横浜翠陵高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

横浜翠陵高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

横浜翠陵高校は神奈川県横浜市緑区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東急田園都市線の青葉台駅、JR横浜線の十日市場駅、相鉄本線の三ツ境駅となっており、ここからバスを使って通学することになります。徒歩で通学するケースがないとは言えないものの、駅からはちょっと遠い状況となっている点は理解しておきましょう。まずは横浜翠陵高校の偏差値を知っておく必要があります。学校のレベルを調べるときには、偏差値の情報が重要になるのです。でも、横浜翠陵高校の難易度においては、偏差値だけでは十分ではなく、倍率に関しても知っておく必要があるでしょう。そういった部分を通じて、難易度を理解してほしいです。また、横浜翠陵高校の進学実績も調べておいた方がいいです。学校の評判に関する部分はきちんと理解しておきましょう。

 

横浜翠陵高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

横浜翠陵高校の偏差値について調べていきたいと思います。偏差値については、普通科特進コースが58、国際コースが56、文理コースが53となっています。したがって、横浜翠陵高校の偏差値はコースごとに違いがあるのです。ただ、横浜翠陵高校の難易度に関しては、それなりに高いと言えるコースも存在しており、そこは認識しておきましょう。横浜翠陵高校のレベルとしては割と高い状況もあるということです。でも、難易度を正確に理解するためには、偏差値だけでは足りないと言えます。横浜翠陵高校の倍率も一緒に見ておく必要があるのです。そういったところも含めて、横浜翠陵高校のレベルとして評価していく必要があるでしょう。いろいろな角度から把握していくべきと言えるのです。

 

では、倍率を実際に見ていきますけど、横浜翠陵高校の一般入試の倍率については基本的に1倍台前半となっています。1.1倍前後くらいと認識しておくといいと思います。横浜翠陵高校の倍率はコースごとにほとんど差はないですし、年度ごとの差もあまりないです。したがって、倍率としてはそういう数字を認識しておくといいのです。全体的に横浜翠陵高校の倍率は高くはないものの、油断はしないでほしいです。また、やはり横浜翠陵高校の偏差値も重要と言えるので、そういう部分も含めて横浜翠陵高校の難易度を理解しておきましょう。総合的に学校のレベルを判断してほしいです。そして、横浜翠陵高校の進学実績も調べておくといいと思います。こういったところは学校の評判にかかわりますから、卒業後の進路に関してはしっかりとチェックをしておいてほしいと思うのです。

 

横浜翠陵高校の進学実績はどうなっている?

横浜翠陵高校の進学実績をチェックしていきましょう。進学実績においては、ボリューム層と思われるのは日東駒専あたりでしょう。でも、GMARCHもそれに近い数だけ合格者がいます。したがって、こういうレベルの大学に関して合格者がそれなりに多くいるわけです。早慶上理になると、人数は少なくなってしまいます。でも、こちらも合格者は例年一定数いるため、そこも併せて理解しておきましょう。こういった進学実績には指定校推薦が含まれている可能性もありますが。国公立大学に関しても、そこまで人数は多くないものの、合格者はいます。過去には一橋大学、東京工業大学、横浜国立大学などに合格例が確認できます。横浜翠陵高校では難易度の高い大学への合格実績がきちんとあるため、ここは非常に評価できる箇所であると言えるでしょう。卒業後の進路に関しては多くが気になる部分ですし、横浜翠陵高校の評判にも関係してくるので、しっかりと事前に確認しておいた方がいいです。

 

横浜翠陵高校の評判はどんな感じか?

横浜翠陵高校の評判についてチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを参考にすれば、普段の状況に関して理解がしやすいはずです。まずは校則から見ていきたいと思います。横浜翠陵高校の校則については、割と厳しいという声が多いです。校内でのスマホ使用、メイク、ピアス、アルバイトなどが禁止となっており、そういった部分で不満の口コミが見られます。いじめについてはほぼないと言えそうです。いじめを日常的に見ているという人はほとんど見られませんから。進学実績に関しては、徐々に向上している雰囲気が感じられるとされています。横浜翠陵高校の偏差値はそれなりに高いコースもありますし、今後さらに充実していく可能性もあるのではないでしょうか?横浜翠陵高校はかなりレベルの高い大学に合格している状況がうかがえますけど、そういった部分に関してはこれからもっと期待ができる可能性があるのです。あとは緑豊かな環境で、自然が感じられるため、そういった部分で快適さを感じられる、のびのびできるという口コミもあります。学校の環境としては魅力的な部分が存在しており、そこは横浜翠陵高校の評判として覚えておくといいでしょう。学校生活に関して、どんな感じになりそうか?想像したうえで、受験をしていくといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

理系でセンターの社会科目の選択でおすすめは?倫理か、地理が勉強法や暗記量で優れている

理系の人で社会科を選択するときにはどの科目が良いのでしょうか?社会科って広いですよね。日本史

記事を読む

神奈川県立川崎北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立川崎北高校は神奈川県川崎市宮前区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急田園都

記事を読む

椙山女学園大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインの得点率について

椙山女学園大学は愛知県にある女子大で、このエリアでは特に規模が大きい女子大になります。したが

記事を読む

冤罪に加担するデメリットが嫌なので裁判員制度は行きたくない!辞退、拒否したい!

裁判員制度って、皆さん行きたいですか?参加したいですか?これって結構分かれると思うんですよ。

記事を読む

神奈川県立有馬高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立有馬高校は神奈川県海老名市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR相模線の社家駅

記事を読む

オープンキャンパスに行かないは正解?実はあまり意味ない

夏休みになるとオープンキャンパスが各地で広がりを見せていきますよね。オープンキャンパスは高校

記事を読む

公務員試験の面接で一発アウトや言ってはいけないことは?安定を志望動機にすると落ちるのか?

公務員試験の面接をするときには言ってはいけないことがあるのか?という点が気になるかもしれませ

記事を読む

武蔵野大学は知名度は薄いが、偏差値や難易度はそこそこ高い

東京都の武蔵野大学って武蔵大学とちょっと似ていて紛らわしい大学かもしれません。ただ、吉祥寺と

記事を読む

中央学院大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインはどうなっている?

中央学院大学という大学が千葉県にありますが、こちらは偏差値はそこまで高いわけではないのですが

記事を読む

模試でE判定が出て諦める、無理と思うのは早い!受かった人、受かる人もいる!

大学受験の模試でE判定しかとれていない志望大学は諦めた方が良いのでしょうか?E判定というと、

記事を読む

オービックビジネスコンサルタントの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オービックビジネスコンサルタントの就職の難易度はどれくらいか?

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

→もっと見る

PAGE TOP ↑