広尾学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

広尾学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

広尾学園高校は東京都港区にある男女共学の私立高校です。最寄駅は東京メトロ日比谷線の広尾駅で、徒歩すぐとなっています。駅からかなり近い点はかなり魅力的であると言えるでしょう。まずは広尾学園高校の偏差値に関して知っておいてほしいです。やはり広尾学園高校の難易度が気になっている人が多いでしょうから、偏差値については特に重要であると言えます。ただ、広尾学園高校の難易度を調べるときには、偏差値以外の情報も必要になってきます。広尾学園高校の倍率のデータもチェックして、そのうえで広尾学園高校のレベルを判断してほしいと思うのです。総合的に難易度を理解していきましょう。そして、広尾学園高校の進学実績に関してはあらかじめしっかりと確認しておいた方がいいと思います。こういったところは学校の評判としてかなり重要な箇所になると言えますから。

 

広尾学園高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

広尾学園高校の偏差値を見ていきたいと思います。偏差値については、普通科医進・サイエンスコースが71、本科コースが70となっています。したがって、広尾学園高校の偏差値はかなり高いです。いずれのコースにおいても、広尾学園高校の難易度は高くなっているので、そういった部分はまず理解しておきましょう。ただ、広尾学園高校の難易度を把握するにあたっては、他にも倍率の情報を調べておく必要があります。広尾学園高校の倍率のデータをチェックしたうえで、学校のレベルを判断してほしいです。いろいろな情報を参考にしていきながら、広尾学園高校の難易度を理解していくといいのではないか?と思うのです。

 

では、倍率に関してチェックしていきましょう。広尾学園高校の倍率については、3~4倍という感じです。全体的にはこういった数字となっています。したがって、広尾学園高校の倍率はそれなりに高いと言えるはずです。広尾学園高校の偏差値もかなり重要ですが、やはり倍率のデータはしっかりと確認しておきましょう。ただ、広尾学園高校の倍率は変動する可能性が考えられます。つまり、年度ごとに広尾学園高校の難易度は変わりやすいと言える面もあるということです。こういったところは広尾学園高校のレベルを理解するうえでは、特に重要なポイントになると言えます。そして、広尾学園高校の進学実績に関しては事前にちゃんとチェックしておいてほしいと思います。やはり学校の評判として非常に重要な箇所になると評価できますから。

 

広尾学園高校の進学実績はどうなっている?

広尾学園高校の進学実績に関してチェックしていきます。ボリューム層はGMARCHのレベルになるのではないか?と思うのです。こういった大学に非常に多くの合格者が確認できます。早慶上理については、かなり多くの生徒が受かっている状況と言えます。広尾学園高校では偏差値の高い有名大学に多くが合格していると評価できるでしょう。こういった進学実績は指定校推薦が含まれているかもしれませんけど。国公立大学については、受かっている人数はそこそこ多いです。過去には東京大学、東京工業大学、一橋大学などに受かっている状況があります。国公立大学においても、広尾学園高校から難易度の高いところに多くの生徒が合格していると言えるのです。やはり広尾学園高校は偏差値がかなり高いですから、そういった部分を反映した進学実績となっています。卒業後の進路として多くが気になっている箇所になりますし、学校の評判にも関係してくるので、事前にしっかりとチェックしておいてほしいと思うのです。

 

広尾学園高校の評判はどんな感じか?

広尾学園高校の評判について見ていきましょう。在校生や卒業生の口コミをチェックしていくことで、だいたいの雰囲気は掴むことができるのではないか?と思うのです。まずは校則からチェックしていきたいと思います。広尾学園高校の校則については、やや緩いと言われており、自由度がそれなりに高いと言えるのではないか?と思われます。いじめに関してはほとんどないようです。日常的にいじめを見ている生徒がほぼいないので。広尾学園高校の進学実績に関しては、国公立大学を志望している生徒が割と多いと口コミで言われています。また、歯学部や海外の大学に進む生徒も結構いるようで、そういったところはこの学校の大きな特徴になると思うのです。推薦入試やAO入試を受験する生徒に関しても、先生方は親身になって対応してくれるみたいで、そういった点も魅力的でしょう。それ以外では校舎は全体的に綺麗であるものの、敷地があまり広くないので、どうしてもグラウンドなどは狭く感じてしまうようです。こういった部分は仕方ない面はあるものの、頭に入れておくといいと思います。広尾学園高校の評判は事前にきちんと調べておきましょう。自分が入学したらどんな毎日を送ることになるのか?について想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

玉川大学の高い評判とアカデミックな学内の雰囲気、就職状況について

教育学部が特に有名な玉川大学は多くの受験生にとっても人気の大学です。偏差値でいえば、教育学部

記事を読む

個別の大学、学部の赤本をやる時期はいつから?使い方は?何年分解けば良い?

大学受験のための赤本ってありますが、これっていつからやるのが良いのでしょうか?確かに赤本は発

記事を読む

愛知大学のレベルや偏差値は日東駒専や産近甲龍に近い?どのくらいの評価か?

愛知大学のレベルというのはどれくらいになるのか?というと、偏差値で言えば50強くらいが大学全

記事を読む

名古屋市立大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめは愛愛名中や南山大、MARCHや関関同立あたりか?

名古屋市立大学を受験する場合、滑り止めや併願はどうすべきか?悩む人が多くいるのではないか?と

記事を読む

春休みの大学生に最適!住み込みの旅館バイトは楽しい!

春休みって大学生結構暇ですよね。大学生の春休みって、夏休み以上に長い大学ありますからね。2月

記事を読む

神奈川県立麻生高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立麻生高校は神奈川県川崎市麻生区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は小田急小田原

記事を読む

英理女子学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

英理女子学院高校は神奈川県横浜市港北区にある女子校の私立高校です。最寄り駅はJR横浜線、東急

記事を読む

椙山女学園大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインの得点率について

椙山女学園大学は愛知県にある女子大で、このエリアでは特に規模が大きい女子大になります。したが

記事を読む

帝京大学と国士舘のレベルはどっちが上で頭いい?文学部、法学部、経済学部の比較やイメージと雰囲気の違いを考えてみた

体育会系のイメージが割とあるのが帝京大学と国士舘大学だと思うのです。この2つは本当にスポーツ

記事を読む

早稲田大学本庄高等学院の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

早稲田大学本庄高等学院は埼玉県本庄市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は上越新幹線の本庄

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑