神奈川県立舞岡高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

神奈川県立舞岡高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

神奈川県立舞岡高校は神奈川県横浜市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は横浜市営地下鉄のブルーラインで、徒歩15分となっています。舞岡駅からはバスも使うことができますから、そこは覚えておきましょう。さらにJR東海道線、横須賀線、湘南新宿ラインの戸塚駅からもバスを使うことが可能です。まずは神奈川県立舞岡高校の偏差値に関して調べていきましょう。多くの人たちにとって偏差値は重要な情報と言えます。こういった部分から、神奈川県立舞岡高校の難易度をチェックする必要があるのです。でも、偏差値だけでは足りない面もあります。したがって、神奈川県立舞岡高校の倍率についても把握してほしいです。そこも含めて学校のレベルを判断していきましょう。そして、神奈川県立舞岡高校の評判も重要ですから、進学実績なども把握しておくといいと思います。

 

神奈川県立舞岡高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

神奈川県立舞岡高校の偏差値についてチェックしていきたいと思います。偏差値については、50となっている状況です。したがって、難易度としては普通くらいという言い方になります。神奈川県立舞岡高校のレベルは高いわけではないですが、低いわけでもないという評価になるでしょう。だから、こういった神奈川県立舞岡高校の偏差値をまず理解しておいてほしいです。しかし、神奈川県立舞岡高校の難易度においては、偏差値の数字だけでは足らないと言えるでしょう。同時に倍率も調べておく必要があるのです。神奈川県立舞岡高校の偏差値の情報に加えて、そういった面も含めて、学校のレベルを判断していかないといけません。倍率についてもきちんと調べておくようにしましょう。

 

では、倍率についてチェックをしていきたいと思うのです。神奈川県立舞岡高校の倍率に関しては、1倍台前半となっています。1.1倍前後といった感じで、数字としてはそんなに高くはありません。したがって、そういう傾向を覚えておくといいでしょう。神奈川県立舞岡高校の倍率については変動はあるものの、そこまで大きく変わることはないと思います。こういう倍率も含めて、神奈川県立舞岡高校の難易度を評価してほしいです。やはり偏差値も重要ではありますけど、倍率も大切な部分になってきますから。神奈川県立舞岡高校のレベルを評価する際にはここも覚えておくといいでしょう。そして、神奈川県立舞岡高校の進学実績もチェックしてほしいです。学校の評判にかかわる部分になりますから、しっかりと調べておいた方がいいと思うのです。

 

神奈川県立舞岡高校の進学実績はどうなっている?

神奈川県立舞岡高校の進学実績について見ていきましょう。進学実績をチェックすると、ボリューム層は不明ではあるものの、有名大学への合格者はそこそこ見られます。日東駒専に関しては、それなりに多くの合格者がいるので、神奈川県立舞岡高校ではレベルの高い大学にも受かっている例が結構あるのです。GMARCHになると、人数は減ってしまいますけど、それでも合格者は一定数いる状況です。だから、神奈川県立舞岡高校では難易度の高い大学にも合格しているわけです。かなり受験勉強を頑張らないといけない可能性はありますけど。進学実績に関しては指定校推薦が含まれている可能性もあります。そして、国公立大学については、合格者はいるものの、数は多くない状況と言えると思われます。こういう進学実績はきちんとチェックしておいた方がいいでしょう。卒業後の進路にかかわる部分なので、神奈川県立舞岡高校の評判としても重要になってきます。気になる人も実際多いと思われますから、詳しく知っておいてほしいと思います。

 

神奈川県立舞岡高校の評判はどんな感じか?

神奈川県立舞岡高校の評判について見ていきましょう。在校生や卒業生の口コミを参考にすることで、ある程度の状況を把握することが可能になると思います。校則については厳しいとしている声もありますが、普通という声もあります。禁止事項がそれなりにあるようで、そういった部分で神奈川県立舞岡高校の校則は厳しいと感じている人もいるみたいです。でも、これくらいは普通と評価している生徒もそこそこいます。いじめについてはほぼ存在しないようです。日常的に見ないとしている声が多いので、いじめはほぼないと言えるのではないか?と思います。進学実績については、トップ層はGMARCH、場合によっては早慶上理に受かることができるレベルとなっています。したがって、やはり神奈川県立舞岡高校においては難易度が高い大学に合格している生徒が一定数いるわけです。AO入試や指定校推薦を使って、大学進学をする人もそこそこいるという口コミもあります。あとは校舎や施設が古いという声もあります。そこに関して不満を持っている生徒もいるようです。公立高校だと、こういった状況は割とありえるのかな?と思いますけど、神奈川県立舞岡高校の評判として覚えておくといいと思います。こういった部分を理解して、自分なりに学校生活を想像しておくといいでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

明治学院東村山高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

明治学院東村山高校は東京都東村山市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は西武拝島線、国分寺

記事を読む

都立日野台高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立日野台高校は東京都日野市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR中央線の日野駅で、徒歩

記事を読む

東海学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

東海学園高校は愛知県名古屋市にある男女共学の私立高校です。最寄駅は名古屋市営地下鉄の鶴舞線の

記事を読む

MARCHトップは立教大学?明治大学?1番はどっち?進学はどっちがいいのか?

MARCHのトップは明治大学か?立教大学か?というところはよく争われています。今から10年前

記事を読む

川崎市立橘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

川崎市立橘高校は神奈川県川崎市中原区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR南武線の向河

記事を読む

和洋国府台女子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

和洋国府台女子高校は千葉県市川市にある女子校の私立高校です。最寄り駅は京成線の国府台駅で、徒

記事を読む

甲南大学文学部の偏差値や倍率と評判は高い?ボーダーラインや入試科目や配点の情報は?

甲南大学の文系学部の中で特に難易度を把握しづらいのが文学部になるでしょう。甲南大学の文学部に

記事を読む

電車でベビーカーをたたまない母親は迷惑、邪魔?マナー違反?

電車の中は本当にいろいろな人たちが乗ってくるので、公共の場といっても良いと思いますが、最近よ

記事を読む

愛知大学法学部の偏差値や難易度は?倍率や合格最低点、ボーダーラインの情報をまとめてみた

愛知県の中堅大学の中にある愛知大学という大学があります。私立大学になりますけど、愛知県のあた

記事を読む

日本大学豊山女子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

日本大学豊山女子高校は東京都板橋区にある女子校の私立高校です。最寄駅は都営三田線の志村三丁目

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑