東京農工大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめは日東駒専やGMARCH、上智大、理科大あたりか?

公開日: : その他の話題

東京農工大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめは日東駒専やGMARCH、上智大、理科大あたりか? – Retire in their 20s

東京農工大学を受験する人たちはどういった滑り止めや併願を選べばいいのでしょうか?実際に東京農工大学を受ける人たちに関しては、それ以外で受験する大学を決めないといけません。だから、東京農工大学の滑り止めや併願はどこがいいか?については重要です。第一志望が東京農工大学だとしても、そこに受からない可能性もあるので、それ以外でどんなところを受験すべきか?は事前に考えていきましょう。実際に東京農工大学の滑り止めや併願先でおすすめなところはどこか?に関して、いくつか紹介をしていきたいと思います。そういった部分を参考にして、実際に受験する大学を選んでいくといいと思います。

 

東京農工大学の滑り止めはどこがいいか?

東京農工大学を受験するときの滑り止めについて考えていきましょう。東京農工大学の滑り止めはどこがいいか?については、日東駒専あたりになる可能性があります。GMARCHに関しては、東京農工大学の偏差値からいって、滑り止めになりづらいと言えるでしょう。成成明学獨國武に関しては、理系はあまり充実していません。工学系があるのが成蹊大学くらいです。成蹊大学に関しては、東京農工大学の滑り止めになる可能性はありますから、候補にするといいと思います。ただ、メインとなるのはやはり日東駒専でしょう。特に日本大学と東洋大学については東京農工大学の滑り止めとしておすすめです。難易度的にも東京農工大学の滑り止めには割と的確ではないか?と思うのです。したがって、東京農工大学の滑り止めはどこがいいか?では、日東駒専に関してまず候補にしておくといいと思います。

 

GMARCHを滑り止めにするということは結構厳しいと思いますが、絶対に無理とは言えないでしょう。東京農工大学に受かる確率が非常に高いと言える状況であれば、そういったところを滑り止めにするのはありだと思います。例えば、模試において東京農工大学が常にA判定となっているようなケースにおいては、GMARCHのレベルが滑り止めになると言える可能性はあるでしょう。でも、そんなに多くはないかもしれませんが。ただ、滑り止めになるか?どうかは過去問を解いてみて、合格点を常に超えることができているか?という基準も重要です。したがって、東京農工大学の滑り止めはどこがいいか?においては、そういった点も意識しないといけないのです。だから、実際に滑り止めを決めるときには、過去問を解いてみることも大切と言えるでしょう。東京農工大学の滑り止めとしておすすめなのは日東駒専あたりであり、日本大学や東洋大学になると思いますが、成蹊大学とかGMARCHも場合によっては候補にしてほしいと思うのです。

 

東京農工大学の併願先としておすすめなのは?

東京農工大学の滑り止めはどこがいいか?について書いてみましたが、併願先のおすすめに関しても紹介していきたいと思います。併願として受ける大学については、滑り止めよりも難易度が高いところになりますが、GMARCHに関しては東京農工大学の併願先としておすすめでしょう。東京農工大学の併願先はどこがいいか?では、偏差値としてはこういったところを選ぶ人は割と多いと思われます。場合によっては滑り止めにもなりますが、GMARCHのレベルに関しては、東京農工大学の併願として受験した方がいいケースが多い気がするのです。したがって、東京農工大学の併願でおすすめなのはとりあえずGMARCHということになります。早慶に関しては受ける人はそんなに多くないかもしれません。早慶の場合には、東京農工大学よりも難しいと言える可能性があるので、東京農工大学が第一志望なのであれば、あえて受ける理由はそんなにないでしょう。ただ、上智大学や東京理科大学の場合には、東京農工大学と比較的レベルが近いとも言えると思います。そのため、併願先として受験するのはありでしょう。

 

東京農工大学の併願先はどこがいいか?では、上智大学や東京理科大学、GMARCHあたりがおすすめという言い方になります。ただ、それぞれの受験生ごとに偏差値などが異なっているので、どこを受けるか?を決めるときには慎重になりましょう。それにGMARCHの中でもどの大学を選ぶか?は大切なポイントです。それぞれで難易度が異なっていますから。私立大学を併願する人が多いでしょうけど、後期で別の国公立大学を受験するというのもありだと思います。いろいろな選択肢がありますけど、例えば横浜国立大学、千葉大学、埼玉大学などは候補になるのではないか?と思います。国公立大学も東京農工大学の併願としておすすめなところはあると思うので、考えておくといいのではないでしょうか?私立大学を受験するケースが多いでしょうけど、後期で東京農工大学ではないところを受験する選択肢もありです。東京農工大学の併願先はどこがいいか?では、ここも頭に入れておきましょう。東京農工大学の滑り止めや併願先でおすすめなところをいくつか挙げてみましたが、よかったら参考にしてみてほしいと思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

no image

東京外国語大学のキャンパスの雰囲気や立地条件と評判、口コミや就職支援、就職実績など

東京外国語大学は東京都内にキャンパスがある数少ない国立大学です。東京には国立大学が多くあるイ

記事を読む

東京外国語大学の偏差値や難易度と倍率は?センターの足きりのボーダーラインはどうなっている?

東京外国語大学は都内の国立大学で、知名度はそこまでないかもしれませんけど、難易度はかなり高い

記事を読む

ベーシックインカムは日本でいつから?可能性は?財源で無理、不可能は嘘!

ベーシックインカムに関するニュースを見ることが多くなってきたのではないでしょうか?いろいろな

記事を読む

成城大学の看板学部は?偏差値で学部ごとの順位や序列を比較するとどうなる?

成城大学というのは東京都にある私立大学で偏差値もそれなりに高いです。したがって、受かるのは難

記事を読む

AO入試では資格は有利になる?英検2級や準1級などは?資格なしは不利にはならないと思う

AO入試というと、徹底した人物入試という感じがとてもする入試形態になると思います。面接や小論

記事を読む

コンビニのおでんは衛生管理が不足?衛生面の安全性は?危険や汚いは本当か?

コンビニのおでんというのは好んで買っている人も多いのかもしれません。私はコンビニのおでんは買

記事を読む

京都府立大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめは関関同立や産近甲龍、同志社女子と京都女子?

京都府立大学を受験する人はその滑り止めや併願先の大学をどうするか?どこがいいか?で悩む可能性

記事を読む

MARCHでおすすめの大学はどこがいい?人気、ブランド、就職がいい大学は?

大学受験では難関私立大学として総称されることも多い「MARCH」ですが、この5つの大学になん

記事を読む

神奈川県立百合丘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立百合丘高校は神奈川県川崎市多摩区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は小田急小田

記事を読む

千葉県立小金高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立小金高校は千葉県松戸市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR武蔵野線、つくばエ

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑