横須賀学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

横須賀学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

横須賀学院高校は神奈川県横須賀市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は京急本線の横須賀中央駅で、徒歩10分となっています。それ以外では、JR横須賀線の横須賀駅から徒歩18分で通学できます。横須賀駅からはバスを使っても通うことができるので、そこについても知っておきましょう。まずは横須賀学院高校の偏差値を理解する必要があります。こういった部分を調べながら、横須賀学院高校の難易度を知っておくといいのです。ただ、偏差値だけでは足りないと言えます。横須賀学院高校のレベルをチェックするときには、倍率に関する情報も必要でしょう。そういった部分を踏まえたうえで、横須賀学院高校の難易度を把握してほしいのです。また、学校の評判についてもチェックしておく必要があります。横須賀学院高校の進学実績などは事前に細かく見ておいてほしいと思います。

 

横須賀学院高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

横須賀学院高校の偏差値はどうなっているのか?偏差値に関しては、普通科選抜コースが64、一般コースが52となっています。したがって、横須賀学院高校の偏差値はコースごとにかなり差があります。全体的にレベルは高いです。特定のコースに関しては、かなり難易度が高い状況でしょう。偏差値についてはまず理解しないといけない箇所になりますが、それとは別に横須賀学院高校の倍率も把握しておきましょう。そういった部分も調べたうえで、横須賀学院高校のレベルを理解していく必要があると思うのです。いろいろな情報を調べながら、横須賀学院高校の難易度を理解していく必要があるのではないか?と思います。

 

では、倍率についてチェックしていきます。横須賀学院高校の一般入試の倍率については、1倍台前半となっています。数字としては高くは見えません。ただ、入試方式や年度によって状況に違いが見られます。だから、横須賀学院高校の倍率は変動があるという点を理解しておきましょう。場合によっては2倍前後の倍率になることもあるので、そこは横須賀学院高校のレベルとして理解しておく必要があるはずです。横須賀学院高校の偏差値も重要ですけど、やはりこういった倍率も理解しておかないといけません。横須賀学院高校の難易度として、かなり大切な部分になりますから。あとは横須賀学院高校の進学実績もチェックしておいてほしいです。学校の評判にかかわる部分になるので、気になる人は多くいるでしょうし、そういったところも事前にチェックしておくことをおすすめします。

 

横須賀学院高校の進学実績はどうなっている?

横須賀学院高校の進学実績について見ていきたいと思います。ボリューム層に関しては、日東駒専かGMARCHのレベルといった感じです。また、早慶上理についても、そこそこ合格者数が確認できます。したがって、有名大学への合格がかなり目立つ状況と言えるのです。横須賀学院高校では偏差値の高い大学への合格が結構多いですから、ここは普通に評価できる箇所になるはずです。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている場合も考えられますが。国公立大学については、人数はそこまで多くないものの、やはり一定数の合格者が確認できます。過去には京都大学、東京都立大学、横浜国立大学などの合格例が確認できるのです。やはり横須賀学院高校では難易度の高い国公立大学に受かることができる環境があるわけです。ただ、こういった有名大学に受かるためには、それなりの勉強がどうしても必要と言えるでしょうけど。横須賀学院高校の進学実績はきちんと把握しておいてほしいです。やはり学校の評判にかかわる部分であるため、細かいところまで含めてちゃんと確認をしておくことが大切になります。

 

横須賀学院高校の評判はどんな感じか?

横須賀学院高校の評判についてチェックしていきます。在校生や卒業生などの口コミをチェックすることで、ある程度の状況は見えてくると思うのです。まずは校則から調べていきましょう。横須賀学院高校の校則については、緩いという声もありますが、普通という声もあります。したがって、横須賀学院高校の校則の感じ方は人によるという言い方ができるでしょう。いじめについてはほとんど見られないと言われています。だから、いじめのような光景を見ることはほぼないと思われるのです。横須賀学院高校の進学実績については、指定校推薦が充実しているようで、そういったものを使って横須賀学院高校から難易度の高い大学に進学している人もいるようです。あとはカフェテリアが非常に評判が高いです。新しいのでかなり綺麗ですし、食事ができたり、自習に使うことができたりと、いろいろな使用方法が可能であり、生徒らにはかなり人気となっている状況が確認できます。横須賀学院高校の評判は事前にしっかりと確認しておいてほしいです。自分が入学したら、どんな学校生活になりそうか?について想像をしておいて、そのうえで受験をしていくといいのではないでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

神奈川県立麻生高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立麻生高校は神奈川県川崎市麻生区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は小田急小田原

記事を読む

国公立大学はいくつ受けられる?受けられる数は最大で何校受けられるか?

国公立大学はいくつ受けられるのか?というのは受験生やこれから受験を迎える人たちにとって、1つ

記事を読む

引越しの見積もりはいつから?いつまで?にやれば良い?

春はやはり引越しをする時期ですよね。多くの方々が新生活をスタートする時期ですから、全国で引越

記事を読む

慶應義塾大学の滑り止めは併願先はどこがいい?おすすめはGMARCHや成成明学か?

慶應義塾大学を受験する人たちは、滑り止めや併願をどうするか?について考えないといけません。慶

記事を読む

デート代の奢りを拒否、断られるのは脈なし?←違う

デートをしていると、その支払いで揉めるカップルもいます。カップルじゃなくて、好意を寄せる相手

記事を読む

オープンキャンパスには何年生から行くべき?何回行けば良い?

夏休みの高校生のイベントといえば、オープンキャンパスですよね!振り返ってみると、私も何度か行

記事を読む

獨協大学の滑り止めや併願はどこがいい?外国語、国際教養、法、経済学部でおすすめなのは?

獨協大学の滑り止めを受けるときににはどの大学が良いのでしょうか?獨協大学は学部によって偏差値

記事を読む

関関同立の中で難易度や偏差値で1番受かりやすい大学、学部はどこか?

関西では非常に有名な私立大学群が関関同立です。この関関同立は倍率もそれなりにあって、関西の受

記事を読む

日本大学と近畿大学の文系と理系のレベルはどっちが上?就職はどっちがいいのか?

日本大学と近畿大学はどちらも中堅大学のレベルで、比較的近い存在と言えると思います。関東と関西

記事を読む

淑徳巣鴨高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

淑徳巣鴨高校は東京都豊島区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は都営三田線の西巣鴨駅で、徒

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑