実践学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

実践学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

実践学園高校は東京都中野区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東京メトロ丸の内線、都営大江戸線の中野坂上駅で、徒歩5分となっています。それ以外ではJR中央線、総武線の東中野駅から徒歩10分となっています。まずは実践学園高校の偏差値を理解しておきましょう。やはり実践学園高校の難易度を理解するにあたっては、こういった偏差値は重要になってきます。ただ、偏差値以外にも重要な部分はあります。それは実践学園高校の倍率についてです。実践学園高校のレベルを把握するときには、そういった情報も必要と言えるため、しっかりと理解しておいてほしいです。実践学園高校の難易度を知るにあたっては、いろいろな角度からチェックをしていかないといけません。また、学校の評判に関しても知っておくべきですから、実践学園高校の進学実績なども把握しておくといいのではないか?と思います。

 

実践学園高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

実践学園高校の偏差値について見ていきましょう。偏差値に関しては、普通科特進コースが62、リベラルアーツ&サイエンスコースが61、文理進学コースが58、スポーツ・サイエンスコースが58となっています。実践学園高校の難易度はコースごとに異なっていますけど、コースによっては偏差値はそこそこ高いです。実践学園高校の偏差値はかなり重要な要素になるので、まずはそこを知っておいてほしいです。でも、実践学園高校のレベルを正確に把握するには、他にも倍率の情報が必要です。実践学園高校の倍率も含めて、難易度を把握していきましょう。いろいろな情報をもとにして、実践学園高校のレベルを知る必要があると思います。

 

では、倍率について見ていきたいと思います。実践学園高校の一般入試の倍率に関しては、1倍台前半となっています。1.1倍前後であるケースが多いので、そんなに高くはありません。コースごとの差もほとんどないと思います。でも、実践学園高校の偏差値はそれなりにあるので、学校のレベルとしては普通に高いでしょう。倍率の数字はそうではないですが、やはり偏差値を考慮すると、実践学園高校の難易度は高い方になるはずです。ただ、倍率は変動する可能性がありますから、そういったところは知っておいてほしいと思います。実践学園高校の倍率は常に同じではありませんから、そこを含めて評価していきましょう。あとは実践学園高校の進学実績も調べておくべきです。卒業後の進路については学校の評判になるので、事前にチェックしておいてほしいと思います。

 

実践学園高校の進学実績はどうなっている?

実践学園高校の進学実績について見ていきますけど、ボリューム層としては日東駒専のレベルになると思います。でも、GMARCHもそれなりの人数が確認できる状況となっています。早慶上理になると人数は結構減ってしまいますけど、それでもある程度の合格者はいます。だから、実践学園高校では偏差値が高い大学への合格者数がかなり多く確認できるのです。こういったレベルの高い人気大学に多くの生徒が合格している状況は評価できるでしょう。進学実績には指定校推薦が含まれている可能性もありますが。そして、国公立大学についても一定数の合格者数が確認できます。過去には東京大学、東京外国語大学、筑波大学などに受かっている状況が見られるのです。国公立大学に関しても、実践学園高校から難易度の高い大学に合格者がいるわけです。実践学園高校の進学実績は事前にきちんと理解しておいてほしいです。学校の評判に関する箇所になるため、細かいところまでチェックしておく必要があるでしょう。

 

実践学園高校の評判はどんな感じか?

実践学園高校の評判について見ていきますけど、在校生や卒業生の口コミを確認することで、ある程度の状況は見えてくるのではないか?と思います。まずは校則からチェックしていきましょう。実践学園高校の校則については、そこそこ厳しいという声が見られます。例えば、髪型に対して厳しさを感じている生徒がいます。感じ方は人によるものの、そのように感じられる可能性はあるということです。いじめについてはほぼ見られないようです。だから、いじめを目撃する可能性はかなり低いのではないでしょうか?実践学園高校の進学実績については、一般受験の人と指定校推薦を使う人がそれぞれ割と多くいるという点が言われています。したがって、いろいろな方法で大学進学をしている人が多いということなのでしょう。あとは体育祭や文化祭が盛り上がる、楽しいという口コミも見られます。こういったイベントについてはそれなりに楽しいと感じる可能性が高いのではないか?と思います。実践学園高校の評判は事前にしっかりと調べておいてほしいと思います。自分が実際に入学したらどんな毎日を送ることになるのか?そういった部分を想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

木更津総合高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

木更津総合高校は千葉県木更津市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR内房線の木更津駅で

記事を読む

桜美林大学と大東亜帝国のレベルはどっちが上?イメージや雰囲気の違いと就職の比較について

桜美林大学のレベルというのはどれくらいなのか?というのは気になる人が多いと思います。桜美林中

記事を読む

立教大学では政治経済が選択可能!早稲田大学政治経済学部では使えない事態に!

政治経済が選択科目として使えない大学は結構あるんですが、有名どころだと立教大学がそうでした。

記事を読む

神奈川県立湘南高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立湘南高校は神奈川県藤沢市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は小田急江ノ島線の藤

記事を読む

神奈川県立西湘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立西湘高校は神奈川県小田原市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR東海道線の鴨

記事を読む

学習院大学の偏差値で入りやすい学部は文学部!倍率や合格最低点、ボーダーが低い日東駒専レベルの学科がある!

学習院大学と言えば、学部が少なくて少数精鋭の学生が学んでいるという印象ではありますけど、学習

記事を読む

國學院大學文学部の難易度や倍率は上昇!入試科目が楽で受かりやすい?

國學院大學は昔から有名な、伝統のある大学で渋谷にキャンパスを構えた頃からやはり人気と偏差値上

記事を読む

日本大学第一高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

日本大学第一高校は東京都墨田区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は都営大江戸線の両国駅で

記事を読む

青山学院女子短期大学が志願者数の減少で募集停止!青学に新学部が設置されることに

個人的には衝撃的なニュースです。青山学院女子短期大学が2018年度を最後に募集を停止するそう

記事を読む

北里大学の偏差値や難易度の比較でMARCHどどっちが上?どっちがいい?

北里大学というのは大学のレベルとしての位置づけが難しい印象がありますね。北里大学のレベルとい

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑