お歳暮には何を贈るべき?何が嬉しい?←牛肉はハズレがない

公開日: : その他の話題

お歳暮には何を贈るべき?何が嬉しい?←牛肉はハズレがない – Retire in their 20s9d53e87865f969e9771327ffddd463b7_s

毎年12月になるとお歳暮を贈る家庭が多いのではないでしょうか?お歳暮は12月中に贈るため、何を贈るか?迷っている方は、もっと早くから決めないといけません。何を贈ろうか?迷っている人も多々いると思いますから、そういった方にオススメの品を紹介したいと思います。いつも贈っているものが一緒とか、それで毎回喜ばれている方は問題はありません。そんな人はこのページを見ていないと思いますけど。どうせ高いお金を出して贈るのだから、喜んでほしいですよね。では、どんなものが適切なのか?人気なのか?喜んでくれるのか?というと、いろいろな候補があります。だから、1つや2つじゃないといけないわけではないのです。ただ、モノによってはリスクがあるということは覚えておいてください。それは喜んでくれるだろうと思って贈ったものが、全く喜んでくれなかったとかね。そういうこともあるので、事前にちゃんと考えてから贈るものを決めましょう。

 

特定の人は全く使えないもの、食べられないものはNG

これは例えば何か?っていうと、ビールとかお酒ですよね。事前にちゃんと確認しているなら良いですよ。あの一家は酒好きだからなー。とか、すでに知っている場合にはリスクはありませんが、知らない場合には、もしかしたらお酒飲まないかもしれませんよね。昔と比べたらそういう人は増えていると思います。ちなみに私は飲みません。両親共に飲みません。だから、そういった意味でリスクがあるのです。そういったかなり多くの人にとっては、十分使えるし、食べられると考えられているもので、一部の人にとってはあまり好ましくない、貰っても正直喜べないものというのが確実に存在するので、そういうものを贈る場合には、贈っても大丈夫そうか?の確認が必要ですが、それができない場合には、別のモノの方が良いと思います。

 

万人にとってもらって嬉しいものとは?

では、何なら良いのか?というと、上記のようなリスクがないものですね。モノなら、誰もが確実に使うもので、食べ物ならば誰もが確実に食べられるものが良いです。お歳暮は食べ物を贈るケースの方が多いと思うので、食べ物言うならば、やっぱりお肉でしょうか?肉は食べない家庭はないと思うし、嫌いという人もあまり想像できませんね。特定の動物の肉があまり好きじゃない方はいるかもしれませんけど、牛肉であれば、まず嫌いな人はいないと思います。スーパーで普通に売っている牛肉をあげてもしょうがないので、滅多に食べられないような、ある程度のレベルというか、ランクの肉を贈ると、そりゃ喜ばれるでしょう。牛肉自体嫌いな人がなかなかいないと思いますし、肉はいろいろな料理に使えますから。牛肉以外でも豚肉とかでも構わないと思いますよ。お歳暮は季節的に冬なので、暖かい料理がちょうど歓迎される時期ですよね。だから、この時期にはすき焼きやしゃぶしゃぶを行う家庭が多いです。その時にお歳暮でお肉が届けば!待ってました!と思ってくれるはずですよ。肉は最もハズレが少ないお歳暮の品になるのではないか?と思います。こんなの必要ないよ!とか、貰ってもしょうがない!と思われる可能性が特に少ないのが食べ物であり、お肉だと思います。中でも人気が高いのは牛肉でしょうね。

 

牛肉をお歳暮で送るというのは、ある種定番になっていると思うので、街のデパートに行くとお歳暮の品がたくさん売られていると思いますが、お肉は本当に定番なので、どこでも売られていると思うんですよね。後はネットですね。ネットのお店にもお歳暮特集として、たくさんのお肉が売られています。ネットの方がお肉の種類が多かったりしますから、より普段なら絶対に手に入らないような肉を贈ることができます。そうなれば、こちらとしても鼻が高いですよね。デパートとかで売られているのはよくあるお歳暮用にお肉ですが、ネットは種類が半端ないので、え!?こんなものもあるの?といった商品がずらりと並んでいます。実際、デパートってそんな何軒もいけないでしょう?ただ、ネットは自宅からパソコン等で見ていれば良いので、いくつものお店をはしごできます。だから、たくさんのお歳暮用の肉を見て、その中からベストだと思うのを選べるので、より良いものを贈ることができると思うのです。ネットにはお肉の専門店もあって、そういったお店お歳暮の時期が近づくと大々的にキャンペーンをやって、お歳暮のためにとっておきのお肉を用意してくれていますから、そういうところもネットならではですよね。普通のデパートとかは、普段の業務に付加して、ついでお歳暮の品を販売しているのではないか?と思うのですが、ネットのお肉専門店は、明らかに1年の中でも売れどきなお中元やお歳暮の時期は相当気合入れているので、良い品をこのときのために用意してくれていると思いますね。どちらかというと、デパートよりはネットのお肉専門店を見た方が、知る人ぞ知るお肉が手に入る可能性が高いとと思いますし、是非喜んでくれると思いますね!

 

実際にお歳暮で贈りたいお肉とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

学習院大学の併願や滑り止めはどこがいい?駒澤、専修や獨協あたりがおすすめか?

学習院大学は首都圏の難関私立大学として有名ですが、MARCHと称される大学群と同等の難易度が

記事を読む

立命館大学の難易度では偏差値60が目安!受かりやすい学部は産業社会学部?

関西の大学の中ではトップクラスの偏差値を誇っているのが立命館大学です。こちらは関西の特に私立

記事を読む

埼玉県立浦和高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立浦和高校は埼玉県さいたま市浦和区にある男子校の公立高校です。最寄り駅はJR京浜東北線

記事を読む

節約と生活費を抑えた隠居、ミニマリストな生き方が今後の主流に?

「ミニマリスト」という言葉をご存知でしょうか?これはここ1年か、2年くらいでよく聞かれるよう

記事を読む

早稲田大学スポーツ科学部の英語、国語、数学、小論文の難易度や傾向と対策は?

早稲田大学スポーツ科学部の入試は他の早稲田大学の学部と比べると難易度はやや落ちます。しかし、

記事を読む

慶應の小論文の難易度や傾向は学部によって違う!対策や勉強法はどうする?

慶應義塾大学の入試は多くの学部で論文があります。おまけに学部ごとにそれぞれ傾向が違うのです。

記事を読む

西武台高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

西武台高校は埼玉県新座市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR武蔵野線の新座駅、東武東

記事を読む

都立鷺宮高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立鷺宮高校は東京都中野区にある男女共学の公立高校です。最寄駅は西武新宿線の都立家政駅で、徒

記事を読む

立教大学の滑り止めはどこがいい?日東駒専は厳しい?併願校のおすすめは?

c首都圏の難関大学の括りであるMARCHの中でも最上位に位置するという呼び声もあるのが立教大

記事を読む

公募推薦は併願できる?いくつ受けられる?何校まで可能?滑り止めとして使える?

公募推薦というのはいくつも受けられるのか?何個も出すことができるのか?というと、これは微妙な

記事を読む

ブレインパッドの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ブレインパッドの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

神鋼商事の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

神鋼商事の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

ウェルビーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ウェルビーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

ユーシン精機の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ユーシン精機の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

オービックビジネスコンサルタントの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オービックビジネスコンサルタントの就職の難易度はどれくらいか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑