都立府中西高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立府中西高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立府中西高校は東京都府中市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR南武線の西府駅で、徒歩15分となっています。それ以外ではJR中央線の国立駅、京王線の聖蹟桜ヶ丘駅からバスを使って通学することもできます。複数の選択肢がある点は魅力的でしょう。まずは都立府中西高校の偏差値について知っておく必要があります。多くの人たちは都立府中西高校の難易度について知りたいと思っているはずなので、偏差値に関してはちゃんと理解しておきましょう。ただ、都立府中西高校の難易度を調べるときには、他にも情報が必要です。やはり都立府中西高校の倍率のデータについてもチェックしたうえで、難易度を把握してほしいのです。総合的に都立府中西高校のレベルを把握していきましょう。そして、都立府中西高校の進学実績も事前にきちんと見ておいた方がいいです。学校の評判として大切なポイントになりますから。

 

都立府中西高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立府中西高校の偏差値をチェックしていきたいと思います。偏差値に関しては、50となっています。したがって、普通くらいのレベルと言えるのではないでしょうか?すごい難しいわけではないものの、簡単に受かるとは言えないはずです。都立府中西高校の偏差値はこういった数字となっていますが、実際に都立府中西高校の難易度を理解するときには、偏差値以外の情報も必要であると言えます。都立府中西高校の倍率のデータもきちんと調べておくといいでしょう。そういった部分も含めて、都立府中西高校のレベルを判断していくべきと言えるはずです。いろいろな情報を使いながら、難易度を知っていくといいのではないでしょうか?

 

では、倍率に関して調べていきたいと思います。都立府中西高校の倍率に関しては、1倍台前半となっています。傾向としては1.2倍前後くらいですが、推薦入試に関してはもっと高い倍率となっている可能性があります。都立府中西高校の倍率は非常に重要な数字です。都立府中西高校の偏差値も大切と言えますけど、やはりこういった部分もチェックしたうえで、都立府中西高校の難易度を把握してほしいです。ただ、倍率に関しては変動する可能性があります。つまり、年度などによって都立府中西高校の難易度も変わりやすいと言えるのです。学校のレベルを把握するにあたっては、そういったところも知っておきましょう。そして、都立府中西高校の進学実績も事前にチェックしていくといいと思います。こういった部分は学校の評判として重要なポイントになってくるでしょうから。

 

都立府中西高校の進学実績はどうなっている?

都立府中西高校の進学実績をチェックしていきます。ボリューム層については不明ですが、日東駒専のレベルについては、そこそこの人数が合格しています。GMARCHに関しては、人数はそんなに多くはないものの、合格している生徒は確認できる状況です。早慶上理になると、受かっている生徒はあまり多くありません。でも、都立府中西高校では難易度の高い有名大学にそれなりの人数が合格していると評価できると思うのです。こういった進学実績は指定校推薦を含んでいる可能性もありますけど。国公立大学に関しては、合格者はあまりいません。都立府中西高校ではそもそも国公立大学を受験する生徒がそんなに多くないと言える可能性もあると思います。都立府中西高校の進学実績に関しては事前にしっかりと把握しておいた方がいいでしょう。卒業後の進路として多くが気になっていると思いますし、学校の評判にも関係してくる箇所になると言えるはずですから。

 

都立府中西高校の評判はどんな感じか?

都立府中西高校の評判についてチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを見ていくことで、だいたいの状況は見えてくると思うのです。まずは校則からチェックしていきましょう。都立府中西高校の校則に関しては、普通程度か、やや緩いと言える状況だと思われます。校則が厳しいと感じる可能性はあまり高くないでしょう。いじめについてはほぼないと言えるはずです。いじめを日常的に見ている生徒がほとんどいませんから。都立府中西高校の進学実績に関しては、指定校推薦の枠が豊富にあると言われています。したがって、そういったものを利用して、進学することもしやすいかもしれません。1年生の頃から進路に関するガイダンスがあると言われていますし、先生方は親身になって対応してくれているという声も見られます。また、看護や医療系の進路を目指している人にはかなりおすすめの学校のようです。それ以外では図書室が快適であるという口コミが存在しています。読みたい本をリクエストすれば、入荷するケースがそれなりに多いみたいですし、そこは魅力的と言えると思います。都立府中西高校の評判は事前にしっかりとチェックしておいてほしいです。自分が実際に入学したらどんな学校生活を送るのか?について想像したうえで、受験をしていくといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

東京四大学の偏差値などのレベルやランクは?各大学の序列や順位はどんな感じか?

東京四大学という大学群をご存知でしょうか?これは非常に地味なネーミングですけど、知っている人

記事を読む

慶應義塾大学は頭いいでモテる?お金持ちのイメージ?うらやましい人も多いのでは?

慶應義塾大学は男女ともに1番モテる大学かもしれません。これは国公立大学を合わせてもです。関西

記事を読む

大学の卒業論文やレポートのコピペは何がいけないのか?

大学生は卒論に追われている時期かもしれない。卒業論文というと、大学生によるコピペ問題が毎年の

記事を読む

ノート提出で加点、忘れたら減点の成績評価は無意味、ルーズリーフ禁止も謎でしかない

ノート提出という無意味な教育が私の時代にもあったわけだが、今でもあるのでしょう。私はノート提

記事を読む

法政大学の多摩キャンパスの立地条件が改善?経済と社会学部が都心回帰でレベルが上昇?

法政大学は文系の学部は市ヶ谷キャンパスと多摩キャンパスに分かれています。市ヶ谷キャンパスは文

記事を読む

神奈川県立鎌倉高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立鎌倉高校は神奈川県鎌倉市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は江ノ電の鎌倉高校前

記事を読む

岡崎城西高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

岡崎城西高校は愛知県岡崎市にある男女共学の私立高校です。最寄駅は名古屋鉄道名古屋本線の矢作橋

記事を読む

千葉敬愛高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉敬愛高校は千葉県四街道市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR総武本線、成田線の四

記事を読む

千葉県立市川東高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立市川東高校は千葉県市川市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR武蔵野線の船橋法

記事を読む

金岡千広とMARCH、関関同立のレベルの違いは?序列や順位は?高学歴と評価できる?

金岡千広は金沢大学、岡山大学、千葉大学、広島大学という4つの有名国立大学を表す大学群です。一

記事を読む

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

スター精密の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

スター精密の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

→もっと見る

PAGE TOP ↑