杉並学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

杉並学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

杉並学院高校は東京都杉並区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR中央線、総武線の阿佐ヶ谷駅、高円寺駅で、徒歩8分となっています。駅からそこまで離れていない点は魅力的でしょう。まずは杉並学院高校の偏差値を調べていくといいと思います。学校のレベルはかなり重要なポイントになるので、杉並学院高校の偏差値をチェックしていく必要があります。やはり杉並学院高校の難易度を理解するうえでは、偏差値の情報は重要です。でも、他にも杉並学院高校の倍率なども知っておかないといけないでしょう。そういった部分も含めて、難易度を知っておくべきです。総合的に杉並学院高校のレベルを判断してほしいと思います。また、学校の評判についても細かく把握しておくべきだと思うので、杉並学院高校の進学実績に関しても事前に見ておいた方がいいです。

 

杉並学院高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

杉並学院高校の偏差値に関してチェックしていきましょう。偏差値については、普通科特進コースが62、総合進学コースが56となっています。杉並学院高校の偏差値はこういった状況であり、割と高いと言えるでしょう。簡単に合格できるレベルではないです。でも、偏差値はコースごとに違いがあります。だから、杉並学院高校の難易度はそれぞれで異なっている状況です。学校のレベルを判断するときには、偏差値をまず知っておく必要があるでしょう。でも、杉並学院高校の難易度においては、さらに倍率に関しても把握しておくといいです。杉並学院高校の倍率の情報も調べたうえで、難易度を理解してほしいと思います。

 

では、倍率に関して見ていきたいと思います。杉並学院高校の一般入試の倍率については、1倍台前半となっています。傾向としては1.2倍前後と言えるでしょう。ただ、杉並学院高校の倍率は変動がありえます。ずっと同じような倍率とは言えないので、そういった部分は杉並学院高校の難易度を理解するうえで重要です。杉並学院高校の偏差値もきちんと見ておく必要がありますが、やはり倍率に関しても細かくチェックしておきましょう。杉並学院高校の倍率はそんなに高い数字ではないものの、偏差値はそれなりに高いので、杉並学院高校のレベルは割と高いと言えるのではないか?と思います。しっかりと勉強をしてほしいと思うのです。そして、杉並学院高校の評判についてチェックしてほしいので、進学実績に関してできるだけ詳しく確認していくといいと言えるでしょう。

 

杉並学院高校の進学実績はどうなっている?

杉並学院高校の進学実績をチェックしていきますけど、ボリューム層については日東駒専のレベルである可能性が考えられます。こういった大学に受かっている人たちが結構多くいるのです。GMARCHに関しても合格者はそれなりに多くなっています。早慶上理については、受かっている人数はちょっと減ってしまいますけど、一定の合格者は確認できます。杉並学院高校では難易度の高い有名大学に多くの生徒が受かっている状況があると言えるのです。国公立大学については、そこそこの合格者が存在している状況です。過去には東京工業大学、東京外国語大学、筑波大学などに受かっている例があるのです。国公立大学に関しても、杉並学院高校から偏差値の高いところに合格している例があると言えるでしょう。杉並学院高校の進学実績は事前にきちんと見ておいてほしいと思います。卒業後の進路については多くが気になっていると思いますし、こういった部分は学校の評判としても重要と言えるでしょうから。

 

杉並学院高校の評判はどんな感じか?

杉並学院高校の評判についてチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを見ていけば、だいたいの状況は判断できるのではないか?と思うのです。まずは校則から確認していきましょう。杉並学院高校の校則に関しては、やや厳しいという声があります。髪型や服装に関してちょっと厳しいと感じている生徒がそれなりにいるようです。いじめについてはほぼないと思われます。いじめを日常的に見ている人はほとんどいないようなので。杉並学院高校の進学実績については、一生懸命勉強をしている人たちが多くいて、そういった人たちと切磋琢磨できるという口コミがあります。学習環境としては望ましいと言えるのではないでしょうか?あとは校庭が狭いものの、校舎は綺麗であるという声が見られます。したがって、日々過ごす校舎に関しては快適な部分があると言え、そこは魅力的に感じられるのではないか?と思うのです。さらには体育館には冷暖房がついているみたいで、そこに関しても生徒たちの中ではかなり高評価となっているように見えます。杉並学院高校の評判に関しては事前にちゃんとチェックしておいてほしいと思います。自分が入学したらどんな学校生活になるのか?を想像してから、受験をしていくといいのではないか?と思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

東海大学付属浦安高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

東海大学付属浦安高校は千葉県浦安市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR京葉線の舞浜駅

記事を読む

働きながらの社会人が通える通信制の大学はどこがいい?

高卒で就職したけど、何か大卒資格が欲しくなってくる。そういう人もいるかもしれません。というか

記事を読む

筑波大学と早慶や上智大学はどっちが上?どっちがいい?文系と理系でも違いがある?

筑波大学は関東圏の有名な国立大学です。東京にはないものの、全国的に知名度がある大学です。非常

記事を読む

都立深川高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立深川高校は東京都江東区にある男女共学の公立高校です。最寄駅は東京メトロ東西線の東陽町駅で

記事を読む

城北埼玉高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

城北埼玉高校は埼玉県川越市にある男子校の私立高校です。最寄り駅は東武東上線のふじみ野駅、JR

記事を読む

成城大学の看板学部は?偏差値で学部ごとの順位や序列を比較するとどうなる?

成城大学というのは東京都にある私立大学で偏差値もそれなりに高いです。したがって、受かるのは難

記事を読む

いじめをなくすにはどうすれば良い?←絶対になくならない

いじめをなくすにはどうすれば良いか?中学生あたりの生徒がいじめを苦にして自殺をするという事件

記事を読む

ファミレスでの勉強は迷惑?うざい?追い出されるはないが何時間までなら良いの?

ファミレスというのは食事をする場所というのが一般的かもしれませんが、いろいろな目的で利用して

記事を読む

明治大学はモテる?頭いい?受験者数も増えて人気や魅力が多く、憧れる人も多いのが特徴

明治大学は受験者数が特に多く、毎年人気の大学の1つです。MARCHの筆頭とも言える存在で、頭

記事を読む

明治大学農学部の偏差値や倍率と評判は?合格最低点とボーダーラインは高いのか?

明治大学は私立大学の中でも理系が充実している方で、理系の学部が3つあります。その中の1つには

記事を読む

ダイセキの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ダイセキの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

タカノの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

タカノの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職した

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑