都立府中高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?
公開日:
:
その他の話題
都立府中高校は東京都府中市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR武蔵野線の北府中駅で、徒歩12分となっています。それ以外では京王線の府中駅、JR中央線、西武国分寺線、多摩湖線の国分寺駅、JR中央線の国立駅からバスを使って通学します。複数の選択肢がある点は魅力的でしょう。まずは都立府中高校の偏差値について知っておいてほしいです。やはり都立府中高校の難易度に関して気になっている人が多いはずですから、そこに関して調べておきましょう。ただ、都立府中高校の偏差値の情報とは別の部分も知っておく必要があります。都立府中高校の倍率のデータも含めて、学校のレベルをチェックしていきましょう。総合的に都立府中高校の難易度を把握してほしいです。そして、進学実績に関しては事前にしっかりと調べておくべきです。都立府中高校の評判はかなり重要なポイントになると言えますから。
都立府中高校の偏差値や倍率はどれくらいか?
都立府中高校の偏差値をチェックしていきたいと思います。偏差値に関しては、54となっています。したがって、都立府中高校の偏差値はそこそこ高いと言えるでしょう。こういった状況であれば、都立府中高校の難易度は簡単とは言い難いです。受かるためにはきちんと勉強をしないといけません。ただ、都立府中高校の偏差値とは別の情報も知っておく必要があります。都立府中高校の倍率に関しても調べて、そのうえで都立府中高校のレベルを評価してほしいのです。難易度をチェックするときには、そういった部分も重要と言えるでしょう。いろいろな情報を把握したうえで、都立府中高校のレベルを判断してほしいと思います。
では、倍率について見ていきたいと思います。都立府中高校の倍率に関しては、1.5倍前後となっています。全体的にはこういった数字と言えるでしょう。都立府中高校の倍率はそこまで高くはありません。でも、推薦入試に関してはさらに高い倍率となっている可能性があります。都立府中高校の偏差値もそこそこありますが、倍率もそれなりといった状況でしょう。都立府中高校の倍率を見る限りでは、非常に高いレベルとは言えないかもしれませんが、都立府中高校の難易度はある程度は高いと言える可能性があります。学校のレベルを判断する際には、こういった部分は理解しておきましょう。そして、都立府中高校の評判に関してもチェックしておくべきです。進学実績については事前にしっかりと把握しておいてほしいと思います。
都立府中高校の進学実績はどうなっている?
都立府中高校の進学実績に関してチェックしていきたいと思います。ボリューム層に関してはちょっと分かりませんが、日東駒専のレベルにはそれなりの人数が受かっている状況です。GMARCHについては、そこそこの人数が合格していると言えるでしょう。早慶上理になると、受かっている人数はあまりいません。でも、都立府中高校では偏差値の高い有名大学に割と多くの生徒が合格していると評価できるはずです。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学においては、そこまで人数は多くないものの、受かっている生徒は確認できます。過去には東京農工大学、東京都立大学、東京学芸大学などに合格しているケースがあるのです。国公立大学においても、都立府中高校から難易度の高いところに受かっている状況が確認できるでしょう。都立府中高校の進学実績は事前にしっかりと確認しておいてほしいと思います。卒業後の進路は多くが気になっているでしょうし、学校の評判として重要な部分と評価できるはずです。
都立府中高校の評判はどんな感じか?
都立府中高校の評判に関して見ていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミをチェックすることで、ある程度の状況は判断できるのではないか?と思うのです。まずは校則から見ていきましょう。都立府中高校の校則に関しては、普通程度といった雰囲気に見えます。私服登校が許可されているなど、割と自由な部分がある状況であり、校則が厳しいと感じる可能性は低いと思うのです。いじめに関してはほぼないように感じられます。いじめが普段から存在していると答えている生徒がほとんど見当たらないので。都立府中高校の進学実績に関しては、指定校推薦の枠がそれなりに多くあると言われていますし、進路指導は1年生の頃から行われているみたいです。ガイダンスもしっかりと行われており、進路のためのサポートは手厚いという口コミが見られます。それ以外では図書室が充実していると評判で、自習などがしやすいと言われているのです。静かで集中しやすい環境となっているようですから、ここは魅力的であると言えるでしょう。都立府中高校の評判に関しては事前にしっかりと見ておいてほしいです。自分が実際に入学したらどんな学校生活になりそうか?について想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思います。
関連記事
-
-
倍率が低い玉川大学の難易度は?偏差値は教育学部は抜けている
教育学部が有名な大学って、いくつかあると思います。例えば、私立大学でいうと早稲田大学とかでし
-
-
上智大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめは成成明学獨國武やGMARCH、理科大あたりか?
上智大学を受験する場合、滑り止めや併願先をどうするか?という問題があるはずです。かなり難しい
-
-
ベーシックインカムで働かなくなる?労働意欲や働かない人の問題は起きないと思う
ベーシックインカムが導入されると、人々が働かなくなるという言説があります。ベーシックインカム
-
-
筑波大と横浜国大のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い
筑波大学と横浜国立大学はどっちが上か?偏差値やレベルを比較した場合、どのような違いがあるのか
-
-
北九州市立大学のキャンパスの雰囲気や学生の評判と口コミ!就職支援や就職実績について
北九州市立大学に入学をしたらどういうキャンパスライフが待っているのか?というのは多くが気にな
-
-
青山学院大学で受かりやすい学部は偏差値が劣る社会情報学部!
青山学院大学に受かりたい!合格したい!という受験生も多いのではないでしょうか?ここは確かに難
-
-
西南学院大学のキャンパスの雰囲気や評判、口コミと就職支援、就職実績は?
西南学院大学は福岡県にある私立大学で、九州の中では最も難しい私立大学になると思います。この西
-
-
京都橘大学の偏差値や倍率は?ボーダーラインや入りやすい学部は存在するのか?
京都橘大学は関西では有名な私立大学で、中堅大学という扱いになるとは思いますけど、それなりの規
-
-
神奈川、玉川、東京経済、文教、武蔵野大学は学歴フィルターは関係ある?影響する?
就活をするときには学歴フィルターというものが1つ重要になってきますが、学歴フィルターのボーダ
-
-
千葉県立津田沼高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?
千葉県立津田沼高校は千葉県習志野市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR京葉線の新習志野