやって決めるのか?選ばれるには評定平均がやはり重要か?
指定校推薦はどうやって決めるのか?選ばれるにはどうすればいいのか?これに関しては、最終的には
-
-
センター試験の過去問をやる時期はいつから?どれがいい?何年分、何周すべき?やりまくるのが良い?
センター試験の過去問を解いて、本番に備える受験生も多いですよね。センター試験の1番の対策は過
-
-
都立世田谷総合高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?
都立世田谷総合高校は東京都世田谷区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急田園都市線、大
-
-
同志社と明治のレベルはどっちが上?文学部、法学部、経済学部の比較とイメージや雰囲気の違いは?
関東と関西でスクールカラーが同じで、立ち位置的にも近いのは同志社大学と明治大学になるでしょう
-
-
東京農工大学の偏差値や倍率は?センターの足きりのボーダーラインや配点比率はどうなっている?
理系の有名大学というと、いくつかの大学が思い浮かぶと思うのですが、東京農工大学もその1つにな
-
-
神奈川県立住吉高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?
神奈川県立住吉高校は神奈川県川崎市中原区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急東横線、
-
-
AO入試は受けるべき?受かる人と落ちる人の特徴は?受かりやすい人はどんな人?
大学受験は一般入試以外にもいろいろな方法で受けていくことができますけど、その中にはAO入試が
-
-
進研模試の信用度や信頼度はあてにならない?判定の信憑性は厳しい?
模試はいろいろな予備校が実施しているものを受けるという人も多いのではないか?と思いますけど、
-
-
流通経済大学付属柏高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?
流通経済大学付属柏高校は千葉県柏市にある男女共学の私立高校です。最寄駅は東武野田線の江戸川台