國學院大學久我山高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

國學院大學久我山高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

國學院大學久我山高校は東京都杉並区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は慶應の井の頭線の久我山駅で、徒歩12分となっています。それ以外では京王線の千歳烏山駅、JR中央線の三鷹駅からバスを使って通学することもできます。いろいろな方向から通うことができる環境にあるのです。まずは國學院大學久我山高校の偏差値を理解しておきましょう。やはり國學院大學久我山高校の難易度をチェックするときには、偏差値に関して知っておかないといけません。でも、偏差値以外にも知っておくべき情報があります。それは國學院大學久我山高校の倍率です。そういった部分も調べたうえで、國學院大學久我山高校のレベルを把握する必要があります。また、進学実績などもちゃんと調べておいてほしいと思いますから、國學院大學久我山高校の評判もきちんとチェックしておくべきです。

 

國學院大學久我山高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

國學院大學久我山高校の偏差値に関して見ていきたいと思います。偏差値はどうなっているのか?というと、69となっています。だから、國學院大學久我山高校の偏差値はかなり高いです。こういった数字はなかなか見られないので、國學院大學久我山高校の難易度は相当上位であると評価できます。でも、偏差値以外の情報も見たうえで、國學院大學久我山高校のレベルを評価していかないといけないでしょう。特に重要なのは倍率であり、そこも含めて國學院大學久我山高校の難易度を把握する必要があります。いろいろな情報を踏まえたうえで、学校のレベルを調べていくべきなのです。

 

では、倍率に関してチェックしていきたいと思います。國學院大學久我山高校の一般入試の倍率については、1.5倍前後となっています。数字としてはそこまで高くはないです。でも、レベルが高くないとは言えないでしょう。國學院大學久我山高校の偏差値がそれなりに高いので、難易度も高いと言えます。國學院大學久我山高校の倍率は変動がある可能性があります。高い年だと2倍近く、低い年だと、1倍台前半というケースもありますから、そこは理解しておきましょう。國學院大學久我山高校の難易度をチェックするときには、そういう部分も頭に入れておかないといけないのです。偏差値も重要ですが、國學院大學久我山高校の倍率もしっかりと理解してほしいと思います。あとは学校の評判として、國學院大學久我山高校の進学実績も把握しておきましょう。そういうところも事前にちゃんと知っておかないといけないと思うのです。

 

國學院大學久我山高校の進学実績はどうなっている?

國學院大學久我山高校の進学実績を見ていきたいと思うのです。國學院大學への内部進学に関してはそこまですごい多いわけではありません。他大学を受験する人たちの方が多く、ボリューム層はGMARCHのレベルになると思われます。また、早慶上理についてもそれなりに合格者が多くいる状況となっています。だから、國學院大學久我山高校ではかなり偏差値の高い他大学に合格している生徒が多くいるのです。こういった進学実績は指定校推薦などが含まれている可能性もありますけど。国公立大学についても毎年それなりに多くの生徒が合格している状況で、過去には東京大学、一橋大学、東京工業大学などに受かっている例があるのです。だから、国公立大学に関しても、國學院大學久我山高校から難易度の高いところに合格している状況が確認できるので、そこについて知っておくといいのではないでしょうか?國學院大學久我山高校の進学実績はかなり気になる部分になるでしょうから、事前にしっかりと把握しておく必要があります。そのうえで受験をしてほしいと思うのです。

 

國學院大學久我山高校の評判はどんな感じか?

國學院大學久我山高校の評判に関してチェックしていきましょう。在校生や卒業生などの口コミを見ることで、ある程度の状況は把握できるんじゃないか?と思います。まずは校則についてです。國學院大學久我山高校の校則は厳しいという声がそこそこ見られます。でも、厳しい状況に満足していると思われる口コミも見つかりますが。いじめについてはほぼないようです。日常的にいじめを目撃する可能性はかなり低いでしょう。國學院大學久我山高校の進学実績については、人によるという言い方をしている人が多いです。でも、予備校などに通わなくても、難関大学に合格している生徒もいるようです。実際、國學院大學久我山高校では難易度の高い他大学に受かっている生徒が結構いますから、そういった部分はあるかもしれないです。あとは図書館が広くて綺麗と言われていますし、設備に関しては全体的に評価されている雰囲気が感じられます。だから、そこに関しては魅力的と言える可能性が高いでしょう。國學院大學久我山高校の評判は事前にしっかりと確認しておく必要があります。どんな学校生活になりそうか?を自分なりに想像して、そのうえで受験をしていくといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

センター試験の当日の食事、昼食は何を食べれば良い?

センター試験は毎年初めて受ける人だらけなので、ちょっと分からないことも多いでしょう。そんな中

記事を読む

no image

同志社と明治のレベルはどっちが上?文学部、法学部、経済学部の比較とイメージや雰囲気の違いは?

関東と関西でスクールカラーが同じで、立ち位置的にも近いのは同志社大学と明治大学になるでしょう

記事を読む

電車のクーラーが効きすぎ!寒い!逆に暖房が暑すぎ!いらない!という声もある

電車内にはいろいろな人が乗ってくるので、全員にとって快適な過ごし方はできないでしょう。特に夏

記事を読む

立命館大学の滑り止めはどこがいい?産近甲龍や日東駒専あたりが候補?併願先はどこを選ぶ?

関西では有名私立大学に該当する立命館大学は非常に多くの学生に人気です。スポーツも有名で、知名

記事を読む

慶應義塾志木高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

慶應義塾志木高校は埼玉県志木市にある男子校の私立高校です。最寄り駅は東武東上線の志木駅で、徒

記事を読む

都立国分寺高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立国分寺高校は東京都国分寺市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR中央線の国立駅、西武

記事を読む

出席をとらない大学の授業を欠席、サボるのは普通、合理的な行動である

大学の授業って、出席をとる授業もあれば、とらない授業もあります。したがって、出席をとらない授

記事を読む

東北学院大学と日東駒専、大東亜帝国はどっちが上?頭いいレベル?イメージや雰囲気の違いを比較してみた

東北地方にある私立大学の中でとくに有名なのは東北学院大学です。地元の私立大学としては最も知名

記事を読む

神戸女子大学の偏差値や難易度は高い?倍率や評判とボーダーラインはどうなっている?

関西の女子大学にはいろいろな名門大学がありますけど、そのうちの1つに神戸女子大学があります。

記事を読む

都立芦花高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立芦花高校は東京都世田谷区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は京王線の千歳烏山駅で、徒

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑