神奈川県立神奈川総合高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

神奈川県立神奈川総合高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

神奈川県立神奈川総合高校は神奈川県横浜市神奈川区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急東横線の東白楽駅で、徒歩3分となっています。それ以外ではJR京浜東北線、横浜線の東神奈川駅から徒歩8分、京浜急行線の京浜東神奈川駅から徒歩10分です。したがって、いろいろな方向から通学ができる状況となっています。まずは神奈川県立神奈川総合高校の偏差値について知っておいてほしいです。そういった部分を通じて、難易度を理解してほしいです。でも、神奈川県立神奈川総合高校のレベルを調べるときには、倍率の情報も必要と言えるでしょう。そういった部分も含めて、学校のレベルを知ってほしいのです。また、進学実績なども含めた神奈川県立神奈川総合高校の評判も調べておくといいです。

 

神奈川県立神奈川総合高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

神奈川県立神奈川総合高校の偏差値をチェックしていきたいと思います。偏差値については、普通科個性化コースが66、国際文化コースが66となっています。したがって、複数のコースがあるものの、神奈川県立神奈川総合高校の偏差値はほぼ同じと言えるでしょう。でも、非常にレベルの高い状況であるため、神奈川県立神奈川総合高校の難易度はかなり高いと評価できると思われます。こういった状況だと、相当しっかりと勉強をしていかないと、なかなか合格できない可能性が高いです。ただ、神奈川県立神奈川総合高校の偏差値の情報も重要ですけど、倍率に関しても知っておかないといけません。そういった部分も含めて、神奈川県立神奈川総合高校のレベルを判断する必要があるのです。

 

では、倍率についてチェックしていきましょう。神奈川県立神奈川総合高校の倍率に関しては、コースごとに若干の差はありますけど、概ね1.5~2倍程度となっています。それよりも下回っている年もありますけど、神奈川県立神奈川総合高校の倍率としては、そういった数字を想定しておくといいです。神奈川県立神奈川総合高校の難易度に関して、非常に重要な数字と言えます。公立高校の中ではそれなりに倍率が高い方と言えるので、ここに関してはしっかりと理解しておいてほしいです。神奈川県立神奈川総合高校の偏差値も頭に入れておきながら、こういう倍率も知っておくといいですが、こうして見ると神奈川県立神奈川総合高校の難易度はかなり高い方になるでしょう。相当難しいという言い方ができるので、そういう部分はしっかりと理解しておく必要があります。また、神奈川県立神奈川総合高校の進学実績についても知っておくといいです。学校の評判に関する部分になるので、しっかりと調べてほしいと思います。

 

神奈川県立神奈川総合高校の進学実績はどうなっている?

神奈川県立神奈川総合高校の進学実績を調べていきたいと思います。進学実績については、ボリューム層となっているのはGMARCHでしょう。こういった非常にレベルの高い大学に受かっている生徒が多いと言えます。ただ、早慶上理に関してもそれなりに多いので、難関大学に合格できる生徒が多く、そこは評価できます。こういった進学実績においては指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。また、国公立大学に関しては、数はそれほど多くありませんけど、例年合格者がそこそこいます。過去には東京大学、京都大学、お茶の水女子大学などに受かっている例もあります。誰もが知っている有名国立大学に合格している例は、非常に魅力的に感じられるはずです。こういった部分を見ると、神奈川県立神奈川総合高校の難易度の高さが実感できると思われます。偏差値の高い有名大学に受かっている人たちが普通に確認できるので、こういう進学実績に関しては、神奈川県立神奈川総合高校の評判として理解しておくといいでしょう。

 

神奈川県立神奈川総合高校の評判はどんな感じか?

神奈川県立神奈川総合高校の評判について見ていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを見れば、だいたいの状況が把握できるとおもいます。まずは校則についてですが、かなり自由みたいです。校則はないに等しいという声もありますし、神奈川県立神奈川総合高校の校則が厳しいということはほぼないでしょう。いじめについては見聞きしたことがないという生徒が多く、基本的にはいじめはないという言い方ができるのではないか?と思います。神奈川県立神奈川総合高校の進学実績に関しては、難易度の高い大学に進学している人がいる一方で、美大や音大に進学する人もいたり、専門学校に進む人もいるという口コミがあります。したがって、割と多様な進路となっていると言えるでしょう。レベルの高い大学に進むこともできますが、そうではない人もそれなりにいる学校なのです。それ以外では施設が全体的に充実していると言われているのです。食堂やプールがあったり、弓道場や茶室などもあるようで、普通の高校の施設と比べたら、かなり特徴的と言える面もあるのでしょう。神奈川県立神奈川総合高校の評判はこういう感じですけど、事前にできるだけ詳しく調べておく必要があります。高校生活がどんな感じになりそうか?を想像したうえで、受験をしていくといいと思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

国民年金を未納、払わない人が増加中=年金不信という世論

20歳を越えると、必ず入らないといけないとされている国民年金ですが、これは仮に払わないとでい

記事を読む

南山大学のキャンパスの雰囲気や評判と交通アクセスと就職について

愛知県の私立大学というと、やはり南山大学は最初に思い浮かびますよね。もっと関西の方に行けば、

記事を読む

千葉経済大学附属高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉経済大学附属高校は千葉県千葉市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は千葉都市モノレール

記事を読む

大学入学共通テストの会場の決め方は?どうやって決まる?いつ分かるのか?

大学入学共通テストは特定の会場で受験することになります。どこで受けるのか?については、大学で

記事を読む

入会費、年会費、送料が激安の食材宅配業者はパルシステム

注文した商品を家に届けてくれて、スーパー等に買出しに行く手間がかからず、何かと便利なのが食材

記事を読む

愛知県立大府高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

愛知県立大府高校は愛知県大府市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR東海道本線の大府駅で

記事を読む

ベーシックインカムで働かなくなる?労働意欲や働かない人の問題は起きないと思う

ベーシックインカムが導入されると、人々が働かなくなるという言説があります。ベーシックインカム

記事を読む

都立調布北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立調布北高校は東京都調布市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は京王線の調布駅、JR中央線

記事を読む

南山大学の滑り止めはどこがいい?愛愛名中や日東駒専、産近甲龍が候補になるか?

南山大学は東海エリアにおける有名私立大学です。偏差値は60弱くらいなのかな?と思いますから、

記事を読む

指定校推薦はずるい、恥ずかしいと馬鹿にされる?廃止やなくすべきという声は無意味か?

指定校推薦は何かと非難される機会が多いです。ずるいとか、恥ずかしいなどの声はよく見られます。

記事を読む

ダイセキの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ダイセキの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

タカノの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

タカノの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職した

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑