都立小平高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立小平高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立小平高校は東京都小平市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は西武新宿線の小平駅、西武多摩湖線の青梅街道駅で、徒歩10分となっています。複数の選択肢がある点は魅力的でしょう。まずは都立小平高校の偏差値を見ていくといいと思います。やはり都立小平高校の難易度に関して知りたいと思っている人が多いはずなので、偏差値はきちんとチェックしておきましょう。でも、都立小平高校の難易度を調べる際には、偏差値以外の情報も必要になってきます。都立小平高校の倍率などもちゃんと把握しておいてほしいです。そういった部分も含めて、都立小平高校のレベルを判断していきましょう。総合的に難易度をチェックしてほしいのです。そして、都立小平高校の進学実績は事前に細かく見ておいた方がいいと思います。こういう部分は学校の評判にも関係してくると言えますから。

 

都立小平高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立小平高校の偏差値をチェックしていきますが、偏差値については、普通科、普通科外国語コースともに60となっています。都立小平高校の偏差値は結構高いです。こういったレベルであれば、それなりに難しい学校という言い方ができます。都立小平高校の難易度は高い部類に入るので、しっかりと勉強をしていきましょう。都立小平高校の偏差値はこういう状況ですけど、やはり都立小平高校の倍率についても知っておかないといけません。こういう部分は非常に重要なデータになりますから、きちんと調べておきましょう。都立小平高校のレベルを判断するうえでは、欠かせない情報になるはずです。いろいろな情報を使いながら、都立小平高校の難易度を理解していくといいのではないか?と思います。

 

では、倍率に関して見ていきましょう。都立小平高校の倍率については、1.5~2倍くらいとなっています。都立小平高校の倍率はそこそこ高いと言えると思います。推薦入試の倍率はさらに高い可能性がありますが。都立小平高校の偏差値も結構高いですけど、こういう倍率のデータを見ると、都立小平高校の難易度はやはり高いという言い方ができるでしょう。都立小平高校の偏差値も大切な情報になりますが、やはり倍率のデータもきちんと頭に入れておきましょう。そのうえで都立小平高校のレベルを評価していくといいです。でも、都立小平高校の倍率は変動する可能性があります。つまり、年度などによって都立小平高校の難易度も変わりやすいと言える部分があるのです。ここも知っておいてほしいです。そして、進学実績はあらかじめしっかりとチェックしておいてほしいと思います。こういう箇所は学校の評判としても重要なポイントになってくると言えるので。

 

都立小平高校の進学実績はどうなっている?

都立小平高校の進学実績をチェックしていきましょう。ボリューム層は不明ですが、日東駒専のレベルにはそれなりに多くの人数が受かっています。GMARCHに関しては、多くの生徒が合格している状況です。早慶上理になると、受かっている人数はあまり多くないです。でも、都立小平高校では難易度の高い有名大学に多くの生徒が合格していると言えるでしょう。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学ん委関しては、受かっている人数はそんなに多くありません。過去には東京外国語大学、東京都立大学、筑波大学などに合格したケースがあります。国公立大学においても、都立小平高校から偏差値の高いところに受かっている状況と評価できます。都立小平高校の進学実績は事前にきちんと見ておきましょう。卒業後の進路は多くが気になっているでしょうし、学校の評判として知っておかないといけない部分になります。

 

都立小平高校の評判はどんな感じか?

都立小平高校の評判をチェックしていきます、在校生や卒業生の口コミを見ていくことで、ある程度の状況は判断しやすいでしょう。まずは校則から確認していきます。都立小平高校の校則に関しては、普通くらいと言える状況ではないでしょうか?やや厳しいと感じている生徒もいるようですが、そんなには多くはいないと思います。いじめについてはほとんど存在しない状況でしょう。いじめを日常的に見ているという声がほぼ見られませんから。都立小平高校の進学実績に関しては、学校としてはGMARCHを推している雰囲気のようですが、実際にそういったレベルの大学に受かっている生徒は多くいると言えるでしょう。先生方は進路相談などに対して親身になって対応してくれるようですし、そういった面は知っておきましょう。それ以外では制服に関して言及されており、特に女子生徒の制服は可愛いといった評判が見られます。かなり人気となっている部分があるので、そこは知っておきましょう。都立小平高校の評判はあらかじめ細かくチェックしておいた方がいいです。自分が実際に入学したらどんな学校生活になるのか?について想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

愛知県立熱田高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

愛知県立熱田高校は愛知県名古屋市熱田区にある男女共学の公立高校です。最寄駅は名古屋市営地下鉄

記事を読む

國學院大學は立地が渋谷だからモテる?頭いいイメージに加えて、知名度アップが有利に働く

國學院大學はモテるのか?國學院大學と言えば、偏差値がそこそこ高くて、頭いいと言える学歴でしょ

記事を読む

神奈川県立港北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立港北高校は神奈川県横浜市港北区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は横浜市営地下

記事を読む

向上高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

向上高校は神奈川県伊勢原市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は小田急小田原線の愛甲石田駅

記事を読む

センター試験の当日の食事、昼食は何を食べれば良い?

センター試験は毎年初めて受ける人だらけなので、ちょっと分からないことも多いでしょう。そんな中

記事を読む

神奈川県立光陵高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立光陵高校は神奈川県横浜市保土ヶ谷区にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR横須賀

記事を読む

神奈川県立津久井浜高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立津久井浜高校は神奈川県横須賀市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は京急久里浜線

記事を読む

帝京大学と国士舘のレベルはどっちが上で頭いい?文学部、法学部、経済学部の比較やイメージと雰囲気の違いを考えてみた

体育会系のイメージが割とあるのが帝京大学と国士舘大学だと思うのです。この2つは本当にスポーツ

記事を読む

立命館大と青山学院のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

立命館大学と青山学院大学はどっちが上でしょうか?関西と関東ではどちらも有名であり、かなり人気

記事を読む

都立調布南高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立調布南高校は東京都調布市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は京王相模原線の京王多摩川駅

記事を読む

ダイセキの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ダイセキの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

タカノの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

タカノの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職した

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑