都立府中西高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立府中西高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立府中西高校は東京都府中市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR南武線の西府駅で、徒歩15分となっています。それ以外ではJR中央線の国立駅、京王線の聖蹟桜ヶ丘駅からバスを使って通学することもできます。複数の選択肢がある点は魅力的でしょう。まずは都立府中西高校の偏差値について知っておく必要があります。多くの人たちは都立府中西高校の難易度について知りたいと思っているはずなので、偏差値に関してはちゃんと理解しておきましょう。ただ、都立府中西高校の難易度を調べるときには、他にも情報が必要です。やはり都立府中西高校の倍率のデータについてもチェックしたうえで、難易度を把握してほしいのです。総合的に都立府中西高校のレベルを把握していきましょう。そして、都立府中西高校の進学実績も事前にきちんと見ておいた方がいいです。学校の評判として大切なポイントになりますから。

 

都立府中西高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立府中西高校の偏差値をチェックしていきたいと思います。偏差値に関しては、50となっています。したがって、普通くらいのレベルと言えるのではないでしょうか?すごい難しいわけではないものの、簡単に受かるとは言えないはずです。都立府中西高校の偏差値はこういった数字となっていますが、実際に都立府中西高校の難易度を理解するときには、偏差値以外の情報も必要であると言えます。都立府中西高校の倍率のデータもきちんと調べておくといいでしょう。そういった部分も含めて、都立府中西高校のレベルを判断していくべきと言えるはずです。いろいろな情報を使いながら、難易度を知っていくといいのではないでしょうか?

 

では、倍率に関して調べていきたいと思います。都立府中西高校の倍率に関しては、1倍台前半となっています。傾向としては1.2倍前後くらいですが、推薦入試に関してはもっと高い倍率となっている可能性があります。都立府中西高校の倍率は非常に重要な数字です。都立府中西高校の偏差値も大切と言えますけど、やはりこういった部分もチェックしたうえで、都立府中西高校の難易度を把握してほしいです。ただ、倍率に関しては変動する可能性があります。つまり、年度などによって都立府中西高校の難易度も変わりやすいと言えるのです。学校のレベルを把握するにあたっては、そういったところも知っておきましょう。そして、都立府中西高校の進学実績も事前にチェックしていくといいと思います。こういった部分は学校の評判として重要なポイントになってくるでしょうから。

 

都立府中西高校の進学実績はどうなっている?

都立府中西高校の進学実績をチェックしていきます。ボリューム層については不明ですが、日東駒専のレベルについては、そこそこの人数が合格しています。GMARCHに関しては、人数はそんなに多くはないものの、合格している生徒は確認できる状況です。早慶上理になると、受かっている生徒はあまり多くありません。でも、都立府中西高校では難易度の高い有名大学にそれなりの人数が合格していると評価できると思うのです。こういった進学実績は指定校推薦を含んでいる可能性もありますけど。国公立大学に関しては、合格者はあまりいません。都立府中西高校ではそもそも国公立大学を受験する生徒がそんなに多くないと言える可能性もあると思います。都立府中西高校の進学実績に関しては事前にしっかりと把握しておいた方がいいでしょう。卒業後の進路として多くが気になっていると思いますし、学校の評判にも関係してくる箇所になると言えるはずですから。

 

都立府中西高校の評判はどんな感じか?

都立府中西高校の評判についてチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを見ていくことで、だいたいの状況は見えてくると思うのです。まずは校則からチェックしていきましょう。都立府中西高校の校則に関しては、普通程度か、やや緩いと言える状況だと思われます。校則が厳しいと感じる可能性はあまり高くないでしょう。いじめについてはほぼないと言えるはずです。いじめを日常的に見ている生徒がほとんどいませんから。都立府中西高校の進学実績に関しては、指定校推薦の枠が豊富にあると言われています。したがって、そういったものを利用して、進学することもしやすいかもしれません。1年生の頃から進路に関するガイダンスがあると言われていますし、先生方は親身になって対応してくれているという声も見られます。また、看護や医療系の進路を目指している人にはかなりおすすめの学校のようです。それ以外では図書室が快適であるという口コミが存在しています。読みたい本をリクエストすれば、入荷するケースがそれなりに多いみたいですし、そこは魅力的と言えると思います。都立府中西高校の評判は事前にしっかりとチェックしておいてほしいです。自分が実際に入学したらどんな学校生活を送るのか?について想像したうえで、受験をしていくといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

中央学院大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインはどうなっている?

中央学院大学という大学が千葉県にありますが、こちらは偏差値はそこまで高いわけではないのですが

記事を読む

卒論を書かないで卒業は後悔する?書かない人の割合は?就活でデメリットはある?

大学生は卒論を書く人が多い、卒論を書いて卒業する人が多いという感覚はなんとなくあります。しか

記事を読む

神奈川県立鶴嶺高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立鶴嶺高校は神奈川県茅ケ崎市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR相模線の北茅

記事を読む

白鴎大学の偏差値や難易度と評判は?倍率や合格最低点はどうなっている?

栃木県にある私立大学としてはそれなりに有名なのが白鴎大学です。テレビ番組の企画などで使用され

記事を読む

立教大学では政治経済が選択可能!早稲田大学政治経済学部では使えない事態に!

政治経済が選択科目として使えない大学は結構あるんですが、有名どころだと立教大学がそうでした。

記事を読む

青山学院大学の併願や滑り止めでおすすめなのはどこがいい?日東駒専や成城、明治学院はありか?

青山学院大学を目指している受験生は多くいると思いますが、青学の滑り止めはどこがいいのでしょう

記事を読む

明治大学経営学部の偏差値や難易度は?倍率や合格最低点、ボーダーラインは高いのか?

明治大学の中では経営学部というのはどれくらいの難易度になるのでしょうか?偏差値は真ん中くらい

記事を読む

東京理科大学の偏差値、難易度は上智並み!受かりやすい学部は?

理系の方が目指す大学と言うと、結構限定されてきますよね。私立大学だと、首都圏では早慶の理系学

記事を読む

お茶の水女子大学と早慶はどっちが上?偏差値や難易度のレベル、就職などを考慮したらどうなる?

  女子大の最高峰であるお茶の水女子大は具体的にどのくらいのレベルの大学なの

記事を読む

パルシステムは食費や費用が安い!安全性も高い!メリット大きい!

食材宅配サービスを利用して、毎日非常に助かっているという夫婦は多いみたいですね。メリットがか

記事を読む

ダイセキの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ダイセキの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

タカノの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

タカノの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職した

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑