神奈川県立新城高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?
公開日:
:
その他の話題
神奈川県立新城高校は神奈川県川崎市中原区にある男女共学の学校となっています。最寄り駅はJR南武線の武蔵新城駅、武蔵中原駅から徒歩12分であり、どちらの駅を使用しても構いません。溝の口駅(武蔵溝ノ口駅)が割と近くにあり、そういったそこそこ大きい駅が利用しやすい環境は大きいと言えるでしょう。神奈川県立新城高校は神奈川県川崎市内の公立高校としては、それなりに偏差値が高いです。すごい難易度が高いわけではありませんけど、レベルはそこそこあると思っておきましょう。ただ、受験するにあたっては、神奈川県立新城高校の偏差値のみならず、倍率などのデータも重要ですし、学校の評判なども一緒に調べておくといいでしょう。
神奈川県立新城高校の偏差値や倍率はどれくらいか?
神奈川県立新城高校の偏差値についてチェックしていきましょう。偏差値については59となっており、そこそこ難易度は高いです。以前からこういった60前後の偏差値を維持しているので、大きく変動していない印象を持つことができます。神奈川県内の公立高校のレベルとしては、それなりに高い状況であり、しっかりと対策をしていく必要があります。実際、神奈川県立新城高校の評判はそこそこいいですし、進学実績も割と優れている状況なので、この偏差値は今後も続いていく、さらに上がる可能性があるかもしれません。でも、学校のレベルについては、倍率といったデータも重要になってくるでしょう。そういったところも含めて、難易度を理解しておいた方がいいのです。
倍率のデータはどうなっているのか?というと、そこまで高い数字になっているわけではありません。神奈川県立新城高校の倍率は例年1.5倍前後となっており、2倍を超えることはあまりありません。でも、倍率が大して高くないとしても、偏差値がそこそこありますから、それだけのレベルはあると評価できるわけです。したがって、しっかりと勉強をしてほしいと思います。神奈川県立新城高校の倍率に関しては、そこまで高くもなく、低くもないといった感じで、公立高校としては普通の数字ではないか?と思うのです。今後に関しても、倍率の数字はそんなに変わらないと思います。偏差値も同様の数字を推移するでしょうから、このような難易度を念頭に置いておくといいです。神奈川県立新城高校に受かるには、内申点を上げながら、神奈川県の公立高校の入試問題の対策をしっかりと行ってほしいと思います。
神奈川県立新城高校の進学実績はどうなっている?
神奈川県立新城高校の進学実績を見ていきたいと思いますけど、全体的には割と充実しています。ボリューム層になりそうなのはGMARCHでしょうか?GMARCHは例年50~100人くらいの合格者がいます。でも、日東駒専に関してもそこそこ人数は多いです。割と偏差値が高いので、神奈川県立新城高校の進学実績はレベルが高いです。こういった部分は学校の評判につながるでしょう。でも、早慶以上もそこそこいます。早慶だけでも20人前後は受かっていますし、上智大学や東京理科大学を入れると50人近くになる年度も存在するので、全体的に評価できると思います。このような状況については、指定校推薦などを含んでのものだと思うので、そこは理解しておきましょう。国公立大学に関しては、進学実績はそこまで目立つものはありません。毎年10人前後であり、旧帝大の合格者はかなり稀です。こういったところが神奈川県立新城高校の進学実績ですけど、高校の難易度にある程度比例している状況ではないか?と思います。神奈川県立新城高校に進学したいと思っている人は、こういう部分はしっかりと理解しておきましょう。
神奈川県立新城高校の評判はどんな感じか?
神奈川県立新城高校の評判をチェックしていきたいと思います。ここで過ごしている生徒の口コミを見ると、ある程度の状況が把握しやすいはずです。校則に関しては厳しいとは言えない状況です。むしろかなり緩いという口コミも多々見られます。頭髪や制服に関しては、割と自由度が大きいので、そういう高校生活を送りたい人には向いていると言えるでしょう。神奈川県立新城高校の校則は厳しいとは無縁の状態ですが、公立高校であればどこもこんな感じかもしれません。いじめに関してはないと回答している人が多いです。ゼロか?どうかは別としても、目立つようないじめは少なくとも見られないということでしょう。そして、神奈川県立新城高校の評判では進学実績に関してのものが特に評価されています。偏差値の割には優れていると言われているのです。早慶上理やGMARCHなどへの進学実績は言及されやすく、そういう部分に魅力を感じている人が多くいるのでしょう。指定校推薦の枠も多くあり、そういったものを利用して進学している人も多々います。でも、上位大学の指定校推薦を利用しようと思ったら、学内でもかなり成績を伸ばさないといけないでしょう。神奈川県立新城高校のレベルがそもそも高いですから、それ自体が難しいと感じられる可能性はあります。だから、一般入試で受験して、有名大学に合格する生徒も多々いるはずです。
関連記事
-
-
成城大学に行きたい!人が受かるには?勉強のポイントを解説
成城大学に憧れているという人もいるかもしれません。成城大学は偏差値でいうと、54~56くらい
-
-
指定校推薦は学力差に懸念?バカが多い?反対や廃止の声は多いが・・・
大学に進学するための手段は一般入試以外でも、いろいろな方法があります。その中の1つが指定校推
-
-
松蔭大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインの情報
神奈川県にある松陰大学というのは知名度はそこまでないかもしれませんが、神奈川県にある私立大学
-
-
早慶上智レベルに受かるには?予備校なしでは無理?独学では受からない、不可能か?
早慶上智と呼ばれている難関大学への受験で予備校なしで挑む人は無謀でしょうか?それとも独学でも
-
-
バイト辞めたいが人手不足で辞められない、言えない場合どうする?
バイトを辞めたいが、辞められないという人たちが非常に多いようです。どうしてか?っていうと、い
-
-
一橋大学の滑り止めで私立は早慶上智、中央法、併願で国立は横浜国立、首都大学あたりか?
一橋大学は関東地方の難関国立大学ですけど、この一橋大学に受かるにはかなりの学力が必要です。東
-
-
公務員試験の面接で一発アウトや言ってはいけないことは?安定を志望動機にすると落ちるのか?
公務員試験の面接をするときには言ってはいけないことがあるのか?という点が気になるかもしれませ
-
-
桜花学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?
桜花学園高校は愛知県名古屋市にある女子校の私立高校です。最寄駅は名古屋市営地下鉄鶴舞線の荒畑
-
-
北陸大学の偏差値や難易度と倍率は?評判やボーダーラインはどうなっているのか?
北陸地方は大学の数は多くはないのですが、その中でもいろいろな大学があります。このエリアで特に
-
-
神奈川県立麻溝台高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?
神奈川県立麻溝台高校は神奈川県相模原市南区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は小田急小田