共栄学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

共栄学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

共栄学園高校は東京都葛飾区にある男女共学の私立高校です。最寄駅は京成本線のお花茶屋駅で、徒歩3分となっています。それ以外では東京メトロ千代田線、JR常磐線の亀有駅からバスを使って通学することができます。選択肢が複数ある点は魅力的と言えるでしょう。まずは共栄学園高校の偏差値に関して理解しておく必要があります。やはり共栄学園高校の難易度が気になっている人が多いと思いますが、特に重要なのは偏差値の部分です。ただ、共栄学園高校の難易度をチェックするにあたっては、同時に共栄学園高校の倍率に関しても調べておかないといけません。そういった部分を踏まえて、学校のレベルを判断してほしいです。総合的に共栄学園高校の難易度を理解していくといいと思います。また、学校の評判に関しても知っておく必要があります。共栄学園高校の進学実績などはきちんとチェックしておいてほしいです。

 

共栄学園高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

共栄学園高校の偏差値についてチェックしていきたいと思います。偏差値に関しては、普通科特進コースが58、普通コースが50となっています。したがって、全体的にはそこそこ偏差値は高くなっています。でも、共栄学園高校の難易度はコースごとに違いがある状況です。それぞれのコースによって、共栄学園高校の偏差値が異なっているという点はまず理解しておく必要があるでしょう。ただ、共栄学園高校の難易度を把握するにあたっては、他にも知っておかないといけない部分があります。それは共栄学園高校の倍率です。そういった部分も含めて、学校のレベルを把握していかないといけません。いろいろな情報を使って、共栄学園高校の難易度を見極めていきましょう。

 

では、倍率について見ていきましょう。共栄学園高校の一般入試の倍率に関しては、1倍台前半となっています・1.1倍前後であることが多いので、共栄学園高校の倍率はそんなに高くはありません。倍率の情報はかなり重要になってきますが、共栄学園高校の偏差値も含めて理解しておきましょう。倍率の数字はそんなに高くはないものの、コースによって偏差値はそれなりに高いです。したがって、共栄学園高校の難易度もそれなりに高いと言える可能性がありますから、しっかりと勉強をしていきましょう。でも、共栄学園高校の倍率に関しては変動する可能性があります。だから、共栄学園高校の難易度に関しても年度などによって変わりやすいと言えるかもしれません。そこに関しても知っておいてほしいです。そして、学校の評判はきちんとチェックしておくべきなので、共栄学園高校の進学実績に関して理解していきましょう。

 

共栄学園高校の進学実績はどうなっている?

共栄学園高校の進学実績に関してチェックしていきましょう。ボリューム層については不明ですが、日東駒専のレベルにはそれなりに多くの生徒が合格しています。GMARCHについてはそこそこの人数が受かっている状況です。早慶上智になると、受かっている生徒はあまり多くありません。でも、共栄学園高校では偏差値の高い有名大学にそれなりの人数が合格している状況と言えると思います。こういった進学実績に関しては指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学については、合格者はあまり多くないです。でも、過去には東京工業大学、筑波大学、千葉大学などに受かっている例が確認できると言えます。国公立大学についても、共栄学園高校から難易度の高いところに受かっている状況があると言えるでしょう。共栄学園高校の進学実績はこういった状況となっていますが、卒業後の進路の部分は学校の評判としても重要な箇所になるので、しっかりと理解しておいてほしいです。

 

共栄学園高校の評判はどんな感じか?

共栄学園高校の評判を見ていきますけど、在校生や卒業生の口コミをチェックしていけば、ある程度の状況は把握しやすいと思います。まずは校則から確認していきましょう。共栄学園高校の校則については、やや厳しいという声がちらほら見られます。特にスマホに関しては校内では禁止となっているようで、そこに関して不満を抱えている生徒がそれなりにいるようです。いじめについてはほぼないと思われます。日常的にいじめを目撃している生徒がほとんどいないようですから。共栄学園高校の進学実績に関しては、共栄大学に進学する生徒もいますが、日東駒専のレベルに進む人が多いと言われています。先生方は質問にちゃんと答えてくれるようですし、積極的に指導してくれる、親身になって対応してくれるという口コミが見られます。それ以外では体育館が複数あり、エアコンがついているようです。したがって、暑い時期、寒い時期でも体育などの授業は快適に行えるとされています。共栄学園高校の評判は事前にちゃんと見ておいてほしいです。自分が実際に入学したら、どんな毎日を送ることになるのか?などについて想像しながら、受験をしていくといいのではないでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

大学の入学式に出るときの髪型、髪色は自由で良いと思う

大学の入学式というのは、高校までとは違います。高校まではほぼ強制に近く、休みたいのであれば、

記事を読む

京都大と東北大のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

京都大学と東北大学はどっちが上か?ここが気になっている人もいるのではないか?と思います。両者

記事を読む

日本大学文理学部の偏差値や倍率は?評判は高い?ボーダーラインはどうなっている?

日本大学の中でも特に学科が多くて、難易度がそれぞれで全然違うと言えるのが文理学部になります。

記事を読む

東洋大学の看板学部は?学部の序列や順位を難易度でランキングにしてみました

首都圏の私立大学では中堅大学になりますが、規模も大きくて有名なのが東洋大学です。東洋大学は学

記事を読む

都立城東高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立城東高校は東京都江東区にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR総武線の亀戸駅で、徒歩6

記事を読む

京都府立大学のキャンパスの雰囲気や評判や口コミ、就職支援や就職実績はどうか?

京都府立大学は京都にある公立大学で、このあたりだとかなりの難易度で難しい大学と言えると思うの

記事を読む

お茶の水女子大学と早慶はどっちが上?偏差値や難易度のレベル、就職などを考慮したらどうなる?

  女子大の最高峰であるお茶の水女子大は具体的にどのくらいのレベルの大学なの

記事を読む

都立大崎高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立大崎高校は東京都品川区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急大井町線の戸越公園駅で

記事を読む

東京理科大学の偏差値、難易度は上智並み!受かりやすい学部は?

理系の方が目指す大学と言うと、結構限定されてきますよね。私立大学だと、首都圏では早慶の理系学

記事を読む

東洋大学経済学部の偏差値や倍率は?学生の評判や入試科目の特徴について

東洋大学の経済学部を進学先として考えているという方は、まずは東洋大学のレベルを知らないといけ

記事を読む

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

→もっと見る

PAGE TOP ↑