神奈川県立横浜平沼高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

神奈川県立横浜平沼高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

神奈川県立横浜平沼高校は神奈川県横浜市西区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は相鉄線平沼橋駅から、徒歩5分となっています。それ以外でも東急東横線、京急本線、横浜市営地下鉄ブルーラインなどの横浜駅から徒歩13分で通学できます。まずは神奈川県立横浜平沼高校の偏差値について見ていきましょう。ただ、学校のレベルを調べるときには、偏差値だけの情報では足りません。同時に神奈川県立横浜平沼高校の倍率についても調べていく必要があります。いろいろな情報を使いながら、神奈川県立横浜平沼高校の難易度を把握していきましょう。あとは進学実績などの部分も重要と言えますから、神奈川県立横浜平沼高校の評判も調べていく必要があるのです。

 

神奈川県立横浜平沼高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

神奈川県立横浜平沼高校の偏差値についてチェックしていきたいと思います。偏差値については、66という数字となっています。神奈川県立横浜平沼高校はかなり高い難易度の学校と評価できます。こういう偏差値の学校はなかなかないので、神奈川県立横浜平沼高校のレベルの高さを表しているでしょう。簡単に合格できるレベルとは言い難いです。でも、神奈川県立横浜平沼高校の偏差値は非常に高いと言えますが、やはり他にも倍率の情報を見ていく必要もあります。倍率も含めて、神奈川県立横浜平沼高校の難易度を評価してほしいのです。まずは偏差値を調べておく必要がありますけど、別の角度からも神奈川県立横浜平沼高校のレベルをチェックすることで、だいたいの状況が把握できると思われます。

 

では、倍率について見ていきたいと思います。神奈川県立横浜平沼高校の倍率については、1.3倍前後となっています。したがって、そこそこの数字であると評価できるでしょう。高い年は1.5倍程度あるので、倍率に関してはそれなりに変動があると思っておきましょう。偏差値と併せて、神奈川県立横浜平沼高校の倍率もしっかりと理解しておく必要があります。すでに話したように、神奈川県立横浜平沼高校の偏差値はかなり高い数字となっています。そのうえでこの倍率があるということは、神奈川県立横浜平沼高校の難易度はかなり高い部類に入ると言えるはずです。こういった数字を頭に入れたうえで、対策をしていきましょう。そして、神奈川県立横浜平沼高校の進学実績も見ておいてほしいです。学校の評判として重要な部分になると言えますから、ここについてもしっかりと把握しておきましょう。

 

神奈川県立横浜平沼高校の進学実績はどうなっている?

神奈川県立横浜平沼高校の進学実績に関してチェックしていきますが、ボリューム層となっているのはGMARCHです。かなりの人数が合格している状況となっています。また、早慶上理についてもそれなりに多くの生徒が合格しているので、こういう難易度の高い大学に受かっているケースが多くあります。こういった進学実績の中には指定校推薦が含まれている可能性もありますが。そして、国公立大学については、そこまですごい多い人数ではないものの、一定の合格者数はいます。過去には一橋大学、東京外国語大学、筑波大学などに受かっている例もあるのです。神奈川県立横浜平沼高校ではこういうレベルの高い大学に合格できる生徒がそれなりに多くいるということで、ここは重要なポイントでしょう。偏差値が高い学校なので、そこは不思議ではないと思いますが。進学実績についてはこういう感じとなっており、十分に評価できる内容になっていると思います。卒業後の進路については、多くが気になっているはずなので、受験する前の時点できちんと理解しておいてほしいです。

 

神奈川県立横浜平沼高校の評判はどんな感じか?

神奈川県立横浜平沼高校の評判を見ていきたいと思います。まず校則についてですけど、公立高校の割には厳しいという声が一部であります。染髪やピアスは禁止で、メイクやスカートの丈は自由といった口コミが見られます。でも、神奈川県立横浜平沼高校の校則は普通程度と言っている人もいます。いじめについてはほとんど見られないようです。日常的に発生している雰囲気ではないです。進学実績については、指定校推薦の枠がたくさんあると言われています。実際、神奈川県立横浜平沼高校では指定校推薦を使って、大学に進学するケースもそこそこあるみたいです。学校の雰囲気としては、多くがGMARCH以上の難易度の大学を目指しているとされており、受験に対する熱が感じられる光景なのではないか?と思われます。神奈川県立横浜平沼高校では多くの生徒がレベルの高い大学を狙っているということでしょう。あとは高校の立地に関する評判があります。横浜駅から徒歩圏内ということで、そこは非常に利便性が高いのでしょう。そこに関して評価している声がそれなりにあるので、神奈川県立横浜平沼高校の評判として覚えておいてほしいです。自分が入学したら、どういう学校生活になるか?については、事前に想像しておくといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

関西学院大学の全学部日程の難易度と倍率は?合格最低点やボーダーラインは何割くらい?

関西学院大学の全学部日程を受験する人もいるはずですが、そういったときの難易度が気になるでしょ

記事を読む

若者の免許離れの理由は?持たない、取得率低いのは合理的

若者の車離れが叫ばれて久しいが、それに伴って今度は若者の免許離れも加速しているらしい。そりゃ

記事を読む

埼玉県立熊谷女子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立熊谷女子高校は埼玉県熊谷市にある女子校の公立高校です。最寄り駅は秩父鉄道の熊谷駅で、

記事を読む

ミスドの福袋の発売日、予約はいつから?中身はネタバレ済み!

毎年、年末から新年にかけて福袋が販売されていますね。こういった福袋は在庫処分と言われる面もあ

記事を読む

神奈川県立新城高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立新城高校は神奈川県川崎市中原区にある男女共学の学校となっています。最寄り駅はJR南

記事を読む

神奈川県立住吉高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立住吉高校は神奈川県川崎市中原区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急東横線、

記事を読む

東京家政と共立女子のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

東京家政大学と共立女子大学はどっちが上でしょうか?実際の難易度を比較すれば、そういった点につ

記事を読む

首都大学東京と横浜市立大学の難易度の比較ではどっちが上?就職はどっちが有利?

関東地方や首都圏というのは大学がたくさんありますが、国公立大学でも有名大学が多くあります。公

記事を読む

都立青山高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立青山高校は東京都渋谷区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東京メトロ銀座線の外苑前駅

記事を読む

津田塾大学総合政策学部の偏差値や難易度や受験科目、倍率の予想と学ぶ内容、どんな勉強をするのか?について

津田塾大学にビッグニュースが飛び込んできたんですね。もっと前からすでに情報としてはあったのか

記事を読む

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

→もっと見る

PAGE TOP ↑