都立向丘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立向丘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立向丘高校は東京都文京区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東京メトロ南北線の本駒込駅で、徒歩5分となっています。それ以外では都営三田線の白山駅から徒歩7分、東京メトロ千代田線の千駄木駅から徒歩12分となっています。複数の選択肢がある点はかなり魅力的と言えるのではないでしょうか?まずは都立向丘高校の偏差値についてチェックしていきましょう。都立向丘高校の難易度を調べるときには、やはり偏差値の情報はかなり重要です。したがって、そこに関してはまず理解してほしいです。でも、都立向丘高校のレベルを把握するときには、同時に都立向丘高校の倍率に関しても知っておかないといけません。総合的に都立向丘高校の難易度を理解していくといいでしょう。そして、学校の評判についてはかなり重要な部分になります。都立向丘高校の進学実績は事前にきちんと見ておくといいです。

 

都立向丘高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立向丘高校の偏差値についてチェックしていきたいと思います。偏差値に関しては、55となっています。したがって、都立向丘高校の偏差値はそれなりに高いです。すごい難しいレベルというわけではないものの、都立向丘高校の難易度はそこそこは高いと言えると思うのです。都立向丘高校の偏差値はかなり重要な情報になるでしょう。でも、それ以外にも知っておくべき部分があります。それは都立向丘高校の倍率のデータになります。こういった部分も含めて、都立向丘高校のレベルを把握していくといいのではないか?と思うのです。いろいろな情報を集めたうえで、難易度をチェックしていくようにしましょう。

 

では、倍率に関して見ていきたいと思うのです。都立向丘高校の倍率については、1.5~2倍くらいとなっています。都立向丘高校の倍率はそこまで高い数字ではないです。しかし、推薦入試の倍率はもっと高くなっている可能性もあります。都立向丘高校の倍率はこういった数字ですけど、変動がある可能性が考えられます。つまり、都立向丘高校の難易度は年度などによって変わりやすいと言えるのです。ここは都立向丘高校のレベルを理解するうえで、確実に頭に入れておかないといけない部分になります。都立向丘高校の偏差値に関しても重要ですが、倍率のデータもしっかりと知っておく必要があります。そして、都立向丘高校の進学実績は事前にきちんとチェックしておいてほしいと思います。こういった箇所は学校の評判として非常に重要であると言えるでしょうから。

 

都立向丘高校の進学実績はどうなっている?

都立向丘高校の進学実績を見ていきたいと思います。ボリューム層は不明ですけど、日東駒専のレベルにはかなり多くの合格者が確認できます。GMARCHについては、それなりの合格者が存在していると言えるでしょう。早慶上理になると、受かっている人数はあまりいません。でも、都立向丘高校では難易度の高い有名大学に多くが合格している状況と言えます。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、人数はそこまで多くはないですけど、受かっている生徒は確認できます。過去には一橋大学、千葉大学、埼玉大学などに受かっているケースが確認できます。国公立大学に関しても、都立向丘高校から偏差値の高いところに合格している状況と言えるでしょう。都立向丘高校の進学実績は事前にきちんと知っておいてほしいと思います。こういった箇所は学校の評判としてもかなり重要であると評価できるでしょうから。

 

都立向丘高校の評判はどんな感じか?

都立向丘高校の評判についてチェックしていきましょう。在校生や卒業生の口コミを見ていくことで、ある程度の状況は見えてくるのではないか?と思うのです。まずは校則から調べていきたいと思います。都立向丘高校の校則については、普通程度とか、やや緩いという声が見られます。したがって、校則が厳しいと感じる可能性はかなり低いでしょう。いじめについてはほぼないのではないか?と思われます。いじめを日常的に見ているという声はほとんど存在しないので。都立向丘高校の進学実績については、生徒の進路に関して先生方はしっかりと考えてくれているという口コミがあります。だから、進路の部分はある程度安心できるような面があるのではないか?と思われるのです。また、学校の偏差値の割には進学実績は優れているという声も見つかります。それ以外では校舎に関して、それなりに綺麗であると言われています。つまり、快適に過ごすことがしやすいでしょう。ただ、校庭はどちらかというと狭いとされているため、そこが気になる人もいるかもしれません。都立向丘高校の評判はあらかじめしっかりと確認をしておいてほしいです。自分が入学したらどういう学校生活になりそうか?について想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

聖セシリア女子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

聖セシリア女子高校は神奈川県大和市にある女子校の私立高校です。最寄り駅は小田急江ノ島線の南林

記事を読む

日本女子大学附属高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じか?

日本女子大学附属高校は神奈川県川崎市多摩区にある女子校の私立高校です。最寄り駅は小田急小田原

記事を読む

マーク模試の予備校ごとのレベルや難易度の比較とセンタープレテストは受けるべき?受けないとマズイ?

大学受験のために定期的に模試を受けている人も多いのではないか?と思いますけど、こういった模試

記事を読む

no image

早稲田と慶應の違いはイメージ?どっちが難しい?どっちが好き?学部の比較で文学部、法学部、経済学部、商学部の差は?

早稲田大学と慶應義塾大学はともに早慶と呼ばれて、私立大学ではトップ2という認識かもしれません

記事を読む

神奈川県立有馬高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立有馬高校は神奈川県海老名市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR相模線の社家駅

記事を読む

目白大学の偏差値や難易度は?入試科目や倍率とボーダーラインはどうなっている?

東京都の新宿などにキャンパスがある目白大学は立地が良いために、その点において評判がいいとは思

記事を読む

成城大学と明治学院大学はレベルはどっちが上?就職はどっちがいい?ほぼ同じ評価か?

成城大学と明治学院大学はどっちが上でしょうか?成城大学と明治学院大学ではレベルに差があるのか

記事を読む

東京理科大学の滑り止めはどこがいい?法政や成蹊、芝浦工業、日東駒専あたりが候補になる?

東京理科大学を第1志望にしている受験生はどこを滑り止めにすべきでしょうか?東京理科大学の滑り

記事を読む

法政大学と成蹊大学の違いは?偏差値やレベルの比較でどっちが上か?どっちがいい?

成蹊大学と法政大学ではどっちが良いか?MARCHの中には入っていないが、MARCHのレベルに

記事を読む

神戸大と名古屋大のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

神戸大学と名古屋大学の偏差値やレベルはどっちが上か?そういった点が気になっている人もいるでし

記事を読む

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

→もっと見る

PAGE TOP ↑