愛知県立岡崎北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

愛知県立岡崎北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

愛知県立岡崎北高校は愛知県岡崎市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は名鉄名古屋本線の東岡崎駅で、バスを使って通学していきます。まずは愛知県立岡崎北高校の偏差値について知っておいた方がいいと思います。やはり愛知県立岡崎北高校の難易度はかなり重要なポイントになると言えますから、偏差値は特にチェックしておいた方がいいでしょう。でも、愛知県立岡崎北高校の難易度を把握するためには、愛知県立岡崎北高校の偏差値とは別の情報も必要になります。倍率のデータはかなり大切なポイントになると言えるので、そこも含めて愛知県立岡崎北高校のレベルを判断してほしいです。総合的に難易度を理解していくといいと思います。そして、愛知県立岡崎北高校の進学実績はかなり重要な情報になるので、事前にチェックしておきましょう。こういったところは学校の評判にも関係してきますから。

 

愛知県立岡崎北高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

愛知県立岡崎北高校の偏差値をチェックしていきます。偏差値に関しては、理数科が67、普通科が65となっています。愛知県立岡崎北高校の偏差値は非常に高い数字となっており、かなり難しいレベルの学校であると評価できるでしょう。学科ごとに愛知県立岡崎北高校の難易度は違いがあるものの、全体的に偏差値はかなり高い方になるので、簡単に合格できるレベルではないと言えるはずです。愛知県立岡崎北高校の偏差値についてはかなり重要な情報になりますが、さらに愛知県立岡崎北高校の倍率についても知っておく必要があります。いろいろな情報を踏まえたうえで、愛知県立岡崎北高校の難易度を判断していくといいのではないか?と思うのです。

 

では、倍率についてチェックしていきましょう。愛知県立岡崎北高校の倍率は2倍前後と言えるでしょう。倍率に関してはそこそこの数字となっています。愛知県立岡崎北高校の倍率はそんなに高いわけではありませんが、それなりの数字と言えると思うのです。実際、愛知県立岡崎北高校の偏差値は非常に高い数字ですし、難易度はかなり高いと評価できる状況でしょう。ただ、愛知県立岡崎北高校の倍率は変動する可能性があります。つまり、年度などによって愛知県立岡崎北高校の難易度は変わりやすい面があるので、そこは知っておいてほしいです。ここは愛知県立岡崎北高校のレベルを理解するうえでは重要な箇所になります。そして、進学実績はあらかじめ細かく見ておいてほしいです。こういう部分は学校の評判に大きくかかわってくると言えますから。

 

愛知県立岡崎北高校の進学実績はどうなっている?

愛知県立岡崎北高校の進学実績を見ていきます。ボリューム層は愛愛名中のレベルである可能性があります。こういった大学にかなり多くの生徒が受かっているのです。南山大学に関してはそれなりに多くの合格者が確認できます。GMARCHや関関同立に関しては、受かっている生徒はそれなりに多くいる状況です。早慶上理になると、受かっている人数はそんなに多くないと言えると思います。でも、愛知県立岡崎北高校では難易度の高い有名大学に多くの生徒が受かっている状況です。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学においては、合格者は受かっている人数は結構多いです。過去には東京大学、名古屋大学、名古屋工業大学などに受かっている例があります。愛知県立岡崎北高校から偏差値の高い国公立大学に合格しているケースがあると言えます。愛知県立岡崎北高校の進学実績はきちんと細かいところまで見ておきましょう。卒業後の進路は多くが気になっているはずですし、学校の評判としても大切なポイントになるでしょう。

 

愛知県立岡崎北高校の評判はどんな感じか?

愛知県立岡崎北高校の評判を見ていきましょう。在校生や卒業生の口コミを確認することで、だいたいの雰囲気は理解できるのではないか?と思います。まずは校則からチェックしていきたいと思うのです。愛知県立岡崎北高校の校則については、普通くらいの状況に感じられます。したがって、校則が厳しいと感じる可能性はあまり高くないでしょう。いじめについてはほぼないと思われます。いじめを日常的に見ているという声がほとんど見当たらないので。愛知県立岡崎北高校の進学実績に関しては、国公立大学を目指している生徒が結構多いようで、そこは特徴と言える箇所になりそうです。実際、愛知県立岡崎北高校の国公立大学の合格実績はかなり優れていると評価できるでしょう。また、進路指導室では赤本を利用することができて、便利という声があります。それ以外では学年によって使用する校舎が違っているみたいですし、敷地が割と広いようなので、そういった部分はあらかじめ知っておくといいです。愛知県立岡崎北高校の評判は事前に細かいところまできちんと理解しておきましょう。自分が実際に入学したらどんな学校生活を送るのか?について想像したうえで、受験をしていくといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

國學院大學栃木高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

國學院大學栃木高校は栃木県栃木市にある男女共学の私立高校です。最寄駅はJR両毛線、東武日光線

記事を読む

青山学院女子短期大学が志願者数の減少で募集停止!青学に新学部が設置されることに

個人的には衝撃的なニュースです。青山学院女子短期大学が2018年度を最後に募集を停止するそう

記事を読む

名古屋市立大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめは愛愛名中や南山大、MARCHや関関同立あたりか?

名古屋市立大学を受験する場合、滑り止めや併願はどうすべきか?悩む人が多くいるのではないか?と

記事を読む

東北大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめはMARCHや上智、理科大、早慶あたりか?

東北大学を受験する人にとって、どんなところを滑り止めや併願先にするといいのか?こういったとこ

記事を読む

明治学院大学で入りやすい学部は法学部と社会学部?国際学部と心理学部は偏差値が高い!

  明治学院大学はミッション系の中堅大学と難関大学の間という位置づけになると

記事を読む

神奈川県立生田東高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立生田東高校は神奈川県川崎市多摩区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は小田急小田

記事を読む

昭和第一高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

昭和第一高校は東京都文京区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR中央線、総武線、都営三

記事を読む

西南学院大学のレベルは日東駒専や産近甲龍と比較してどっちが上なのか?

西南学院大学のレベルはどれくらいなのでしょうか?他大学と比較すると分かりやすいかもしれません

記事を読む

青山学院女子短期大学から青学への編入の難易度や倍率は?簡単な方法もある?就職への影響は?

青山学院女子短期大学は短大の中では特に難しい大学の1つになりますが、この短大に在籍している人

記事を読む

指定校推薦で落ちる理由や確率は?面接や小論文で失敗すると不合格の可能性はある?

指定校推薦は99.9%落ちないとされている試験ですが、絶対に落ちないわけではありません。そし

記事を読む

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

スター精密の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

スター精密の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

→もっと見る

PAGE TOP ↑