神奈川県立岸根高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

神奈川県立岸根高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

神奈川県立岸根高校は神奈川県横浜市港北区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は横浜市営地下鉄ブルーラインの岸根公園駅で、徒歩10分となっています。それ以外ではJR東海道新幹線、横浜線、横浜市営地下鉄ブルーラインの新横浜駅で徒歩15分で通学可能です。こういった感じで、複数の路線が利用できる点は大きいと言えるはずです。まずは神奈川県立岸根高校の偏差値が気になるでしょう。学校のレベルを調べるにあたっては、やはり偏差値が重要になってきます。でも、神奈川県立岸根高校の難易度に関しては、他にも倍率を知っておく必要があると言えます。そういった部分も含めて、神奈川県立岸根高校のレベルを把握していくべきです。また、神奈川県立岸根高校の評判も大切なので、進学実績なども詳しく調べておいてほしいです。

 

神奈川県立岸根高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

神奈川県立岸根高校の偏差値に関して見ていきたいと思います。偏差値については、53程度となっています。だから、難易度としてはそんなに高くはありません。でも、神奈川県立岸根高校は簡単に合格できるレベルではないと言えるのではないか?と思います。神奈川県立岸根高校の難易度は標準に近い部分ではあるものの、油断はできないということです。神奈川県立岸根高校の偏差値はこういった数字ですけど、さらに倍率なども知っておかないといけません。やはり神奈川県立岸根高校のレベルはいろいろな情報をもとに理解する必要があるのです。でも、まずはこういった偏差値に関して、頭に入れておいてほしいと思います。それなりの難易度がある学校と評価できるはずですから。

 

では、倍率についてチェックしていきましょう。神奈川県立岸根高校の倍率はどうなっているのか?というと、1倍台前半となっています。数字としては高くない状況です。基本的には1.2~1.3倍くらいなので、神奈川県立岸根高校の倍率としては、そういう数字を覚えておきましょう。でも、神奈川県立岸根高校の倍率は変動する可能性があります。そこも考慮しておいてほしいです。神奈川県立岸根高校の難易度をチェックするときには、こういう倍率は非常に重要です。神奈川県立岸根高校の偏差値も大切ですけど、同時にこういった数字もきちんと頭に入れておきましょう。あとは神奈川県立岸根高校の進学実績も調べておく必要があります。こういった部分は学校の評判とも言えるため、事前に細かくチェックしておいた方がいいと思うのです。

 

神奈川県立岸根高校の進学実績はどうなっている?

神奈川県立岸根高校の進学実績を見ていきたいと思います。ボリューム層はちょっと分からない状況ですけど、日東駒専やGMARCHといったレベルの大学にはそこそこの人数が受かっています。だから、神奈川県立岸根高校では難易度が高い大学への合格例が普通に見られるのです。早慶上理になってしまうと、かなり人数は少なくなりますが、日東駒専やGMARCHのレベルに合格者がそれなりにいるならば、普通に評価できる状況と言えるでしょう。神奈川県立岸根高校から偏差値の高い大学に合格している生徒が普通に確認できるので、ここは学校の評判としても大きいはずです。こういった進学実績には指定校推薦が含まれている可能性もありますが。国公立大学に関しては、人数はあまり多くありません。したがって、国公立大学を受験する生徒の数がかなり少ないのではないか?と思われます。ただ、有名大学に進学している生徒の存在が普通にあるので、神奈川県立岸根高校の評判としてはかなり大きい部分になると思います。進学実績は卒業後の進路として重要な情報になるので、事前にしっかりと確認をしておいてほしいと思うのです。

 

神奈川県立岸根高校の評判はどんな感じか?

神奈川県立岸根高校の評判についてチェックしていきますが、在校生や卒業生の口コミをチェックすれば、ある程度の状況は見えてくるのではないか?と思うのです。まず校則についてですけど、そんなに厳しいという声は聞こえません。染髪と服装に関してはやや厳しいみたいですが、全体的には普通程度という言い方ができるのではないか?と思われます。いじめについてはそんなに多く見られるものではないみたいです。皆無か?どうかは分からないものの、数としては多くないと思うのです。そして、神奈川県立岸根高校の進学実績に関しては、推薦入試を使って大学に進学する生徒がそれなりに多いようですが、専門学校に進学するケースも普通にあるようです。したがって、四年制大学以外の選択肢もあり得る状況と言えるのです。それ以外では体育祭や文化祭の評判がいいです。非常に楽しいという口コミが見られます。神奈川県立岸根高校のこういった行事に関しては、毎年かなり盛り上がっている光景が確認できるようです。神奈川県立岸根高校の評判については、事前にしっかりと把握しておいてほしいです。そのうえで自分なりに学校生活を想像しておくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

青山学院女子短期大学の偏差値や難易度、受験科目は?倍率などで入りやすい学科は?

青山学院大学には短大もあるんですよね。青山学院女子短期大学という名称になりますけど、この短大

記事を読む

都立国分寺高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立国分寺高校は東京都国分寺市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR中央線の国立駅、西武

記事を読む

福岡大学の偏差値は高い?入りやすい学部は?倍率や合格最低点のボーダーラインは?

福岡大学は九州の私立大学では結構有名なところで、国立大学みたいな名前ですが私立大学なのです。

記事を読む

関西外国語大学の評判や口コミと就職状況、就職率、就職先の企業について

関西外国語大学は大阪にある大学で、中宮キャンパスで学ぶことになっています。この関西外国語大学

記事を読む

埼玉県立浦和第一女子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立浦和第一女子高校は埼玉県さいたま市浦和区にある女子校の公立高校です。最寄り駅はJR京

記事を読む

立命館大学の滑り止めはどこがいい?産近甲龍や日東駒専あたりが候補?併願先はどこを選ぶ?

関西では有名私立大学に該当する立命館大学は非常に多くの学生に人気です。スポーツも有名で、知名

記事を読む

no image

慶應義塾大学と一橋大学、筑波大学、横浜国立、千葉はどっちが上?難易度の比較をしてみた

慶應義塾大学は日本を代表する私立大学で、レベルも高いですし、入りたいと思う人も多いですね。慶

記事を読む

立教大学の入試難易度は高い!受かりやすい学部とは?

大学受験ではマーチと呼ばれる大学群があります。準難関大学ということで、早慶上智の次に位置する

記事を読む

横浜国大と横浜市立のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

横浜国立大学と横浜市立大学は同じ神奈川県横浜市内にある国公立大学です。この2つの大学は名称は

記事を読む

千葉県立松戸六実高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立松戸六実高校は千葉県松戸市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は東武野田線の高柳駅、

記事を読む

ダイセキの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ダイセキの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

タカノの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

タカノの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職した

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑