都立町田高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立町田高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立町田高校は東京都町田市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR横浜線、小田急小田原線の町田駅で、徒歩13分となっています。都立町田高校の偏差値はまず知っておかないといけない部分になります。都立町田高校の難易度に関して気になっている人が多いと思うので、こういった部分に関しては特に理解しておきましょう。でも、都立町田高校の難易度を調べるときには、偏差値以外の情報も重要になってきます。都立町田高校の倍率もきちんと調べておいてほしいです。そういった点も含めて、学校のレベルを判断していきましょう。総合的に都立町田高校の難易度を理解していくといいと思います。そして、学校の評判は事前に詳しく知っておいてほしいです。都立町田高校の進学実績などはかなり重要な部分になってくると評価できるでしょう。

 

都立町田高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立町田高校の偏差値に関して見ていきます。偏差値については、66となっています。都立町田高校の偏差値はかなり高い状況であり、それだけ難易度も高いと言えます。こういった数字はなかなか見ないですし、都立町田高校の難易度は相当高い部類に入るでしょう。かなり勉強しないと受からないという言い方ができると思います。でも、都立町田高校のレベルを評価するときには、偏差値の情報も大切ですけど、やはり都立町田高校の倍率も知っておかないといけません。倍率のデータもきちんとチェックしたうえで、学校のレベルを評価してほしいです。いろいろな情報を見ながら、都立町田高校の難易度を理解するといいと思います。

 

では、倍率に関して見ていきたいと思います。都立町田高校の倍率については1.5倍前後となっています。したがって、都立町田高校の倍率はそこまで高い数字とは言えません。推薦入試の倍率はさらに高い可能性がありますが。都立町田高校の倍率はこういった数字ですが、やはり都立町田高校の偏差値はかなり高いです。したがって、学校のレベルは相当高いと言えます。都立町田高校の難易度を調べるときには、倍率のデータもきちんと考慮しておきましょう。ただ、偏差値を見る限りではかなり難しい学校と評価できます。でも、都立町田高校の倍率は変動する可能性があります。だから、年度ごとに都立町田高校の難易度も変わりやすいと言える可能性があるのです。そういったところは理解しておきましょう。そして、学校の評判に関しても重要なポイントになるので、都立町田高校の進学実績はあらかじめきちんと見ておいてほしいです。

 

都立町田高校の進学実績はどうなっている?

都立町田高校の進学実績に関してチェックしていきます。ボリューム層としては、GMARCHのレベルになる可能性が考えられます。こういった大学にかなり多くの生徒が合格している状況です。早慶上理になると、受かっている人数はそこそこと言える状況でしょう。都立町田高校では偏差値の高い有名大学に多くが合格している状況と評価できます。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、それなりの人数が受かっている状況と言えます。過去には東京工業大学、一橋大学、東京外国語大学などに合格している例があります。国公立大学においても、都立町田高校から難易度の高いところに多くが受かっている状況と言えるでしょう。都立町田高校の進学実績はかなり重要なポイントになるので、事前に詳細は知っておいてほしいです。こういった部分は学校の評判としても大切な箇所になると言えるでしょうから。

 

都立町田高校の評判はどんな感じか?

都立町田高校の評判を見ていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミをチェックしていくことで、ある程度の雰囲気は理解できるのではないか?と思うのです。まずは校則から調べていきましょう。都立町田高校の校則に関しては、基本的には緩いみたいです。他校と比べると、それなりに緩いと言えるようなので、厳しいと感じる可能性は低いでしょう。いじめについてはほとんどないと思われます。日常的にいじめを見ているという生徒がほぼいませんから。都立町田高校の進学実績に関しては、GMARCHへの進学がかなり多いという口コミが見られます。町田駅の周辺には予備校が多いので、そういったところに通いやすい環境である点は評価されています。受験勉強をするにあたっては、便利な立地であると言えるのでしょう。あとは基本的に制服がなく、私服である点は特徴的と言えるはずです。さらには校舎がそれなりに綺麗であるという声も見られます。それだけ学校生活が快適に送りやすいと言えるので、ここは頭に入れておきましょう。都立町田高校の評判は事前にしっかりとチェックしておいたほうがいいでしょう。自分が実際に入学したらどんな毎日を送るのか?について想像しながら、受験をしていくといいのではないか?と思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

相模女子大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインは何割か?

神奈川県の相模原市にある相模女子大学は知名度はそこまでないかもしれませんけど、人気の女子大で

記事を読む

経済学部は頭いいが忙しい?ウェーイ多い?数学できないときつい?就職先や就職状況はどうなっている?

経済学部というのはどういう生活を送っているのでしょうか?忙しいイメージとかはあるのでしょうか

記事を読む

指定校推薦の校内選考の決め方は?どうやって決めるのか?選ばれるには評定平均がやはり重要か?

指定校推薦はどうやって決めるのか?選ばれるにはどうすればいいのか?これに関しては、最終的には

記事を読む

都立戸山高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立戸山高校は東京都新宿区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東京メトロ副都心線の西早稲

記事を読む

私立文系の数学はいらないが、数学受験は不利?難易度は?メリットはある?

大学受験をするときには私立文系の人が恐らく1番多いはずです。国公立文系、国公立理系、私立文系

記事を読む

鎌倉女子大学の偏差値や倍率は?評判は高い?ボーダーラインの得点率や入りやすい学部について

鎌倉女子大学は神奈川県にある女子大としてそれなりに評判がいいと言える面もあります。鎌倉女子大

記事を読む

指定校推薦は学力差に懸念?バカが多い?反対や廃止の声は多いが・・・

大学に進学するための手段は一般入試以外でも、いろいろな方法があります。その中の1つが指定校推

記事を読む

白百合女子大学のキャンパスの雰囲気や評判は?就職支援や就職実績、就職先は?

  白百合女子大学に入りたい人は大学生活をどんな感じで送るのか?といったこと

記事を読む

近畿大学は知名度抜群、高学歴の印象でモテる?頭いい印象が生まれやすい状況か?

近畿大学と言えば、関西では超有名大学になります。全国的にも有名ですけど、関西においては特に大

記事を読む

図書館の無料貸出しで出版業界の今後はオワコン化、衰退する?

出版不況とさえ言われているほど、出版業界はかなり厳しい立場に立たされています。レコード会社な

記事を読む

ダイセキの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ダイセキの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

タカノの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

タカノの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職した

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑