都立高島高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立高島高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立高島高校は東京都板橋区にある男女共学の公立高校です。最寄駅は都営三田線の新高島平駅で、徒歩7分となっています。駅からそこまで離れていない部分は魅力的でしょう。都立高島高校の偏差値に関してまずは知っておきましょう。都立高島高校の難易度を知りたいと考えている人は多いでしょうし、偏差値は特に重要な数字になります。でも、都立高島高校の偏差値とは別の情報も重要であり、特に倍率のデータは理解しておかないといけません。そこも含めて、都立高島高校のレベルとして評価していくといいのではないかと思います。総合的に難易度を調べていくといいでしょう。そして、都立高島高校の進学実績は事前にきちんと見ておいた方がいいです。こういったところは学校の評判にも関係してくると言えると思いますから。

 

都立高島高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立高島高校の偏差値をチェックしていきます。偏差値に関しては、51となっています。都立高島高校の偏差値は標準的なレベルと言えるのではないでしょうか?そんなに偏差値が高いわけではありませんから、そこは知っておいてほしいです。でも、都立高島高校の難易度は簡単とは言い難い状況であり、受かるためにはしっかりと勉強をしていかないといけません。まずは都立高島高校の偏差値をしっかりと覚えておきましょう。でも、偏差値以外の情報も見ておかないといけません。都立高島高校の倍率は大切なポイントになります。いろいろな情報をチェックしながら、都立高島高校の難易度として評価していくといいのではないでしょうか?

 

では、倍率についてチェックしていきましょう。都立高島高校の倍率は1倍台前半となっています。だいたい1.5倍弱といった数字でしょう。推薦入試の倍率はさらに高くなっているかもしれませんが。都立高島高校の倍率はそこまで高くはないものの、それなりの数字であると言えます。都立高島高校の偏差値はそこそこですし、ある程度の難易度はあると言えると思うのです。でも、都立高島高校の倍率は変動する可能性が考えられます。つまり、年度などによって都立高島高校の難易度も変わりやすいと言えるかもしれません。こういったところも頭に入れておきましょう。都立高島高校のレベルを把握するうえでは、重要なポイントになってきます。そして、進学実績は事前に細かく理解しておいた方がいいと思います。都立高島高校の評判としてかなり大切な箇所であると言えるでしょうから。

 

都立高島高校の進学実績はどうなっている?

都立高島高校の進学実績をチェックしていきましょう。ボリューム層は不明ですが、日東駒専のレベルには多くの生徒が合格しています。GMARCHに関しては、そこまで多くはないものの、一定人数は受かっている状況です。早慶上理になると、受かってい生徒の数はあまり多くないです。でも、都立高島高校では難易度の高い有名大学にそれなりの人数が合格している状況と言えるはずです。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、合格している人数はあまりいません。都立高島高校ではそもそも国公立大学を受験する生徒がそんなに多くないと言える可能性もあるのではないか?と思いますが。都立高島高校の進学実績はかなり大切なポイントになると言えますし、卒業後の進路は多くが気になっているのではないか?と思われます。したがって、あらかじめ詳しくしっかりとチェックしておいてほしいと言えるでしょう。

 

都立高島高校の評判はどんな感じか?

都立高島高校の評判について見ていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを見ていくことで、ある程度の雰囲気などは理解できるのではないか?と思うのです。まずは校則からチェックしていきましょう。都立高島高校の校則については、やや厳しいという声もあれば、緩いという声も確認できる状況です。だから、人によって感じ方が異なる可能性があるでしょう。いじめについてはあまりないのではないか?と思われます。いじめを日常的に見ているという声がそんなに見られませんから。都立高島高校の進学実績に関しては、大東亜帝国や日東駒専あたりに合格している生徒が多いと言われています。指定校推薦の枠はそれなりに多いみたいですし、面接やっ小論文の対策などがあるので、サポートは充実しているという評価ができるでしょう。それ以外では校舎などがやや古いという声が見られます。これはある程度は仕方ない部分だとは思われるものの、気になる人もいるかもしれないので、こういう口コミに関しては覚えておいた方がいいのではないか?と思うのです。都立高島高校の評判は事前に細かいところまで含めて、きちんと確認しておいてほしいと言えます。自分が実際に入学したときにはどういった学校生活を送っていくのか?について想像したうえで、受験をしていくといいのではないでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

早慶上智を志望する受験生のための滑り止めや併願校はどこがいい?どこを受ける?

早慶上智などのレベルの大学を受けるという方にとっては、どういったレベルの大学を併願するのか?

記事を読む

名城大学のキャンパスの雰囲気や学生の評判、口コミと就職実績、就職率などの情報

名城大学は愛知県内にいくつかキャンパスがあります。だいたい3つくらいに分かれています。その中

記事を読む

当たり前ではない親の介護で仕事ができない、結婚できない、殺意が沸く、安楽死の合法化が迫られる社会

親の介護をしたくないと考えている人もすでにいるかもしれないし、今はそういったことを考えていな

記事を読む

東大の併願や滑り止めで国立は一橋や東工大?私立は早慶や理科大、慶應の医学部がメジャーか?

東大を受験するときには、東大の他にも受験する大学があると思うので、そういったところも受けてい

記事を読む

大妻女子大学と大東亜帝国、日東駒専はレベルでどっちが上?就職はどっちがいいのか?

大妻女子大学は女子大の中では知名度もありますし、難易度もそれなりに高いです。ただ、共学の大学

記事を読む

都立世田谷総合高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立世田谷総合高校は東京都世田谷区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急田園都市線、大

記事を読む

埼玉県立久喜北陽高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立久喜北陽高校は埼玉県久喜市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR宇都宮線、東武

記事を読む

東洋大学経営学部の偏差値や難易度は?評判は高いが就職実績や就職状況の特徴は?

東洋大学は総合大学として、非常に多くの学部を擁していますが、その中には経営学部もあります。経

記事を読む

千葉県立安房高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立安房高校は千葉県館山市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR内房線の館山駅で、

記事を読む

都立調布南高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立調布南高校は東京都調布市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は京王相模原線の京王多摩川駅

記事を読む

ダイセキの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ダイセキの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

タカノの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

タカノの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職した

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑