神奈川県立相模原高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

神奈川県立相模原高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

神奈川県立相模原高校は神奈川県相模原市中央区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR相模原線の上溝駅で、徒歩15分となっていますけど、バスを使っての通学もできます。それ以外ではJR横浜線の相模原駅から徒歩20分ですが、バスを使って通うことも可能です。だから、複数の選択肢があるという点は理解しておきましょう。まずは神奈川県立相模原高校の偏差値が重要になってきます。学校のレベルをチェックしていくことになりますけど、そのときには神奈川県立相模原高校の偏差値が特に重要になるのです。でも、倍率などの情報も併せて理解しておきましょう。そういったところも含めて、神奈川県立相模原高校の難易度を把握する必要がありますから。また、学校の評判なども知っておいてほしいです。だから、神奈川県立相模原高校の進学実績も調べておくといいと思います。

 

神奈川県立相模原高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

神奈川県立相模原高校の偏差値を見ていきたいと思います。偏差値については、67となっています。この数字であれば、神奈川県立相模原高校の難易度はかなり高いと言えるでしょう。なかなか見ることができない偏差値となっているのです。でも、神奈川県立相模原高校のレベルを把握するにあたっては、偏差値以外の情報も気にしていく必要があります。特に倍率は重要と言えるのです。神奈川県立相模原高校の偏差値も頭に入れておきながら、そういった部分も調べたうえで、神奈川県立相模原高校のレベルを判断していきましょう。かなり難易度が高い学校なので、しっかりと勉強をしないと受かることは厳しいと言えます。まずは神奈川県立相模原高校の偏差値を知っておいてほしいです。

 

では、倍率についてチェックしていきたいと思います。神奈川県立相模原高校の倍率に関しては、1倍台前半となっています。具体的には1.3倍前後となっているのです。神奈川県立相模原高校の倍率はそんなに高くはありません。でも、偏差値はそれなりに高いです。したがって、神奈川県立相模原高校の難易度はやはり高い方と言えるでしょう。こういった倍率は変動する可能性があるので、そこは知っておいてほしいです。年度によって、多少なりとも変化します。でも、神奈川県立相模原高校の倍率がそこまで大きく変わるとは思えませんが。神奈川県立相模原高校の偏差値も重要ですが、こういった倍率も頭に入れておくべきです。神奈川県立相模原高校のレベルを評価する際にはかなり重要なポイントになりますから。そして、進学実績に関しても調べておきましょう。神奈川県立相模原高校の評判にかかわる部分と言えますから。

 

神奈川県立相模原高校の進学実績はどうなっている?

神奈川県立相模原高校の進学実績について見ていきたいと思います。進学実績に関しては、ボリューム層はGMARCHのレベルであり、かなり多くの人数が合格しています。早慶上理に関してもそこそこ人数は多いので、神奈川県立相模原高校では偏差値が高い大学に数多く受かっていると言えるのです。かなりレベルの高い状況になっています。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学についてもそれなりに多くの人数が合格していて、かなり有名大学も含まれています。過去には東京大学、京都大学、一橋大学などに受かっている状況があるのです。やはり神奈川県立相模原高校では難易度の高い大学への合格例が確認でき、こういった部分は学校の評判としても非常に大きいでしょう。卒業後の進路に関しては、多くが知っておきたい部分になると思うので、神奈川県立相模原高校の進学実績は細かいところまで含めて、ちゃんと調べておくといいと思います。

 

神奈川県立相模原高校の評判はどんな感じか?

神奈川県立相模原高校の評判をチェックしていきたいと思いますけど、在校生や卒業生の口コミを見ることで、普段の状況について確認がしやすいと思うのです。まずは校則から見てきます。神奈川県立相模原高校の校則については、割と厳しいという声があります。禁止事項が多いようで、アルバイト、染髪、メイク、ピアスなどが実際に禁止となっているようで、公立高校の中では校則は厳しい方かもしれません。いじめに関してはほぼ見聞きしないと言われています。したがって、いじめを見る機会はほぼないのではないか?と思うのです。神奈川県立相模原高校の進学実績においては、校内ではGMARCH以上を目指している生徒が特に多いみたいです。でも、指定校推薦を使って進学する人もそこそこいるようです。神奈川県立相模原高校では難易度が高い大学への進学も目立ちますし、指定校推薦の枠も充実している可能性があるでしょう。あとは校舎に関しては年季が入っている、古いなどの口コミが結構見られます。でも、耐震工事をしたみたいなので、その過程でちょっと綺麗になった部分もあるようですが。神奈川県立相模原高校の評判はかなり重要な部分になるため、事前にきちんと確認をしておきましょう。そのうえで受験をしていくといいと思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

横浜創英高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

横浜創英高校は神奈川県横浜市神奈川区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR横浜線の大口

記事を読む

浦和学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

浦和学院高校は埼玉県さいたま市緑区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR埼京線、京浜東

記事を読む

千葉県立大多喜高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立大多喜高校は千葉県夷隅郡にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はいずみ鉄道いずみ線の

記事を読む

筑波大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめはMARCHや早慶、関関同立あたり?

筑波大学を受験する人はどういったところを滑り止めにするのか?そこは重要です。筑波大学を受験す

記事を読む

安田学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

安田学園高校は東京都墨田区にある男子共学の私立高校です。最寄り駅は都営大江戸線の両国駅で、徒

記事を読む

松蔭大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインの情報

神奈川県にある松陰大学というのは知名度はそこまでないかもしれませんが、神奈川県にある私立大学

記事を読む

日本史のセンターから日東駒専までのレベルや難易度は?教科書だけで対策はOK?

日本史を選んでいる人はセンター試験を受ける人も多いと思いますけど、日本史のセンター試験のレベ

記事を読む

埼玉県立熊谷高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立熊谷高校は埼玉県熊谷市にある男子校の公立高校です。定時制については男女共学となってい

記事を読む

駒澤大学は頭いい、高学歴のイメージができつつあるのでモテる?スポーツの話題やキャンパスの立地も魅力的

駒澤大学と言えばどういったイメージでしょうか?各自でいろいろな印象を抱くのではないか?と思わ

記事を読む

都立富士森高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立富士森高校は東京都八王子市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR中央線の西八王子駅

記事を読む

ダイセキの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ダイセキの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

タカノの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

タカノの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職した

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑