中央大学杉並高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

中央大学杉並高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

中央大学杉並高校は東京都杉並区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は西武新宿線の上井草駅で、徒歩12分となっています。それ以外ではJR中央線、東京メトロ丸の内線の荻窪駅、JR中央線の荻窪駅からバスを使って通学することもできます。中央大学杉並高校の偏差値に関して、まずは知っておく必要があります。そういったところから学校のレベルを把握しないといけないのです。でも、中央大学杉並高校の難易度を調べるときには、倍率の情報も必要になってきます。偏差値のみならず、そういった部分から中央大学杉並高校のレベルを理解することも重要です。また、進学実績などを含めて、中央大学杉並高校の評判についても事前に調べておいてほしいと思います。

 

中央大学杉並高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

中央大学杉並高校の偏差値について見ていきますが、偏差値としては68という数字があります。したがって、かなり難易度は高いです。中央大学に内部進学ができる高校だけに、偏差値はかなり高いです。中央大学杉並高校の難易度を踏まえると、簡単に合格できるレベルの学校ではないので、しっかりと勉強をしていく必要があるでしょう。でも、中央大学杉並高校のレベルをチェックするときには、偏差値の情報だけでは足りません。倍率に関しても見ていくべきで、そういったところも含めて、学校のレベルを判断していく必要があるでしょう。中央大学杉並高校の偏差値に関してはかなり高いですけど、それ以外の部分も調べたうえで、難易度を知っておくといいと思います。

 

倍率について見ていきますけど、中央大学杉並高校の倍率は全体的にそこそこ高いです。一般入試については2~3倍程度であり、倍率としては割と高い方でしょう。偏差値も割と高いですが、中央大学杉並高校の倍率もこういった感じなので、これは学校のレベルとしては非常に難しいと評価できます。中央大学杉並高校の難易度を調べるときには偏差値だけではなくて、こういった倍率の情報も必要なので、両方ともしっかりと頭に入れておきましょう。本当に難易度が高い学校になりますから。でも、進学実績などについても知っておいてほしいです。こういった情報は中央大学杉並高校の評判にかかわってきますから、事前に調べておきましょう。偏差値などの情報のみならず、卒業後の進路に関しても、きちんと把握しておく必要があると評価できるのです。

 

中央大学杉並高校の進学実績はどうなっている?

中央大学杉並高校の進学実績をチェックしていきますけど、中央大学に内部進学する生徒は非常に多いです。毎年300人前後が中央大学に進んでいます。だから、かなりの人たちが中央大学を選んでいるという現状があるのです。ただ、他大学への進学も見られます。人数などは分かりませんが、GMARCHや早慶上理、そして有名国立大学などに進学している生徒もいるのです。こういった進学実績の中には指定校推薦が含まれている可能性もあります。国公立大学については東京工業大学、東京外国語大学、筑波大学などのレベルの高い大学名が載っています。中央大学杉並高校の偏差値からすれば、こういったところに受かっても不思議ではありません。したがって、優れた進学実績が存在しているのです。それなりに難易度が高い高校だけに、中央大学以外を目指すことも現実的な選択肢になるかもしれません。こういった部分は中央大学杉並高校の評判とも言えるでしょうから、頭に入れておいてほしいです。卒業後の進路に関しては、誰にとっても重要な部分と評価できると思われます。

 

中央大学杉並高校の評判はどんな感じか?

中央大学杉並高校の評判をチェックしていきますが、在校生や卒業生の口コミを見ていけば、ある程度の状況は見えてくるのではないか?と思います。まず校則については普通程度とか、緩いという声が聞こえます。例えば、スマートフォンについては授業中に使用する機会などもそれによって校内でも使用は自由となっているようです。スマホゲームで遊んでいる生徒もいるらしいです。いじめについては日常的には見ないという口コミが多いです。基本的にはいじめのようなものは見聞きしない状況にあるのでしょう。進学実績に関しては、ほとんどの人たちが中央大学に進学しているようで、他大学を目指す人たちにはおすすめしないという口コミも見られます。中央大学杉並高校のレベルからすれば、他大学を受けてもいいところに受かりそうな気はしますけど、雰囲気的に中央大学に進む人が校内では多いので、他大学を受験する人にとっては、そこは気になるところかもしれません。あとは食堂が美味しいとか、テイクアウトができたり、お弁当を買うことができたり、そういったところが評判となっています。食堂がある学校は限られるので、ここは中央大学杉並高校の評判として大きいと思います。こういったところを理解したうえで、受験をしていくといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

東京農工と電気通信のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

東京農工大学と電気通信大学はどっちが上か?偏差値やレベルで比較したときにはどういう状況となる

記事を読む

多摩大学目黒高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

多摩大学目黒高校は東京都目黒区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR山手線、東京メトロ

記事を読む

神奈川県立城郷高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立城郷高校は神奈川県横浜市神奈川区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は横浜市営地

記事を読む

日本大学第一高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

日本大学第一高校は東京都墨田区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は都営大江戸線の両国駅で

記事を読む

法政大学第二高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

法政大学第二高校は神奈川県川崎市中原区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR南武線、東

記事を読む

東洋大学文学部の難易度は高い?学生の評判と就職実績はどうか?

東洋大学は日東駒専の中ではかなり偏差値も人気も上がってきている印象を受けますが、今後さらなる

記事を読む

岡崎城西高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

岡崎城西高校は愛知県岡崎市にある男女共学の私立高校です。最寄駅は名古屋鉄道名古屋本線の矢作橋

記事を読む

桐朋高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

桐朋高校は東京都国立市にある男子校の私立高校です。最寄駅はJR中央線の国立駅、南武線の谷保駅

記事を読む

赤ちゃんや乳児のいる家庭も安心な食材宅配サービスは?

食材はスーパー等に買いに行くのではなく、配達してきてもらう。そういう時代かもしれません。そう

記事を読む

引越しの見積もりはいつから?いつまで?にやれば良い?

春はやはり引越しをする時期ですよね。多くの方々が新生活をスタートする時期ですから、全国で引越

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑