愛知県立一宮高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

愛知県立一宮高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

愛知県立一宮高校は愛知県一宮市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR東海道本線の尾張一宮駅、名鉄名古屋本線、尾西線の名鉄一宮駅で、徒歩20分となっています。尾張一宮駅からはバスを使って通学することも可能です。まずは愛知県立一宮高校の偏差値について知っておきましょう。やはり愛知県立一宮高校の難易度に関して気になっている人が多いと思われます。そういったときには偏差値は特に重要と言えます。でも、愛知県立一宮高校の偏差値とは別の情報も重要で、倍率のデータも知っておいた方がいいです。愛知県立一宮高校の難易度を調べていくときには、そこも調べておきましょう。総合的に愛知県立一宮高校のレベルを把握していくといいと思います。そして、進学実績は事前にちゃんとチェックしておいてほしいです。学校の評判に大いに関係してくると言えますから。

 

 

愛知県立一宮高校の偏差値はどれくらいか?

愛知県立一宮高校の偏差値を見ていきたいと思います。偏差値については、普通科が71、ファッション創造科が51となっています。愛知県立一宮高校の偏差値は全体的には結構高い状況でしょう。ただ、それぞれごとに難易度の差は大きいです。普通科の偏差値が特に高くなっているため、ここは重要なポイントになります。愛知県立一宮高校の偏差値はかなり重要な部分ですが、愛知県立一宮高校の難易度を把握するにあたっては、他にも調べておくべき点があります。それは愛知県立一宮高校の倍率です。そこも含めて、学校のレベルを判断していかないといけません。いろいろな情報を調べながら、愛知県立一宮高校の難易度を理解していくといいと思います。

 

では、倍率に関して見ていきましょう。愛知県立一宮高校の倍率は1.5倍前後となっています。数字としてはそこまで高くありませんし、学科ごとの違いもほぼありません。愛知県立一宮高校の倍率はこういう感じですけど、普通科については愛知県立一宮高校の偏差値はかなり高いので、倍率に関してはあまり高くないとしても、愛知県立一宮高校の難易度はかなり高いと言えるでしょう。でも、愛知県立一宮高校の倍率は変動する可能性がありますから、ここは大切なポイントと言えます。つまり、年度などによって愛知県立一宮高校の難易度も変わりやすいと言える面があるのです。そして、愛知県立一宮高校の進学実績はあらかじめきちんと見ておきましょう。こういう部分は学校の評判として重要な箇所になると言えますから。

 

愛知県立一宮高校の進学実績はどうなっている?

愛知県立一宮高校の進学実績を見ていきますけど、ボリューム層は不明ですが、愛愛名中のレベルにはそれなりに多くの合格者がいます。南山大学についても受かっている人数はそこそこ多いです。GMARCHや関関同立に関しては、合格している生徒は結構多い状況であると言えるでしょう。早慶上理になると、人数はちょっと減ってしまいますけど、ある程度の合格者が存在しています。愛知県立一宮高校では偏差値の高い有名大学に多くの生徒が受かっていると評価できるでしょう。こういった進学実績は指定校推薦も含まれているかもしれませんが。国公立大学については、それなりに多くの人数が合格していると言えます。過去には東京大学、東京工業大学、名古屋大学などに受かっている例があるのです。愛知県立一宮高校から難易度の高い国公立大学に合格している状況と評価できます。進学実績はあらかじめきちんと見ておきましょう。卒業後の進路は多くが気になっているはずですし、愛知県立一宮高校の評判としても大きな部分になりますから。

 

愛知県立一宮高校の評判はどんな感じか?

愛知県立一宮高校の評判をチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを確認することで、ある程度の雰囲気は理解しやすいと思うのです。まずは校則から見ていきましょう。校則については普通程度、やや緩いという声が見られるので、校則が厳しいと感じる可能性は低いと思うのです。いじめについてはほぼないと言えると思います。いじめを日常的に見ているという声がほとんどないので。愛知県立一宮高校の進学実績に関しては、普通科と思われる口コミが多いですが、国公立大学の志望者が多く、特に名古屋大学を目指している人がかなりいるみたいです。実際、進学実績でも名古屋大学の合格者数はそれなりに多いです。進路に関しては、先生方はきちんとサポートしてくれるという口コミも見られます。それ以外では歴史がある学校だけに、校舎はそれなりに古いという声もちらほら見られる状況です。こういう部分はある程度は仕方ないと言えると思われますけど。でも、一応知っておいた方がいいと思います。愛知県立一宮高校の評判は事前に詳しくチェックしておきましょう。自分が実際に入学したらどんな学校生活を送ることになるのか?について想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

千葉県立大多喜高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立大多喜高校は千葉県夷隅郡にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はいずみ鉄道いずみ線の

記事を読む

大学受験のホテルや宿の予約時期はいつから?取れない場合は?親は付き添うべき?

大学受験におけるホテルや宿の予約は地方に在住の受験生にとっては、非常に大きな問題になります。

記事を読む

横浜創学館高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

横浜創学館高校は神奈川県横浜市金沢区にある男女共学の私立高校です。最寄駅は京急本線、金沢シー

記事を読む

中央と学習院はどっちがいい?レベル高い、頭いいのは?イメージ、雰囲気の違いで比較をしてみた

GMARCHと括られる大学にはいろいろな大学がありますけど、その中でも主に下位グループに位置

記事を読む

no image

獨協大学は知名度は少し薄いが都心に近くて評判や雰囲気は良い感じ!

埼玉県にある獨協大学にはどういうイメージをお持ちでしょうか?大学受験を経験した人以外は、そもそも大学

記事を読む

都立国際高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立国際高校は東京都目黒区にある男女共学の公立高校です。最寄駅は京王井の頭線の駒場東大前駅で

記事を読む

AO入試や公募推薦の面接のマナーや言葉遣いは大切!コツは失敗しないわけないと思うこと

推薦入試はたいてい面接がありますから、そのための対策をしていかないといけません。推薦入試とい

記事を読む

埼玉県立杉戸高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立杉戸高校は埼玉県北葛飾郡にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東武伊勢崎線の東武動

記事を読む

湘南学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

湘南学院高校は神奈川県横須賀市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は京浜急行の北久里浜駅で

記事を読む

麻布大学附属高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

麻布大学附属高校は神奈川県相模原市中央区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR横浜線の

記事を読む

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

→もっと見る

PAGE TOP ↑