中央大学杉並高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

中央大学杉並高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

中央大学杉並高校は東京都杉並区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は西武新宿線の上井草駅で、徒歩12分となっています。それ以外ではJR中央線、東京メトロ丸の内線の荻窪駅、JR中央線の荻窪駅からバスを使って通学することもできます。中央大学杉並高校の偏差値に関して、まずは知っておく必要があります。そういったところから学校のレベルを把握しないといけないのです。でも、中央大学杉並高校の難易度を調べるときには、倍率の情報も必要になってきます。偏差値のみならず、そういった部分から中央大学杉並高校のレベルを理解することも重要です。また、進学実績などを含めて、中央大学杉並高校の評判についても事前に調べておいてほしいと思います。

 

中央大学杉並高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

中央大学杉並高校の偏差値について見ていきますが、偏差値としては68という数字があります。したがって、かなり難易度は高いです。中央大学に内部進学ができる高校だけに、偏差値はかなり高いです。中央大学杉並高校の難易度を踏まえると、簡単に合格できるレベルの学校ではないので、しっかりと勉強をしていく必要があるでしょう。でも、中央大学杉並高校のレベルをチェックするときには、偏差値の情報だけでは足りません。倍率に関しても見ていくべきで、そういったところも含めて、学校のレベルを判断していく必要があるでしょう。中央大学杉並高校の偏差値に関してはかなり高いですけど、それ以外の部分も調べたうえで、難易度を知っておくといいと思います。

 

倍率について見ていきますけど、中央大学杉並高校の倍率は全体的にそこそこ高いです。一般入試については2~3倍程度であり、倍率としては割と高い方でしょう。偏差値も割と高いですが、中央大学杉並高校の倍率もこういった感じなので、これは学校のレベルとしては非常に難しいと評価できます。中央大学杉並高校の難易度を調べるときには偏差値だけではなくて、こういった倍率の情報も必要なので、両方ともしっかりと頭に入れておきましょう。本当に難易度が高い学校になりますから。でも、進学実績などについても知っておいてほしいです。こういった情報は中央大学杉並高校の評判にかかわってきますから、事前に調べておきましょう。偏差値などの情報のみならず、卒業後の進路に関しても、きちんと把握しておく必要があると評価できるのです。

 

中央大学杉並高校の進学実績はどうなっている?

中央大学杉並高校の進学実績をチェックしていきますけど、中央大学に内部進学する生徒は非常に多いです。毎年300人前後が中央大学に進んでいます。だから、かなりの人たちが中央大学を選んでいるという現状があるのです。ただ、他大学への進学も見られます。人数などは分かりませんが、GMARCHや早慶上理、そして有名国立大学などに進学している生徒もいるのです。こういった進学実績の中には指定校推薦が含まれている可能性もあります。国公立大学については東京工業大学、東京外国語大学、筑波大学などのレベルの高い大学名が載っています。中央大学杉並高校の偏差値からすれば、こういったところに受かっても不思議ではありません。したがって、優れた進学実績が存在しているのです。それなりに難易度が高い高校だけに、中央大学以外を目指すことも現実的な選択肢になるかもしれません。こういった部分は中央大学杉並高校の評判とも言えるでしょうから、頭に入れておいてほしいです。卒業後の進路に関しては、誰にとっても重要な部分と評価できると思われます。

 

中央大学杉並高校の評判はどんな感じか?

中央大学杉並高校の評判をチェックしていきますが、在校生や卒業生の口コミを見ていけば、ある程度の状況は見えてくるのではないか?と思います。まず校則については普通程度とか、緩いという声が聞こえます。例えば、スマートフォンについては授業中に使用する機会などもそれによって校内でも使用は自由となっているようです。スマホゲームで遊んでいる生徒もいるらしいです。いじめについては日常的には見ないという口コミが多いです。基本的にはいじめのようなものは見聞きしない状況にあるのでしょう。進学実績に関しては、ほとんどの人たちが中央大学に進学しているようで、他大学を目指す人たちにはおすすめしないという口コミも見られます。中央大学杉並高校のレベルからすれば、他大学を受けてもいいところに受かりそうな気はしますけど、雰囲気的に中央大学に進む人が校内では多いので、他大学を受験する人にとっては、そこは気になるところかもしれません。あとは食堂が美味しいとか、テイクアウトができたり、お弁当を買うことができたり、そういったところが評判となっています。食堂がある学校は限られるので、ここは中央大学杉並高校の評判として大きいと思います。こういったところを理解したうえで、受験をしていくといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

神奈川県立大船高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立大船高校は神奈川県鎌倉市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR横須賀線の北鎌

記事を読む

武蔵越生高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

武蔵越生高校は埼玉県入間郡にある男女共学の私立高校です。最寄駅は東武越生線の武州唐沢駅で、徒

記事を読む

神奈川県立百合丘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立百合丘高校は神奈川県川崎市多摩区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は小田急小田

記事を読む

no image

東京外国語大学のキャンパスの雰囲気や立地条件と評判、口コミや就職支援、就職実績など

東京外国語大学は東京都内にキャンパスがある数少ない国立大学です。東京には国立大学が多くあるイ

記事を読む

関西学院大学の偏差値での学部の序列や順位の比較は?穴場の学部はあるのか?

関西学院大学は関西方面ではかなり人気の有名大学ですが、偏差値は非常に高いです。ここに入りたい

記事を読む

東京農工大学の偏差値や倍率は?センターの足きりのボーダーラインや配点比率はどうなっている?

理系の有名大学というと、いくつかの大学が思い浮かぶと思うのですが、東京農工大学もその1つにな

記事を読む

早慶上智を志望する受験生のための滑り止めや併願校はどこがいい?どこを受ける?

早慶上智などのレベルの大学を受けるという方にとっては、どういったレベルの大学を併願するのか?

記事を読む

出席をとらない大学の授業を欠席、サボるのは普通、合理的な行動である

大学の授業って、出席をとる授業もあれば、とらない授業もあります。したがって、出席をとらない授

記事を読む

霞ヶ浦高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

霞ヶ浦高校は茨城県稲敷郡にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR常磐線の土浦駅で、バスを

記事を読む

立命館大学の英語、国語、社会科の問題の難易度、入試傾向と対策の仕方

関西の有名私立大学の立命館大学では、他の大学とはやや異なる入試傾向になっていることも多々あり

記事を読む

ダイセキの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ダイセキの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

タカノの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

タカノの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職した

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑