平塚学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

平塚学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

平塚学園高校は神奈川県平塚市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR東海道線の平塚駅で、徒歩18分となっています。それ以外では平塚駅を含めて、JR東海道線の大磯駅、二宮駅からバスを使って通うこともできます。いろいろな選択肢がある点は大きいと言えるでしょう。まずは平塚学園高校の偏差値を理解しておくべきと言えます。とりあえず平塚学園高校のレベルを把握していかないといけないので、偏差値はまず調べていくべきでしょう。ただ、偏差値だけでは足りません。平塚学園高校の倍率も重要と言えるため、そういったところも含めて平塚学園高校の難易度として評価していく必要があります。また、学校の評判に関してもあらかじめ理解しておくべきと言えます。だから、平塚学園高校の進学実績に関しても事前にちゃんとチェックしておいてほしいと思います。

 

平塚学園高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

平塚学園高校の偏差値についてチェックしていきたいと思います。偏差値に関しては、普通科特進コースが62、進学コースが56、文理コースが49となっています。それぞれのコースごとに平塚学園高校の難易度には違いがあります。コースによってはかなり高い偏差値なので、簡単に合格できるレベルとは言えないでしょう。したがって、平塚学園高校の難易度が高い部分は特に知っておいてほしいのです。でも、平塚学園高校の偏差値以外の情報も理解しておく必要があります。倍率の情報も含めて、平塚学園高校のレベルとして把握すべきなので、そこについても同時に調べておかないといけません。

 

では、倍率について見ていきたいと思います。平塚学園高校の一般入試の倍率に関しては、1倍台前半となっています。1.0倍に近い状況であり、全体的に平塚学園高校の倍率は高くはありません。でも、偏差値がそれなりに高くなっているので、平塚学園高校の難易度が低いわけではないでしょう。だから、平塚学園高校の倍率はこういった数字ではあるものの、難易度に関してはそういう認識が必要なのです。平塚学園高校の偏差値とともに、こういった倍率もしっかりと理解して、そのうえで平塚学園高校のレベルを評価してほしいと思います。そして、進学実績に関しても調べておかないといけません。平塚学園高校の評判にかかわりますから、そういった部分についても事前にちゃんとチェックしておいてほしいと思うのです。

 

平塚学園高校の進学実績はどうなっている?

平塚学園高校の進学実績に関してチェックしていきたいと思います。ボリューム層と言えるのはGMARCHのレベルでしょう。でも、早慶上理に関しても数はそこまで多くはないものの、合格者はちゃんといます。だから、平塚学園高校では偏差値の高い有名大学に多くが合格している状況と言えます。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、こちらも数はそこまで多くはないですけど、合格者はちゃんといます。過去には東京工業大学、東京外国語大学、横浜国立大学などに受かっている例があるのです。だから、国公立大学においても、平塚学園高校から難易度の高いところに合格しているケースがあると言えるわけです。実際にこのような大学に合格するには、しっかりと受験勉強をしないといけないでしょうけど、こういう進学実績があれば、期待を持つことは大いにできるはずです。平塚学園高校の進学実績は事前にきちんと確認をしておいてほしいと思います。卒業後の進路に関しては、多くの人たちが気になっている部分だと思うので、しっかりと理解をしておく必要があると言えるのです。

 

平塚学園高校の評判はどんな感じか?

平塚学園高校の評判について見ていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを見れば、だいたいの状況は把握できるのではないか?と思うのです。まずは校則から見ていきます。平塚学園高校の校則に関しては、やや厳しいという声がそこそこ見られます。服装の部分に関して、特にチェックが厳しいみたいです。いじめについてはほぼないと言えるのではないか?と思います。日常的にいじめを見ている人はほぼいないように感じられるのです。平塚学園高校の進学実績に関しては、指定校推薦の枠が結構多いようで、そういったものを使って大学進学をする人たちもいます。でも、一般入試で受験する人たちも割と多くいますから、いろいろな受験の形が存在していると評価できるのでしょう。それ以外では部活動に関しても言及されています。硬式野球部とサッカー部は特に強く、それ以外ではバレーボール部やバドミントン部なども強くなってきているという口コミが見られるのです。平塚学園高校の評判については事前にきちんと調べておいた方がいいでしょう。やはり自分が実際に入学する可能性がある高校については、いろいろな面において詳しく把握しておくべきです。自分が入学したらどんな学校生活になるか?を想像しながら、受験をしていくといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

東京大学の推薦入試の条件、基準が一般入試よりも難しい!

今朝の朝日新聞の一面に載っていたのだが、東京大学で推薦入試を始めるらしい。推薦で入学できるの

記事を読む

四工大の序列や順位は?難易度やレベルはMARCH、日東駒専の間の立ち位置か?

四工大という言葉があります。これは首都圏にある4つの理系の大学を指した大学群です。芝浦工業大

記事を読む

千葉県立東金高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立東金高校は千葉県東金市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR東金線の東金駅で、

記事を読む

明治学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

明治学院高校は東京都港区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は結構多くあって、都営地下鉄浅

記事を読む

京華女子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

京華女子高校は東京都文京区にある女子校の私立高校です。最寄り駅は都営三田線の千石駅で、徒歩5

記事を読む

市原中央高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

市原中央高校は千葉県市原市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は小湊鉄道の上総山田駅で、徒

記事を読む

出席をとらない大学の授業を欠席、サボるのは普通、合理的な行動である

大学の授業って、出席をとる授業もあれば、とらない授業もあります。したがって、出席をとらない授

記事を読む

都立世田谷総合高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立世田谷総合高校は東京都世田谷区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急田園都市線、大

記事を読む

獨協大学は語学やグローバルの印象でモテる?準難関大学で頭いい、高学歴と言えるのではないか?

獨協大学に関してはどういったイメージがあるでしょうか?なんとなくオシャレな印象を持つ人が多い

記事を読む

都立小山台高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じか?

都立小山台高校は東京都品川区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急目黒線の武蔵小山駅で

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑