聖望学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

聖望学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

聖望学園高校は埼玉県飯能市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR八高線、西武池袋線の東飯能駅で、徒歩13分となっています。それ以外では西武池袋線の飯能駅から徒歩15分で通学可能です。選択肢が複数ある点は魅力的ではないか?と思うのです。まずは聖望学園高校の偏差値に関して知っておきましょう。多くの人たちは聖望学園高校の難易度に関して、気になっているんじゃないか?と思います。したがって、偏差値についてチェックしてほしいと思います。でも、聖望学園高校の偏差値とは別の情報も必要です。聖望学園高校の倍率に関しても知っておく必要があるでしょう。そこも含めて難易度を理解してほしいです。総合的に聖望学園高校のレベルを判断してほしいです。あとは学校の評判も知っておいてほしいので、聖望学園高校の進学実績についてもチェックしていくといいと思います。

 

聖望学園高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

聖望学園高校の偏差値に関してチェックしていきます。偏差値については、普通科S特コースが65、特選コースが62、選抜コースが56、総進コースが52となっています。聖望学園高校の偏差値はそういった感じで、コースごとに違いがあります。コースによっては、聖望学園高校の難易度はかなり高いです。だから、聖望学園高校のレベルにおいては、そういった部分を頭に入れておきましょう。ただ、偏差値以外の情報も知っておかないといけません。聖望学園高校の倍率に関してもしっかりと見ておいてほしいです。聖望学園高校の難易度をチェックするときには、いろいろな情報を参考にしていくといいと思います。

 

では、倍率に関しても見ていきましょう。聖望学園高校の一般入試の倍率については、1倍台前半となっています。全体的には1.5倍前後くらいと言える可能性があります。でも、コースごとに聖望学園高校の倍率は多少なりとも差があるのです。ここは学校のレベルにおいて重要なので知っておきましょう。また、聖望学園高校の倍率は変動する可能性があります。だから、年度などによって聖望学園高校の難易度は変わりやすいと言える可能性があるのです。学校のレベルを理解するときには、そこも知っておくといいと思います。聖望学園高校の偏差値に関しても重要ですけど、倍率のデータもきちんと調べておきましょう。難易度をチェックするときには、そういう部分も重要になってきます。そして、聖望学園高校の進学実績もチェックしておいてほしいです。学校の評判にかかわる箇所になりますから、事前にしっかりと確認しておくといいと思います。

 

聖望学園高校の進学実績はどうなっている?

聖望学園高校の進学実績をチェックしていきますが、ボリューム層は不明ですけど、日東駒専のレベルに関してはそこそこの人数が受かっています。GMARCHに関しても割と多くの合格者が確認できる状況と言えるでしょう。早慶上理に関しては、人数はちょっと減ってしまいますが、受かっている生徒は確認できます。聖望学園高校では難易度の高い有名大学に受かっている生徒がそれなりに多くいると評価できるのです。国公立大学については、人数はそれほど多くないですが、合格者は存在しています。過去には東京大学、東京工業大学、東京外国語大学などに受かっている例があります。聖望学園高校から偏差値の高い国公立大学に合格しているケースがあると言えるわけです。聖望学園高校の進学実績に関しては、事前に細かくチェックしておいてほしいと思います。卒業後の進路は多くが気になっているはずですし、学校の評判としても重要な箇所になりますから。

 

聖望学園高校の評判はどんな感じか?

聖望学園高校の評判に関して見ていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミをチェックすることで、ある程度の状況は見えてくるのではないか?と思うのです。まずは校則からチェックしていきます。聖望学園高校の校則については、やや厳しいという声がそれなりに聞かれます。だから、校則についてはそういう状況である可能性もあるので、知っておくといいと思います。いじめについてはほぼないようです。いじめがあると答えている生徒がほとんどいませんから。聖望学園高校の進学実績に関しては、自分の進路に関して、先生方が親身になって相談に乗ってくれると言われています。また、指定校推薦がかなり充実しているようで、有名大学の枠も存在しているという口コミがあるのです。指定校推薦の枠は年度ごとに変動があるので、そこは考慮してほしいですが。あとは部活動について、硬式野球部、サッカー部、陸上部、バレーボール部などが強いと言われています。部活動に入るつもりの人はこういった部分も知っておくといいのではないか?と思います。聖望学園高校の評判は事前にきちんと見ておきましょう。自分が実際に入学したらどんな学校生活になるのか?について想像しながら、受験をしていくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

関西学院大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめは関関同立やMARCH、産近甲龍か?

関西学院大学を受験する人、第一志望であるという人は滑り止めや併願をどうするか?という問題があ

記事を読む

神戸大学の偏差値は早慶並み?受かりやすい学部は難易度が下がる発達科学部?

関西圏の国立大学では京都大学、大阪大学に次いで名門とされているのが神戸大学ですね。旧帝大では

記事を読む

成蹊大学の滑り止めはどこがいい?日東駒専や獨協?併願は成城や明治学院などでおすすめなのは?

成蹊大学を受験する受験生は成蹊大学以外ではどこを受けるか?を決めないといけないでしょう。成蹊大学

記事を読む

主婦や小さい子供のいるご家庭にぴったりな食材宅配はどこがいい?

一人暮らしの方や家族住まいの方、特に分け隔てなく利用されているのが、食材宅配だと思います。食

記事を読む

昭和学院秀英高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

昭和学院秀英高校は千葉県千葉市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR京葉線の海浜幕張駅

記事を読む

ベーシックインカムで働かなくなる?労働意欲や働かない人の問題は起きないと思う

ベーシックインカムが導入されると、人々が働かなくなるという言説があります。ベーシックインカム

記事を読む

武蔵大学の滑り止めや併願はどこがいい?神玉東文武や大東亜帝国がおすすめか?

武蔵大学に関しては、私大難化以降に偏差値を上げ、全体的にMARCH下位クラスの難易度になりつ

記事を読む

慶應義塾大学で偏差値、難易度や倍率を考慮して受かりやすい学部は文学部とSFC!?

私立大学の中でも特に難易度が高く、難しいが、受験生からは絶大な人気を誇っているのが慶應義塾大

記事を読む

婚約指輪をいらない、必要ないとする割合が増加中!本音は?後悔する?

若者の価値観や消費観は昔と比べて変わってきているということが言われますが、それを本当に実感す

記事を読む

鎌倉女子大学の偏差値や倍率は?評判は高い?ボーダーラインの得点率や入りやすい学部について

鎌倉女子大学は神奈川県にある女子大としてそれなりに評判がいいと言える面もあります。鎌倉女子大

記事を読む

ダイセキの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ダイセキの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

タカノの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

タカノの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職した

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑