東京学館高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

東京学館高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

東京学館高校は千葉県印旛郡にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は京成本線の京成宗吾参道駅で、徒歩7分となっています。それ以外ではJR成田線の酒々井駅、JR総武本線、成田線の四街道駅などからスクールバスを使って通学することもできます。まずは東京学館高校の偏差値に関してチェックしておいてほしいです。東京学館高校の難易度を知っておく必要がありますから、偏差値は特に重要と言えます。でも、他にも重要な部分はあって、それは東京学館高校の倍率になります。そこも含めて、東京学館高校のレベルを把握してほしいのです。難易度を理解するときには総合的にチェックする必要があると言えるでしょう。そして、東京学館高校の進学実績も事前にしっかりと調べておいた方がいいと思います。やはり学校の評判にかかわる箇所であり、重要なポイントと言えると思いますから。

 

東京学館高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

東京学館高校の偏差値を見ていきたいと思います。偏差値に関しては、普通科S特進コースが62、特進コースが55、総合進学コース(文理)が46、総合進学コース(スポーツ)が42となっています。東京学館高校の偏差値はそれなりに高いと言えます。でも、コースごとに偏差値は異なっているので、東京学館高校の難易度もそれぞれごとに違うと言えるでしょう。ただ、東京学館高校の難易度を正確に理解するには、偏差値以外の部分についても知っておく必要があります。特に東京学館高校の倍率に関してはしっかりとチェックしておいてほしいです。いろいろな情報を集めたうえで、東京学館高校のレベルを把握していかないといけません。

 

では、倍率に関してチェックしていきたいと思います。東京学館高校の一般入試の倍率については、1倍台前半となっています。傾向としては1.2倍前後くらいの数字であることが多いので、東京学館高校の倍率はそんなに高くはありません。でも、倍率はどうしても変動する可能性があります。したがって、そこは学校のレベルを把握する際には知っておかないといけないのです。東京学館高校の偏差値も重要ではありますが、やはり倍率のデータもきちんと理解しておきましょう。そこも含めて東京学館高校の難易度として評価していくべきです。東京学館高校のレベルはこういった部分からきちんと把握していくといいと思います。また、進学実績もあらかじめ細かくチェックしておくといいのではないでしょうか?東京学館高校の評判にも関係してくる部分になると言えるでしょうから。

 

東京学館高校の進学実績はどうなっている?

東京学館高校の進学実績に関して見ていきましょう。ボリューム層は不明ですけど、日東駒専のレベルはそれなりの人数が合格している状況です。GMARCHに関しては人数はそこまで多くはないですが、合格している人は確認できると言えます。早慶上理に関しても合格者はそこまで多くはないですけど、受かっている生徒はちゃんといる状況です。東京学館高校では偏差値の高い大学に受かっている生徒がそれなりに多く確認できると言えるでしょう。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますが。国公立大学においては、受かっている生徒はそこまで多くはないものの、合格者は確認できます。過去には筑波大学、東京都立大学、千葉大学などに受かっているケースがあるのです。国公立大学においても、東京学館高校から難易度の高いところに合格していると評価できるのです。東京学館高校の進学実績はあらかじめきちんと見ておいてほしいと思います。やはり学校の評判として重要ですし、卒業後の進路は多くが知りたいはずですから。

 

東京学館高校の評判はどんな感じか?

東京学館高校の評判をチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを見ていくことで、だいたいの状況は把握できると思うのです。まずは校則から見ていきたいと思います。東京学館高校の校則については、普通程度と言っている人が多いです。したがって、校則はそんなに厳しいとは感じないのではないか?と思うのです。いじめについてはほぼないと思われます。いじめを日常的に目撃している人がほとんどいませんから。東京学館高校の進学実績については、四年制大学に進学する人も割と多いですが、それ以外の選択肢もメジャーなようです。専門学校や就職を選択する生徒も割と多いようです。あとは先生と生徒の距離が近いので、普段から気にかけてくれることが多いという口コミも見られます。それ以外では校内に自販機がそれなりに多くて便利であるという声が見つかりますし、購買も売っているものが多くて充実しているという雰囲気が見られます。そういったところは毎日を過ごすうえでかなり魅力的に感じられる部分になるのではないでしょうか?東京学館高校の評判は事前にきちんとチェックしておきましょう。自分が実際に入学したらどんな学校生活を送るのか?について想像しながら、受験をしていくといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

明治大学政治経済学部の偏差値や倍率は?評判やボーダーラインと合格最低点などの情報について

明治大学政治経済学部は明治大学の中でも人気となっている学部の1つですが、政治学科、経済学科、

記事を読む

MARCHで入りやすいのは偏差値的に法政大学のあの学部!

MARCHという大学群がありますが、その中で1番入りやすいとされているのは法政大学です。この

記事を読む

工学院大学の評判や就職実績は最高?キャンパスの雰囲気は新宿と八王子で差がある

工学院大学は東京都にある理系の大学になります。この工学院大学は、理系を目指している人たちから

記事を読む

埼玉県立岩槻高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立岩槻高校は埼玉県さいたま市岩槻区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東武野田線の

記事を読む

同志社大学文化情報学部は偏差値や難易度で入りやすい学部?倍率や合格最低点、センター利用のボーダーを知っておこう

同志社大学に特徴的な学部と言えば、文化情報学部になるのではないでしょうか?他の大学になかなか

記事を読む

流通経済大学付属柏高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

流通経済大学付属柏高校は千葉県柏市にある男女共学の私立高校です。最寄駅は東武野田線の江戸川台

記事を読む

叡明高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

叡明高校は埼玉県越谷市にある男女共学の私立高校です。最寄駅はJR武蔵野線の越谷レイクタウン駅

記事を読む

東京大学の推薦入試の条件、基準が一般入試よりも難しい!

今朝の朝日新聞の一面に載っていたのだが、東京大学で推薦入試を始めるらしい。推薦で入学できるの

記事を読む

首都大学東京の滑り止めで私立はどこがいい?併願は国立やMARCHや上智か?

この出題額東京の滑り止めの大学といえば、どこが最適でしょうか?いろいろな候補があると思います

記事を読む

仕事でメモを手書き推奨で、スマホの撮影NGは意味不明

スマートフォンが普及してきて、会社で仕事上で使っている人も多くいると思います。ただ、そんな便

記事を読む

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

スター精密の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

スター精密の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

ウィザスの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ウィザスの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

ヒマラヤの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ヒマラヤの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

アルテリア・ネットワークスの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

アルテリア・ネットワークスの就職の難易度はどうなっているのか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑