愛知県立一宮高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

愛知県立一宮高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

愛知県立一宮高校は愛知県一宮市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR東海道本線の尾張一宮駅、名鉄名古屋本線、尾西線の名鉄一宮駅で、徒歩20分となっています。尾張一宮駅からはバスを使って通学することも可能です。まずは愛知県立一宮高校の偏差値について知っておきましょう。やはり愛知県立一宮高校の難易度に関して気になっている人が多いと思われます。そういったときには偏差値は特に重要と言えます。でも、愛知県立一宮高校の偏差値とは別の情報も重要で、倍率のデータも知っておいた方がいいです。愛知県立一宮高校の難易度を調べていくときには、そこも調べておきましょう。総合的に愛知県立一宮高校のレベルを把握していくといいと思います。そして、進学実績は事前にちゃんとチェックしておいてほしいです。学校の評判に大いに関係してくると言えますから。

 

 

愛知県立一宮高校の偏差値はどれくらいか?

愛知県立一宮高校の偏差値を見ていきたいと思います。偏差値については、普通科が71、ファッション創造科が51となっています。愛知県立一宮高校の偏差値は全体的には結構高い状況でしょう。ただ、それぞれごとに難易度の差は大きいです。普通科の偏差値が特に高くなっているため、ここは重要なポイントになります。愛知県立一宮高校の偏差値はかなり重要な部分ですが、愛知県立一宮高校の難易度を把握するにあたっては、他にも調べておくべき点があります。それは愛知県立一宮高校の倍率です。そこも含めて、学校のレベルを判断していかないといけません。いろいろな情報を調べながら、愛知県立一宮高校の難易度を理解していくといいと思います。

 

では、倍率に関して見ていきましょう。愛知県立一宮高校の倍率は1.5倍前後となっています。数字としてはそこまで高くありませんし、学科ごとの違いもほぼありません。愛知県立一宮高校の倍率はこういう感じですけど、普通科については愛知県立一宮高校の偏差値はかなり高いので、倍率に関してはあまり高くないとしても、愛知県立一宮高校の難易度はかなり高いと言えるでしょう。でも、愛知県立一宮高校の倍率は変動する可能性がありますから、ここは大切なポイントと言えます。つまり、年度などによって愛知県立一宮高校の難易度も変わりやすいと言える面があるのです。そして、愛知県立一宮高校の進学実績はあらかじめきちんと見ておきましょう。こういう部分は学校の評判として重要な箇所になると言えますから。

 

愛知県立一宮高校の進学実績はどうなっている?

愛知県立一宮高校の進学実績を見ていきますけど、ボリューム層は不明ですが、愛愛名中のレベルにはそれなりに多くの合格者がいます。南山大学についても受かっている人数はそこそこ多いです。GMARCHや関関同立に関しては、合格している生徒は結構多い状況であると言えるでしょう。早慶上理になると、人数はちょっと減ってしまいますけど、ある程度の合格者が存在しています。愛知県立一宮高校では偏差値の高い有名大学に多くの生徒が受かっていると評価できるでしょう。こういった進学実績は指定校推薦も含まれているかもしれませんが。国公立大学については、それなりに多くの人数が合格していると言えます。過去には東京大学、東京工業大学、名古屋大学などに受かっている例があるのです。愛知県立一宮高校から難易度の高い国公立大学に合格している状況と評価できます。進学実績はあらかじめきちんと見ておきましょう。卒業後の進路は多くが気になっているはずですし、愛知県立一宮高校の評判としても大きな部分になりますから。

 

愛知県立一宮高校の評判はどんな感じか?

愛知県立一宮高校の評判をチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを確認することで、ある程度の雰囲気は理解しやすいと思うのです。まずは校則から見ていきましょう。校則については普通程度、やや緩いという声が見られるので、校則が厳しいと感じる可能性は低いと思うのです。いじめについてはほぼないと言えると思います。いじめを日常的に見ているという声がほとんどないので。愛知県立一宮高校の進学実績に関しては、普通科と思われる口コミが多いですが、国公立大学の志望者が多く、特に名古屋大学を目指している人がかなりいるみたいです。実際、進学実績でも名古屋大学の合格者数はそれなりに多いです。進路に関しては、先生方はきちんとサポートしてくれるという口コミも見られます。それ以外では歴史がある学校だけに、校舎はそれなりに古いという声もちらほら見られる状況です。こういう部分はある程度は仕方ないと言えると思われますけど。でも、一応知っておいた方がいいと思います。愛知県立一宮高校の評判は事前に詳しくチェックしておきましょう。自分が実際に入学したらどんな学校生活を送ることになるのか?について想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

文教大学と大東亜帝国、日東駒専のレベルはどっちが上?頭いい?の比較やイメージ、雰囲気の違いについて

文教大学というと、世間一般的にはあまり知名度は高くないと思います。知らない人は結構いるんじゃ

記事を読む

千葉県立検見川高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立検見川高校は千葉県千葉市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR京葉線の検見川浜

記事を読む

立正大学付属立正高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

立正大学付属立正高校は東京都大田区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は都営浅草線の西馬込

記事を読む

目白大学の偏差値や難易度は?入試科目や倍率とボーダーラインはどうなっている?

東京都の新宿などにキャンパスがある目白大学は立地が良いために、その点において評判がいいとは思

記事を読む

no image

センター試験で満点を取りやすいのは数学?国語などは満点の人数はいない?無理か?

センター試験において最も満点を取りやすい科目は何でしょうか?私は文系3教科しか受けていないので、その

記事を読む

都立三田高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立三田高校は東京都港区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は都営大江戸の赤羽橋駅で、徒歩

記事を読む

道徳で児童の価値観、意見を成績評価すべきと言う人の危なさ

「道徳」という科目が小学校のときにありました。この科目は一体いつからあるのでしょうか?先ほど

記事を読む

上智大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめは成成明学獨國武やGMARCH、理科大あたりか?

上智大学を受験する場合、滑り止めや併願先をどうするか?という問題があるはずです。かなり難しい

記事を読む

二松學舍大学と大東亜帝国、日東駒専のレベルはどっちが上?頭いい?イメージや雰囲気の違いは?

二松學舍大学と言えば、あまり知名度は高くないかもしれませんけど、中堅大学あたりのランクになる

記事を読む

英理女子学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

英理女子学院高校は神奈川県横浜市港北区にある女子校の私立高校です。最寄り駅はJR横浜線、東急

記事を読む

スター精密の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

スター精密の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

ウィザスの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ウィザスの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

ヒマラヤの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ヒマラヤの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

アルテリア・ネットワークスの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

アルテリア・ネットワークスの就職の難易度はどうなっているのか?

札幌臨床検査センターの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

札幌臨床検査センターの就職の難易度はどうなっているのか?実際に

→もっと見る

PAGE TOP ↑