横浜隼人高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

横浜隼人高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

横浜隼人高校は神奈川県横浜市瀬谷区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は相鉄線の希望ヶ丘駅で、徒歩18分となっています。ただ、希望ヶ丘駅や相鉄線の二俣川駅、三ツ境駅などからバスを使って通うことも可能です。だから、いろいろな選択肢がある点は覚えておきましょう。横浜隼人高校の偏差値に関してまず知っておいてほしいと思います。やはり横浜隼人高校の難易度を把握したいときには、偏差値が特に重要なのです。でも、それ以外にも知っておくべき点はあるでしょう。それは横浜隼人高校の倍率になります。学校のレベルをチェックするときには、倍率も含めて知っておく必要があるのです。また、学校の評判をチェックする必要もありますから、横浜隼人高校の進学実績などはきちんと調べておいた方がいいのではないか?と思うのです。

 

横浜隼人高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

横浜隼人高校の偏差値を見ていきたいと思います。偏差値については、普通科特別選抜コースが61、特進コースが59、国際語科が56、普通科進学コースが54となっています。したがって、横浜隼人高校の偏差値はそれなりに高いコースも存在しているのです。全体的に難易度は高いです。でも、それぞれごとに横浜隼人高校の難易度に違いがありますから、そこは理解しておきましょう。そして、横浜隼人高校のレベルを把握するときには、偏差値以外にも調べておかないといけない点があります。それは倍率に関してです。こういったところも含めて、横浜隼人高校の難易度として評価をしないといけないでしょう。いろいろな情報を掴んでいく必要があると言えます。

 

では、倍率についてチェックしていきましょう。横浜隼人高校の一般入試の倍率については、1倍台前半となっています。したがって、横浜隼人高校の倍率としては高くはないです。1.0倍に近い年が多いので、横浜隼人高校の難易度は高くは見えないかもしれませんけど、実際は偏差値がそれなりにあるため、学校のレベルはそこそこ高いと言えるはずです。それにオープン入試に関しては、倍率が一気に跳ね上がる年度もあるので、注意しておきましょう。基本的には横浜隼人高校の倍率はあまり高くはありませんけど、変動があるという点は認識しておかないといけません。横浜隼人高校の偏差値も重要になってきますけど、倍率なども含めて横浜隼人高校のレベルを把握してほしいと思います。また、横浜隼人高校の進学実績も大切な箇所になります。学校の評判に関する部分なので、しっかりとチェックしておいてほしいです。

 

横浜隼人高校の進学実績はどうなっている?

横浜隼人高校の進学実績を見ていきたいと思います。ボリューム層と言えるのは日東駒専のレベルではないか?と思うのです。かなり多くの人数が合格しています。でも、GMARCHに関してもそれなりに多くの合格者が見られるのです。早慶上理になると、合格者の数はちょっと減ってしまいますが、受かっている人たちはいます。進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。ただ、横浜隼人高校では難易度の高い有名大学に受かっている生徒が多くいるわけです。国公立大学については、数はそこまで多くないものの、合格者はちゃんと存在しています。過去には東京大学、東京工業大学、一橋大学などに受かっている例があるのです。だから、国公立大学においても、横浜隼人高校から偏差値の高いところに合格している例が確認できると言えます。横浜隼人高校の進学実績は非常に重要であるため、事前に細かく見ておいてほしいです。学校の評判にかかわる部分になりますから、大切なポイントであると評価できると思われます。

 

横浜隼人高校の評判はどんな感じか?

横浜隼人高校の評判について見ていきましょう。在校生や卒業生などの口コミを調べたうえで、どんな状況が待っているのか?を把握してほしいと思います。まずは校則からです。横浜隼人高校の校則に関しては、やや厳しいという声が見られるものの、効率と比べたら厳しいが、私立としては普通という声もあります。したがって、感じ方は人それぞれでしょう。いじめに関してはほぼない気がします。いじめを日常的に見ているという声はほぼありませんから。横浜隼人高校の進学実績については、指定校推薦がそれなりに充実しているため、そういったものを使って進学する人もいます。でも、一般入試で進学を狙う人たちも多くいる状況です。先生たちのサポートはかなり手厚く、そこに関して評判が高くなっています。あとは設備面を評価する声が多くあります。例えば、食堂に関しては人気となっているようで、多くの生徒たちで毎日賑わっているようです。美味しいメニューが多くて、そういう部分でも魅力を感じているみたいです。横浜隼人高校の評判はきちんとチェックしておきましょう。自分が入学したらどんな学生生活になりそうか?を想像してから、受験をしていくといいのではないか?と思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

大阪府立大学の偏差値やセンターの足きりのボーダーライン、倍率は?入試日程が特殊なのが特徴的

大阪府立大学というのは、関西ではかなり有名な大学の1つでしょう。ここに受かるのは非常に難しい

記事を読む

神田キャンパスにグローバル・コミュニケーション学部!専修大学の評判や人気、魅力が上昇!

専修大学は創立140周年に向けて新学部を設置することがどうやら決定しているようです。まだ少し

記事を読む

玉川聖学院高等部の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

玉川聖学院高等部は東京都世田谷区にある女子校の私立高校です。最寄り駅は東急大井町線の九品仏駅

記事を読む

あのミスチルまでも!?歌手の口パクは何故非難される?

先日放送された、フジテレビの「FNS歌謡祭」にて、大物バンドのMr.Childrenが番組内

記事を読む

南山大学の難易度はマーチ級?倍率が低く受かりやすい学部は?

関西にはいろいろな大学がありますが、関東の大学とよく比較されることが多いです。特に愛知県にあ

記事を読む

専修大学の併願校や滑り止めはどこがいい?大東亜帝国では厳しい?おすすめは?

専修大学は中堅大学の代表的のような存在だと思います。日東駒専の一角であり、偏差値的にも首都圏

記事を読む

筑波大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめはMARCHや早慶、関関同立あたり?

筑波大学を受験する人はどういったところを滑り止めにするのか?そこは重要です。筑波大学を受験す

記事を読む

慶應義塾大学の学部のランキングや序列は?偏差値やレベルや就職で順位づけしてみた

慶應義塾大学の文系の学部はいくつかあるわけですが、それらを偏差値や難易度でランキングをしたら

記事を読む

大阪大学の滑り止めや併願はどこがいい?同志社やMARCH、早慶上智がおすすめ?

大阪大学を受験する予定の人にとっては、滑り止めや併願をどうするか?どこがいいか?という問題は

記事を読む

明治学院大学の就職率は高く、在学生の雰囲気、評判も良い

東京都と神奈川県にキャンパスを構える明治学院大学は、ミッション系の大学として受験生からも人気

記事を読む

ダイセキの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ダイセキの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

タカノの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

タカノの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職した

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑