都立日本橋高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立日本橋高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立日本橋高校は東京都墨田区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は京成押上線の京成曳舟駅で、徒歩5分となっています。それ以外では東武伊勢崎線、亀戸線の曳舟駅から徒歩10分で通学が可能です。最寄駅からかなり近い点は魅力的と言えるでしょう。まずは都立日本橋高校の偏差値について知っておく必要があります。都立日本橋高校の難易度を調べるときには、特に偏差値が重要と言えます。でも、都立日本橋高校の難易度をチェックする際には、偏差値とは別の情報も必要であり、特に都立日本橋高校の倍率は知っておく必要があります。都立日本橋高校のレベルを調べるときには、そういった部分も頭に入れておきましょう。総合的に難易度を把握してほしいです。そして、都立日本橋高校の進学実績は事前にきちんと見ておくべきです。こういう部分は学校の評判としてかなり大切なポイントになってくるでしょうから。

 

都立日本橋高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立日本橋高校の偏差値をチェックしていきます。偏差値に関しては、45となっています。都立日本橋高校の偏差値はそんなに高くはありません。したがって、都立日本橋高校の難易度も高い部類ではないと思うのです。ただ、簡単に受かるレベルとは言えないはずなので、そこは理解しておきましょう。都立日本橋高校の難易度を調べるときには、こういった偏差値の情報は特に重要になります。したがって、きちんと覚えておいてほしいです。でも、都立日本橋高校の倍率も必要なデータになりますから、そこも併せて都立日本橋高校のレベルを判断してほしいです。いろいろな情報をチェックしながら、都立日本橋高校の難易度を理解しておきましょう。

 

では、倍率について見ていきます。都立日本橋高校の倍率は1.5倍前後と言えるでしょう。例年そういった数字となっています。推薦入試の倍率はさらに高い可能性がありますが。都立日本橋高校の倍率はそんなに高い数字ではありません。都立日本橋高校の偏差値もそこまで高くはないので、やはり難易度としては難しい方ではないと思います。でも、都立日本橋高校の倍率は変動する可能性がどうしても考えられます。つまり、年度などによって都立日本橋高校の難易度も変わる可能性があるわけです。ここは覚えておいた方がいいでしょう。倍率が一気に高くなったりするケースも考えられますから、都立日本橋高校の難易度においては、ここは頭に入れておいてほしいです。そして、都立日本橋高校の進学実績はあらかじめ詳しくチェックしておきましょう。学校の評判としても欠かせないポイントになるでしょうから。

 

都立日本橋高校の進学実績はどうなっている?

都立日本橋高校の進学実績に関してチェックしていきたいと思います。ボリューム層については不明ですが、日東駒専のレベルには一定の合格者が確認できます。GMARCHに関しては、受かっている人数はあまり多くないです。国公立大学に関しては、合格している生徒はあまりいません。都立日本橋高校では国公立大学を受験する生徒がそもそも多くないと言える可能性があるでしょう。実際、都立日本橋高校では四年制大学以外の進路を選ぶケースもそれなりに考えられるでしょうし、短大や専門学校、就職などの選択肢もそれなりに多く存在していると思われます。都立日本橋高校の進学実績に関してはあらかじめ細かく見ておきましょう。卒業後の進路は多くが気になっているポイントになるでしょうし、学校の評判としても知っておきたい箇所になると言えるはずです。

 

都立日本橋高校の評判はどんな感じか?

都立日本橋高校の評判をチェックしていきます。在校生や卒業生の口コミを確認していくことで、ある程度の状況は判断しやすいと思われます。まずは校則から見ていきましょう。都立日本橋高校の校則に関しては、やや緩いといった雰囲気に見えます。したがって、校則が厳しいと感じられる可能性はかなり低いはずです。いじめについてはほぼないと思われます。いじめを普段から見ているという声がほとんど見られませんから。都立日本橋高校の進学実績に関しては、四年制大学以外の選択肢が割と多いようで、特に専門学校に進学する生徒は多いとされています。進路について相談をすれば、先生方はきちんと相談に乗ってくれるという口コミも見られる状況です。それ以外では部活動に関して言及されており、特にボート部とヨット部に関しては強いという評判があるようです。こういった点については多くの生徒が回答している状況です。部活動に入るつもりの人はこういう部分に関しても、事前にきちんとチェックしておきましょう。都立日本橋高校の評判は細かい部分まで含めて、あらかじめしっかりと確認しておいた方がいいと思います。自分が実際に入学したらどんな学校生活を送ることになるのか?について想像しながら、受験をしていくといいのではないか?と思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

浪人は勉強時間、勉強計画を間違えると勉強したくない!勉強できない!受験生を生む

浪人生としての生活を送っている方、送ろうとしている方は、やはり今年絶対に合格を決めたいでしょ

記事を読む

都立戸山高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立戸山高校は東京都新宿区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東京メトロ副都心線の西早稲

記事を読む

明治大学の併願や滑り止はどこがいい?成城、明治学院はきつい?日東駒専まで下げるべきか?

今や私立大学の中では1番人気が上昇してきているのが明治大学になるかもしれません。この明治大学

記事を読む

no image

同志社と明治のレベルはどっちが上?文学部、法学部、経済学部の比較とイメージや雰囲気の違いは?

関東と関西でスクールカラーが同じで、立ち位置的にも近いのは同志社大学と明治大学になるでしょう

記事を読む

no image

併願優遇の高校に行きたくない!辞退したい!ときに行かないという選択は可能?

併願優遇に関しては後々行きたくないと思うケースがありえます。基本的に都立高校などに受かれば、そっちに

記事を読む

桜美林高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

桜美林高校は東京都町田市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR横浜線の淵野辺駅で、徒歩

記事を読む

大妻女子大学の偏差値や難易度は?倍率は高い?入りやすい学部やボーダーラインについて

女子大の中でも比較的規模が大きい大学としては大妻女子大学があります。知名度はどこまであるか?

記事を読む

名古屋高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

名古屋高校は愛知県名古屋市東区にある男子校の私立高校です。最寄駅は名古屋市営地下鉄名城線の砂

記事を読む

千葉県立国府台高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立国府台高校は千葉県市川市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は京成線の国府台駅で、

記事を読む

電車でベビーカーをたたまない母親は迷惑、邪魔?マナー違反?

電車の中は本当にいろいろな人たちが乗ってくるので、公共の場といっても良いと思いますが、最近よ

記事を読む

ダイセキの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ダイセキの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

タカノの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

タカノの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職した

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑