城北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

城北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

城北高校は東京都板橋区にある男子校の私立高校です。最寄り駅は東武東上線の上板橋駅で、徒歩10分となっています。それ以外では東京メトロ有楽町線、副都心線の小竹向原駅から徒歩20分です。あとはバスを使って通学するという方法もあるので、そこも知っておくといいです。まずは城北高校の偏差値について理解しておきましょう。学校のレベルを知っておく必要がありますが、そのときにはやはり偏差値が重要なのです。城北高校の難易度を調べるときには、そこに関して知っておく必要があります。でも、城北高校のレベルを把握するためには、城北高校の倍率のデータも必要になってきます。そういった部分も含めて、城北高校の難易度を調べていくといいです。また、進学実績なども知っておいてほしいので、城北高校の評判もちゃんとチェックしておくといいと思います。

 

城北高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

城北高校の偏差値について見ていきましょう。偏差値に関しては、69となっています。したがって、かなり高い数字と言えるでしょう。城北高校の難易度において、偏差値はかなり重要な部分になるため、ここはしっかりと認識しておく必要があります。でも、この偏差値はなかなか見られないため、城北高校のレベルの高さを実感できるでしょう。なかなか見られない数字と評価できるはずです。偏差値についてはこういう数字ですが、やはり城北高校の倍率も把握しておく必要があります。そういった部分も含めて、学校のレベルを判断してほしいと思います。でも、まずは城北高校の偏差値について頭に入れておきましょう。

 

では、倍率について見ていきたいと思います。城北高校の一般入試の倍率に関しては、1.5倍前後となっています。高い年は2倍弱くらいありますが、低い年は1.3倍程度なので、城北高校の倍率としてはそういった傾向があるのです。城北高校の偏差値もかなり高いですけど、倍率もそれなりにあるということで、城北高校の難易度はやはり高いと評価できると思われます。こういった倍率は変動する可能性がありますから、そこは考慮しておいてほしいです。城北高校の偏差値をまずチェックして、そのうえで倍率を理解していくと、城北高校の難易度を正確に把握しやすくなると言えます。あとは学校の評判に関する部分で、城北高校の進学実績も見ておくといいでしょう。こういった部分は気になる人が多いはずですから。

 

城北高校の進学実績はどうなっている?

城北高校の進学実績をチェックしていきますけど、ボリューム層と言えるのはGMARCHのレベルでしょう。かなりの大人数が合格している状況です。でも、早慶上理についてもそれなりに合格者数は多いので、やっぱり城北高校からは偏差値の高い大学に受かりやすい状況があります。こういった進学実績には指定校推薦が含まれている可能性もありますが。そして、国公立大学についてもそれなりに多くの人数が合格しています。過去には東京大学、京都大学、東京工業大学などに受かっている状況が確認できるので、城北高校では難易度の高い大学への合格例が本当に多いのです。それなりに偏差値が高い学校なので当然かもしれないですけど、城北高校の進学実績はかなり評価できるでしょう。もちろんこういった有名大学に受かるためにはかなり勉強しないといけない面はあると思いますけど、期待を持つことができる点は非常に大きいのではないか?と思います。このような部分は城北高校の評判としても重要なので、進学実績は細かいところまで含めて、しっかりとチェックしておいてほしいです。

 

城北高校の評判はどんな感じか?

城北高校の評判を見ていきたいと思いますけど、在校生や卒業生の口コミをチェックしていけば、ある程度の状況が判断できるのではないか?と思います。まずは校則からチェックしていきましょう。城北高校の校則はあってないようなものと言われています。例えば、スマホは校内で使用禁止となっているものの、実際はみんな普通に使っているようで、城北高校の校則は実態としては緩いと言えるのかもしれません。いじめに関してはほぼ見られないとされています。したがって、日常的にいじめを目撃する可能性はかなり低いです。城北高校の進学実績については、GMARCHや早慶上理への合格者が非常に多いとされています。また、東京大学などの合格者数に関して気にかけている口コミも見られるのです。したがって、城北高校ではレベルの高い大学への合格がしやすいと言え、さらにそういった進学実績に関心がある生徒がいるということでしょう。それ以外では校庭が非常に広いとされており、ここは生徒らの評判が高いです。それにプールも存在しているようです。部活動をやるときにはこういった部分は大きいと言えます。城北高校の評判は事前にしっかりとチェックしておきましょう。そして、自分なりに学校生活を想像したうえで受験をしていくといいのではないか?と思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

横浜翠陵高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

横浜翠陵高校は神奈川県横浜市緑区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東急田園都市線の青葉

記事を読む

神奈川県立横須賀大津高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立横須賀大津高校は神奈川県横須賀市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は京急久里浜

記事を読む

法政大学の難易度は低下してる?倍率や合格最低点から受かりやすい学部の紹介

MARCHの一角を担う法政大学に入りたいという方も多いのではないでしょうか?法政大学はMAR

記事を読む

千葉県立市川東高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立市川東高校は千葉県市川市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR武蔵野線の船橋法

記事を読む

立正大学付属立正高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

立正大学付属立正高校は東京都大田区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は都営浅草線の西馬込

記事を読む

青山学院女子短期大学が志願者数の減少で募集停止!青学に新学部が設置されることに

個人的には衝撃的なニュースです。青山学院女子短期大学が2018年度を最後に募集を停止するそう

記事を読む

都立府中西高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立府中西高校は東京都府中市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR南武線の西府駅で、徒歩

記事を読む

東洋大学ライフデザイン学部の偏差値や難易度は普通だが幅広く学べる評判が特徴か?

東洋大学のライフデザイン学部は、割と最近にできた新設学部で、今の時代を反映したトレンドのある

記事を読む

神奈川大学の給費生の就職の評判は?MARCHや早慶上智ならどっちに進学する?

神奈川大学の給費生は就職はどうなのでしょうか?神奈川大学の通常の学生と給費生では差があるので

記事を読む

併願優遇で基準に満たない場合、内申点が足りない状況でも加点されるケースがある?

併願優遇は東京都内の私立高校などで主に実施されている制度です。都立高校が第一志望で、私立高校

記事を読む

ダイセキの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ダイセキの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

タカノの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

タカノの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職した

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑