大阪商業大学の偏差値や倍率は?評判は高い?ボーダーラインや合格最低点の情報について

公開日: : 最終更新日:2018/04/21 その他の話題

大阪商業大学の偏差値や倍率は?評判は高い?ボーダーラインや合格最低点の情報について – Retire in their 20s

関西には多くの私立大学がありますが、やはり有名なのは関関同立や産近甲龍です。しかし、そういった大学以外にも関西には多くの良い大学があります。その中の1つが大阪商業大学になると言えます。大阪商業大学は学生の評判はいいと思います。大阪商業大学というと、関西の人以外はあまり知らないかもしれませんが、文系、理系を備えた総合大学として規模はそれなりに大きいです。したがって、魅力は大きな大学と言えると思います。大阪商業大学の難易度はそこまで高いわけではないので、入るのが難しいとまでは言えないかもしれませんが、多くの受験生にとって人気の大学になりますから知っておきましょう。大阪商業大学の偏差値はどれくらいなのか?というのも知っておいてほしいです。受験生であれば大学の難易度はかなり重要な情報になりますから。大阪商業大学に入りたい人はいろいろな入試の情報を集めてほしいですが、まず重要なのは大阪商業大学の偏差値です。この数字がどうなっているのか?というのを受験生は知っておいてほしいと思います。大阪商業大学に受かりたい人はまずは大阪商業大学のレベルについてきちんと理解をしておきましょう。

 

大阪商業大学の偏差値や難易度はどれくらいなのか?

大阪商業大学の偏差値について書いていきますが、河合塾の偏差値によると、大阪商業大学の偏差値は文系学部は35~40くらいとなっています。理系学部の偏差値もそれに近い感じですが、文系学部よりは少し高い印象です。文系学部は経済学部、経営学部、国際学部があります。スポーツ健康学部は文系なのか?理系なのか?微妙だと思いますが、この3つの学部に関しては偏差値はほぼ同じくらいで、スポーツ健康学部はそれよりもちょっと高いです。デザイン工学部と工学部がスポーツ健康学部と同じくらいか?少し低いと言えるくらいだと思います。大阪商業大学に入りたい人は学部ごとの偏差値を知っておいてほしいですけど、文系の経済学部、経営学部国際学部は35~40くらいで、スポーツ健康学部は42.5くらい、工学部とデザイン工学部は35~42.5くらいとなっているので、スポーツ健康学部以外はあまり変わらないですね。大阪商業大学とはついているものの、国際系やスポーツ系の学部、そして理系の学部もあるので、結構多方面に分野が広がっている大学と言えると思います。商業系の学部は経済学部と経営学部で、商学部がないのは意外です。大阪商業大学の偏差値についてはこういった感じとなっていますが、偏差値は変動があるので、今後また変わる可能性がありますから、自分でも調べておくと良いと思います。大阪商業大学は関西でも評判がいいはずなので、今後さらに人気が上がる可能性もあります。では、大阪商業大学のセンター利用入試の難易度はどうなっているでしょうか?

 

大阪商業大学の偏差値では差は少ないかもしれませんが、センター利用入試のボーダーラインでは差はそれなりにありますから知っておきましょう。大阪商業大学のセンター利用のボーダーラインでは、まずは経済学部と経営学部が45~55%となっています。そして、国際学部とスポーツ健康学部が55~65%程度で、工学部が45~60%、デザイン工学部が50~70%くらいとなっています。それぞれの学部で幅が広いのは科目数の違いによるものでしょう。大阪商業大学のセンター利用入試では、前中期と5科目型の2つに分かれます。理系の場合には前中期がさらに選択型や数学型に分かれるのですが、主に前中期と5科目型の2つで大阪商業大学のセンター利用のボーダーラインの得点率は変わります。大阪商業大学のセンター利用のボーダーラインは基本的に前中期の方が高くて、5科目型の方が低いので、そういった違いがあるということも知っておきましょう。センター利用入試で大阪商業大学に受かりたい人はどっちの入試方式を使うか?というのも考えないといけません。センター利用入試の入試科目を調べるてから決めた方が良いと思います。大阪商業大学の難易度はこういったところからもチェックしておかないといけませんが、あと重要なのは倍率になります。大阪商業大学の倍率はどうなっているのか?についてもチェックしておきましょう。

 

大阪商業大学の倍率はどうなっている?

大阪商業大学の倍率はどうなっているのか?というと、基本的には高い倍率にはなっていません。大阪商業大学の倍率は全体的には2~4倍くらいとなっており、一般的な倍率に近いと言えるでしょう。つまり、大阪商業大学の倍率は標準的ということなのです。倍率はそこまで高くはないですけど、大阪商業大学は人気で評判がいいと思うので、今後の倍率は上がる可能性もあります。大学の評判によって、偏差値や倍率は変わりますから、そこは知っておかないといけないのです。大阪商業大学ではA日程、B日程、C日程がありますけど、どの日程が倍率が高い、低いとかはあるのか?というと、そういった傾向はあまりない印象です。どの日程もほぼ同じくらいでしょうか?だから、どの日程を受けてもそこまで大きくは変わりません。全く同じというわけではないものの、そこまでの違いはありません。したがって、大阪商業大学に受かりたい人はどの日程を受けるか?というのを選ぶときには、倍率はそこまで変わらないので、それぞれの入試科目の違いなどで選ぶと良いでしょう。入試日程で入試科目に違いがあるか?は調べてみないと分かりませんけど、そういった部分でも大阪商業大学に受かりたい人は考えていきましょう。大阪商業大学の倍率は特に変わった部分はなく、全体的に標準的な倍率ということが言えると思います。したがって、大阪商業大学の難易度はやはりそんなに高くはないです。高くはないですけど、簡単に入れるとは思わない方が良いです。大阪商業大学の偏差値などもそうですけど、倍率からもそこまで難しくない印象かもしれませんが、やはり勉強をしっかりしていかないと受からない可能性があるので、大阪商業大学の倍率などはしっかりとチェックしておきましょう。倍率は基本的な入試に関する情報なので、しっかりと調べておきましょう。あとは大阪商業大学の合格最低点も重要になります。こういった部分も入試に関して重要な情報なので調べておきましょう。

 

大阪商業大学の合格最低点はインターネットで検索をすると出てきますが、学部学科ごとというよりは、入試日程ごとに特徴があります。A日程、B日程、C日程がありますけど、合格最低点が高いのはC日程です。いずれの学部学科も概ね8割前後となっています。合格最低点としては高い方だと思います。A日程に関しては概ね7割前後となっています。B日程は5~6割くらいとなっています。したがって、大阪商業大学の合格最低点は入試日程によって違いがあるということなのです。大阪商業大学に入りたい人は合格最低点についても調べて、それを超えられるように過去問を解いていければ良いと思うのですが、合格最低点は学部学科よりも入試日程に特徴があるので知っておきましょう。新しくできる公共学部に関しては倍率や合格最低点のデータはありませんが、経済学部と総合経営学部に関してはこういったデータはチェックしておきましょう。大阪商業大学は難易度はそこまで高くはありませんが、いろいろな角度から入試に関する情報を集めて、そういったものをもとに入試対策をしていきましょう。大阪商業大学に受かりたい人は偏差値などの基本的な情報から、センター利用で受ける人はボーダーラインが何割か?といったものも重要ですし、大阪商業大学の倍率や合格最低点も重要です。大阪商業大学のレベルをいろいろな情報から調べておくことがまずは重要ですから、受験生はそういったところから始めてほしいと思います。

 

大阪商業大学のキャンパスの評判はどうなっているのか?

具体的な交通アクセスに関しては「http://ouc.daishodai.ac.jp/access/」に載っていますから、そこから引用させてもらいたいと思います。

「なんば」から電車で12分、駅から歩いて5分の便利なロケーション

大阪商業大学の最寄り駅は近鉄奈良線の「河内小阪駅」。大阪の南の繁華街・なんばから約12分の所にあります。

しかも、キャンパスまでは歩いて5分。多くの大学が郊外に移転する中で、通学にもプライベートにも便利なロケーションです。

河内小阪駅~大学周辺には、おいしい、おもしろい、楽しいスポットがたくさんあります。入学してから自分のお気に入りの店をじっくりみつけてください。

『大阪駅より21分』『奈良駅より38分』『京都駅より51分』『三宮駅より45分』『和歌山駅より76分』

大阪商業大学の学生の口コミを見る感じでは、キャンパスへは非常に通いやすいという声があります。やはり最寄駅から近いという点が評価されているようです。大阪商業大学のキャンパスの評判としては、最寄駅から5分という立地は魅力的です。また、周辺環境としては飲食店が多くあるため、学生にとっても非常に恵まれた環境となっています。一人暮らしをする人にとっては向いている立地条件と言えるようです。スーパーやコンビニも近くにあるようですから。ただ、キャンパスそれ自体に関しては新しい建物とそうじゃない建物が両方あるので、そこの格差が気になるみたいな口コミもあります。ただ、キャンパスの中では新しい建物を建てようという意識があるようで、そのあたりに関しては学生も評価しているようです。徐々にキャンパス自体が生まれ変わろうとしているので、施設面などもより最新になっているということです。大阪商業大学の評判ではキャンパスについては大切な情報なので、大阪商業大学に受かりたい人はしっかりとチェックしておいてほしいです。でも、大阪商業大学の口コミだけで判断するのではなく、自分でもキャンパスに行ってみるとなお良いと言えます。

 

大阪商業大学の大学案内が無料で請求できる!

大阪商業大学に入りたいと思っている人、興味を持っている人はスタディサプリ進路から資料請求ができるということを知っておきましょう。ここで請求できるのは大阪商業大学の大学案内のパンフレットで、入試情報や学生生活の情報について詳しく掲載がされています。入試情報に関しては、大阪商業大学の学部別、入試方式別の必要な科目、配点、募集人数、日程といった情報を細かく分かりやすくまとめてくれています。また、過去のデータから倍率や合格最低点といった貴重な情報も載っている可能性があるので、受験生にとってはかなりタメになる、有意義な資料になるのではないか?と思います。学生生活の情報については、大阪商業大学の学生が普段どんな授業を受けて何を学んでいるのか?ゼミやサークルでの活動はどういう雰囲気か?卒業後の進路はどんな感じか?といったことに関して、学部学科別に詳しく紹介されていると思います。そういったものを見れば、大阪商業大学に自分が入学したらどんな4年間を過ごすのか?が想像しやすいはずですし、今まで知らなかった大阪商業大学の魅力を発見することもできる可能性があります。スタディサプリ進路のトップページの検索窓に「大阪商業大学」と入れて検索をして、「パンフを請求する」というリンクをクリックすると必要事項を記入するページがあるので、そこに氏名や住所を入れて送信すると自宅に届きます。無料で請求できるので、良かったら参考にしてみてください。

《高校生注目》スタディサプリ進路で学校パンフをまとめて請求

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

模試の復習は意味ない?しないでもOK?効果的なやり方や方法は?時間はかかるが

大学受験のために模試を受けている人も多くいますよね。模試を受けたらどうしていますか?復習して

記事を読む

中央大学の偏差値やレベルは法学部は凋落気味?難易度で受かりやすい学部、受かりたい人におすすめなのは文学部?

中央大学というと、どこの学部が受かりやすいのでしょうか?偏差値は法学部がある程度抜けています

記事を読む

若者の免許離れの理由は?持たない、取得率低いのは合理的

若者の車離れが叫ばれて久しいが、それに伴って今度は若者の免許離れも加速しているらしい。そりゃ

記事を読む

千葉県立千葉女子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立千葉女子高校は千葉県千葉市稲毛区にある女子校の公立高校です。最寄駅はJR総武本線の稲

記事を読む

成蹊大学の全学部統一E方式の受験科目は2科目!難易度や倍率はどうか?過去問は売っている?

成蹊大学では全学部入試がスタートしており、そのことが大学のホームページにも載っています。全学

記事を読む

品川翔英高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

品川翔英高校は東京都品川区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR横須賀線、湘南新宿ライ

記事を読む

神奈川、玉川、東京経済、文教、武蔵野大学は学歴フィルターは関係ある?影響する?

就活をするときには学歴フィルターというものが1つ重要になってきますが、学歴フィルターのボーダ

記事を読む

横浜市立横浜商業高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

横浜市立横浜商業高校は神奈川県横浜市南区にある男女共学の公立高校です。最寄駅は京急本線の南太

記事を読む

神奈川県立新城高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立新城高校は神奈川県川崎市中原区にある男女共学の学校となっています。最寄り駅はJR南

記事を読む

大阪大学の偏差値は高いがセンターのボーダーや足きりで入りやすい学部は外国語学部!

関西圏では抜群の知名度と難易度を誇るのが大阪大学になりますが、この大阪大学ではどの学部が入り

記事を読む

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

スター精密の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

スター精密の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

→もっと見る

PAGE TOP ↑