國學院大學久我山高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

國學院大學久我山高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

國學院大學久我山高校は東京都杉並区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は慶應の井の頭線の久我山駅で、徒歩12分となっています。それ以外では京王線の千歳烏山駅、JR中央線の三鷹駅からバスを使って通学することもできます。いろいろな方向から通うことができる環境にあるのです。まずは國學院大學久我山高校の偏差値を理解しておきましょう。やはり國學院大學久我山高校の難易度をチェックするときには、偏差値に関して知っておかないといけません。でも、偏差値以外にも知っておくべき情報があります。それは國學院大學久我山高校の倍率です。そういった部分も調べたうえで、國學院大學久我山高校のレベルを把握する必要があります。また、進学実績などもちゃんと調べておいてほしいと思いますから、國學院大學久我山高校の評判もきちんとチェックしておくべきです。

 

國學院大學久我山高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

國學院大學久我山高校の偏差値に関して見ていきたいと思います。偏差値はどうなっているのか?というと、69となっています。だから、國學院大學久我山高校の偏差値はかなり高いです。こういった数字はなかなか見られないので、國學院大學久我山高校の難易度は相当上位であると評価できます。でも、偏差値以外の情報も見たうえで、國學院大學久我山高校のレベルを評価していかないといけないでしょう。特に重要なのは倍率であり、そこも含めて國學院大學久我山高校の難易度を把握する必要があります。いろいろな情報を踏まえたうえで、学校のレベルを調べていくべきなのです。

 

では、倍率に関してチェックしていきたいと思います。國學院大學久我山高校の一般入試の倍率については、1.5倍前後となっています。数字としてはそこまで高くはないです。でも、レベルが高くないとは言えないでしょう。國學院大學久我山高校の偏差値がそれなりに高いので、難易度も高いと言えます。國學院大學久我山高校の倍率は変動がある可能性があります。高い年だと2倍近く、低い年だと、1倍台前半というケースもありますから、そこは理解しておきましょう。國學院大學久我山高校の難易度をチェックするときには、そういう部分も頭に入れておかないといけないのです。偏差値も重要ですが、國學院大學久我山高校の倍率もしっかりと理解してほしいと思います。あとは学校の評判として、國學院大學久我山高校の進学実績も把握しておきましょう。そういうところも事前にちゃんと知っておかないといけないと思うのです。

 

國學院大學久我山高校の進学実績はどうなっている?

國學院大學久我山高校の進学実績を見ていきたいと思うのです。國學院大學への内部進学に関してはそこまですごい多いわけではありません。他大学を受験する人たちの方が多く、ボリューム層はGMARCHのレベルになると思われます。また、早慶上理についてもそれなりに合格者が多くいる状況となっています。だから、國學院大學久我山高校ではかなり偏差値の高い他大学に合格している生徒が多くいるのです。こういった進学実績は指定校推薦などが含まれている可能性もありますけど。国公立大学についても毎年それなりに多くの生徒が合格している状況で、過去には東京大学、一橋大学、東京工業大学などに受かっている例があるのです。だから、国公立大学に関しても、國學院大學久我山高校から難易度の高いところに合格している状況が確認できるので、そこについて知っておくといいのではないでしょうか?國學院大學久我山高校の進学実績はかなり気になる部分になるでしょうから、事前にしっかりと把握しておく必要があります。そのうえで受験をしてほしいと思うのです。

 

國學院大學久我山高校の評判はどんな感じか?

國學院大學久我山高校の評判に関してチェックしていきましょう。在校生や卒業生などの口コミを見ることで、ある程度の状況は把握できるんじゃないか?と思います。まずは校則についてです。國學院大學久我山高校の校則は厳しいという声がそこそこ見られます。でも、厳しい状況に満足していると思われる口コミも見つかりますが。いじめについてはほぼないようです。日常的にいじめを目撃する可能性はかなり低いでしょう。國學院大學久我山高校の進学実績については、人によるという言い方をしている人が多いです。でも、予備校などに通わなくても、難関大学に合格している生徒もいるようです。実際、國學院大學久我山高校では難易度の高い他大学に受かっている生徒が結構いますから、そういった部分はあるかもしれないです。あとは図書館が広くて綺麗と言われていますし、設備に関しては全体的に評価されている雰囲気が感じられます。だから、そこに関しては魅力的と言える可能性が高いでしょう。國學院大學久我山高校の評判は事前にしっかりと確認しておく必要があります。どんな学校生活になりそうか?を自分なりに想像して、そのうえで受験をしていくといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

明治大学の併願や滑り止はどこがいい?成城、明治学院はきつい?日東駒専まで下げるべきか?

今や私立大学の中では1番人気が上昇してきているのが明治大学になるかもしれません。この明治大学

記事を読む

青山学院大学の入試の学部ごとの英語の難易度やレベルは?

青山学院大学を目指している方もたくさんいるでしょう。ただ、青学は入試は難しいですし、特に英語

記事を読む

上智大とICUのレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

上智大学とICUはどっちが上でしょうか?ICUは国際基督教大学が正式名称ですが、どちらかと言

記事を読む

日本学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

日本学園高校は東京都世田谷区にある男子校の私立高校です。最寄り駅は京王線、京王井の頭線の明大

記事を読む

神奈川県立大船高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立大船高校は神奈川県鎌倉市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR横須賀線の北鎌

記事を読む

淑徳与野高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

淑徳与野高校は埼玉県さいたま市中央区にある女子校の私立高校です。最寄り駅はJR京浜東北線、宇

記事を読む

青山学院大学の併願や滑り止めでおすすめなのはどこがいい?日東駒専や成城、明治学院はありか?

青山学院大学を目指している受験生は多くいると思いますが、青学の滑り止めはどこがいいのでしょう

記事を読む

都立工芸高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立工芸高校は東京都文京区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR総武線、都営三田線の水

記事を読む

no image

みすず学苑のCMは意味不明で怪しい、頭おかしい?口コミは評判いいし、満足度も高い

大学受験の予備校を選ぶときにみすず学苑を選択肢に入れる人はどれだけいるか?は分かりませんが、かなり個

記事を読む

立教池袋高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

立教池袋高校は東京都豊島区にある男子校の私立高校です。最寄り駅は東京メトロ有楽町線、副都心線

記事を読む

千葉県立柏の葉高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立柏の葉高校は千葉県柏市にある男女共学の公立高校です。最

栗田工業の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

栗田工業の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと

東亞合成の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

東亞合成の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

日比谷総合設備の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日比谷総合設備の就職の難易度はどれくらいでしょうか?実際にここ

島精機製作所の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

島精機製作所の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

→もっと見る

PAGE TOP ↑