杉並学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

杉並学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

杉並学院高校は東京都杉並区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR中央線、総武線の阿佐ヶ谷駅、高円寺駅で、徒歩8分となっています。駅からそこまで離れていない点は魅力的でしょう。まずは杉並学院高校の偏差値を調べていくといいと思います。学校のレベルはかなり重要なポイントになるので、杉並学院高校の偏差値をチェックしていく必要があります。やはり杉並学院高校の難易度を理解するうえでは、偏差値の情報は重要です。でも、他にも杉並学院高校の倍率なども知っておかないといけないでしょう。そういった部分も含めて、難易度を知っておくべきです。総合的に杉並学院高校のレベルを判断してほしいと思います。また、学校の評判についても細かく把握しておくべきだと思うので、杉並学院高校の進学実績に関しても事前に見ておいた方がいいです。

 

杉並学院高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

杉並学院高校の偏差値に関してチェックしていきましょう。偏差値については、普通科特進コースが62、総合進学コースが56となっています。杉並学院高校の偏差値はこういった状況であり、割と高いと言えるでしょう。簡単に合格できるレベルではないです。でも、偏差値はコースごとに違いがあります。だから、杉並学院高校の難易度はそれぞれで異なっている状況です。学校のレベルを判断するときには、偏差値をまず知っておく必要があるでしょう。でも、杉並学院高校の難易度においては、さらに倍率に関しても把握しておくといいです。杉並学院高校の倍率の情報も調べたうえで、難易度を理解してほしいと思います。

 

では、倍率に関して見ていきたいと思います。杉並学院高校の一般入試の倍率については、1倍台前半となっています。傾向としては1.2倍前後と言えるでしょう。ただ、杉並学院高校の倍率は変動がありえます。ずっと同じような倍率とは言えないので、そういった部分は杉並学院高校の難易度を理解するうえで重要です。杉並学院高校の偏差値もきちんと見ておく必要がありますが、やはり倍率に関しても細かくチェックしておきましょう。杉並学院高校の倍率はそんなに高い数字ではないものの、偏差値はそれなりに高いので、杉並学院高校のレベルは割と高いと言えるのではないか?と思います。しっかりと勉強をしてほしいと思うのです。そして、杉並学院高校の評判についてチェックしてほしいので、進学実績に関してできるだけ詳しく確認していくといいと言えるでしょう。

 

杉並学院高校の進学実績はどうなっている?

杉並学院高校の進学実績をチェックしていきますけど、ボリューム層については日東駒専のレベルである可能性が考えられます。こういった大学に受かっている人たちが結構多くいるのです。GMARCHに関しても合格者はそれなりに多くなっています。早慶上理については、受かっている人数はちょっと減ってしまいますけど、一定の合格者は確認できます。杉並学院高校では難易度の高い有名大学に多くの生徒が受かっている状況があると言えるのです。国公立大学については、そこそこの合格者が存在している状況です。過去には東京工業大学、東京外国語大学、筑波大学などに受かっている例があるのです。国公立大学に関しても、杉並学院高校から偏差値の高いところに合格している例があると言えるでしょう。杉並学院高校の進学実績は事前にきちんと見ておいてほしいと思います。卒業後の進路については多くが気になっていると思いますし、こういった部分は学校の評判としても重要と言えるでしょうから。

 

杉並学院高校の評判はどんな感じか?

杉並学院高校の評判についてチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを見ていけば、だいたいの状況は判断できるのではないか?と思うのです。まずは校則から確認していきましょう。杉並学院高校の校則に関しては、やや厳しいという声があります。髪型や服装に関してちょっと厳しいと感じている生徒がそれなりにいるようです。いじめについてはほぼないと思われます。いじめを日常的に見ている人はほとんどいないようなので。杉並学院高校の進学実績については、一生懸命勉強をしている人たちが多くいて、そういった人たちと切磋琢磨できるという口コミがあります。学習環境としては望ましいと言えるのではないでしょうか?あとは校庭が狭いものの、校舎は綺麗であるという声が見られます。したがって、日々過ごす校舎に関しては快適な部分があると言え、そこは魅力的に感じられるのではないか?と思うのです。さらには体育館には冷暖房がついているみたいで、そこに関しても生徒たちの中ではかなり高評価となっているように見えます。杉並学院高校の評判に関しては事前にちゃんとチェックしておいてほしいと思います。自分が入学したらどんな学校生活になるのか?を想像してから、受験をしていくといいのではないか?と思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

大学の入学式での服装は?スーツなら何色が良い?

大学の入学式においてはどんな服装をするのがベストでしょうか?基本的にはスーツを着てくる人が毎

記事を読む

九州大学と早慶のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

九州大学と早慶はどっちが上か?こういったところが気になっている人もいるかもしれません。九州大

記事を読む

本庄東高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

本庄東高校は埼玉県本庄市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR高崎線の本庄駅で、徒歩1

記事を読む

ベーシックインカムの月額金額は月いくら?勤労意欲やインフレの問題は起きない?

ベーシックインカムの議論ではどうしても金額をどうするのか?という問題があります。日本において

記事を読む

多摩大学附属聖ヶ丘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

多摩大学附属聖ヶ丘高校は東京都多摩市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は京王線、小田急多

記事を読む

神奈川県立生田高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立生田高校は神奈川県川崎市多摩区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は小田急小田原

記事を読む

経済学部は何するところか?何を学ぶ、何を勉強する?向いている人はどんな人?

大学の経済学部って何を勉強するのでしょうか?経済学部で学ぶ内容はなんとなくは分かるのではない

記事を読む

人間環境大学附属岡崎高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

人間環境大学附属岡崎高校は愛知県岡崎市にある男女共学の私立高校です。最寄駅は愛知環状鉄道の北

記事を読む

立命館大学の学生の評判とキャンパスの雰囲気、そして就職実績や就職課の口コミ

立命館大学を受験するという方もたくさんいると思いますが、そういった方にとっては、立命館大学が

記事を読む

茨城キリスト教学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

茨城キリスト教学園高校は茨城県日立市にある男女共学の私立高校です。最寄駅はJR常磐線の大甕駅

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑