早稲田大学人間科学部の偏差値、難易度は普通に高い!評判も上々で就職実績、就職状況も良好

公開日: : 最終更新日:2017/08/01 その他の話題

早稲田大学人間科学部の偏差値、難易度は普通に高い!評判も上々で就職実績、就職状況も良好 – Retire in their 20se486bcc0da78030bfeb6b62da4b6f9d4_s

早稲田大学には相対的に受かりやすい学部というのが存在しますが、その中には早稲田大学人間科学部があります。早稲田大学人間科学部が早稲田大学の中では偏差値的には多少低くなるので、その点から言うと確かに狙い目ではあると思います。早稲田大学スポーツ科学部と合わせて、人間科学部が早稲田大学の中では穴場の学部とされているのです。そうはいっても、早稲田大学人間科学部の偏差値は60台中盤くらいはあるのではないでしょうか?64くらいはありそうです。MARCHの中でも上位の方に位置する大学の学部と同程度の偏差値になると思います。早稲田大学人間科学部は難易度は早稲田大学の中では落ちますけど、一般的にはかなり難しいです。そもそもこの早稲田大学人間科学部は何を学ぶのか?もよく分からない人はいると思いますし、そのあたりについても解説をしていきましょう。早稲田ならどこでも良い。受かりやすい学部を求めている人にとっては穴場かもしれません。早稲田大学人間科学部の評判についても言及していきます。

 

早稲田大学人間科学部の偏差値と難易度について

早稲田大学人間科学部は健康福祉学科と人間環境科学学科に分かれており、この学科からすると社会学部や教育学部など、いろいろな範囲を含めた総合的な学びを実現しているのではないか?と思われます。早稲田大学人間科学部は何を学ぶのか?というのは、一概には言えないですけど、いろいろな分野について興味を持てる、勉強できるチャンスのある学部ではないでしょうか?早稲田大学人間科学部の偏差値は先ほど言ったとおり、60台中盤くらいかな?と思いますけど、センター利用入試では80%台の後半が必要になります。早稲田にしてはセンター利用入試のボーダーは低く感じるかもしれませんけど、ちょっと科目が違いますからね。早稲田大学人間科学部はセンター利用の入試科目は5教科必要ですから。結構難しいですよ。難関国立大学を受けるケース並みに難しいのではないか?と思います。早稲田大学人間科学部のセンター利用の受験科目は数学選抜方式というのもあって、こちらはややセンター利用のボーダーが下がりますけど、それでも85%くらいは必要ですし、こちらも5教科で数学や理科が必要になるのです。

 

私立大学文系の受験生は3科目しかやっていないことが多いでしょうから、早稲田大学人間科学部のセンター利用入試に受かるのは国公立大学の受験生でしょうか。そういう人たちが滑り止めや併願のために受けるケースが考えられます。早稲田大学はどの学部もセンター利用入試はボーダーが高くて、難易度がとても高いです。早稲田大学人間科学部も難易度は相当高いですし、MARCH上位クラスのレベルが必要ですから、やっぱりかなり難しいですよ。中央大学法学部と同じか、それ以上でしょうね。早稲田大学の中では入りやすいと言われてはいるが、早稲田大学人間科学部のレベルはかなり高いと言えます。ちなみに、一般入試の早稲田大学人間科学部の入試科目は文系でも、理系でも受けられますから、センター利用と同じですね。文系A方式は英語、国語、地歴公民数学です。国語は古文、漢文まで出題範囲になっていると思われます。地歴公民数学は日本史、世界史、政治経済、数学(数Ⅰ、数Ⅱ、数A、数B数列ベクトル)となっています。そして、理系B方式は英語、数学(数Ⅰ、数Ⅱ、数A、数B数列ベクトル)、理科(物理基礎・物理、化学基礎・化学、生物基礎・生物)の3科目です。よって、普通に私立理系の人でも受験が可能な学部ということになります。早稲田大学には理工系の学部が3つありますが、そっちを受けるよりは、こっちの早稲田大学人間科学部の方が受かりやすい場合もあるかもしれません。ちなみに文系A方式も理系B方式もいずれの科目も50点満点です。配点は均等となっています。早稲田大学人間科学部の難易度としては、受験科目で見ると特に特徴があるわけではないです。理系でも受けられるということくらいでしょう。

 

早稲田大学人間科学部に受かるには?

早稲田大学人間科学部に受かるには、早稲田大学人間科学部に入りたい人はどうすれば良いのか?というと、学力を上げていって、マーチ上位レベルに合格する力が必要でしょうか?早稲田大学人間科学部の偏差値を考慮すると、理想は偏差値64くらいは欲しいかな?と思いますけど、そこまでなくても受かる場合もあります。あとは赤本ですね。早稲田大学人間科学部の過去問をとにかくやることが大切です。これをやらないと、偏差値が足りていても落ちる可能性も増してしまいます。問題との相性もあるので、早稲田大学人間科学部に受かりたいならば、しっかりと過去問研究をしないといけないのです。そのうえで、早稲田大学人間科学部の入試問題の傾向を知って、それに沿った対策をしていけると、合格可能性が上がるでしょう。早稲田大学の場合には学部によって問題の傾向がちょっと違いますし、問題のレベルなども違うため、早稲田大学人間科学部に関してもそれ専用の対策が必要になるでしょう。それによって、事実上の早稲田大学人間科学部の難易度も変わると思われます。あとは早稲田大学人間科学部の評判ですね。早稲田大学人間科学部は何を学ぶのか?その内容は?というのも気になるでしょうけど、在学生や卒業生がどう思っているのか?というのも重要です。

 

早稲田大学人間科学部の評判は?

早稲田大学人間科学部の在学生はどういう評判を持っているのか?というと、口コミを見ると結局は冒頭で示したように、学べる内容はかなり幅広いみたいです。人文、社会科学、理系の要素をそれぞれ含んだ講義があるようなので、文理融合の学部とも言えるかもしれません。だからこそ、理系でも受験できるようにしているのでしょう。そして、早稲田大学人間科学部の学科によって学ぶ範囲はそれぞれ違いますが、いずれの学科でも別の学科の授業をとれるようなので、人間科学部全体のことを好きに学べる環境はあるようですね。結局、幅広い選択肢の中から、割と自分の好きなように授業を選べて学べる。という口コミが早稲田大学人間科学部では多くあります。そういう感じの学部は多いですからね。早稲田大学人間科学部の学生の評判としてはそれなりに良好のように感じます。ちなみに早稲田大学人間科学部の就職実績については、大手企業に就職している人も多くいるようです。早稲田大学人間科学部はやっぱり早稲田なので、そこはやはり大きいですよ。数年前に確かフジテレビの男性アナウンサーで早稲田大学人間科学部の出身の人がいたと思いますから、やっぱり人間科学部といえども、早稲田ブランドは生きている感じはしますね。企業はどう見ているんですかね?文系の主要学部と人間科学部やスポーツ科学部を同一視しているのか?区別しているのか?その辺は分かりませんけど、早稲田大学人間科学部の就職状況は早稲田大学らしさが出ていると思いますから、それなりに期待しても良いかもしれませんけど、自分次第のところも大きいので、早稲田大学人間科学部の就職実績がよくても、自分が頑張らないといけない面は大きいですよ。早稲田大学人間科学部のホームページには就職先の企業や業種が載っています。大手企業の名前もずらりとありますが、業種で多いのはサービス業です。これが1位みたいです。早稲田大学人間科学部の就職状況を参考にして選んでみるのも良いかもしれませんけど、早稲田大学ならばそこまで差が生まれる感じはしないので、やはり就職は自分次第でしょう。

 

【あわせて読みたい記事】

早稲田と慶應の違いはイメージ?どっちが難しい?どっちが好き?学部の比較で文学部、法学部、経済学部、商学部の差は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

「ココナラ」は割と稼げる?出品してみたらすぐに収益が発生!

「ココナラ」という人気サイトがあるのですが、ここはWEB上でやりとりできる様々なサービスを売

記事を読む

大妻女子大学の偏差値や難易度は?倍率は高い?入りやすい学部やボーダーラインについて

女子大の中でも比較的規模が大きい大学としては大妻女子大学があります。知名度はどこまであるか?

記事を読む

2科目受験や1科目受験のメリット、デメリットは?3科目よりも難易度や倍率が上がり難しい!

大学入試では2科目入試や1科目入試というのがたまにあります。中堅大学以下のレベルの大学だと割

記事を読む

神奈川県立松陽高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立松陽高校は神奈川県横浜市泉区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は相鉄いずみ線の

記事を読む

やる気を出す受験勉強の1日のスケジュール!1日何教科?何時間やるべき?

大学受験の勉強をするときには、1日にどれくらいの時間やると良いのでしょうか?また、1日に何教

記事を読む

神奈川県立港北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立港北高校は神奈川県横浜市港北区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は横浜市営地下

記事を読む

佛教大学の難易度やレベルを産近甲龍と比較すると?イメージや雰囲気の特徴は?

京都にある佛教大学は関西の中では有名な私立大学であると思いますが、必ずしも全国的な知名度があ

記事を読む

指定校推薦の枠は1つあたり何人まで?定員越え、定員オーバーで落ちるという事態はありえる?

指定校推薦は基本的には行内で選考が行われて、それを通った人が大学の面接や小論文などの試験を受

記事を読む

大学受験の志望学部が決まらない!決め方の基準をどうやって決めるのか?

大学受験をするときには受ける大学と学部(学科)を決めないといけません。自分が題が君は言ってか

記事を読む

芝浦工業大学柏高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

芝浦工業大学柏高校は千葉県柏市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR常磐線の柏駅、東武

記事を読む

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

→もっと見る

PAGE TOP ↑