國學院大學久我山高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

國學院大學久我山高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

國學院大學久我山高校は東京都杉並区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は慶應の井の頭線の久我山駅で、徒歩12分となっています。それ以外では京王線の千歳烏山駅、JR中央線の三鷹駅からバスを使って通学することもできます。いろいろな方向から通うことができる環境にあるのです。まずは國學院大學久我山高校の偏差値を理解しておきましょう。やはり國學院大學久我山高校の難易度をチェックするときには、偏差値に関して知っておかないといけません。でも、偏差値以外にも知っておくべき情報があります。それは國學院大學久我山高校の倍率です。そういった部分も調べたうえで、國學院大學久我山高校のレベルを把握する必要があります。また、進学実績などもちゃんと調べておいてほしいと思いますから、國學院大學久我山高校の評判もきちんとチェックしておくべきです。

 

國學院大學久我山高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

國學院大學久我山高校の偏差値に関して見ていきたいと思います。偏差値はどうなっているのか?というと、69となっています。だから、國學院大學久我山高校の偏差値はかなり高いです。こういった数字はなかなか見られないので、國學院大學久我山高校の難易度は相当上位であると評価できます。でも、偏差値以外の情報も見たうえで、國學院大學久我山高校のレベルを評価していかないといけないでしょう。特に重要なのは倍率であり、そこも含めて國學院大學久我山高校の難易度を把握する必要があります。いろいろな情報を踏まえたうえで、学校のレベルを調べていくべきなのです。

 

では、倍率に関してチェックしていきたいと思います。國學院大學久我山高校の一般入試の倍率については、1.5倍前後となっています。数字としてはそこまで高くはないです。でも、レベルが高くないとは言えないでしょう。國學院大學久我山高校の偏差値がそれなりに高いので、難易度も高いと言えます。國學院大學久我山高校の倍率は変動がある可能性があります。高い年だと2倍近く、低い年だと、1倍台前半というケースもありますから、そこは理解しておきましょう。國學院大學久我山高校の難易度をチェックするときには、そういう部分も頭に入れておかないといけないのです。偏差値も重要ですが、國學院大學久我山高校の倍率もしっかりと理解してほしいと思います。あとは学校の評判として、國學院大學久我山高校の進学実績も把握しておきましょう。そういうところも事前にちゃんと知っておかないといけないと思うのです。

 

國學院大學久我山高校の進学実績はどうなっている?

國學院大學久我山高校の進学実績を見ていきたいと思うのです。國學院大學への内部進学に関してはそこまですごい多いわけではありません。他大学を受験する人たちの方が多く、ボリューム層はGMARCHのレベルになると思われます。また、早慶上理についてもそれなりに合格者が多くいる状況となっています。だから、國學院大學久我山高校ではかなり偏差値の高い他大学に合格している生徒が多くいるのです。こういった進学実績は指定校推薦などが含まれている可能性もありますけど。国公立大学についても毎年それなりに多くの生徒が合格している状況で、過去には東京大学、一橋大学、東京工業大学などに受かっている例があるのです。だから、国公立大学に関しても、國學院大學久我山高校から難易度の高いところに合格している状況が確認できるので、そこについて知っておくといいのではないでしょうか?國學院大學久我山高校の進学実績はかなり気になる部分になるでしょうから、事前にしっかりと把握しておく必要があります。そのうえで受験をしてほしいと思うのです。

 

國學院大學久我山高校の評判はどんな感じか?

國學院大學久我山高校の評判に関してチェックしていきましょう。在校生や卒業生などの口コミを見ることで、ある程度の状況は把握できるんじゃないか?と思います。まずは校則についてです。國學院大學久我山高校の校則は厳しいという声がそこそこ見られます。でも、厳しい状況に満足していると思われる口コミも見つかりますが。いじめについてはほぼないようです。日常的にいじめを目撃する可能性はかなり低いでしょう。國學院大學久我山高校の進学実績については、人によるという言い方をしている人が多いです。でも、予備校などに通わなくても、難関大学に合格している生徒もいるようです。実際、國學院大學久我山高校では難易度の高い他大学に受かっている生徒が結構いますから、そういった部分はあるかもしれないです。あとは図書館が広くて綺麗と言われていますし、設備に関しては全体的に評価されている雰囲気が感じられます。だから、そこに関しては魅力的と言える可能性が高いでしょう。國學院大學久我山高校の評判は事前にしっかりと確認しておく必要があります。どんな学校生活になりそうか?を自分なりに想像して、そのうえで受験をしていくといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

北海道大学の滑り止めや併願はどこがいい?MARCH、関関同立や早慶が候補か?

北海道大学を受験する人たちにとって、滑り止めや併願の問題は非常に重要です。北海道大学を受ける

記事を読む

都立つばさ総合高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立つばさ総合高校は東京都大田区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は京急空港線の大鳥居駅

記事を読む

鶴見大学附属高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

鶴見大学附属高校は神奈川県横浜市鶴見区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は京浜急行の花月

記事を読む

日本史の出題傾向はどこからどこまで?よく出る時代は?どの時代から勉強すると良い?

大学受験で日本史を選ぶ人はどこからやって、どこまでやれば良いのか?そのおおまかな部分を知りた

記事を読む

産業能率大学と大東亜帝国のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

産業能率大学は世の中の知名度はあまり高くはありませんが、そこそこの難易度があります。自由が丘

記事を読む

東京四大学の偏差値などのレベルやランクは?各大学の序列や順位はどんな感じか?

東京四大学という大学群をご存知でしょうか?これは非常に地味なネーミングですけど、知っている人

記事を読む

青山学院中等部の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

青山学院中等部は東京都渋谷区にある男女共学の私立中学校です。最寄駅は東京メトロ半蔵門線、千代

記事を読む

教師の部活の顧問はブラックすぎる?休みなしで負担も重く拒否もしづらい

教師への部活の負担が重すぎると話題になっていますが、本当に教師っていうのは大変な職業というか

記事を読む

帝京高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

帝京高校は東京都板橋区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は都営三田線の板橋本町駅で、徒歩

記事を読む

愛知県立岡崎北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

愛知県立岡崎北高校は愛知県岡崎市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は名鉄名古屋本線の東岡崎

記事を読む

ダイセキの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ダイセキの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

タカノの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

タカノの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職した

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑