都立日本橋高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立日本橋高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立日本橋高校は東京都墨田区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は京成押上線の京成曳舟駅で、徒歩5分となっています。それ以外では東武伊勢崎線、亀戸線の曳舟駅から徒歩10分で通学が可能です。最寄駅からかなり近い点は魅力的と言えるでしょう。まずは都立日本橋高校の偏差値について知っておく必要があります。都立日本橋高校の難易度を調べるときには、特に偏差値が重要と言えます。でも、都立日本橋高校の難易度をチェックする際には、偏差値とは別の情報も必要であり、特に都立日本橋高校の倍率は知っておく必要があります。都立日本橋高校のレベルを調べるときには、そういった部分も頭に入れておきましょう。総合的に難易度を把握してほしいです。そして、都立日本橋高校の進学実績は事前にきちんと見ておくべきです。こういう部分は学校の評判としてかなり大切なポイントになってくるでしょうから。

 

都立日本橋高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立日本橋高校の偏差値をチェックしていきます。偏差値に関しては、45となっています。都立日本橋高校の偏差値はそんなに高くはありません。したがって、都立日本橋高校の難易度も高い部類ではないと思うのです。ただ、簡単に受かるレベルとは言えないはずなので、そこは理解しておきましょう。都立日本橋高校の難易度を調べるときには、こういった偏差値の情報は特に重要になります。したがって、きちんと覚えておいてほしいです。でも、都立日本橋高校の倍率も必要なデータになりますから、そこも併せて都立日本橋高校のレベルを判断してほしいです。いろいろな情報をチェックしながら、都立日本橋高校の難易度を理解しておきましょう。

 

では、倍率について見ていきます。都立日本橋高校の倍率は1.5倍前後と言えるでしょう。例年そういった数字となっています。推薦入試の倍率はさらに高い可能性がありますが。都立日本橋高校の倍率はそんなに高い数字ではありません。都立日本橋高校の偏差値もそこまで高くはないので、やはり難易度としては難しい方ではないと思います。でも、都立日本橋高校の倍率は変動する可能性がどうしても考えられます。つまり、年度などによって都立日本橋高校の難易度も変わる可能性があるわけです。ここは覚えておいた方がいいでしょう。倍率が一気に高くなったりするケースも考えられますから、都立日本橋高校の難易度においては、ここは頭に入れておいてほしいです。そして、都立日本橋高校の進学実績はあらかじめ詳しくチェックしておきましょう。学校の評判としても欠かせないポイントになるでしょうから。

 

都立日本橋高校の進学実績はどうなっている?

都立日本橋高校の進学実績に関してチェックしていきたいと思います。ボリューム層については不明ですが、日東駒専のレベルには一定の合格者が確認できます。GMARCHに関しては、受かっている人数はあまり多くないです。国公立大学に関しては、合格している生徒はあまりいません。都立日本橋高校では国公立大学を受験する生徒がそもそも多くないと言える可能性があるでしょう。実際、都立日本橋高校では四年制大学以外の進路を選ぶケースもそれなりに考えられるでしょうし、短大や専門学校、就職などの選択肢もそれなりに多く存在していると思われます。都立日本橋高校の進学実績に関してはあらかじめ細かく見ておきましょう。卒業後の進路は多くが気になっているポイントになるでしょうし、学校の評判としても知っておきたい箇所になると言えるはずです。

 

都立日本橋高校の評判はどんな感じか?

都立日本橋高校の評判をチェックしていきます。在校生や卒業生の口コミを確認していくことで、ある程度の状況は判断しやすいと思われます。まずは校則から見ていきましょう。都立日本橋高校の校則に関しては、やや緩いといった雰囲気に見えます。したがって、校則が厳しいと感じられる可能性はかなり低いはずです。いじめについてはほぼないと思われます。いじめを普段から見ているという声がほとんど見られませんから。都立日本橋高校の進学実績に関しては、四年制大学以外の選択肢が割と多いようで、特に専門学校に進学する生徒は多いとされています。進路について相談をすれば、先生方はきちんと相談に乗ってくれるという口コミも見られる状況です。それ以外では部活動に関して言及されており、特にボート部とヨット部に関しては強いという評判があるようです。こういった点については多くの生徒が回答している状況です。部活動に入るつもりの人はこういう部分に関しても、事前にきちんとチェックしておきましょう。都立日本橋高校の評判は細かい部分まで含めて、あらかじめしっかりと確認しておいた方がいいと思います。自分が実際に入学したらどんな学校生活を送ることになるのか?について想像しながら、受験をしていくといいのではないか?と思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

都立豊島高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立豊島高校は東京都豊島区にある男女共学の公立高校です。最寄駅は東京メトロ副都心線、有楽町線

記事を読む

公募推薦は欠席日数や遅刻は関係する?部活やってない、帰宅部は不利?受からない?

推薦入試というのは一般入試と同様に幅広く行われている入試形態になります。高校受験や大学受験で

記事を読む

実践学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

実践学園高校は東京都中野区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東京メトロ丸の内線、都営大

記事を読む

日本大学豊山高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

日本大学豊山高校は東京都文京区にある男子校の私立高校です。最寄り駅は東京メトロ有楽町線の護国

記事を読む

日本もテロの標的になる!世界平和は不可能、絶対に訪れない

フランスで大規模なテロが発生した。当然と言えば当然なのかもしれないが、そのテロを起こしたIS

記事を読む

大学受験の志望学部が決まらない!決め方の基準をどうやって決めるのか?

大学受験をするときには受ける大学と学部(学科)を決めないといけません。自分が題が君は言ってか

記事を読む

成蹊大学の看板学部は法学部?経済学部?学部の序列や順位のランキングは?

成蹊大学の看板学部はどこなんでしょうか?そもそも成蹊大学は4つしか学部がありません。しかも、

記事を読む

目白研心高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

目白研心高校は東京都新宿区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は都営大江戸線の落合南長崎駅

記事を読む

青山学院大学で受かりやすい学部は偏差値が劣る社会情報学部!

青山学院大学に受かりたい!合格したい!という受験生も多いのではないでしょうか?ここは確かに難

記事を読む

春休みの大学生に最適!住み込みの旅館バイトは楽しい!

春休みって大学生結構暇ですよね。大学生の春休みって、夏休み以上に長い大学ありますからね。2月

記事を読む

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

→もっと見る

PAGE TOP ↑