都立町田総合高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立町田総合高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立町田総合高校は東京都町田市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR横浜線、小田急小田原線の町田駅、JR横浜線の淵野辺駅で、ここからバスを使って通学します。都立町田総合高校の偏差値についてまずは知っておいてほしいです。都立町田総合高校の難易度はかなり重要な部分になるため、偏差値は知っておかないといけないでしょう。しかし、都立町田総合高校の難易度をチェックするときには、さらに倍率のデータも必要と言えます。そういった部分も含めて、都立町田総合高校のレベルを判断していかないといけません。総合的に都立町田総合高校の難易度を調べてほしいです。そして、進学実績はあらかじめしっかりと確認しておきましょう。こういった部分は都立町田総合高校の評判にも関係してきますから。

 

都立町田総合高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立町田総合高校の偏差値を見ていきます。偏差tについては、47となっています。都立町田総合高校の偏差値はそんなに高くはないです。標準のレベルに近いと思います。ただ、ある程度は勉強をしていかないといけないでしょう。都立町田総合高校の難易度をチェックするときには、やはり偏差値の情報は重要になってきます。したがって、こういった数字はきちんと頭に入れておきましょう。でも、都立町田総合高校の偏差値とは別に倍率の情報も知っておく必要があります。都立町田総合高校の倍率も含めて、学校のレベルを判断していかないといけないのです。いろいろな情報を調べていきながら、都立町田総合高校の難易度を把握していくといいのではないでしょうか?

 

では、倍率についてチェックしていきたいと思うのです。都立町田総合高校の倍率は1倍台前半となっています。1.2倍前後くらいの状況であり、そういった部分を理解しておきましょう。推薦入試に関しては、さらに高い倍率となっている可能性があります。都立町田総合高校の倍率はこういった数字ですけど、都立町田総合高校の難易度を理解するときには重要な数字です。都立町田総合高校の偏差値も知っておかないといけませんけど、倍率も大切なポイントになるでしょう。そして、都立町田総合高校の倍率はどうしても変動する可能性があります。つまり、年度などによって都立町田総合高校の難易度も変わりやすいと言える可能性があります。ここは学校のレベルにおいて重要な箇所になるでしょう。そして、進学実績は事前にきちんとチェックしておいてほしいです。都立町田総合高校の評判にかかわってくる部分になりますから。

 

都立町田総合高校の進学実績はどうなっている?

都立町田総合高校の進学実績を見ていきますが、ボリューム層は不明です。日東駒専のレベルには受かっている生徒はいますけど、そこまで人数は多くないです。GMARCHに関しては、合格者はあまりいません。国公立大学に関しても、受かっている生徒はあまり多くないと評価できると思われます。国公立大学については、都立町田総合高校ではそもそも受験する生徒がそこまで多くないという可能性があるでしょう。また、四年制大学以外の進路を選んでいる生徒もそれなりに多くいる可能性があります。そこに関してはあらかじめ考慮しておいた方がいいでしょう。都立町田総合高校の進学実績は重要なポイントになると言えます。卒業後の進路に関する部分なので、多くが気になっていると言えるでしょうし、学校の評判としても大きく関係してくる箇所になるのではないか?と思うのです。

 

都立町田総合高校の評判はどんな感じか?

都立町田総合高校の評判をチェックしていきますけど、在校生や卒業生の口コミを見ていくことで、ある程度の状況は理解できると思います。まずは校則から確認していきます。都立町田総合高校の校則に関しては、そんなに厳しい雰囲気ではないです。普通くらいと言える状況なのではないか?と思われます。いじめはほぼないのではないか?と思える状況です。いじめを日常的に見ているという口コミはほとんど見られませんから。都立町田総合高校の進学実績については、四年制大学に進学するケースは少数派みたいです。専門学校への進学が特に多いみたいで、そういった部分は特徴と言えるでしょう。看護や保育系に進む人がそれなりに多いと言われています。それ以外では制服に関して言及されており、かなり人気となっているようです。特に女子生徒の制服は評判が高く、口コミでもそういった部分が言われています。したがって、都立町田総合高校の制服はそれなりに魅力的に感じている人が多くいるので、ここは事前に知っておくといいのではないか?と思うのです。こういったところが都立町田総合高校の評判となっており、あらかじめ細かいところまでちゃんとチェックしておいてほしいです。自分が実際に入学したらどんな日常生活を送ることになるのか?について想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

2科目受験や1科目受験のメリット、デメリットは?3科目よりも難易度や倍率が上がり難しい!

大学入試では2科目入試や1科目入試というのがたまにあります。中堅大学以下のレベルの大学だと割

記事を読む

東洋大学法学部の偏差値と難易度は?学生の評判や就職状況について

東洋大学は、文系理系ともに非常に多くの学部を備えた総合大学としてなっていますが、メジャーな学

記事を読む

都立杉並高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立杉並高校は東京都杉並区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東京メトロ丸の内線の南阿佐

記事を読む

駒澤大学の入試の難易度は易しめ?英語、国語、社会科の傾向と対策

駒澤大学を受験予定の方は、事前に傾向や対策を知っておいた方が良いです。自分なりに調べて傾向を

記事を読む

指定校推薦はずるい、恥ずかしいと馬鹿にされる?廃止やなくすべきという声は無意味か?

指定校推薦は何かと非難される機会が多いです。ずるいとか、恥ずかしいなどの声はよく見られます。

記事を読む

コンビニのおでんは衛生管理が不足?衛生面の安全性は?危険や汚いは本当か?

コンビニのおでんというのは好んで買っている人も多いのかもしれません。私はコンビニのおでんは買

記事を読む

獨協、國學院、武蔵大学は偏差値やレベルは日東駒専と比較してどっちが上?

獨協大学は成成明学獨國武の中の1つの大学としてまとめられることもありますが、成城、成蹊、明治

記事を読む

総合政策学部は何をするの?何を勉強する?学ぶことや学ぶ内容が多すぎる!

大学の学部には総合政策学部というものがあります。名前だけ聞いても何をやるのか?さっぱり分から

記事を読む

成蹊大学はMARCHに匹敵するほどに頭いい、高学歴だからモテる?吉祥寺のイメージも有利か?

成蹊大学はモテるのか?というと、モテる可能性は大いにあるのではないか?と思います。成蹊大学の

記事を読む

no image

併願優遇の高校に行きたくない!辞退したい!ときに行かないという選択は可能?

併願優遇に関しては後々行きたくないと思うケースがありえます。基本的に都立高校などに受かれば、そっちに

記事を読む

ダイセキの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ダイセキの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

タカノの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

タカノの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職した

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑