神奈川県立港北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

神奈川県立港北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

神奈川県立港北高校は神奈川県横浜市港北区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は横浜市営地下鉄ブルーラインの新羽駅で、徒歩16分となっています。それ以外では東急東横線の大倉山駅から、徒歩18分で通学ができますが、あとはバスを使って通う方法もあります。まずは神奈川県立港北高校の偏差値を知っておく必要があります。学校のレベルを知ってほしいので、偏差値はかなり重要な情報でしょう。また、倍率なども調べておくといいです。こういった情報をもとにして、神奈川県立港北高校の難易度を判断していく必要があります。また、学校の評判も重要になってくるので、そこにも知っておいてほしいです。神奈川県立港北高校の進学実績などはきちんと調べておきましょう。

 

神奈川県立港北高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

神奈川県立港北高校の偏差値についてチェックしていきます。偏差値としては、58程度となっています。したがって、割と高い数字です。この偏差値を見る感じでは、神奈川県立港北高校の難易度は高い方になると言えます。したがって、かなり勉強をしていかないと合格できない可能性もあるのです。実際、この偏差値に関しては結構難しい部類に入ると思います。神奈川県立港北高校の難易度は結構上位と言え、簡単に受かるレベルの学校ではないでしょう。ただ、神奈川県立港北高校のレベルを調べるにあたっては、他にも情報が必要です。神奈川県立港北高校の倍率なども知っておく必要があるでしょう。神奈川県立港北高校の偏差値のみならず、倍率も調べたうえで、学校のレベルを判断してほしいです。

 

倍率について見ていきますけど、神奈川県立港北高校の倍率は1.3倍前後となっています。この数字であれば、そんなに高い方ではありません。でも、年度によっては1.5倍近くまでなっているときもあります。だから、神奈川県立港北高校の倍率は多少なりとも変動があるという認識が必要です。偏差値もそれなりに高いですが、神奈川県立港北高校の倍率もそこそこあるので、学校のレベルは全体的に高いと言えると思います。神奈川県立港北高校の偏差値だけではなくて、倍率も含めて判断すると、神奈川県立港北高校のレベルについて正確に理解しやすいです。受験する可能性がある人は、難易度をこういった形で知っておきましょう。では、神奈川県立港北高校の進学実績に関しても調べておくといいと思います。卒業後の進路に関しては、どうしても学校の評判にかかわってきますから。

 

神奈川県立港北高校の進学実績はどうなっている?

神奈川県立港北高校の進学実績を見ていきますが、ボリューム層としては日東駒専のレベルになりそうですが、GMARCHもかなり合格者数は多いです。したがって、日東駒専とGMARCHあたりがボリューム層という言い方になるでしょう。例年100~200人ほど合格者がいます。ちなみに早慶上理については10~20人程度となっており、人数は減ってしまいますが、神奈川県立港北高校から難易度の高い私立大学への合格者もそれなりにいるのです。こういった進学実績に関しては指定校推薦が含まれている可能性もあります。そして、国公立大学については、例年10~20人ほどが合格しています。過去には横浜国立大学、千葉大学、埼玉大学といった難易度の高い大学に受かっている例もあるので、神奈川県立港北高校の進学実績は十分に評価できるでしょう。学校の評判としても優れた部分になると思いますし、やはり神奈川県立港北高校の偏差値がそれなりに高いことに関して、納得できる側面になるのではないか?と思います。ただ、実際にこういう有名大学に受かるには、それなりに勉強を頑張らないといけないでしょう。

 

神奈川県立港北高校の評判はどんな感じか?

神奈川県立港北高校の評判を確認していきますが、在校生や卒業生の口コミを見ることで、ある程度の状況は見えてくると思います。まずは校則についてですが、公立高校の割には厳しいという声がちょっとあります。頭髪、化粧、ピアス、セーター、カーディガンなどの部分で細かいルールがあるようで、それに関して神奈川県立港北高校の校則は厳しいと言われているのです。でも、いじめはほぼなさそうです。いじめについて見聞きしたという生徒はほとんどいないように見えます。進学実績については、指定校推薦が非常に豊富であると口コミで言われています。だから、神奈川県立港北高校では指定校推薦を狙って、大学に進学することもしやすいのです。それなりの有名大学の枠があると言われています。やはりそれなりに偏差値が高い学校なので、神奈川県立港北高校の難易度を考慮すると、指定校推薦という選択肢も十分使いやすいのでしょう。あとは最近になって新校舎が建てられたようで、その評判が非常にいいです。公立高校の多くは古い校舎であることが多い気がしますが、そういう意味では神奈川県立港北高校は綺麗な環境の中で過ごすことができるため、毎日の高校生活が非常に楽しく感じられるのではないでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

白百合女子大学のキャンパスの雰囲気や評判は?就職支援や就職実績、就職先は?

  白百合女子大学に入りたい人は大学生活をどんな感じで送るのか?といったこと

記事を読む

獨協大学は語学やグローバルの印象でモテる?準難関大学で頭いい、高学歴と言えるのではないか?

獨協大学に関してはどういったイメージがあるでしょうか?なんとなくオシャレな印象を持つ人が多い

記事を読む

東洋大学社会学部の偏差値や倍率は?評判はいいが入試科目は複雑怪奇

東洋大学の看板学部というと、文学部哲学科が挙げられますが、実はそれ以外にも名門とされている学

記事を読む

大学受験は予備校に行かないと不利?行くべきなら時期はいつから?

大学受験と言うと、予備校に通って勉強をするというスタイルがもはや主流にも見えるかもしれません

記事を読む

神奈川県立藤沢西高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立藤沢西高校は神奈川県藤沢市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR東海道線の辻

記事を読む

同志社大学文化情報学部は偏差値や難易度で入りやすい学部?倍率や合格最低点、センター利用のボーダーを知っておこう

同志社大学に特徴的な学部と言えば、文化情報学部になるのではないでしょうか?他の大学になかなか

記事を読む

鵠沼高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

鵠沼高校は神奈川県藤沢市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は江ノ電の柳小路駅で、徒歩1分

記事を読む

転職に失敗すると地獄!失敗が怖い人が成功する方法

転職をするとき1番考えることは何でしょうか?やはり転職失敗のリスクを下げることではないか?と

記事を読む

目黒学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

目黒学院高校は東京都目黒区にある男女共学の私立高校です。最寄駅は東急東横線、東京メトロ日比谷

記事を読む

進研模試の信用度や信頼度はあてにならない?判定の信憑性は厳しい?

模試はいろいろな予備校が実施しているものを受けるという人も多いのではないか?と思いますけど、

記事を読む

ダイセキの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ダイセキの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

タカノの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

タカノの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職した

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑