神奈川県立岸根高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

神奈川県立岸根高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

神奈川県立岸根高校は神奈川県横浜市港北区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は横浜市営地下鉄ブルーラインの岸根公園駅で、徒歩10分となっています。それ以外ではJR東海道新幹線、横浜線、横浜市営地下鉄ブルーラインの新横浜駅で徒歩15分で通学可能です。こういった感じで、複数の路線が利用できる点は大きいと言えるはずです。まずは神奈川県立岸根高校の偏差値が気になるでしょう。学校のレベルを調べるにあたっては、やはり偏差値が重要になってきます。でも、神奈川県立岸根高校の難易度に関しては、他にも倍率を知っておく必要があると言えます。そういった部分も含めて、神奈川県立岸根高校のレベルを把握していくべきです。また、神奈川県立岸根高校の評判も大切なので、進学実績なども詳しく調べておいてほしいです。

 

神奈川県立岸根高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

神奈川県立岸根高校の偏差値に関して見ていきたいと思います。偏差値については、53程度となっています。だから、難易度としてはそんなに高くはありません。でも、神奈川県立岸根高校は簡単に合格できるレベルではないと言えるのではないか?と思います。神奈川県立岸根高校の難易度は標準に近い部分ではあるものの、油断はできないということです。神奈川県立岸根高校の偏差値はこういった数字ですけど、さらに倍率なども知っておかないといけません。やはり神奈川県立岸根高校のレベルはいろいろな情報をもとに理解する必要があるのです。でも、まずはこういった偏差値に関して、頭に入れておいてほしいと思います。それなりの難易度がある学校と評価できるはずですから。

 

では、倍率についてチェックしていきましょう。神奈川県立岸根高校の倍率はどうなっているのか?というと、1倍台前半となっています。数字としては高くない状況です。基本的には1.2~1.3倍くらいなので、神奈川県立岸根高校の倍率としては、そういう数字を覚えておきましょう。でも、神奈川県立岸根高校の倍率は変動する可能性があります。そこも考慮しておいてほしいです。神奈川県立岸根高校の難易度をチェックするときには、こういう倍率は非常に重要です。神奈川県立岸根高校の偏差値も大切ですけど、同時にこういった数字もきちんと頭に入れておきましょう。あとは神奈川県立岸根高校の進学実績も調べておく必要があります。こういった部分は学校の評判とも言えるため、事前に細かくチェックしておいた方がいいと思うのです。

 

神奈川県立岸根高校の進学実績はどうなっている?

神奈川県立岸根高校の進学実績を見ていきたいと思います。ボリューム層はちょっと分からない状況ですけど、日東駒専やGMARCHといったレベルの大学にはそこそこの人数が受かっています。だから、神奈川県立岸根高校では難易度が高い大学への合格例が普通に見られるのです。早慶上理になってしまうと、かなり人数は少なくなりますが、日東駒専やGMARCHのレベルに合格者がそれなりにいるならば、普通に評価できる状況と言えるでしょう。神奈川県立岸根高校から偏差値の高い大学に合格している生徒が普通に確認できるので、ここは学校の評判としても大きいはずです。こういった進学実績には指定校推薦が含まれている可能性もありますが。国公立大学に関しては、人数はあまり多くありません。したがって、国公立大学を受験する生徒の数がかなり少ないのではないか?と思われます。ただ、有名大学に進学している生徒の存在が普通にあるので、神奈川県立岸根高校の評判としてはかなり大きい部分になると思います。進学実績は卒業後の進路として重要な情報になるので、事前にしっかりと確認をしておいてほしいと思うのです。

 

神奈川県立岸根高校の評判はどんな感じか?

神奈川県立岸根高校の評判についてチェックしていきますが、在校生や卒業生の口コミをチェックすれば、ある程度の状況は見えてくるのではないか?と思うのです。まず校則についてですけど、そんなに厳しいという声は聞こえません。染髪と服装に関してはやや厳しいみたいですが、全体的には普通程度という言い方ができるのではないか?と思われます。いじめについてはそんなに多く見られるものではないみたいです。皆無か?どうかは分からないものの、数としては多くないと思うのです。そして、神奈川県立岸根高校の進学実績に関しては、推薦入試を使って大学に進学する生徒がそれなりに多いようですが、専門学校に進学するケースも普通にあるようです。したがって、四年制大学以外の選択肢もあり得る状況と言えるのです。それ以外では体育祭や文化祭の評判がいいです。非常に楽しいという口コミが見られます。神奈川県立岸根高校のこういった行事に関しては、毎年かなり盛り上がっている光景が確認できるようです。神奈川県立岸根高校の評判については、事前にしっかりと把握しておいてほしいです。そのうえで自分なりに学校生活を想像しておくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

若者の免許離れの理由は?持たない、取得率低いのは合理的

若者の車離れが叫ばれて久しいが、それに伴って今度は若者の免許離れも加速しているらしい。そりゃ

記事を読む

横浜国立大学の都市科学部が新設!受験科目や偏差値、難易度は?学ぶ内容は?どんな勉強をする?

横浜国立大学は学部自体は少ないのですが、毎年多くの受験生が受験している難関国立大学です。その

記事を読む

鎌倉学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

鎌倉学園高校は神奈川県鎌倉市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR横須賀線の北鎌倉駅で

記事を読む

大阪大学は確実に高学歴で頭いいからモテる?京大と比較されやすい可能性も?

大阪大学は関西では非常に難易度の高い有名大学となっています。京都大学もかなりメジャーですけど

記事を読む

神戸大学はオシャレで高学歴、頭いいからモテる?関西では強力なライバルも多いが

神戸大学と言えば、関西ではかなり有名な大学で、非常に頭いいというイメージもあります。そんな神

記事を読む

大東文化大学の偏差値は低く難易度はセンター利用が受かりやすい

大東文化大学って、何か個人的に好きなんですよね。偏差値でいえばあまり高くないのですが、名前が

記事を読む

青山学院大学の入試の学部ごとの英語の難易度やレベルは?

青山学院大学を目指している方もたくさんいるでしょう。ただ、青学は入試は難しいですし、特に英語

記事を読む

秀明八千代高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

秀明八千代高校は千葉県八千代市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東葉高速線の八千代緑が

記事を読む

横浜国立大学の雰囲気や評判、就職実績や就職率はどうか?

関東圏の国立大学では、かなり人気も高い横浜国立大学ですが、オープンキャンパスもやっているので

記事を読む

社会人に相応しいのは長財布?二つ折り?色は何色が最適?

社会人になると、身に付けるものいろいろと気を使わないといけないのがダルいと感じている方も多い

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑